バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

すごいじゃんか、ジャイアント!!!

今日 ラジオで言ってたんじゃけど・・・

ジャイアントって 自転車メーカーが 今回の 東北地方太平洋沖地震の 被災地に 自転車 (MTB)を

1000台 無償提供するらしく・・・

しかも ちゃんと 被災地での使用にバージョンアップしてからというから すごい!!!

 

詳しく以下 気になる方はこちらを チェック!!!

↓↓↓

すごいじゃんか!ジャイアント!!!


お疲れ様でした~

今日は 祝日!!!

呉は 港祭りでした!・・・が 仕事でした・・・

でも 今日は 沢山の 来客!?があり ぶち!うれしかった&楽しかったでし!(笑)

今年も 例年のごとく 某河内のほうから バイクの点検&整備に O~坪さんが ご来店!

DSCN4566

なんと 今日は 奥さまと プチツーリングをかねて・・・

しかも 奥さま 今日が 乗るの 初めて!

DSCN4567

御到着!顔隠してますwww(笑)

 

いつも 遠路はるばる 有難うございます!

少し お話をして お二人は 港祭り会場へ・・・

店に戻られるときには うちの 嫁&子供らにも 出会えたみたいで・・・

O~坪御夫婦を 筆頭に 今日は 普段 あまり 顔を 見ん方達が 

「お久~」って 来てくれました!

んで みんなと バーベキュー!の約束しました!んで 近いうち やりたいと思います!

 

巷は 黄金週間 ですが うちは たちまち 暦どうり?かな~???

さ~ 明日も 仕事でし!(笑)

今年市販予定のHONDA二輪車

今年 発売予定の HONDA車

なかなか お手頃価格らしい

夏には 発売予定

 


ディオ110

 

2110406a.jpg

ディオ110は、「ニュースタイリッシュコミューター」として、使い勝手と環境性能に優れたスタイリッシュなデザインを採用した原付2種スクーターです。エンジンは、信頼性と経済性に定評のある空冷・4ストローク・OHC・単気筒110ccを採用するとともに、電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)の採用などにより、優れた始動性と低燃費を実現しています。車体は、コンパクトでありながら二人乗りにも十分対応できるボディサイズとしています。また、前・後輪に大径の14インチタイヤを採用することで、快適な走行フィーリングを実現しています。スタイリングは、スタイリッシュで洗練された飽きのこないデザインとし、滑らかな曲面とエッジの効いたラインの構成で、ディオ110の存在感を高めています。国内販売は、今年の夏を予定しています。

※PGM-FI(Programmed Fuel Injection System)は、Hondaの登録商標です

BENLY


2110406b.jpg

BENLYは、配達業務などのビジネス用途を考慮した新型のスクーターです。10Lと大容量なフューエルタンクを採用することで、航続距離に優れたものとしています。また、足着き性と取り回し性能に優れたコンパクトな車体に、荷物の積載性を考慮した低床リアデッキを装備しています。荷物積載時も安定した操縦性を実現する剛性に優れたフレームと、最適な前・後サスペンションセッティングを施した設計としています。新設計エンジンは、信頼性の高い空冷・4ストローク・OHC・単気筒50ccを採用し、PGM-FIやスーパーワイドベルコンの採用などにより、低・中回転域で力強い出力特性を実現しています。国内販売は、今年の夏を予定しています

BMXコース

ちょっと遅くなりましたが・・・

おととい 黒瀬の コースの 草刈を 僕の友人でもあり もちろん お客でもある 富〇くんが

なんと 一人で してきてくれました!

しかも 草の生えにくくなる 作業まで!!!

ありがとう!富〇くん!

今度 みんなで バーベキューでも しょうや~!!!

↓↓↓ ビフォー これが・・・

IMG_0062.JPG

↓↓↓ アフター!!!こんなに 綺麗に なりました!

IMG_0064.JPG

感謝 感謝です!

チャリ もうちょっと 待っててや~

東日本大震災 MotoGPチャリティTシャツの販売協力のお願い(注文期間 4月25日~27日)

日頃よりホンダ車 ご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。


東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご復興を心よりお祈り
申し上げます。


さてホンダグループのHRCでは、ロードレース世界選手権(MotoGP)チームが第1戦カタールより、
『がんばれ日本!』のステッカーをマシンに貼り、応援メッセージを発しました。

5.JPG

 

4.JPG

今回、HRCより支援活動の一環として、「MotoGPチャリティT シャツ」を制作・販売し、モーターサイ
クルレースを愛好してくださるお客様の力をお借りして、被災された方々への義援金をお送りしたい旨
弊社に協力依頼がありました。


皆様にご協力を賜りたくお願い申し上げます。
尚、収益の全額を、日本赤十字社を通して義援金として寄付させていただきます。


HRC チャリティTシャツ

無題.JPG

 

1.JPG

2.JPG

3.JPG
□販売元 ㈱ホンダ・レーシング

□素材:綿100%(天竺)
□サイズ:フリー
□価格:2,310円(税込)
□ご注文単位:1枚より承ります
□予約受付期間:4月25日(月)~4月27日(水)
□納品:5月中旬

 

 

グッドライダーミーティング・・・の続き・・・

朝 早くから 皆さん お集まり頂き・・・

DSCN4529

各自 運行前点検です!

