バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

神戸、メリケン、ぼっかけ、弾丸ツアー!!!笑

梅雨あけしたと 思ったら
あっつい!日が続きますが・・・

皆さん 元気にお過ごしでしょうか?

ちょっと前になりますが

ちょっと遠くまで 行ってきました。。。。


IMG_4347.jpg

念願の 『鉄人28号』にも 会えました!


写ってないけど、

周りには まあまあの人がおってから

結構 ハズカシカッタのは ナイショで。。。。笑ワラ


P1000923.jpg

朝5時に中央の ローソン出発!


山陽道経由で神戸へ


IMG_4342.jpg


無事に 9時には ここへ!

ホンマに街ん中の ふつーの公園の中に 立ってましたわぁ!


IMG_4340.jpg

リクエストにこたえて・・・・

たいちょーバージョンで!


ここからポートタワーのあるメリケンパークに移動して・・・・


IMG_4394.jpg


バイクを停めて テクしーで 南京街へ!

IMG_4360.jpg


時間が早かったんで いつもの 賑やかさ?うるさいくらいの

呼び込み?のお姉ちゃんらは少なかったよぉな???笑


予定どおり?たいちょーが並んでくれたおかげで

老祥紀の豚饅頭をゲット!


IMG_4366.jpg

ちゃっかり!広場の真ん中の椅子に座って味わいましたー!

何回か行くけど ココに座ったのは初めてじゃわ!


しばらく南京街を散策して 

これまた お初の 「シティーループバス」に!


IMG_4378.jpg

これですね!

これで 神戸の名所をグルっと周りながら メリケンパークまで移動しました!


IMG_4376.jpg


このバス!

マジでお勧め!!!

map-cityloop.jpg


260円で これをグルって回れて

660円払えば 一日なんべんでも乗り降りOK!


神戸の新しいとこ いろいろ観れてから

ホンマ 新鮮じゃったー!
って、わしが行ってなかっただけなんじゃけどねぇぇぇぇ^^;


メリケンから今度は・・・・

IMG_4398.jpg


「オーシャンプリンス号」で

神戸ベイクルーズに!!!


暑かったんで 最初は デッキには ほとんど人がおらんかったけど

出航したら やっぱし!外からのほうがええよねー!

しばらくしたら 満杯に!

IMG_4379.jpg

大きな大人が

子供みたいに・・・笑


これまた 新鮮な景色が観れて

またまた 新しい神戸の魅力を発見!!!


遊覧後 ちょっと間違い?もありましたが・・・・

ハーバーランドの中で


IMG_3275_20170731014400031.jpg


IMG_3276.jpg

神戸名物!

ぼっかけ焼そば!

焼そばにすじコンが入ってる!!!

ご飯にも ビールにもあいそー!!!!

美味かったー!!!


もう少し時間ありそうなんで

ポートタワー横の

「カワサキワールド」へ


IMG_4417.jpg

バイクだけじゃないんよねー、カワサキって・・・


IMG_4419.jpg

新幹線や


IMG_4430.jpg

ジェットスキーやら

(海の上で乗ってるつもりで・・・・笑)


IMG_4428.jpg

電池式次世代型路面電車?やら

(ここにも運転手になったつもりが・・・・笑)

なかなか 面白い施設じゃったですねー!


あ、涼しかって

予想外におったのは ナイショ。。。。


駐輪場に戻るときに


IMG_4438.jpg


IMG_4432.jpg


あのときを忘れちゃいけない

震災メモリアルパークがありました。。。。


今はこんなに 賑やかで 華やかなとこになってますが

あのときは 大変なことになってたんじゃろぉのぉー・・・・って・・・・


ちょーど 港まつりかなんかしてた 後ろ側にあって

でも 観光にこられてた方々も 見られて

感慨深いお顔をされてました。。。


もう 二度とおきてほしくないもんですね。。。。



ここから 朝来た道を戻って

無事に 23時すぎに 呉に到着しました!!!


総走行距離 630k

参加された皆さん お疲れ様でしたー!



