バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

モトクロスライダー!!!

今年から IA2 で 走ってる しんちゃん!こと

古川慎也(ふるかわ しんや) くんです!

90furukawa1

↑ かなりの イケメンじゃろ~!!!

 

 

昔 BMX 乗ってたころ

よく 行かせてもらってた コースに よく!

出没してて・・・

子供らと 一緒に 乗ってた子なんです・・・・

 

あの頃から ジャンプ! メチャメチャ 上手くて!!!速くて!!!

子供らの 希望の☆ でしたわ~

 

モトクロス しだしたら やっぱり 速くて!!!

 

今は かの 有名な 「うず潮レーシング」さんから レース活動 されてる

、みたいです!!!

ゼッケン 90番!

 

ココ!から チェック! してみてや~!

皆んなで 応援しちょるけ~ね~!!!

しんちゃん! ガンバれ~!!!

 

コレも! チェック!してあげてや~!!!(笑)


講習会で・・・ その2・・・

トライカーナ!

 

こんなのも やりますよ~!

講習会で・・・(リヤホイル トライ)

ちょっと 見えにくいかな~???

 

もちろん!一発!で OKじゃったですよ~!!!

さすが!ですな~

安全運転講習会!に行ってきました!!!

今年も 毎年恒例の!? 広島県交通安全協会 が 主催する

二輪車安全運転講習会へ 行ってきました!!!

場所は 五日市の 免許センター 二輪コース!

IMG_0754

 

 

 

微力ながら・・・ お手伝いさせて もらいましたわ・・・

今日は あいにくの アメ? でしたが・・・

参加された 26名の 方々 お疲れ様でした!

 

IMG_0728 

 

今年も 現役 バリバリの 白バイ隊員の方々の 模範走行も あり!

 

IMG_0730

 

今回は 課題走行の 練習に 重点を 置き

皆さん かなり 乗り込む事が 出来たんじゃないかと・・・思います・・・

(その分 法規走行が 放棄!?された感じになって・・・(笑) まあ ここに来られ  る皆さんは もう 法規のほうは バッチし!ということで・・・)

 

IMG_0744

今回 初!の リヤホイルトライ! なるものも 組み込まれています・・・

 

この リヤホイルトライ ちょうど 手のひらサイズの マーカーの上に

リヤタイヤだけを 踏ます!という 一見 簡単そうですが・・・

 

今回のように マーカーの配置を 真っ直ぐに近いように 置くと

前輪を かなり 意識して 左右に振らないと また リアタイヤの 通過する

位置を ライダー 自身が かなり 把握しておかないと 確実に 踏めない・・・・

と いう 代物です・・・

 

もちろん コーキの方は 一発で OKでしたよ~!!!

 

 

 

 

 

IMG_0742

スタート側から・・・

IMG_0749

奥の 坂道レムニー側から・・・

手前の パイロンは 千鳥走行です

IMG_0729

急制動です!

時速40k 13m以内で 停止します・・・

殆どの方が ロックもせず! 範囲内で 停止 されてました!

 

 

IMG_0739

ブロックスネーク!

IMG_0740

 

IMG_0745IMG_0746

 

しばし 休憩中wwww

今日の コーキの人 話やすかったみたいで 結構 皆さん お話されてましたよ~!!!

ほんとは こんなに 優しい 人たちなんですね~(笑)

IMG_0747IMG_0748

IMG_0741IMG_0751

 

IMG_0753

最後は 締め!に クールダウン走行も!!!

最後まで アメでしたが 

大変 有意義な 講習じゃったんじゃないかと 思います!

受講者の方々 県警の方々 協会の方々 指導員の方々 

お疲れ様でした!

次回  二輪車安全運転講習会 5月13日 日曜日 に開催予定です!

その 翌々週には 安全運転大会 広島県大会 が あります ので

ご参加 希望の方々は 私に 言って下さい!<m(_ _)m>

 

 

 

今日のおまけ・・・・

 

IMG_0733

↑ カープの 誰かの サインかな???

