バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

007 ジェームス・ボンドが!CRF250Rで!!!

今朝 業者さんからの メール 見てたら・・・

007が!ホンダの・・・!って記事発見!!!

以下 抜粋です。。。(笑)

 

『ホンダ(英国)は、次回のジェームズ・ボンド最新作『007 スカイフォール』で、「HONDA CRF250R」を使用することを発表しました。
これは映画を製作するプロダクションが、バイク本来の持つ性能や安全性を損なうことなく、汎用性の高い品質のオフロードバイクとしてホンダを選択。ホンダと提携し他2台の「CRF450R」も起用されました。
ホンダは、トルコを舞台にしたこの作品に合わせてトルコ製に見えるようなバイクを製作し、中でもトルコ警察とボンドが使用する2台のバイクには特別なチューンを施しています。
CRF250Rは、映画内のバイクアクションや、ストーリーの中でボンドと共に活躍しています。』

って らしいわ~!!!

コレ! 映画館で 見てみたいの~!って思わん???

昔から ホンダのバイクって あんまり テレビとか 映画にも

出てコンかったんじゃけど・・・

最近は 新しくなった?仮面ライダーとかから バイク ボンボン!

出てきとったし~!

一(いち)ホンダファン!としては 嬉しい限りじゃわ~!!!(笑)

 

 


鈴鹿8耐速報

CBR1000RR勢は#11レイ/秋吉/岡田組が優勝! #104山口/高橋裕紀/手島組が2位表彰台!ホンダが1-2フィニッシュ!

岡田さん第三ライダー枠とはいえ……
優勝!なんて!スゲー


■暫定結果
1位 #11 F.C.C. TSR Honda(レイ/秋吉/岡田)
2位 #104 TOHO Racing with MORIWAKI(山口/高橋/手島)
3位 #94 YAMAHA FRANCE GMT94 MICHELIN YAMALUBE(チェカ/フォレイ/ラグリブ)
4位 #32 Moto Map SUPPLY(今野/津田/民辻)
5位 #25 Honda鈴鹿レーシングチーム(徳留/安田/北口)
6位 #71 Honda DREAM RT 桜井ホンダ(スタファー/マックスウェル)
7位 #090 テルル&イー・モバイル★Kohara RT(辻村/野田/渡辺)
8位 #390 Team Motorrad 39(酒井/寺本/矢木)
9位 #99 BMW MOTORRAD FRANCE 99(ジンバート/カドリン/ナイゴン)

ビア・ホール!!!

暑い日が続きますが、皆さん 元気ですか~???(笑)

私は チョット ダウン?気味ですわ・・・

ケガ?もして・・・

仕事中 メガネして 仕事させてもらってます・・・

(あまりにも ブッサイクなもんで・・・すんません・・・)

IMG_1176-crop

↑↑↑ 宮本氏より・・・戴きました・・・(笑)

もう そろそろ 外しても いいかな???

 

 

 

 

そ~いえば 先週末

やっと!念願の 「オオムラ亜」へ 行ってきました!

オオムラ亜-crop

ここは 昔から チョ~有名な!ビア ホール!です!

ビールのみ! 500円で おつまみが 色々・・・

200円~300円 じゃったかな~???

 

ここの ビール サーバーが 昔?ながらの

氷で冷やす 「水冷式サーバー」らしく・・・

今どきの キンキン!に 冷えた ビールでは ないんですが

す~ごく!飲みやすい!!!

なめらか!というか なんというか・・・

ごくごく いけちゃいます!

IMG_1155

ビールと おつまみ(ポールウィンナー・枝豆・トマト などなど)

チョット 飲んでますが(笑) 泡! わかります???

美味かったの~!!!

 

IMG_1156

↑ 汗!吹きながら 飲みましたわ!!!(笑)

2杯 いや 3杯 4杯???(笑)

ほんの 30分足らずでしたが・・・

ごちそ~さま!でした!!!

皆さんも 是非! 行ってみて下さい!

 

  • 店名: ビヤハウス「オオムラ亜」
  • 電話: 0823-22-3832
  • 住所: 737-0046 広島県呉市中通4-3-19
  • 営業: 15:00-20:00(売切仕舞)、不定休

http://goo.gl/maps/nWD6e

原チャリツーリング!in今治 (焼豚玉子飯とかき氷)その2・・・

さて、重松飯店から ほんの少し?走ったところ・・・

ほんとに 住宅街の ど真ん中!

ちょうど 交差点の かどっこ!に そのお店は 実在した!(笑)

 

P1000321

 

登泉堂 さんで~す~~!!!

和菓子屋さんみたいですが・・・夏の間 限定!で かき氷を 販売してるらしいです!

スゴイ!種類のかき氷があるんですよ~!!!

(詳しくは HPを チェキなう!してや~!)

