バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

今月のお言葉。。。。

黄金週間も終わり、

気が付けば 5月もこんな日にちになっちょる。。。。


皆さんはええ黄金週間じゃったですかぁ???


わしはというと、、、、


年に数度の 連休でして(まあこの連休ですら 休んでから。。。と言われる始末ですが・・・笑)

普段 会えない人らと 話したり、お初んとこに行けたりと

ええ休みさしてもらいましたー!


D55_3945.jpg

倉橋 桂が浜前



今月はちょこちょこといろいろあり!で

バタバタしそうじゃけど・・・・

がんぼったれ!て いきたいと思います!



ほんでは 今月のお言葉


まずは これだ!



IMG_2728.jpg

「他人の非を 責める前に

 まずは   自身を省みる」


こんまい頃から よく


「人のふり見て我がふり直せ」

と言われちょったけど これとよぉ似ちょるんかねぇ???


誰もが完璧じゃあないんじゃけど ついついね。。。笑

いけんいけん!思いながら つい。


気をつけます!(^^)/



お次は コレ!



IMG_2729.jpg

「生きてるだけで 丸儲け」


さんまの娘のことじゃん!笑

『いまる』ホンマ これで 儲かるんじゃったら どんなにラクなんか・・・・笑笑


最初 これ見たときに

「笑ってるだけで 丸儲け」

って 書いてあるんかぁ思うてから。。。。


わしは生きてるだけじゃ なんもならんけぇ

笑って儲けてみるかぁー!ってねー!


正義の味方。。。。

桜も もぉ散り始めて
この週末が お花見 ラストぐらいかねぇ???

毎朝 観ちょる 「第一公園」の桜も もぉちょっと。。。。


IMG_2586.jpg

今朝 あ、昨日の朝


今年も 携帯のお天気アプリのおかげで?笑
毎日 この桜を観てきたんじゃけど、、、、


今年はちょっと遅かった&咲きはじめてからが

長かったよねぇぇぇ?


IMG_2534.jpg

先週の日曜の朝 一番ええ頃?


で、朝 ここの公園に寄って行く。ってのが 日課になっちょってから・・・・


昨日、いや一昨日も 来たときに

桜の木の下の テーブルの上に 

子供のおもちゃの忘れもんがあってから。。。。


あー、子供が忘れてったんじゃのぉー。って・・・・


今朝行くと おもちゃは見えんで

そのかわりこんなものがあって


IMG_2587_201704150221362ca.jpg


IMG_2587_2017041502303484c.jpg


仮面ライダーじゃん!
なんて優しいやつなんじゃろ!


IMG_2588.jpg


こんな感じに ビニールの袋に入れて

手紙つきで置いてありました!


あーわしも こんな正義の味方になりたー!

って 思った朝でした。。。。


やっぱ!呉ってええねー!!!

今月のお言葉。。。。

桜が 満開!じゃねぇー!
今日も まだ なんとか アメはもってくれちょるみたいなしー!


IMG_2512.jpg

今朝のいつもの 本通り第一公園

ほぼ 満開!!!

桜の木と お天気の神様に感謝じゃね!


お!

早くも 人生の三感王じゃん!(*^^)v 笑






って、、、、


今月も はや 一週間が過ぎようとしちょります。

ピカピカの制服をきた 園児さんらが

お母さんに連れられて 登園していく姿

これまたピカピカのスーツ姿で颯爽と歩いてく 新社会人の人たち


こんな人らを眺めながら 開店準備するんが 毎朝の日課です。。。。





ほんでは 毎月 月初め恒例の、




まずは コレだあー!





IMG_2496.jpg

『手をあわせ 先祖を敬い

 今に感謝し 未来へ歩む』

んー!
4月のスタートん時に ピッタシ!じゃねぇー!
今に感謝し 未来へ歩む。。。。


みんなで 毎日 手をあわせ

ご先祖さんに感謝して。って 

ちょっとでも ええけぇ そんな時間をもっていきたいもんですねぇ。。。。


ん?わし?
毎日 ちゃんと しちょるよー!(*^^)v



お次は コレだ!!!


IMG_2471.jpg

『地道が 近道』


大きな道をがぁーっ!って行くのも ええけど

もともとの道を 行くほぉが 案外 近道なんよぉ。

って・・・・ 違うか笑


コツコツ 地道なことのよぉでも

それが 結局 近道

その目的地?に 行けるんよぉ。ってことかねぇ?


ってか おんなじじゃん!笑笑


わが町 呉 には 地道が よぉけよぉけある。

まだまだ 通ったことないとこ ばっかしじゃわ。

今の時期 ちゃりんこや 歩きで そんなとこばっか

通ってみるんも ええかもしれんねぇ!