 

IMG_0734

免許センター 館内の、運転安全研修室なる、体験型アミューズメント施設みたいなところに 展示してあった 幼児用? 自転車ヘルメット!!!

どこの メーカーのものか わからんかったけど・・・

かなり いい!出来じゃったです!ハイ!

出来た!で~!!!

昨日 仕事してると・・・

「ヒュイーン!ヒュヒュヒュヒューん!!!」

って 見たこと あるよ~な ないよ~な???バイクが やってきました~!!!

P1000125.JPG

よく!? 見ると

な~んと! 公私とも ひじょ~に お世話になってる  優人舎 の 宮本先生!(笑)じゃ~

あ~りませんか~!!!

ついに 組み上げて シェイクダウン してきてくれました!!!

P1000127.JPG

これ! ぜ~んぶ! 自家塗装!ですよ~!!!

P1000126.JPG

さすが!!! デザインが かっくい~ね~!!!

よ~く 見ると!!!

P1000128.JPG

HONDAマークも 塗り!です!!!

P1000129.JPG

ここに・・・

P1000129-crop.JPG

なんと!店の名前がぁぁぁぁ~

ありがと~!!

これから ちょくちょく!? 登場!してくると 思うけ~(笑)

また ぼちぼち 細かいところを 紹介 していけたら・・・と・・・

あっ! あと 町で みかけたら

大きな声で!!!   「ピ○チュー!!!」って

叫んであげて下さいね~!!!(笑) うそうそ!

ホンダ!ほんだ!!HONDA!!!

いや~ だいぶ 暖かくなって きましたね~!!!

すぐすぐ 暑い~!!!ってなるんじゃろ~ね~ (^_^;)(汗)

 

ところで 我社も 日頃から お世話になってる

ホンダモーターサイクルジャパンの 公式Facebookページ が

出来た!みたいじゃけ~ お知らせ しちょきます!!!

 

↓ これです!!!

■ Facebookページ名:Honda Bike(ホンダ バイク)


■ ページURL:http://www.facebook.com/hondabike

 

533419_292831717458781_259961847412435_678853_8305838_n.jpg

あと 最近 はやりの スマホ に対応している アプリのほうにも

バイク乗り の方は ともかく  バイクに興味 ある方も

きっと! お役に立つこと間違い無し! の・・・

 

↑↑↑ 訂正します・・・

登録に 車台番号等々 お手元の バイクの 登録情報が 必要なため・・・

バイクに 乗られていない方は できないかも・・・ でした・・・

(すいません・・・情報不足でした・・・ )

 


Honda Moto LINC(ホンダ モト・リンク)
http://www.honda.co.jp/MotoLINC/

hml.gif

 

phone.jpg

 

が 運用開始 されました!!!

ぜひぜひ! 登録!して みんなで バイクライフ もっと もっと 楽しく しちゃいましょ~!!!(笑)

 

 

今日は コマーシャル!? でした・・・ ちゃんちゃん!!!

しまなみ海道!弓削島!レモンポークを食らうwww の巻!!!その3

因島に着いて ここから ひたすら 下道で 因島大橋へと・・・

 

P1000063

途中 桜の 咲いているところも・・・

この辺まで 帰ると だいぶ 暖かいんじゃろ~ね~・・・

かなり 咲いてましたよ~

花見 満喫!って方々も おられましたわ~!!!

 

 

ここから 因島大橋です・・・

ここは 道路が 二階建て!?になっており 原付は 下側を 走行して行きます!

因島大橋 原付道! 二階建て 道路!?

通行料 50円 なり~!!!

向島を 横断して 次は 尾道大橋です・・・

P1000067

ここは なんと 10円!!!

