バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

とびしま海道!プチ ツーリング!!!

久々に 晴れた 日曜日じゃったので・・・・

ちょいと ブラブラ~っとしてきました~!!!

P1000039

安芸灘大橋を 渡り・・・

蒲刈大橋を 渡り・・・ まずは うどんの原で 腹ごしらえ~

それから ひたすら 橋渡り~・・・・

P1000045

途中 ゆたかの海の駅で 休憩wwww

P1000044

豊町・・・今度 グルって してみるかな????

そこからも またまた 橋渡り~!!!

途中 県境も~!!!

IMG_0613

顔 あんまりにも・・( >Д<;)ってことで・・・顔 隠してます・・・

ど~しても!ってかたは 直メ くれた方 先着 100人!様に

元写真 お送りしますwwww(笑)

 

 

で チョット 迷って・・・

無事!ナガタニ展望台に 到着~!!!!

IMG_0608

↑ これ 携帯の アプリで 撮りました・・・

 

 

 

P1000046

 

P1000050

 

P1000048

 

よく 利用させてもらってる 岡村港が 見えます・・・・

 

で 帰りは ガソスタを探して・・・・

ギリ!セーフwwwwww(笑)

無事 帰宅出来ました・・・(詳しくは 直接 聞いてや~(笑))

 

 

P1000052

今回も 買って帰りましたよ~!

無人市場で~!!!(っても 今日は おばちゃんがおって サービスしてくれましたわ~!!! おばちゃん アンガと~!ジャンがジャンが♪ジャンがジャンが♪じゃ~ん♫)

P1000056

こんなのも 発見!

ちゃんと レモンの味がする グミ じゃったよ~

ほんま 天気も良くて サイコ━━━━!!の 一日 いや 半日じゃったですわ~!!!

今度は 皆んなで 行こうや~ね~!!!


ゲンチャレ!!!

なんか 週末ごとに アメ!ばっかで いやですね~・・・

でも こうして 一雨ごとに 暖かくなっていくんじゃろ~ね~???

もう少し したら バイクに いい季節がやってきます!!!

学生の皆さんも 進学 就職 アルバイト???と 各道へと 進まれて行くんじゃろ~の~・・・

そこで そんな 学生の皆さん!

免許!取りに行きましょ~!!!

たちまち いや ぜひ! 原付を とろ~や~!!!

全国二輪車安全普及協会 か ホンダのホームページに

「ゲンチャレ」ってとこがあるから そこ 見てにてくださいね~

原付試験問題 チャレンジ の略です

免許が取れない君も! 試験って こんなもんか~・・・ってのを 感じてもらえるだけでも

いいんじゃ~ないんかな~???って 僕は 思いますが・・・

でも できたら 頑張って とってみませんか~???

 

原チャリ! 楽し~で~!!!(笑)

ps  若くなくたって 大丈夫だ~!!!(笑)

またまた!! 食う!乗る!遊ぶ~!!!

今日は 山で 皆んなで 遊びました!

もちろん BBQ!しました!

 

P1000018

↑ 例の 猪肉 リブ肉 (アバラ) これ! 絶品!

P1000019

↑ 今回は バラ肉と なんと!あし!もも?の部分も あります!

(す~さん! 有難うございました!)

これらを アルミホイルで 包み焼きしました!

こんなに 火が出ても 気にしない きにしない!!!

P1000022

↑ あし?の部分の大きさが これ!

板〇くんの 手と比べたらwwww その大きさが お分かりですか~(笑)

奥側のが バラ肉を スライスしたものですwwww

P1000026

これを そぎ落としながら 時に 炙りながら~

P1000029

ガーリック塩コショウで 味付けして・・・

P1000021 

P1000020

皆んなで いただきました~!!!

他にも もちろん 焼き鳥や たこ焼き うしさん

ブタさん 赤飯 などなど 色々 戴きました!

 

午前中 アメが 降ってて 自転車は 無理かの~???って 言ってたんですが~・・・

お昼くらいから ほとんど 止み・・・

水たまりに 土をひき!!!

子供らは 乗り始めました!!!

P1000031

P1000032

チャリが 人数分 持って来てなかったんで 皆んなで 仲良く???

かなり 久々のハズなのに・・・

アッサリ 乗ってましたわ~・・・さすが・・・ 負けそ~・・・いや 負けてるか~・・・・(笑)

P1000035

ここ 最近は 富〇くんが 草刈りしてくれて 管理 してくれてた おかげで

雨あがりでも 少しの 手直しで こんな感じで 乗れます!

まあ 多少 オモタイ感じですが・・・

が チャリはもちろん 子供らは ドロドロでしたわ・・・・

また 天気のええときに 皆んなで やりたいね~!って お別れしました!

また ゼヒ! 

 

ps おまけ

P1000036

こ~見えて 実は スゴイ人です!

ナニしてるんかは 皆さんの ご想像に~wwww

また ゼヒ ご一緒に!!!

全日本レースの・・・

imagesCAS314T6.jpg

全日本ロードレース 及び モトクロスレースの 無料放送が 決まったみたいです!!!

これで レースに 興味の無い人達も 見て 少しでも 関心 持ってもらえたら・・・

詳しくは こちらへ・・・

食う!乗る!遊ぶ~!!!

