バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

おしらせーーー!

またまた!今年も わしらの同級の

足立ゆき子」が ライブのOAに 出ます!


IMG_3604.jpg


IMG_3603.jpg


吉川忠英 2017呉ライブ』

のオープニングアクトで!


去年に引き続き 今年も わが町 呉で!

日時は 10月21日 土曜日 

14時30分 開場  15時開演
場所は 中通りの 「メンフィス・ギャング・カフェ」さん

料金は 前売り 2500円  当日3000円 プラスワンドリンク注文をお願いします!


ちゅーえいさんのギター&トークはもちろん!

足立ゆき子も かなり気合!入っちょるみたいなんで

みんなで 応援しに行こうやぁー!


微力ながら チケットのお取り扱い?を協力さしてもらっちょりますんで

行きたい方は 吉村まで。。。


あと、ポスター貼ってもええよー!ってお店の方々!

「ええよー!」って 言うてくれたら 貼りに行きます!!!



IMG_0963_2017090910114593c.jpg

↑↑↑ 去年のですが、こんな近くで聴けるんよぉー!(*^^)v


足立ゆき子のぶろぐより、抜粋ですが。。。

↓↓↓

「エピソード」
吉川忠英の伯父 吉川忠明さんが、昭和20年7月24日、28日の呉大空襲で、江田島 小用港に停泊中の「戦艦榛名」にて戦死。
吉川忠英の呉ライブは音楽好きだった伯父様の慰霊の想いも秘めている。


「吉川忠英プロフィール」
アコースティックギターの第一人者として、中島みゆき・松任谷由実・大滝詠一・福山雅治・夏川りみなど、ニューミュージック系のアーティストを中心に数多くのレコーディングに参加。
山本コータロー「岬めぐり」イルカ「なごり雪」松任谷由実「やさしさに包まれたなら」中島みゆき「わかれうた」海援隊「贈る言葉」などの印象的なフレーズを吉川忠英が弾いている。
近年では、福山雅治、夏川りみなどのアコースティックアルバムのプロデュースにおいても高い評価を得ている。趣味で落語も行う。


「足立ゆき子 プロフィール」
ウクレレシンガー 呉市出身、東畑中学校、呉三津田高校卒業
日常にある風景や家族、友達、などをテーマにしたオリジナル曲を中心に、首都圏を中心にライブ活動を行っている

 


「足立ゆき子 呉でのライブ活動]
2011年8月12日 東日本大震災チャリティLive(呉阪急ホテル)
2011年~2013年 夕焼けコンサート(呉・石段の家)
2015年9月5日「LOVE 呉 足立ゆき子LIVE」(海軍さんの麦酒館)


今月のお言葉。。。。

お盆休みも終わって、
っても まだまだ休みの方もおられるみたいなけど・・・・


あーーーー!
夏休みのあった tyu学生の頃に 帰りたーーーーーー!!!笑


ってね、、、、





あの頃は 毎日が日曜じゃった!

て 言われそぉなけど・・・・笑笑


でも、わしらん頃は 土曜も 普通に 授業あって(昼までじゃけど)
あの土曜の昼から 帰ってからの

半日+日曜の嬉しかったこと!!!


月曜から もう待ち遠しかった!!! え???


今は土日が休みが当たり前のような感じで。。。。


今の子らは ええのぉー!

って 思う反面

あんな気持ちはないんじゃろぉのぉ?って・・・・



あ、でも やっぱし!

連休んが ええかぁー!!!(^.^;



今月も 半分過ぎちょりますが

恒例の やつを。。。。



最初は コレだー!



IMG_3359.jpg

『お寺は 先祖のふるさと

 そして 心のふるさと』


なるほど!
ふるさとかぁー!
お寺さんってなかなか行くことないもんねぇー。。。。葬式ぐらいしか。。。。



昔は よぉ 遊びに行きょぉったけどね 笑




お次はコレだ!


IMG_3427.jpg

『笑顔に 集まる 幸せ』


ホンマ コレじゃわいねー!

笑う門には 福きたる

っていうくらいじゃもんねぇ


なにがあっても 笑っておれる やつになりたい

もんじゃねぇぇぇ^^;


この週末 みんなで バカ笑い?出来るかねぇー???


笑って みんながワーワー言うてくれる
そんな やつに なりたいもんじゃねぇー!!!



まだまだ アツい日が続きますが・・・・
体調に気をつけて お過ごしください。。。。

ぉニューのバイクで。。。。

この日曜は・・・・



IMG_3001_201706060215075ff.jpg


この新しい 『レブル』で走りに行ってきましたー!