以前 来たときには 誰かさんの(ってわしですが・・・(笑) 何か???)わがままで 尾道の渡しに乗りたい!ってことで この橋は 通りませんでした・・・

ここのルートだけは 歩行者の方は 通るルートが無いんで 半強制で 渡しです・・・  

自転車も 危ないんで 推奨ルートは 渡しに なってるみたいですよ~

尾道大橋へ・・・だけですが・・・(笑)

尾道市街です・・・

P1000070

クルマも 多いですが 人が スゴイ!!!

祭りでも やってるかの ような 人出でしたわ~

 

このさなか 道路の脇に バイクを停めて・・・

川〇くん 板長 お薦めの・・・

P1000071

福福饅頭!

こっちでいう 二重焼き みたいな感じの 饅頭です!

中で 食べることも できます!

P1000073

おばちゃんが 一生懸命 造ってくれました~!!!

機械が 自動で 動いてて 見てて 飽きません・・・

出来立て アツアツです!!!

 

P1000072

あんこが あまり 甘くなく でも ちゃんと アンコの味はするという・・・

とにかく マイウー!です!!!

 

オヤツも食べて・・・最後の目的地へと・・・

 

P1000074

尾道駅前・・・

 

P1000075

今 渡ってきた橋が 見えますwwww

走〇中 ですが なかなかでしょ???(笑)

 

 

到着です!

P1000076

P1000077

上の 二つを繋げた イメージで ご覧下さいwwww(笑)

 

P1000088

 

 

そう!ここは・・・・

 

 

P1000082

この間 オープンしたばっかの 道の駅 「みはら 神明の里」です!!!

 

P1000081

外観は こんな感じです・・・

 

さすが オープンして すぐの 日曜日!

めちゃくちゃ 混んでました・・・

お土産売り場も・・・たこ焼き屋さんも・・・

 

でも・・・・

P1000080

ほんとは タコ天が 欲しかったんじゃけど 売り切れでした・・・

でも 安芸津のジャガを使った コロッケ get!!!

アツアツ ホクホク でした!!!

P1000083

ここで みんな

思い思いに 過ごしてましたよ~!

 

さあ!ここから もうひとっ走りです!!!

安全運転で!? の~んびり 走って帰りましたわ~

 

おまけ・・・

P1000091

安芸津の入口で またもやぁぁぁぁぁぁ(笑)

今日 何個めじゃ~???(爆)

途中 ガソリンがぁ~!!!!って 焦るとこも ありましたが・・・・

無事 皆さん 帰宅 されましたわ~

 

今回の ツーリング ご参加の皆さん!

お疲れ様でした~!!!

 

次回は????

なるべく 早めに お知らせします・・・(笑)

 

今回の 総走行距離    223k

しまなみ海道!弓削島!レモンポークを食らうwww の巻!!!その2

しまでcafeへと・・・

今度は 今来た道を 戻り・・・さらに南下して・・・

生名島 へ渡るためにフェリーへ・・・

 

因島の土生(はぶ)港長崎桟橋に 到着!

P1000025

すでに フェリーがぁぁぁぁぁ!っても 10分程の 船旅です・・・

チケットも 間に合わないんで このまま 乗船!

P1000028

このように 離岸してから 乗務員さんらが 切符を 売ってくれますwwww

大人 70円 原付 100円 なり~!

 

こっちでいう 音戸の渡し!?より チョット 遠いかな~???ってくらいの・・・

完全に 反対岸の 桟橋が  ハッキリ!見えますwwww

P1000029

P1000030

スグ そこが 桟橋です・・・

 

P1000031

大きな 貨物船が 繋がれてますwwww

ドッグでしょうか???

 

さあ!生名島です!

前々から 来てみたかった 生名島!

ここからさらに 島渡です!!!

でも ここからは 橋が架かってるんで ずっと 走って行けます!!!

 

P1000032   P1000033              

生名橋!!!

 

P1000034   P1000035

弓削大橋!!!(のはず・・・(笑))

桜は まだ もうちょっと・・・って感じじゃったです・・・

この 弓削大橋んとこなんか サイコーの ロケーション!じゃあ ないかと

思いますよ~!

