バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

ひまねき フリーウォークへ。。。

やっと、、、ついに!!! 第二音戸大橋 (愛称 日招き大橋) が

開通! しますね~!!!

 

ちなみに・・・開通は 27日の 午後3時じゃったはず・・・・

 

82271

↑ 広島県HPより 引用。。。

ひまねきフリーウォークのチラシ

 

日曜に 開通記念イベント!として

この橋を歩いて渡れるってのがあったんで 行ってきました!!!

 

P1000880

これだ!!!(笑)

 

 

天気が 微妙!?の予報じゃったんじゃけど。。。

日差しが射すほど ええ天気!になって

ブチ!スゴイ!!人出じゃったですわ~!!!

 

駐車場の申し込みなんぞ もちろん!してなかったんで、、、

バイクで 入口近くの 某商業施設!?の 駐車場へ。。。(笑)

 

心の中で、

「停めさしてや~!」 と、許可!もらって!!!(笑)

 

いざ!入場口へと。。。

 

P1000871

警固屋ドック 近くの 入口より。。。

 

P1000872

歩道橋の階段を 上がって行くと 見えます!

すでに 橋の上は おおごと!!!みたいwwww

 

こかからの ビュウーポイントも ええかもね・・・

 

P1000873

 

P1000874

上がると すぐに トンネルがあります!

向かって 右側に 歩道もあって 今度の 橋は

歩いても 安全に 渡れるようです!!!

トンネル内は 結構 勾配もあります。。。

まあ 仕方ないよね。。。(笑)

今日は せっかくなんで ちゃんと 車道!を 歩いたよ~!

 

P1000875

橋側の 出口です!

今日は 要所要所?に 市の職員さん方が 立っておられて

誘導?交通整理?? されてましたわ・・・

結構 いろんな所に 歩いて 上がれる 階段や 道 があって・・・

歩行者には 案外 便利かも?

 

P1000876

 

↑ 警固屋側の トンネルを出たとこから

日招き大橋が 見えます!

その奥には 元祖!音戸大橋も!!!

P1000878

 

P1000879

橋の 手前には 元の 音戸ロッジ(古!) 今の 

瀬戸内オーシャンスパ 汐音 の方からの道路も 繋がってるみたいです。。。

これなら 阿賀方面からの 車も この 橋を 通行するのが ミヤスイ?かも???

ちゃんと 信号も付いちょりましたわ。。。

 

P1000880

橋の手前で チラシ もらいました!

多分?中国新聞 の方々じゃったかな???(笑)

 

P1000881

メイン会場!です!

ぶち!スゴイ!!人!!!

お店がようけ!出ちょってから・・・

一銭洋食 豚汁 わたがし 鯛めし たこ飯 たこ天 などなど・・・・

買うのに 待ってる人たちで 大渋滞!

 

向こうに 行けるんじゃろか???

 

P1000882

 

何か 買うか?って・・・

 

元希が   「無理! 買えんわ」(笑)

って・・・・ なんも 買わずに・・・・

 

P1000883

なんとか 橋のとこに・・・

どんどん! 音戸側からも 人がぁぁぁぁぁぁ!!!

 

P1000884

 

↑ ちゃっかり! 記念写真っぽく! (笑)

何十年か 経ったら ええ記念に なるかな?(笑)

 

 

P1000886

 

海上自衛隊 音楽隊 の方々の パレード!

ビシッ!っとしちょって!! さすが!ですわ!

 

P1000887

ん? なんか 橋が 出っ張っちょる???

見ると もう 2車線 できそうなくらい スペースが。。。

ゆくゆくは 片側 2車線?に なるんかな???

P1000888

↑ けして! 記念撮影じゃあ ありません!

知らん人!です・・・(笑)

 

P1000889P1000890

↑ 真ん中で 完全に 仕切ってます・・・

P1000891

 

P1000892

元祖!音戸大橋が 見えます!

この 景色は 今まで無かった 景色じゃね~!