来月のつーりんぐわ。。。

ちょっと遅くなったんじゃけど・・・

来月のつーりんぐのお知らせです!!!



hptaiyaki.png

「鯛焼屋 よしお」さんの はね付きたい焼!

preview_20170529011359e02.jpg



豚肉レストラン ケンボローさんに 『ブタ』食べに行くよー!



6月11日 日曜 AM7時

小屋浦ポプラ前 集合!


小屋浦ー安佐北区ー温井ダムー大佐スキー場ー浜田駅前ケンボロー


ゆうひパークはまだーぞうさんカフェー鯛焼屋よしおー広島市内ー帰呉



なお ケンボローさん 人気店のために

予約しちょきたいと思いますんで・・・・


参加ご希望の方は 9日までに ご連絡いただけたらと

思います!


初夏の山並みを抜け

うんまいものを 食べながら あんまいもの食べて

わいわいガヤガヤ しながら 楽しもうやぁー!

 

青空の下てくてくもぐもぐ松山ツーリング2017

先日のツーリングの動画が完成しました!!!


P1000893_20170502221942998.jpg


ぜひぜひ!フル!スクリーンで お楽しみください!


予告編 Movie!!!


今 わが町 『呉』では 某映画の撮影のことで

もちきりじゃけど。。。笑


この前のツーリングん時のチョー大作!の動画が

もうちょいで お披露目できそぉです!



IMG_3733_20170426195913421.jpg



行った人は 思い出して ニヤニヤ、

行ってない人は、

まずは コレで 妄想族!してみてやぁー!笑笑



『呉』の元 坊っちゃんらが、の・・・・その2

バイク停めてたとこで みんなと合流。。。。


そこに バイク停めたまんまにして

テクテク テクシー(古!笑)で 商店街のほうへと。。。。


IMG_3754.jpg


この日は ぶり!ええ天気じゃって

かつ 歩きとなると 一枚 また一枚と脱いでって・・・笑

まあ なかには 脱げない人も おりましたが・・・・笑笑


行き先は、、、、

隊長の下見あっての この行動

黙って付いてく!笑


商店街の脇道の そのまた横路地入ると

昭和のにほいが!!!



IMG_3756.jpg

鍋焼きうどん ことりさんです!


ここ 何年前かに テレビで見て

行ってみたかったとこなんよねぇー!


なんでも メニューは 鍋焼きうどんのみ!

あと あるんわ いなりだけ!

という チョー!こだわりの鍋焼きうどん専門店!


なんでも 鍋焼きうどんってのが 松山の

B級グルメらしくって

昔から 愛されちょるみたい。。。。


近くにも何店かおんなじような店もあるみたいです。


ちょっとの差で 行列がぁぁぁぁ^^;

セーフ!



IMG_3757.jpg

店内です。


みんながバラバラじゃったけど、

とりあえず おんなじよぉに 座れて 食べれましたわあ。

7622BC15-A966-4DCF-B03E-2A17FD35FE0A.jpg 695A6689-5C58-42E4-A313-6E114FD5C666.jpg

鍋焼きうどん と いなり


あまーいお出汁の 懐かしー 美味しいうどんと

いなりじゃったよー!


あ、先週も うどんじゃったのぉー!笑



こんなうどんを食べると

昔 住んどった 原にあった 山ね食堂を 思い出すわ。

わかるやつには わかるとこね。(^^)v






食べ終わって商店街を 通って

バイクのとこまで・・・・



IMG_3759.jpg

商店街は なんか お店が よぉけ 出ちょってから

ぶり!すんごい 賑わっちょったねー!


呉のれんがどおりも こんくらい賑わったら

ええのにねぇー。。。。



ほしたら、

商店街の中で なんかええにおいが???


IMG_2618.jpg

労研饅頭さん


これまた、懐かしー感じの 饅頭やさん!


いったんは 通り過ぎよおとしたんじゃけど、

気になって、気になって、、


IMG_2619.jpg

饅頭やおもちやら

赤飯 甘納豆?みたいなもんまで

一個からでも 大丈夫そおなんで、、、、


IMG_2620_20170418010852399.jpg

買ってみましたー!


もちろん!わしはつぶあんで!笑笑


饅頭というより あんまん?蒸しパン??

蒸し饅頭かねぇ???