ええじゃろぉぉぉぉー!!!





っていうのは ウソで・・・・笑



グリーンピアせとうちであった

バイクのイベントに イッテきました。。。


222294dce434e74e0362dd79afa9b422.jpg

いろんなバイクの試乗会ですね。。。。




「RC213V-S」も来てましたねー!

2000万円!オーバー!じゃけぇー!
家が買える!!!
IMG_4144.jpg


IMG_4146.jpg


IMG_4145.jpg

でも、カッコええー!
たぶんよぉ乗らんけど・・・笑


ナマ走りんとこ 初めて見たわぁー!

IMG_4148.jpg


IMG_4147.jpg

「スポーツキット」のはず???

これだけでも 相当するらしい・・・・(^.^;



で、、、、

試乗のほうは

ぶり!スゴイ人の数で・・・・


お目当ては

レブルとCBR250RR

は乗りたいなぁぁぁ。。。。

って・・・・



でも どっちも人気で

特にRRなんかは11時前で二十数名待ち!

今日乗れんかも?ってことで・・・・


IMG_3002.jpg

CBR400R

に乗ってみました。。。(写真 NISI岡くん提供)

なんか乗れるんないかのぉ???って、しちょったら

目の前でポツン、と空いちょったんで

急遽じゃったけど、、、、


二気筒のCBRなんて CBRじゃない!って思うちょったけど

案外と乗りやすかった&車体はしっかりしちょりました!

乗れてえかった!


そのあと、運良く「レブル」の順番!



レブルは 思ってたより 車体が小さく

でも、ハンドルは遠い?

ステップは近い?

ハンドルとか 細かい合わせしたらもうちょっと良くなるんかも

しれんけど・・・・

昔のレブルは乗りやすかったよぉな???

まあ 新しいぶん 車体とかブレーキはえかったけどねー!

シングルエンジンもなかなかトルクあって

登りもガンガン!いけてましたよ!




IMG_2994_20170605101027a74.jpg

今度はコレにするらしいわ。。。笑



NISI岡くんは ちゃっちゃっと

コレとトリシティ155を乗ってましたわ。


三輪をえらく気にいっちょったみたいなけど・・・・笑


他にも CB1100とか乗ってみたかったけど

お昼過ぎて 腹も減ったんで 帰りました。。。

IMG_4149.jpg

飲食のブースもありました!

IMG_4141.jpg

コレ ぜーんぶ!試乗車ですよ!

IMG_4152.jpg

IMG_4153.jpg

IMG_4155.jpg

IMG_4150.jpg

人気車種は紙があって、

自分の券のナンバーと名前を書いておきます。

で、順番きたら呼ばれて・・・・


他のはバイクの前におったら乗れる。みたいな。。。。


IMG_4140.jpg


用洋品とかのブースもいろいろ出てて、、、


某ちぇーんメーカーの「だいどー」の O石ちゃんも来ちょりました!

久々にいろんな話してたら、


「広島の呉でこんなにバイクのり集まるんやったら

 俺もまだまだがんばらんなあかんなぁー!」

って・・・・

お前はこれで刺激受けたみたいなけど

わしは お前のそんな気持ちに ちょっと キタでよ。。。。


また 話 しょーやぁー!





帰りに 前々から気になってた・・・・


IMG_4159.jpg

「安登」駅


じゃなくて・・・・


IMG_4157.jpg

「あとてつ!」さんへ


IMG_2995_201706051010280c1.jpg IMG_2996.jpg

コレを食べました!

オーナーさん、バイク好きみたいで

いろいろお話してくれましたー!

美味しかったです!


たまには こんなイベントもええんかねぇー?って


さあ 来週は ツーリングじゃー!


雨、降んなよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!



早すぎるわ。。。

知っとる人も多いかと思いますが…

先日

ホンダのライダーの ニッキー・ヘイデン選手が 亡くなりました。。。


2006年にはMotoGPクラスで 年間チャンピオンも奪ったし、

鈴鹿の8耐に出たりして、日本を沸かせた選手の1人でした。


今から まだまだ活躍されることが 期待されとったライダーじゃったのに。。。



謹んでお悔やみ申し上げます。




お気に入りの写真です!




この前の全日本モトクロスの・・・・

スタートだけですが・・・・

観たことない人に、観てもらえたら・・・


レースでこんなに間近に観れるんも
なかなか無いんでわないかと。。。



でも、やっぱし 2ストの音が
モトクロッサー!ぽい!って思うんわ

『おっさん』てことかねぇー?笑笑






 | HOME |  »