 

 

で ここから すぐに 目的地の 「しまでcafe」に 到着~

P1000036

 

もしかして 開店 まだかの~??って思ってたら

中から 女性の人が・・・

「いらっしゃ~い! ドウゾ~! どっからきたん~??」

って 中に 招き入れて くれました・・・

P1000037

 

中は・・・チョット 薄暗くて・・・でも 古い感じなんじゃけど 今風の cafe?みたく

て・・・(写真は 撮り忘れました・・・スンマセン・・・)

注文は みんな それぞれ 違うもので・・・

行くまでは レモンポーク丼!なるものを 食べる予定じゃったんじゃけど・・・・

メニュー みてたら・・・

 

P1000040

これ! 岩城産レモンポークのソテー のランチ!

これに ライス 海苔のスープ 食後のコーヒーか 紅茶 がついて

1000円です!

P1000038

こtれが 海苔のスープwwww

クロっっぽいのが 海苔です! 美味し!

P1000039

レモンポークのはちみつカレー  800円なり~

 

P1000042

これが 噂の レモンポーク丼! コーヒー付きで 900円

あと 岩城産レモンポークのハンバーグ (これも 1000円) も 食べた人おったんじゃけど・・・

写真 すでに 遅し!じゃったです・・・スンマセン・・・

レモンの香りと もちろん 味も しっかり レモン風味で お肉も 柔らかくて

ほんとに 美味し! じゃったよ~!

ぜひ! 皆さん 行ってみてくださいね~!

 

P1000043

しまでcafe の真ん前から・・・

弓削大橋も 見えてます・・・

ごちそうさま!を ちゃんと 伝えて・・・

 

どっか景色のええとこへ 行こう!ってことになり・・・

パンフでも 確認してた  インランド・シー・リゾート「FESPA」 

なるとこへと・・・

 

P1000044 P1000045

途中 商船高等専門学校もあり・・・ 結構 新しいかな~???

設備も かなり 良さそうです!!!

 

着きました!インランド・シー・リゾート「FESPA」 へ~~~

 

P1000047

こんな 高台の上に 建ってますよ~

 

P1000048

スゴイ 穏やかな 港?があります・・・

桜 ここも やはり もうちょっと・・・って感じでしたね~・・・

中は 本日 お茶会の貸し切りとなっており・・・ってことで

中には 入りませんでした~

P1000046

オマケ・・・

インランド・シー・リゾート「FESPA」 の前で こんな ナンバー 発見!

尾道市 のナンバーみたいです・・・

御当地 ナンバーでしょうね~   呉市も 早く 出来れば ええんですがね~・・・

 

 

景色を ひと通り 堪能したあと フェリー乗り場に・・・・

 

その前に せっかく ここまで 来たんじゃけ~ 生名サーキットへ行こうや~

ってことで 行って来ました!

 

P1000054

途中 生名橋を 見ながらwwww

川〇氏 今回も 企画 先導 有難うございます!

 

 

P1000052

板長! 今日は サブさ 対策 バッチし!で 後半 熱い!って グチってたね~wwww

スクーターも 奥さんの通勤スペシャル!で~wwww

 

P1000051

今回 ツーリング 初参加の 富〇くん!

終始 ポーズ 決めて くれてたね~!!!

今度は ガイジン!?のあの子も 一緒に 行こうで~!!!!

 

生名サーキット! 沢山のライダー達が 練習に 来ちょりましたわ~!!!

中には 懐かしい バイクやら・・・

生名サーキット!の 練習風景

 

コースは とても 綺麗とは言えませんが・・・

とても テクニカルな コース みたいです・・・

昔 やってた ミニバイクレース 思い出しましたわ~!!!

ここで しばし 見学 したあと またまた 立石港より フェリーにて 

土生 長崎港 へと・・・

またまた 明日へと・・・続く・・・(笑)

しまなみ海道!弓削島!レモンポークを食らうwww の巻!!!