今日は 久々に 黒瀬の 遊び場(BMXコース)へ~!!!

先日 す~さん(お店のお客様)と 約束してたんで~

11時過ぎに 現着!

すでに す~さん一家は ご到着wwww

なにやら す~さんが かまどの辺りで ごそごそ????

IMG_0563

なんと! イノシシの肉!スペアリブ!

そ~なんです! す~さんが 持って来てくれてたんです!

IMG_0564

炭で 焼いて・・・

IMG_0566

切って!チョット 炙ったら 完成!

 

IMG_0567

アルミホイルの中身はwwww

バラ肉!

IMG_0568

これも 塩コショウで 簡単に 味付けだけで OK!

IMG_0569

↑ この大きさじゃけ~!!!

フリーで ( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯!

す~さん ゴチでした~!!!

そのあと 皆んなで チャリ乗って 遊びました!

P1000001

す~さん!です!

お初の BMXで チョット ビビってましたわ~

P1000002

長男の たかとら君!(小6)

楽しく 乗れたかな~??? また おいでね~!

 

P1000003

す~さん フリー 片手に 子供らに レクチャー いや 教えてもらってますwwww

P1000004

↑ 「父さん ダメじゃんwwww」 って言われたかどうかは・・・(笑)

P1000005

長女の なっちゃん!(年長!)

最初 乗れんかって・・・少し ハブて気味じゃったけど・・・ガンバって 乗れるように 練習してました~

P1000006

怖くても カメラ目線は 忘れませんwwww(笑)

P1000007

モトクロス経験あり!なんで 最後の リズムにも 挑戦!してました~

バイクより 難しい・・・って・・・

P1000008

次男の りゅう君(年少)

ガマンできずに 立ちションwwww

P1000010

P1000013

コースは 去年の夏から 富〇くんが 草刈りやら なんか 色々 してくれてたおかげで こんなに キレイキレイ!

多少 土が 流れてたり・・・はあるもの そのまんま 楽しめました!(感謝です)

P1000012

見世物小屋?(笑)と かまど(炊事場)のへん・・・

 

P1000014

天気は マアマア 寒さも そんなには 強くなく・・・風は よう吹いたけど・・・

時たま アメ?雪!? のようなものが 少し 降ったけど

楽しく 過ごせました~!!!

IMG_0565

↑ 本日のイチマイ!?

 

やっぱ BMX オモロ~!じゃわ~!!!

 

 

 

 

追伸・・・

今日は あの 大震災から 一年でした・・・

 

もう?いや やっと?って感じですが・・・

まだまだ 震災の傷跡は 癒えてないところが たくさんあって・・・

人だけじゃなく 街 会社 ペットやら なんやら・・・

 

こっちのほうは あんまり 影響がなく 普通に 生活させてもらってますが

まだまだ 普通じゃ いや なんて言ったらええんじゃろ・・・

そんな 中でも 前向きに過ごされてる 被災者の方々・・・すげ~って思ったり・・・

とにかく 皆んなで 忘れんようにせんにゃ~・・・と思ってます・・・

 

今日 山でも 14時46分 サイレン 鳴りました・・・

FMも 放送中断して 黙祷の サイレンが・・・もちろん お祈りさしてもらいました

 

今も  関東 東北付近は 地震が よく あるみたいです・・・

もしも!の時 何が出来る?って???  

 一人一人では何も できんかもしれんけど 皆んなで 協力したら

少しは・・・って

とにかく 出来ることを やっていこうと思います・・・

 

被災者の方々に 少しでも早く 春!がくることを願って・・・

亡くなられた方々のご冥福を お祈りします・・・

マイブーム!!!

今月は コレ!

IMG_0562

毎度のことながら うなづかされるわ~ うんうん!!!

今月も ありがとうゴザイマス!

その2~!!!

IMG_0561

別んとこで・・・ これまた たしかに~ ( ;∀;) カンドーシタ!(笑)

塩ラムネ!!!

こんなん 知ってますか~???

 

IMG_0512

地元 呉の トビキリさん こと 中元本店さんの 塩ラムネ!

普通のラムネより 甘さが控えめで でも 甘くて 美味い!

大人の味!って感じかな~???

みなさんも 是非! 飲んでみてや~!!!

あっ!ここの つけもん(漬物)も 美味いです!・・・

当たった!!!

いや~ ホンマに!というか やっと 当たったわ~!!!

某 コカ・コーラの ジョージア ポイント プログラム の

今 巷で 話題の スマホ手ぶくろ が やっと 当たりましたわ~!!!

IMG_0504

↑ これと・・・

IMG_0507

↑ コレ!

なんと 二つも ゲット!しちゃいましたwww

応募 総数 41枚! 応募日数 ??日???

ほんとは 欲しい ブランドがあったんじゃけど・・・

あまりにも 当たらんので 適当に ランダムに 選んでたら・・・

当たりました!!!

しかも 5回くらい 連続のうちに 2回も!!!

即日 発送!とのことでしたが・・・ 当たりから 4日後に 到着しました・・・

もちろん クソガキどもに 盗られましたわぁぁぁぁぁ~

イメチェン

前まえから 準備⁈しちょったんじゃけど……
やっと 付けれました~(^O^)/

前は……


今度は……




こんなになりましたぁ~

これで やっと 走れるでぇ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 | HOME |