着いた時は 13時ちょい前じゃったんですけど・・・

P1000322

↑↑↑ この 行列!!!

しかも この暑さ!!! お店の前には 待ってる人用に 日傘の貸出も

置いてくれてましたわ~!!! ありがたや ありがたや~

 

待ってる間に メニューが 廻ってきて

ここに 来るまでは 絶対!いちごミルクじゃ~!って思ってたんじゃけど・・・

いよかん!ってのが見えて!!!

 

「マジ? わし!いよかんミルク金時!!!」

で 下僕達に いちご と 宇治を 注文させる 手配をwwww (笑) 

これで 制覇!出来る!・・・と・・・(爆)

 

30分くらいは 待ったんでしょうかあ・・・

「次のかた~ どうぞ こちらへ~」

って テーブルへ・・・

みんなが 座れないんで ここでも 二手に別れて・・・

(チーム 板〇!と チーム ヨシムラ&川〇くん! (笑))

 

先ほどの 手はず通りに いよかん&いちご&宇治!の

ゴールデントリオ!を 注文!

 

IMG_1133

早く~ホンモノに あわせてくれ~!!!(爆)

 

しばらくして・・・ キタ━(゚∀゚)━!

IMG_1134

↑↑↑ ここの 人気№1! いちごミルク なう! 640円なり!                     シロップとあっつ~い!お茶付き!

この時点で すでに いちごの 甘酸っぱ~い 匂いがぁぁぁぁぁぁぁ!

 

IMG_1136

 

↑↑↑ わしの 大本命! いよかんミルク金時!!! 760円なり!

こ、これも! いよかんってか 柑橘系の 甘酸っぱい匂いがぁぁぁぁぁぁ

ぷらす アズキも ごっぽり!(笑)

 

IMG_1137

 

↑↑↑ ど定番!の 宇治ミルク金時!!! 760円なり!

やっぱ! 夏は これか!!!

色が 濃いい~!!! もちろん!アズキも ごっぽり!(笑)

 

IMG_1138 

↑↑↑ この盛! わかります???

アズキも ちょっとに見えて・・・実は ごっぽり!(笑) しつこい!(爆)

 

 

待ってた時間が 暑くて 暑くて!ってのも あったにしても・・・

う、うまい! こおりが すっ!って 入ってく!

いよかん 美味し!

もちろん! いちごも 宇治も もらいましたわ~!!!

 

なんか いつも食う コンビニの カキ氷じゃと

あの 小さいカップでも アタマに キンキン!くるのに・・・

ここの こおりは こん!

最後らへんで ちょこっと?キタ━(゚∀゚)━!ってくらいじゃったです!ハイ!

 

これは マジで オススメ!

ぜひぜひ! 行ってみてくださいね~!                        他にも わらびもちや 冷やしぜんざい などなど 色々ありましたわ~!

 

ここから 今治港までは わずか 十数分ほど・・・

恒例の 「今治城」へと・・・(笑)

 

P1000323

 

P1000325

記念写真も 一応・・・(笑)

ん???なんか 足りんよ~な気が???(笑)

 

木陰で 一休みしながら・・・

「この辺じゃ なかったかいね~?カルピスパンの店って???」

「すぐ そこよ~!でも は~無いで~ たぶんの~・・・」

「まあ 行くだけ 行ってみよ~や~! せっかくじゃけ~!!!」

ってんで 行ってみました!

 

P1000326

こがねパン です!

が やっぱり・・・ 売り切れてました・・・

カルピスパン・・・すぐ 売れるみたいです・・・

今度は これを目的に 早く こよう!

仕方ないんで 違うパンを 何個か 買って・・・

 

いつも ギリギリなんで・・・

早めに 桟橋へと 向かいました!!!

 

早めに 切符も買って、売店を 見たりして・・・

\(◎o◎)/!あっ! サケがない!?

売店の人に 最寄りの酒屋?を聞いて・・・

最寄りっても バイクで 往復 10分チョイ・・・

やっぱり ギリギリデ乗船でした・・・(笑)

 

14時40分 今治発 岡村港行き

IMG_1139

 

P1000327

 

P1000328

 

P1000330

↑↑↑ 本日の 三枚???

 

16時 岡村港 着

そこから とびしま海道 経由して

 

P1000333

 

途中 豊の アイスクリン 買いに寄ったら 閉まってたwwww

そのまま おとなしく 帰りました・・・

 

P1000335

 

今回の ご参加の皆さん!

お疲れ様でした!

また 次回も ぜひぜひ!ご一緒に!