人生には花見と三感王が大事。。。

桜もそろそろ
満開になりそぉですが…

IMG_2510.jpg

今朝の本通り第一公園の桜の木


この週末あたりが『 サイコーです!』って、笑 ええんじゃないんかなぁ?
と、思うんじゃけど…


週末から天気崩れるみたいで…( ; ; )


昨日、
今日、ぐらいがええんかもしれんねぇー!

っても…
行かれんけど…泣






そぉいえば
こないだラジオで加山雄三さんが
ええ事言うとったねぇー!


2059839_201509280537903001443419282c.jpg


「ボクが大事にしていること。。。


人生の三感王(三冠王)

・関心を持つこと (そして感心すること)

・感動すること

・感謝すること



一度きりの人生、楽しいほうがいい。

人生の三感王を意識して生きている!」



のだそうです。



三感王かぁー!

どっちかいうたら

感銘受けるほうじゃ 思うんじゃが・・・笑笑


感心、感動、感謝

ホンマ 大事なことじゃね。。。。



ちょっと 意識してみよぉかねぇぇぇぇ。



中通りこけら落とし。。。。

中通りの「あさまち」に行ってきました。


IMG_3517.jpg


IMG_3520.jpg

今日はぶり!人であふれちょりました!
昔、中坊の頃は 日曜にはこんくらい人がおったかいねぇぇぇ?笑


今まで この「あさまち」って何回かあったんじゃけど、

ちょっと前に、れんがどおりがキレイになって、

今回は 通り全部!使って!ってことらしくて

広島市内やら いろんなとこから 出店もよおけ出てるみたいで。。。。


その出店のなかに 広島市内で やられてる

『ニシナ屋珈琲 うらぶくろ焙煎所』のYAMA本さんが出店されるとのこと!

これは冷やかしに!じゃなくて 会いに行かんと!ってねー。


IMG_3522.jpg

YAMA本さんです!
まごころ込めて、丁寧に 淹れてくださいます!

IMG_3523.jpg


IMG_3525.jpg

今はアンバサダーとか便利なのもあるけど

やっぱし!こぉやって淹れてもらうんが ええよねえー!

YAMA本さん!ごちそうさまでした!

また、お店のほうにも 寄らしてもらいます!!


あ、珈琲買うの忘れちょったwwww^^;


IMG_3526.jpg


IMG_3527.jpg


『ニシナ屋珈琲』さん、中区袋町にある

おしゃれな かわいいお店です!

珈琲ももちろん!飲めます!

お近くのさいには 覗いてみてくださいねー!



そこから ぶらぶらしちょると なにやらマイクパフォーマンスが???


IMG_2419.jpg

ん?


IMG_2420_20170327002732fd9.jpg

あ!!!


IMG_2421.jpg

なんか見た事ある人が!!!

『Nichi Gets』のcaneko deluxeさんじゃぁないですかぁー!

けん玉の ストリートライブが はじまりました!


クルーの皆さんの スゴイ!妙技のあとは

みんなで けん玉遊び大会!




IMG_3528.jpg

さっき、スゴイ技をしてくれたお兄さんみずから

手ほどきを!!!

IMG_3529.jpg


IMG_3530.jpg


IMG_3531.jpg


IMG_3532.jpg


IMG_3533.jpg

お姉さんがたから、


IMG_3534.jpg


IMG_3535.jpg

ちっちゃな子供さんから 

そのお母さん お父さんまで


IMG_3536.jpg

みーんなが こんなに笑顔になれるって

ホンマ スゴイ!って思いません?

れんがどおりって こんな場面がぶり!似合う!って思うたん

わしだけかねぇ?笑

IMG_3537.jpg

これも けん玉のルーツって言われてるものらしくて、

これが 呉で 今のけん玉のかたちになったとか・・・・


IMG_3539.jpg


IMG_3540.jpg

みーんな 1個は メイクして愉しんでたみたいで、

ホンマは顔出したらどおかのぉ?って思うたんじゃけど

ここはやっぱし!みんなの「笑顔」みてもらいたくて。。。。


IMG_2424.jpg


KUREIZY KENDAMA CREW

日進月歩 の皆さん ありがとうございました!


この後も ちょろちょろしてみましたが

全体的に もうちょっと 時間イッパイまで

お店してほしいなぁ。。。って

15時までじゃったらしいけど

14時前ですでに 店じまいどころか

屋台?の撤去までしてたり・・・・

なんだかなぁ?って。。。。


まあ 大人の事情?ってやつかねぇ?笑




ほのぼのしてえかったんで・・・・勝手に撮りました・・・


えかったら どおぞぉー。



 | HOME |  »