バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

5月10日 晴 しまなみ塩ラーメン・コロッケ・ソフト・お好み焼ツーリング

行ってきました しまなみ食べ走り爆笑ツーリング

AM8:00 バイクセンターくれ前 出発
今回の参加は KSR110 スペイシー100 リトルカブ改(125cc) DIO ZX JOG ZR
モンキーR XRモタード50改 エイプ50改 計8台の ミニバイクツーリング

途中 あまりにも早く着きすぎるので コンビニで 休憩・・・

DSCN3996.jpg



10時半のフェリーには 早すぎるくらいに 忠海港に到着
ここで お~ツボさん&仕事仲間の奥ちゃん2人と合流!


SBSH0046.jpg


忠海港を 10:30出港の フェリーに乗り込み いざ 盛港へ

DSCN4007_20090512203118.jpg

↑そのふたりです  何をのぞいているのかな~?

SBSH0049.jpg

盛港到着後 みんなで 今日のルート等の確認をして・・・・   
                                                                   まずは 道の駅「多田羅しまなみ公園」まで 軽~く ひとっ走り・・・・

SBSH0050.jpg

↑ いつも 企画担当?の 川○くん&板長 の至福のひととき!?

そこから 「亀老山展望公園」に移動

DSCN4020.jpg

駐車場も広い

DSCN4021.jpg


DSCN4022.jpg

ここからは 来島海峡大橋と 今治方面が 見渡せる 絶好のおすすめポイントです!

DSCN4026.jpg

乗っても よかったのか???
ばちあたりな やつ・・・・

そろそろお腹も空いてきたので 本日の第一目的の「塩ラーメン」を食べに 伯方島へ・・・・

DSCN4029.jpg
お~ツボさんと奥ちゃん 楽しそ~ですね~!

SBSH0053.jpg

SBSH0051_20090512183715.jpg

これが さんわ「塩ラーメン」です!中盛り 650円なり
普通盛りは 550円 大盛りは 700円 だったはず・・・・

味のほうは抜群・・・・ 麺は そーめん?みたいな感じの不思議なラーメンでした


腹ごしらえも済んだところで 次の目的 「コロッケ」のある 生口島の『岡哲商店』へ

途中 大三島は ぐるっと回り道をして  生口島に渡ったところで しばし 休憩・・・
この 大三島橋から南よりの道 さいこ~です!!!おすすめ!!!
道もいいし 景色もサイコ~です

DSCN4014.jpg
↑今回 秘密兵器のビデオ撮影のため 後ろで ストレスまんだった川○くん




DSCN4041.jpg

多田羅大橋とバイクたち

DSCN4043.jpg

↑「腹へった~」                     ↑「ね~ コロッケまだ~!!!」(笑)

SBSH0055_20090512185055.jpg

ここがうわさの『岡哲商店』です おばちゃん ぶちやさしい!

SBSH0056.jpg
そして これが コロッケ! ほくほく出来立て ばりうまい!!!

コロッケを食べて それから 「ドルチェ 本店」へ ソフトクリームを食べに・・・・

男だけで 食べてる姿は ご想像におまかせします・・・・

それから 因島 向島 と橋を 渡り

DSCN4045.jpg

DSCN4046_20090512220607.jpg

↑こんな感じで 通行料を 入れて行きます

DSCN4053.jpg

DSCN4054.jpg

↑ 因島大橋は 原付自転車道は 自動車道の下です!!!

そして 最後の 尾道大橋は 渡らずに・・・・

SBSH0058.jpg

ここから・・・・

DSCN4060.jpg

念願の 『渡船』です!
ここは 私の独断で 強制執行!?しました!
原付+人で 110円です ほんの 5分ほどの 船旅でした・・・・

やっと 本土に帰ってきて よいよ 最後のメインイベント?

SBSH0062.jpg

お好み焼 『のぐち』です(駐車場はありません・・・・)

SBSH0060_20090512183803.jpg

メニューはこれです ↑ 
注文は 上側の番号で おじさんに言います 

SBSH0059_20090512222211.jpg

鉄板で 出来立てを そのまま へらで 食べます
鉄板は 8人で いっぱいでした・・・・
まだまだ たくさんの人が 熱~い視線で 待っておられました・・・・

それから 尾道をあとにして 海岸線を 呉へと向かい 
無事 PM9時過ぎに 帰りました

総走行距離 270km



















 | HOME |