 

 

 

今回の 総走行距離    150km

フェリー代金     忠海ー盛     大人350円   原付250円

            今治ー岡村   大人840円   原付310円

橋 通行料      大三島橋       50円

         伯方・大島大橋       50円

          来島海峡大橋      200円

食べたモノ 飲んだモノ        プライスレス!(笑)

 

 

 

P1000310

P1000311

P1000313

P1000316

原チャリツーリング!in今治 (焼豚玉子飯とかき氷!)

前日までの アメも 朝には カラッ!と上がって・・・

無事に 行ってきました~!!!

朝  8時に 店の前から 出発!!!

IMG_1118

今日は 総勢7人!

川〇くん!板〇くん!マサくん!〇○〇〇くん!た〇き!げ〇き!

で 僕で・・・

ほんまは 安芸灘大橋 渡って 岡村港から フェリーで・・・

じゃったんじゃけど・・・

必殺の 川〇くんが!

「天気よ~なったけ~ 忠海まで 走るで~!笑」って

急遽! 予定変更!

一路 忠海港へと・・・

IMG_1120

IMG_1121

 

途中 たけはら道の駅で トイレ休憩・・・

 

IMG_1122

 

で ギリ!思ってたのより 早く 乗れて~!!!

IMG_1124

 

今治へ 上陸!!!

ここから まずは 腹ごしらえ!と・・・

『梁山泊』 という店にレッツ・ゴー!!!

市内を くるっ!くるっ!って 廻って・・・

着いたら・・・ なんということでしょう!!!

閉まってました~(T_T)(T_T)(T_T)

もしかしたら?夜だけの 営業なのかも???

すぐさま!アイぽん!で 検索開始!!!(いや~ 便利な世の中ですね~!!! 生きててよかった~!!!笑)

すぐ!近くの 『重松飯店』 へ 向かうことに・・・

ここは 以前も 一度 ツーリングで 来た事が あるお店です!

この 二つとも ネットで 検索すると たいがい 上位に ランク付け されてる

お店です!!!

 

IMG_1130

11時45分から 営業開始!で

着いたのが 11時50分 ちょい前!

 

P1000319

 

IMG_1131

 

僕らの 前に すでに 24~5人強の お客さんが 入って 座って

6~7人の方が 立って 待っとられますwwwww

で 待つこと 30分?くらいで ようやく 店内へ・・・

前回 ラーメンとセットのものを 食べて 少し 物足りなかったんで

今日は 焼豚玉子飯だけ!を 注文!

 

IMG_1132

大盛り(300円増し)は 今日は ダメ!

でも 中盛り(値段は???)はおk!とのこと・・・

注文した あとに 気付かされるので 時 すでに 遅しwwww(笑)

 

きました!

P1000320

これで 普通盛 650円なり~!!!

これに スープが付きます!

やっぱ!美味い!

これなら 大盛り!でも 食えそうな 気が・・・

サッサ!と 食って テーブルを開けて あげましたよ~!

 

さあ!次は 大本命!の かき氷です!

この店も こっから 近いみたいです!!!

 

続く・・・(笑)

くわだ笑店!!!オープン!!!

昨日 昔からの お客様の くわだ君のお店

『大衆酒場 くわだ笑店』 が オープンしました!!!

 o0308040012076341759

前は 雇われ店長!?じゃったんじゃけど・・・

ついに 念願の お店を 出すことが 出来ました!

 

仕事が終わってから 急遽 顔 出しに行ったら・・・

ちょ~満員!!!

強引に 椅子に座らして もらいましたわ~(笑)

 

くわだ君の 父上 母上も 助っ人!に来られてました!!!

本人以上に 喜んでいたように見えたのは 気のせい?じゃないはず・・・

 

 

この 新しいお店も 以前の店のように いや 以上に・・・  

焼酎や いま流行り!の                     

いろんな!梅酒!の数々を・・・

くわだ君 自ら 蔵元まで 出向き! 自分で 確かめ!

納得の 品々を 取り揃えてます

 

o0400021212076341964

 

もちろん!料理も こだわりの 一品!ばっかりですよ~

 

くわだ君!奥さん!

ほんまに おめでと~!!!

陰ながら!? 応援しちょります!いや 応援に 行きますわ~!(笑)

 

皆さんも ぜひ! 行ってみて下さいね~!!!

地図画像

〒737-0823

呉市海岸2丁目1-9 中島ビル1F

大衆酒場 くわだ笑店

℡ 0823-26-4989

夏!!!

ええ天気!じゃたんで ワン子達の 散歩に お供!?さしてもらってたら・・・

 

 

もしかして! セミ???

もう 夏じゃの~!!!

今月の お言葉・・・

いや~今日は 久々に いい天気の 日曜日でしたね~!!!

あの 金曜日の 夕方の 雨なんか!

一時は どうなることかと・・・

何年か前の 水害!のことが 頭を よぎったほど!!!

 

昨日 今日と 大阪の アニキ夫婦&子供夫婦x2 が 帰ってきてまして・・・

微力ながら お供 させて もらってましたわ~!!!

