バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

今月も もう終わる……

いやぁ~ 1月ももう終わりますね~……

なんか まだまだ さぶい日が 続くみたいですが……
こうさぶいと ツーリングも ちょっと……って感じで……

早く 温くならんかなぁ~(^O^)/\(^o^)/

ところで 日曜日に やっと 念願の⁈ チャリのスタンド 付けました~


ここへ……


これらを使って~……


こんなモノを……付けて……


こんな感じに~なりました(^O^)/

これで 少し 整理⁇ 楽に しまえる!かなぁ~⁈


あと 今日 散歩に出た時 こんなモノ 発見‼しました~


ちょっと 遠くから……


来週の日曜日に この辺の 地区の とんどがあるんじゃった~\(^o^)/

今年は 参加 出来るかなぁ~⁇⁇
小学校なんか 随分 久しぶりじゃしね~
天気 イイと えんじゃけどの~

さぶい~ぃ~

いやぁ~さぶいですね~

昨日は特に さぶかったですね~

店の外のタライ⁈の中 氷が 張ってましたわぁ~



今年 いや この冬 初めて‼

そんだけ さぶかったんじゃろ~ね~

皆さん バイクに乗られる時 気をつけて 下さいね~

大阪モーターショーへ行ってキマシタ その4

あと 他のメーカーのブースも 一通り 廻ってみました・・・

もちろん パンフレットは ちゃんと もらって・・・

(この パンフレット 昔は もっと 大判で 豪華?な感じのが多かったのに・・・今回のは なんか 小さいのが 多かった気が???

販促品?みたいなのも ほとんどナカッタし~・・・

P1000211

↑ スズキのブース

バイクが無かったのは 気のせい???

P1000217

↑ NISSAN のブース

みんながみてたのは・・・

P1000216

↑ コレ!新型 キャラバン!

3.5Lの ディーゼル エンジン!

なんか TOYOTAの ハイ・〇ース みたい・・・でも かっこよかったです!

P1000224

↑ ダイハツ

P1000225

P1000227

 

P1000229

↑ レクサス

 

P1000230

↑ TOYOTA

ここには あの 国民的キャラクターが・・・

P1000233

ドラえもんと 愉快な仲間たち!?

ここで なんか 並んでたんで 訳わからず 並んでたら・・・

ドラえもんの リーフレット&ステッカーセット 貰えましたわ!!!

P1000232

↑ 新型 86 これもまた! 大人気!

でも 86って言ったら やはり パンダカラーの やつが・・・ 印象に・・・

P1000212

↑ MINI 

みんな クルマ撮ってるんか お姉さん 撮ってるんか・・・(笑)

P1000208

T-REX なんかの映画で 主人公が 乗ってましたね~

クルマってより バイクに近いかな?

P1000218

↑ 芦屋大学ソーラーカープロジェクト

2011年 鈴鹿 ソーラーカーレース 優勝車

そろそろ こんな ソーラーパネルの着いた クルマが 走りそうですな~

もしかしたら バイクのほうが むいてたりして・・・

P1000222

スバル360 どうして これが ここにあるかというと・・・

 

P1000221

↑ エンジンがなく・・・ なんと モーターで走る!

電動自動車に 生まれ変わってました!

かなり 軽快に 走るらしく・・・全く 違和感無い!って 言っておられました!

P1000262

↑ 地元!マツダのブース!

チョット 小さかったかな?でも 人は結構 いましたよ~!

P1000260

↑ ハーレー

P1000261

いつかはハーレー!でも 今は いきなりハーレー!?

相変わらずの 人気です・・・

P1000265

↑ コレ!飛行機の客席じゃあ ありません!

カスタム ハイエースの セカンドシートです!

かなり マネー¥ ・∀・¥ 掛かってます!

P1000266

ルームランプも 凝ってます・・・

P1000264

↑ コレ! いいアイデアですね~

これなら 創れそうかな?無理かな???

P1000267

別会場では カスタムカーの 展示と・・・

 

P1000269

P1000270

全国の美味いもん市 みたいなものが 開催されてました!

ここで 佐世保バーガーや 元祖串カツ だるま の 串カツ&どて焼き やら いろいろ食べれました!

P1000271

↑ 鳥皮のせんべい!

マイウーでした!

P1000272

佐世保バーガーに 食らいつく 次男坊www

P1000273

↑ インテックス大阪 正面 入口

ここから 無事 帰路につき 夜ご飯 くらいには 着きました!

(途中 アクシデントもありましたが・・・(T_T) 無事?解決!)

 

朝 早くから 出て チョット 眠たかったりもしましたが 大変 面白かったな~

今回 大阪のは 初めてじゃったので 事後報告?になりましたが

次回は みんなで 行けたら いいな~?って思ったりしてます・・・

また 企画して 早めに 発表できたら と思いますんで・・・

 

長々のご観覧? 有難うございました!