本年 最初の ツーリング!

ご参加の皆さん!お疲れ様でした~~~!!!

いや~天気は サイコー!じゃったですが・・・・

サブかったですね~((((;゚Д゚))))ブルッwwww

完全 冬仕様じゃったです・・・ハイ・・・・

朝 7時に店の前を 出発!

P1000003

本日の参加者の皆さんです!

185号線を ひたすら 東へと・・・

一気に 須波港へと行きたいとこですが・・・

あまりの寒さにwwwww

いったん 道の駅 たけはらへ チェックい~ん!!!(笑)

IMG_0677

ここで トイレと コーヒーブレイク!して また スタート!

無事! 須波港 へ 到着!!!

IMG_0678

少し 余裕で 着きましたが すでに フェリーがぁぁぁぁぁぁぁぁ~

チケットを 券売機で 買って (須波~沢 大人 450円 原付 240円)

しばし 20分ほどの 船旅を楽しみ・・・・

P1000011

P1000012

自転車の方も たくさん おられましたよ~!!!

P1000010

 

P1000008

 

佐木島です・・・なんか 突端?に・・・・

 

P1000009

スゴイ 建物が 見えます・・・・

人の気配が??? 洋館?のような???

なんなんでしょうか???

 

 

で 生口島に到着!

ドルチェ!ブルブル((((;゚Д゚)))) サブ過ぎて アイスなんて とてもとても・・・

しかも まだ 開店してないかも???

 

じゃあ! かの 有名な はっさく大福 「はっさく屋」さんへ!!!

ってことで 一路 因島へ・・・

 

 

生口橋を渡って~ 

P1000015

料金は 原付 1台 50円なり~ (いつもながら 安!)

因島方面へ 渡ったところで 生口橋をバックに~ (*^^)v

川〇氏 オススメの スポット!みたいですよ!!!

 

 

そこから ひたすら 一般道を 尾道方面へと・・・

(およそ 10kくらいじゃったですかね~???)

 

朝 8時から やってるみたいなんで・・・もう 売り切れてるかも???(川〇氏 談) で 現着!

 

P1000020

ここが 「はっさく屋」さんです!

 

P1000017

やはり 朝 8時から やってるみたいです~

 

P1000018

駐車場に 1台も 止まってません・・・

 

 

人影も???

 

もしかして もう 売り切れてしまってるんでしょうか???

 

店の前に行くと・・・

 

 

P1000016

な・なんということでしょう!!!びっくり

 

休み!です!

 

しかも 「家事都合で・・・!」じゃなんて~~~

な なんて ツイテナイんじゃろ~号泣

 

仕方ないんで 本日の メイン目的地の 

しまでCafe へと・・・

 

 

明日へと続く・・・(笑)

春!ハル!はる!

いやぁ~\(^o^)/
桜も満開になりつつですね~

皆さんは 花見!行かれましたかぁ~?

ちょっと遅くなったんじゃけど……

お友達から 土産をもらいました……


その2
fc2blog_201204070951012a7.jpg

タイのミニバイクの雑誌 
fc2blog_20120407095207358.jpg 
買って来てくれた 選手!一押しのページ(^^;;

いつも ありがとう(^O^)/

そして!お気付きのかたも 居るかもしれんけど……


店の入り口のマット! 新しくなりましたぁ~!っても 色もデザインも な~んも変わってないけどね~(^^;;
店 来たら、ご確認を~~~

あっ明日は 久々の ツーリングです! (告知 遅っ((((;゚Д゚)))))))(笑)) 天気も良さそうじゃし~

4月~

だいぶん(^^;; 暖かくなりましたね~

寺本公園の 桜も ちょっとずつ⁈ですが、咲いていました!
この 2.3日で かなり 咲くんじゃろうね~

花見 せんと……



オマケ……

今月のお言葉wwww



 | HOME |