バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

今年も一年・・・・

皆さん! いろいろ!と 有難うございました!!!

 

毎年のことながら・・・・

皆さんの おかげで こうして 過ごして いけてるのだと・・・

 

仕事のこともですが、

遊び 行事 などなど・・・

まわりの みんなが 色々言ってくれたり、やってくれたりで・・・

 

その度に 『あ~ えかったの~・・・』

と・・・ 『次は わしが やっちゃろ~!』 て 思うんですが。。。。。

なかなか。。。。

 

いつも おんぶに 抱っこ!? の状態ですが・・・・(笑)

 

来年も どうか 見捨てずに

「バイクセンター くれ」

共々 ますます!よろしくお願い致します!!!

 

それでは! 新年 初売りは 5日から!

コーヒーでも 飲みに 来ちゃってくださいね~!!!

 

それでは!皆さん!

 

良いお年を~!!!

 

IMG_1697

 

P1000589

今年 最後の 日の入り・・・ (某 寺本公園から)

ギリギリ 写っちょるはず・・・・(笑)


抽選に…………

そ~いえば、この間
こんなハガキが ウチに 届きました……



来年から 交付される、
呉 のご当地ナンバーの抽選結果のハガキ……

落選しました……

やっぱ!1番は、無理じゃったか~

でも、どうせなら~d( ̄  ̄)ね~ って思って…………

欲しい番号が、該当ナンバーに 無かったしね……

さあ来年 変えてもらお~っと
普通にね(>_<)

コレで、他所に行っても、何処から来たん⁇って 聞かれんくなるかもね~

夕焼けこやけで ふたご座流星群 キタ―!!!

この前 宮原通りのあたりに 配達があったんで

しかも!タイミングよく! 夕方前!!

 

以前より 目!つけちょった とこの近く!

久々のコンデジ?で ・・・・

P1000573 

 P1000574

P1000575

 P1000576

 P1000577

 P1000578

P1000579

P1000580

P1000581

ええ感じじゃろ?(笑)

 

 

 

 

その夜には またまた!灰ヶ峰へ~!!!

ふたご座流星群 を見に行きました~

今回は いつもの?相棒!の マサくん!とね。。。。

ラジオで 「今日がサイコー!のチャンス! 夜の8時~10時ごろが

おすすめ!」

ってことで 急いで 店 閉めて パパパッ!て ご飯食べて

行って来ました!

9時過ぎに山頂に到着!

1台 車がおるだけ・・・・

道中 スレ違いも 下りるのが 1台・・・・アレ????

勘違いか????

って空を見上げると!見えるワ見えるわ!!!!

 

流れまくりまくり!(笑)

 

気がつくと あっ!っと言う間に 駐車場は 満杯!

 

P1000584

皆さんには お馴染みの ボール!?です!(笑)

 

P1000582

呉市内の 夜景!です。。。

光の筋が

「クレ」と読めるとか、「くれ」にみえるとか???

「呉」の漢字が横になっちょる!・とか???

 

色々 見えるらしいんじゃけど。。。

確かに????

見える気がする~~~~~~(笑)

 

 

P1000583

 

星は さいこー!に 見えましたわ~!

 

みんなも 見たんじゃろ~ね~!!!

星って 日本のどこから 見ても

おんなじやつ!じゃもんね~。。。 不思議じゃわ。。。

 

日本中の人が この日は 同じ星!

見てたんじゃろ~の~・・・・ ん?見ちょらん???

スゴイ!!!5位じゃあぁぁぁぁぁ!!!

サンフレ!スゴイね~!!!

世界5位!じゃね~!!!

 

オウンゴール!?した時は ど~なるか!って思ったけど

さすが!やってくれましたね~!!!

今期 Jリーグ王者のサンフレッチェ広島! は 違いますね~!!!

 

これで、この日曜に 行われる

サンフレッチェ広島 J1優勝パレード も より!賑やかに

なることじゃろ~ね~!!!

わしも 行ってみよ~かの~???

(えっ!?サッカーファンか?って???違うけどね???(笑))

 

これで!カープも 世界!とまでは言わんでも

リーグ優勝!してくれたら ええんじゃけどね~!!!

ガンバレ!我らがカープ!!!

 

 

以下 抜粋じゃけど・・・ご参考までに。。。

 

~12/16「サンフレッチェ広島 J1優勝パレード・優勝報告会」開催~
◎「サンフレッチェ広島 J1優勝パレード・優勝報告会」について


◆優勝パレード 14:00~14:30(予定)
~コース~
平和大通り 田中町交差点~白神社交差点
※実施区間全面通行止め 全長840m
森保監督・選手・スタッフ・クラブ関係者
オープンカー2台・オープンバス2台に乗車し、パレード
※選手により、怪我・体調等。当日参加できない場合もあり
あらかじめご了承下さい


◆優勝報告会 15:00~15:30(予定)
平和記念公園内(原爆資料館周辺)
監督・選手代表による優勝報告

野球少年達が……

一生懸命やってるわぁ~



新しい子らが、来てくれたら ええね~

今月のお言葉。。。。と。。。セミナー受講!?(広島の自動車産業 (戦後編))

まずは 今月のお言葉・・・・                               今回は 早く!収めることが?できましたわ~!(笑)

 

IMG_1758

確かに・・・・

嘘はつかんように しちょるんですけどね~・・・・ マジで、ホンマに。。。

正直モノが なんちゃら??とか。。。言われても。。。。

それでも ええ!と、思ってみたりね。。。。

 

も~いっちょ!

 

IMG_1759

これも。。。Σ(´∀`||;)ドキッ!! って しません?(笑)

わかっちゃいるけど、やめられな~い♪♪

な、お言葉ですな~・・・・

比べても、違うのは 当たり前!なんじゃけど。。。

でもね・・・・ してしまうんよね~。。。。

みんな 違って 当たり前なのに・・・・・

歌にもあったの~・・・・こんな感じのが~。。。。。

 

いつもながら、 有難い お言葉ですわ~・・・・感謝!!!

 

 

で、今日は 例の 「広島の自動車産業」 についての セミナー (後編)

に またまた 船越公民館に 行ってきました~!

IMG_1664

 

IMG_1757

 

今回は 「マサ君」も一緒に~!!!

P1000572

天気 イマイチ じゃったけど・・・・

さぶかった!けど・・・・

バイクで 行きましたよ~!( ̄ー ̄)bグッ!

帰り・・・・ギリ!雨に降られて。。。。 びっちゃこ!になったけど。。。(笑)

久々に アメん中 バイク乗ったわ~!O(≧▽≦)O

 

今回も 同じ教室で、受講される方の人数は 少し?増えていました!!!

 

もちろん! O~ツボさんも 来られてました!

さすがに 今回は 寒さと 天気の関係で・・・・

チャリンコでは なく バイクで 来られてましたよ~!

 

今日は 前回の 復習?と 戦後 マツダ(前 東洋工業)の 動きなど・・・・

またまた! 興味深いもの ばかりの 資料&お話 を してくださいました!

とりあえず・・・写真だけでも up しときます・・・

 

いや~ ほんまに 面白い話&経験 させてもらいましたわ~!!!

自動車&二輪業界 の人らじゃったら 絶対!面白いんじゃろ~にの~。。。。

また!じっくり! お聞きしたいもんです!ハイ!!!

この 内容が こんなに こじんまりと・・・しかも タダ!でなんて・・・・

ありえんわ~!

広島市交通科学館 A政 先生!

有難うございました!!!

 

 | HOME |