DSCN4530

燃 お しゃ ちえ ぶ く とう ば しめ!

燃料 オイル 車輪 チェーン ブレーキ クラッチ 灯火類 バッテリー 各所の締め付け じゃったはず???

でも 沢山すぎるんで 最低でも 

ブタ と 燃料!

ブレーキ タイヤ 灯火類 燃料(オイルもね)

これだけは 最低限 見てもらいたいな~・・・

 

DSCN4531

2班に分かれて・・・

経験者組と 初心者組に・・・

 

DSCN4532

お〇わりさんも今日は 練習?かな?

グットライダーミーティング

に 行ってきました~!

DSCN4529

天気も良く 参加された皆さんは 充実した 一日になったんじゃないかと思います・・・

今回は ちょっと 参加人数 少なめでしたが・・・・

でも白バイの 妙技?も見れましたし・・・・

DSCN4537

他にも写真 撮ってきましたんですが また 次回?にでも・・・

本物のおすそわけ~!

先日 ある方から こんなの 頂きました~!GOOD

それは・・・これ!↓↓↓

P1020935

P1020936

これ!本物?のバドワイザーですよ~GOODGOODGOOD

普通に売ってるやつとは ちと 違うんですペロリ

米国産の やつです!

ぶち!まいう~です!

またまた~!!!

お土産 もらっちゃいましたよ~!!!

これ↓↓↓

DSCN4516.JPG

やっぱり ビニールに包まれてて・・・怪しいwww

でも 中身はちゃんとした バイク雑誌ですよ!

今回は なんか 全機種の インプレッション?みたいな感じの記事が 載ってます・・・

中身は 読めないので 意味不明 ですが・・・

写真で なんとか・・・

今治 鈍川温泉 焼豚玉子飯 弾丸ツーリング!?その3

 

続きですが・・・

急いで せせらぎ交流館を・・・

DSCN4483

DSCN4484

あとにして・・・(ほんとは もう少し 上流に向かって 桜並木でも・・・って思ってましたが・・・ 時間がヤバい・い・い~(笑))

が なんとか フェリー ぎりぎり間に合いました・・・

座敷も キープでき・・・↓↓↓

DSCN4486

が あんまりにも 気持ちがいいもんで みんな 外のデッキで 喋ったり 写真撮ったりで

DSCN4488

↑↑↑ ○上くん い~笑顔じゃね~(笑)

DSCN4490

DSCN4495

2011.0410 フェリー撮影

DSCN4496

DSCN4498

DSCN4499

DSCN4500

DSCN4502

DSCN4504

最後まで 結局 みんな デッキで 過ごしてたみたい?です・・・

(私は ラスト 座敷で 寝転がってたら そのまま zzz~で 上陸前に 起こされました~www)

DSCN4506

さあ 岡村港 上陸です!

フェリー なんか綺麗になってる気が???

ここは 無くなってほしくないですね~ かなり お世話になってますから~

高速道路 ただ!とか 割引で かなり 苦戦?を強いられておられるんでしょうが・・・

地域密着型のところは なんとか・・・

DSCN4507

案外 知らない人 多いみたいです ちゃんとした(失礼!(笑))フェリーが出てるのはおろか 島の名前すら・・・ ここは 愛媛県じゃということも・・・

DSCN4508

一息ついて・・・

ここから 今度は 豊町 歴史のみえる丘 公園へ~

DSCN4513

DSCN4509

ここから 御手洗の町並みが 一望できます!

ここの桜も 満開です!

DSCN4510

DSCN4511

対岸の島が 先ほど上陸した 岡村島です

ちなみに しまなみ海道も 展望できます・・・

2011.0410 豊島 歴史のみえる丘

↑↑↑ 最後の記念撮影です (Team【不良親父】とその仲間達♪♪ より・・・)

DSCN4514

帰りに 無人市場にて 泥棒 発見!!!(笑)

いや ちゃんと お金 払って 頂きましたよ~!!!

みなさん ちゃんと お土産 持って帰ってます! さすが!!!

豊島大橋 蒲刈大橋 安芸灘大橋などなどを 経由して 無事 本土上陸!

ここで 東広島組とお別れです・・・

そして 185経由し 帰宅です

いや~久々のツーリング 美味しかった おもしろかったです!

御参加 された 皆さん お疲れ様でした!

次回も また よろしく お願い致します!

                          トータル距離 176kmくらい・・・(笑)

今治 鈍川温泉 焼豚玉子飯 弾丸ツーリング!?その2

いや~ いい天気で 絶好の ツーリング日和でした!!!

8時に 店の前を 出発!

いざ 忠海港へ・・・

途中 竹原の 手作りサンドウィッチの店 「せと」(たしかこんな名前じゃった???)に寄り

k上くんにおごってもらいました!(いつも ありがとうです)

で 忠海港 到着!

すると すでに O坪さんが 友達のF広さんと 待ってくれてました・・・

で 大三島へ 渡り まずは 多々羅しまなみ公園へ・・・

いや~自転車&バイクが多い事 多い事!!!

