バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

7月22日 天気 曇り

日本で 46年ぶりに 日食が 見えるらしい

46年前は まだ 私は存在しなかった。(爆笑)

 

広島では 部分日食らしい

朝から 皆その話で もちきり~

DSC01555

始まりました 真夏の 天体ショー

皆で 四苦八苦しながら

結局 カメラに 溶接用の面のレンズを はっつけ~

DSC01564

観測しました~

DSC01581 DSC01576

DSC01584

皆さんは 見えましたか?

次に 日本で見れるのは 何年後?

 

 


梅雨?でもBMX

日曜日は 子供達が 久々の部活休み

久々 90集会所(黒瀬町)に行ってきました。

天気予報は 雨・・

雨を 覚悟で いざ 出発~少しでも BMX に 乗れれば~と思い

P1000387

 

日ごろの行いが 良い?せいか(爆笑) 車に乗ったら 雨がポツポツ・・・・

でも、90集会所では 曇り

P1000372

久々に 息子たちも

P1000417

こんな事とか

P1000421

こんな事やら

P1000450  

遊んでました・・・・

 

今回は 久々に わんたちも・・・・

P1000392  P1000354

P1000358

連れて来てて 嬉しそうに走ってました~!

途中 河内町の 〇坪さんに連絡

本当は 河内の川で 川遊び&BBQを企画してくれてましたが

雨の為 中止?延期?になり

強引に 曇り空の90集会所に お誘い~

久々に 元希 & 太希の 走りを見て

う~ん セクションを 大きくしてみる?って事で

土方開始****

P1000429 P1000427

少々難しくなったようですが

P1000443

P1000445 

〇坪さんも 元希も クリアー(悔しい)

今度は クリアーできるように 頑張るぞ・・・・

 

トイレ 小さな休憩所完備ですので

小さなお子様から 大きなお子様??まで 遊んで頂けると思います。

ただ・・・少々今の時期 蚊が多く(涙)虫除けスプレーは 必需品

貸し出し用の BMXも ありますので

ご連絡下されば いつでも利用可能です。

 

 

 

 

夏の交通安全運動

只今

広島県夏の交通安全運動真っ最中

市内にも パトカー ウジョウジョ

期間は

7月11日~20日

運動の基本としては

○子供と高齢者の交通事故防止

運動の重点は

○自転車の安全利用の推進

○シートベルト チャイルドシート着用

二輪には 関係無い気もするが・・・・・

やはり パトカーを見ると 悪くなくても ドキっとするのが

ライダーだろう。

特に 呉市は 

交通死亡事故多発中(驚)

皆さん 交通安全に気をつけて

090604153916_0

 

 

 

 | HOME |