サクっと 食べれる 美味しい饅頭じゃったねぇー!

値段も 1個が 100円から140円くらい

もし、みかけたら 絶対!食べてみてやぁー(^^)v


後からわかったんじゃけど、

結構有名な 饅頭みたい。。。。

国道沿いに ちゃんとした(失礼、)大きなお店があったわぁ!


しっかり 堪能して

次の目的地 「道後温泉」へ!!!


IMG_3760.jpg


道後もまた 駐輪スペースが なかなか 無くて

なんとか 停めれて


何年ぶりじゃろか?


ちょうど 坊っちゃん列車が 帰ってきたとこで。



IMG_3761.jpg



IMG_3762.jpg



IMG_3763.jpg

ほんまは これにも乗りたいとこじゃけど・・・

それは また次回にでも。。。。


商店街入ってすぐに

ええもん!みっけ!


IMG_3764_20170420024729501.jpg

たろおさん&おゆうさんバージョン


IMG_3769.jpg

ニシおか&富〇くんバージョン

しっかり!笑わしてもらいましたわぁー!



道後温泉本館の手前に

なんかおる???


行ってみると、

IMG_3772.jpg

愛媛県のゆるキャラ

『みきゃん』と『ダークみきゃん』

ダークまでおるとは。。。。

「呉氏」も負けちゃおられんでよー!

『ダーク呉氏』でも つくって 対抗するか???




IMG_3774.jpg

本館です!


IMG_3773.jpg


IMG_3777.jpg


IMG_3778.jpg


IMG_3779.jpg


まだ 改装?みたい感じは なかったけど

今年中には 工事が始まるみたいじゃけえ

この姿も 見納めなんかねぇ???



ここでは 温泉入るぞ!チームと

ぶらぶらするど!チームにわかれて 

それぞれが 堪能しました!


IMG_2643.jpg

道後温泉駅前の からくり時計

この下に 足湯もあります。




そこから 来た道をもどって

途中 事故で 渋滞にはまったりしたけど



P1000903_20170420025435c2c.jpg


のんびり ゆったり で走ることができましたー!


P1000906.jpg

ええ天気にええ景色!

おんなじ 瀬戸内海でも

普段と反対側からみると また 違った感じで!

P1000907_201704200254385e3.jpg


P1000919.jpg

かわ上タイチョー


P1000918_201704200252349f5.jpg

たー&たろおさん


P1000917_2017042002523366e.jpg

ヨシ原さん!(今回 初参加です!)


P1000916_201704200252317c0.jpg

板長さん(今回のために バイクちょーたつしたとか?)


P1000914.jpg

富〇くん


P1000913_20170420025200d5a.jpg

おゆうさん

誰にピース???笑


P1000911_20170420025158ad1.jpg

ニシおかくん(これまたお久に参加です!)


P1000910_20170420025158921.jpg

ぽんちゃん


P1000909_20170420025156e9e.jpg

ミヤ本氏(アレ?ブ◯ジャーは???笑)




なんとか 写真も 撮れたし!


今治港で ちょっと休憩&遊んで

フェリーに乗り込みました!






さあ こっから マジックアワー!なるかねぇ???


岡村島までの 航路

どっち向いても ええ感じに かわっていきます!



IMG_3780.jpg


IMG_3781.jpg


IMG_3783.jpg

ええ感じに 夕陽が。。。。



IMG_3785.jpg

この橋の下の景色 結構 お気にのひとつです!


IMG_3792.jpg

カメラの効果で ちょっと遊んでみたりして。


IMG_3794_20170420025811afc.jpg


IMG_3804.jpg

今回は船がよおけおったのぉー。。。



IMG_3829.jpg

ちょっと センチな気分になってみたりして。。。。





岡村島に着くころには 結構暗くなってて、

安全かつ確実に 跳ばして帰ります!笑


行きしのセブンに 寄って

今日の話をちょっとしてから

みんなとお別れをしました!


ご参加のみなさん!

お疲れ様でしたー!


また! 行きましょー!!!


今回の 総走行距離 185k くらい。。。。




IMG_3801.jpg


今回の オマケ。。。

 | HOME |  »