DSCN4459.JPG

DSCN4461.JPG

↑今回の参加者の皆さん???

左から K上くん F広さん O坪さん

DSCN4460.JPG

立ち位置 一緒(笑)

で そっから ひたすら 今治へ まっしぐら!

途中 いろいろ 寄る予定じゃったですが 時間の都合により パス!

で 第一の目的 「重松飯店」に到着!

 

DSCN4463.JPG

こんな 街角の・・・

DSCN4464.JPG

この お店です!!!

ここの 焼豚玉子飯 かなり 有名らしいです

ちなみに AM11時45分から 開店 月曜休みらしいです

 

以前も 一度 違う店に 行って 食べたんですが なかなかの衝撃を受けた記憶が???

11時25分くらいに 着いたんですが すでに お待ちの方々が・・・

開店時には すでに 満杯!

DSCN4467.JPG

で これが・・・

DSCN4465.JPG

うわさの 今治名物 焼豚玉子飯です!

DSCN4466.JPG

もいっちょ~(笑)

あっ これが Cセット ラーメン サラダつき で 750円!

こっちのほうで いう 半ちゃんラーメン?みたいな もんかな~???

結構 これで 頼まれる方 多いみたいです

餃子 単品 頼む人も 多かったな~・・・

で 完食後 次の 目的地 鈍川温泉 せせらぎ交流館へ・・・

DSCN4469.JPG

途中 桜が満開の土手があって 皆さん お花見 盛り上がってました!!!

ぶち!綺麗じやったの~!!!

DSCN4470.JPG

↑↑↑いつも 写真 撮ってます・・・

DSCN4471.JPG

↑↑↑ 今回 初参加の F広さん!愛車 セピア改! 激ハヤです!

DSCN4473.JPG

で いつもの K上くんの 後ろ姿www

いつも 企て ありがとうです!!!

DSCN4475.JPG

途中 やってみましたが・・・

DSCN4474.JPG

こんなんばっかでした・・・

今回は 失敗でした・・・すんません

次回 頑張ります!?

DSCN4481.JPG

で 現着~!

DSCN4477.JPG

DSCN4478.JPG

周りの桜も 満開でした!!!

DSCN4479.JPG

いそいで 用意を・・・

いざ 温泉へ!!!(おっさんか!笑)

まったりと 過ごして いざ 帰路へと・・・

船の時間が!!!やばい!!!   続く・・・

今治 鈍川温泉 焼豚玉子飯 弾丸ツーリング!?

行って来ました~!

今回の参加者の皆さんです・・・↓↓↓

DSCN4486.JPG

 

で これが・・・↓↓↓

DSCN4465.JPG

ここへ・・・↓↓↓

DSCN4481.JPG

詳しくは また・・・(すんません・・・)

義援金竹筒募金 設置させて頂きました・・・

およばずながら うちの店も 募金箱 協力 させていただくことになりました!

DSCN4449.JPG

広島し 安佐南区のNPO法人 「安芸七軒茶屋 広島が好きじゃけん組」さんの発案です!

DSCN4450.JPG

『県内で活動する「おやじバンド」9組やNPO法人が東日本大震災の被災地に義援金を送ろうと、募金を呼び掛けている。音楽仲間らに手作りの募金箱を配布。公演時や事務所などで浄財を募ってもらう。6月をめどに開くチャリティー公演でまとめる。広島市安佐南区のNPO法人「安芸七軒茶屋 広島がすきじゃけん組」が発案。おやじバンドと共に、福祉施設への寄付を集める公演を開いた実績があることからコラボが実現した。慈善公演に出演した市内の5組が快諾。新たに東区牛田のバンドなど4組の賛同も得た。公演は6月5日に佐東公民館(安佐南区)、同19日に牛田公民館(東区)で順次開く。義援金は日本赤十字社を通じて被災地に届ける。TEL:082-870-7777。』以上【中国新聞/2011.3.23】記事より 抜粋 


代表の 石橋さんは 以前から よく 知っておられるかたで 昔 大変 お世話になった方でもあり・・・

今回も そちらの つながりから お話を いただき 少しでも お力添えできればと 思いまして・・・

DSCN4453.JPG DSCN4454.JPG            

↑↑↑6月5日 19日に 音楽好きな バンドの方々が チャリティー公演を される予定です!

また 出演団体も 募集 されてますので 詳しくは お問い合わせを・・・

DSCN4452.JPG

机の横に 置いておりますので ぜひ!ご協力のほどを・・・                           

 

 

バリバリ伝説!!!

そ=いえば 先日 こんなもん 手に入りましたよ!!!

DSCN4436.JPG

↑↑↑これです!

DSCN4437.JPG

バイク乗りなら 誰でも知ってるはず! グンちゃんです!

あの 伝説の 漫画です! (あの当時 グンちゃんレプリカがはやってましたよね~)

たぶん 1987年?に映画でやったときの ノベルティーグッズ?かなんかだと思います・・・

貼りたい!けど 貼りません!たぶん・・・

ちなみに 漫画も あります!隠してますけどね!(笑)

 | HOME |