乱文 イマイチの写真で スンマセン・・・

 

あと 今回 チケットのほうで お世話になった HMJの 樽ちゃん! アリガトゴザイマス!また!よろしくお願いします!(笑)

大阪モーターショーへ行ってキマシタ その3

続きです・・・

あと こんな 電動バイクとか

P1000248

↑ RCE

れっきとした スーパースポーツモデルです!

大きさは 250ccくらいの大きさでしょうか???

こんな 電動バイクなら 山道とか 走っても おもろそうです!

 

あと こんな 三輪とか・・・(これも電動です)

P1000255

↑ E-CANOPY

ジャイロキャノピーの 電動バージョンでしょうか???

P1000252

↑ 左側が MOTOR COMPO   右側がTOWNWALKER

  後ろの MOTOR COMPO が載せてある クルマが MICRO COMMUTER CONCEPT

どれも バッテリーは 同じものを 使用できるらしいです・・・

しかも このバッテリー 単独で 屋外などで 電源として 使用できるように してあるみたいです!!! さすが!ホンダ!

P1000251

↑ EVーSTER

これは かなり 未来的な デザイン&仕様ですね~

電気自動車でも スポーツしてもらいたい!って ホンダの技術屋さんたちが 造ったらしいです!

いままでの ホンダの クルマの特徴が みんな 入ってるような気が???

P1000256

↑ N CONCEPT-4

これ! 欲しいかも!これぞ ホンダ!って感じが ビシビシ 伝わってきませんか~???

懐かしの N360 ホンダの原点のクルマのイメージ ドはまりじゃと 思いませんか!

P1000258

ステージでは イケメンの お兄さんと 綺麗な お姉さんが コンセプトモデルの カットモデルを使って こんな使い方や こんなになりますよ~!ってのを カラダを使って 表現しつつ カットモデルの 装置?を 実際に 動かして すごく わかり易く 説明してくれてました!

他の メーカーは 実車で お姉さん 立たしてるだけ!のとこが多かったのに ホンダは 少し アプローチの仕方が 違ってました・・・

でも これ ほんま わかり易かったですよ~ good!

またまた 続く・・・か???(笑)

大阪モーターショーへ行ってキマシタ その2

にんげんのきもちいいってなんだろう???

P1000259

↑これ 今回の ホンダの テーマ?みたいです!

ん?なんて 書いてあるんじゃ??って 見たら ナルホド!!!ってな感じでした・・・

ほんま たしかに これって 大事!ってか 大切なことかと 思いますね~・・・

 

P1000234

ホンダのブースです!

多分 今回のいろんな ブースの中で イチバン 大きかったんじゃないかな~???(ひいき目???(笑))

P1000235

綺麗なお姉さん方が パンフレットと笑顔を ばらまいてくれてました (笑)

P1000236

ベンリー110 カスタム仕様!

これなら 仕事にも 買い物も ツーリングも 行けちゃう!

110ccなんで もちろん 二人乗りも OK!

P1000239

CRF250 市販バージョン

P1000238

無限バージョン!

P1000240

CB1100 ブラックバージョンスペシャル?じゃったかな?

すべて ブラックアウトされてて カッコよかったですよ~

これも 市販予定です!

で 今回 一番 見たかったのが・・・

コレ!↓

 

P1000241

NC700X です!

来月 発売 700ccで なんと60万円台です!

しかも メットイン!

P1000242

P1000243

ガソリンタンクは タンデムシートの下に あります・・・

どちらも メインスイッチの操作で 開閉します!

P1000246

こいつも・・・

P1000247

こいつも みんな おんなじ エンジン プラットフォーム(車体)を使ってます!

しかも インテグラには 第2世代の デュアル・クラッチ・トランスミッションを 搭載するオートマチック車です!

今 はやりの AT免許(自動二輪)で 乗れちゃう訳ですね~

Xのやつしか 実際には 跨がってませんが 印象は 車格は 小さいのに 跨がってみると それなりに 大きさもあり ポジションも 楽&操作し易い感じでしたよ~

続く・・・

大阪モーターショー 見に行ってキマシタ!!!

今日は 朝 早起きして 念願の 「大阪モーターショー」へ 行って来ました!

写真だけ 先行して・・・(後日 内容は・・・)

2012年 明けました~!!!

新年 明けましておめでとうございます!

imageCAS295E3

昨年は いろいろ 皆様に 大変お世話になりました・・・

今年も まだまだ お世話になります???

今年こそ もっと いや ちゃんと ここにも 書いていけたらな~・・・って思ってます・・・ハハハ・・・

あと やっぱり 今年も みんなで 楽しく 遊んでいけたら・・・っと

今年は 新しいことにも チャレンジしたいとも 思ってみたり

それとも 今 してることを もっと 突き詰めたほうが ええのか・・・

なんにせよ チョットだけ ガンバっていきたい!と思います!

今年も バイクセンターくれ 共々 宜しくお願い致します! 

 | HOME |