 

また! 近いうち 飲めたら!? ええね~!って

いつもの如く 帰っていきました・・・

 

 

 

今月の お言葉・・・

 

IMG_1066

↑↑↑ わかっちゃおるんじゃけど・・・ これがね~(笑)

 

IMG_1070

↑↑↑ これを あの人に 見て欲しいィィィィィ~(笑)

 

いつもながら うなずかされる お言葉じゃ~!って 思いません???

梅雨の晴れ間に!!!

今日も やはり 朝は アメ!

予定していた チャリでツーリング?も 中止になり・・・

 

ここんとこの 恒例?の ゴロゴロと 過ごしてたら・・・

 

昼から いい天気!になってキタ━(゚∀゚)━!

 

まず! ワンコたちを 散歩に連れ出し!

 

メールで 確認済みの Wなべ氏を誘って・・・

チャリツー!してきました!

と、 言っても ほんの 2時間弱ほどですが・・・(笑)

 

音戸方面を・・・って思ってたら・・・

 

Wなべ氏 「かまがりのほうへ行こうや~!」

わし 「じゃ~行けるとこまで!(笑)」

ってことで 広公園で 待ち合わせ!

 

ここまで 約 5.5k 15分チョイ?じゃったはず・・・

そこから 一路 安芸灘大橋へ!

 

いつもなら バイクで ぶ~ん!なのに・・・

遠いこと!遠いこと!!!

しかも 坂!ばっか!!!

なんとか!? 安芸灘大橋 到着!

橋を渡って すぐ!左側の 「白崎園」って 公園で チョット 休憩・・・

 

IMG_1067

 

いい天気!です!

あの アメは 何処へ???

左に ちょっと 見えてるのが 安芸灘大橋です!

 

2012-07-01 15.22.49

 

前側が myチャリ! 後ろ側が Wなべ氏の チャリ!

で、その 後ろ側の柱の裏側?で 死んでる!?(爆)のが Wなべ氏!!!(笑)

ここまでが 約 14k弱!

 

ここから・・・どーする?ってなって・・・

 

W氏 「わし 一回 御手洗に 行ってみたいんよね~・・・」

自分 「今日は やめとったほうが ええよ・・・」

    「また! 来れば ええじゃんか~、今度は 朝からでも・・・」

じゃあ 蒲刈大橋 渡ったとこの お土産屋さんで 帰ろうや~!って

出発!

 

で、蒲刈大橋を渡って すぐ!右側の 「蒲刈 であいの館」 に 到着!!!

 

original

 

ここは もしかしたら! 以前 安芸灘大橋が開通!した時に 

イベントで チェックポイントで 廻って来た時しか 寄ったことないかもwwww

 

でも ちゃんと チャリの スタンドや 空気入れやら 完備されてて・・・

2012-07-01 15.49.15

 

外に 座って 休めるとこも 沢山あるし!(もちろん!かげになってます!!!)

そして!一番の 売りが これ!

2012-07-01 15.50.13

 

2012-07-01 15.50.24

 

遠く 四国まで 見渡せる!この 絶景!

なんと! 石鎚山から 佐多岬まで!!!

この とびしま海道 いろんな ビューポイント ありますが

ここも! 一押し!ですね~!!!

 

食事も できるし!お土産も 結構 揃ってましたよ~

 

IMG_1069

↑ こんなのも 発見!

今度 みんなで!ってのも ええかもね~!!!

 

で、 なんだかんだで? 帰ることに・・・

original (1)

 

一路 広方面へ・・・

さすがに 帰りは 二人とも あんま 喋ってなかったような???

2012-07-01 16.03.27

 

2012-07-01 16.03.48

走〇ながら!も バイクより ムズイかも!?(笑)

 

途中 レモンやら なんか 色々 売ってたんじゃけど・・・

さすがに チャリで ウエストバックじゃあ・・・無理です・・・

 

2012-07-01 16.11.32

 

↑ やっと 安芸灘大橋です!

反対側に わたるのも メンドイんで 休憩無し!です!!!(笑)

 

2012-07-01 16.11.52-2

 

↑ 密かに W氏が 写ってるはず!!!(笑)

 

2012-07-01 16.11.52-2

 

↑ 見えるかな???(笑)

 

 

 

帰りに 仁方の 巴屋で アイスもなかでも!って 思ってたら・・・

なんと もう 閉まってましたわ・・・(T . T)

 

無事? クルマに 轢かれること!もなく

広駅前で W氏と お別れして

無事 帰宅 出来ました!

Wなべ氏! お疲れでした!

また! 行こうや~!!!

今度は 御手洗???(爆)

 

本日の 総走行距離 33.5k

走行時間 1時間36分

 | HOME |