 

P1000893

 

P1000895

 

倉橋尾立のやっこ行列 です!!!

 

 

P1000897

 

P1000898

 

↑ 音戸側に 渡りました!!!P1000900

↑ 音戸側に ちょっとした 駐車スペースと

展望台が設置されてました!!!

 

P1000899

その 展望台から 呉湾のほうを 見た感じです。。。

コレもまた 新鮮!?な感じで・・・

今までなかった 風景じゃないかと 思いますが。。。

 

ここで 引き返す事にして・・・・

 

P1000901

 

↑ 橋の上の 歩道橋から見たら・・・・

高い!!! 手すりしか 無いんで コワイね・・・(笑)

 

P1000902

 

橋の上からの景色!!!

呉湾方面。。。。

 

P1000903

 

P1000904

 

P1000905

 

手すりの上にちょこっと!(笑)

 

P1000907

P1000909

P1000910

P1000911

P1000912

 

↑ 警固屋ひょっとこ踊り

お面が全部!違ってた気が???

オモロ━━━━!!な お顔が ようけ!あったわ~!(笑)

 

P1000913

 

帰り際に 警固屋トンネル前からの・・・・

なかなか ダブル!音戸大橋はね。。。。(笑)

ど~しても 納得!できずに・・・・

 

帰りに 感!を 頼りに・・・・

P1000917

 

P1000916

 

P1000918

 

ダブル!音戸大橋!(笑)

ちょっと 遠いけど・・・・

バッチし!見えたわ~!

場所は・・・・ 鍋桟橋の とこの 「だし道楽」さんとこから 海の方に向かって

行ったところの 波止の上からじゃけん!

 

 

往復 ??km 測り忘れたwwww(笑)

ええ!運動になったわぁ~!

今度は 開通したら バイクで 攻めるか!(笑)


Honda Moto LINC が 新しく・・・・

Honda Moto LINC が 新しくなって

バイクのオーナー!じゃったら

誰でも 使えるように なりましたよ~!

cats-crop

cats-crop

 

 

Honda Moto LINC

↑↑ 詳しくは ココで!!!

店に来ても 教えちゃゲルよ~!(笑)

バイクが、好きだ。

今日から始まった!こんな コンテンツ!!!

みんなも 見てみてや~!

 

バイクが、好きだ。

  バイクが、好きだ。1

 

 

lovebike_info_130321[1].pdf - Adobe Reader

ある・・・日曜日に・・・ その2・・・

雲雀座 のお好みを食べたあと・・・

岡村島 へと・・・・

IMG_0613

↑ ここは お約束!の・・・(笑)

へ?なんで お顔に モザイクがぁぁぁぁぁぁ(笑)

P1000731

おいおい・・・危ないで~!(笑)

 

 

そこから・・・ ながたに展望台へと・・・

 

tenboudai_okamura

こんな 展望台が あるんじゃけん!(笑)

 

IMG_2296

↑ アイポンの アプリ で 撮ってみましたわ・・・

毎回 恒例!?で すんまそ~ん!(笑)

 

でも ココ!は マジ!! オススメ!じゃけん!

もう サイコー!!! 絶対! 行ってみてや~!

入口が ちょっと わかりにくいんと・・・・

展望台までの 道が 狭い&急坂!なんで・・・ ご注意を・・・・

 

ここで 景色を 堪能!したあとは、第2の目的地の

船宿カフェ若長 へ!!!

 

ここは前に 誰かさん?の ブログかなんかで 見てから

気になってて。。。。

今回は 思い切って!(笑)

行ってみましたわ!!!

 

P1000738

 

P1000747

ここです!

御手洗の町並みに入ってから、海岸沿いに少し行くと・・・

ちょっとした 突端?の部分を曲がり。。。

防波堤が出てきたら ちょうど 真ん中あたりの 三軒長屋 の真ん中です!

P1000748

メニューの一部です。。。。

P1000737

入口の横では お父さんが 船を 造っておられました。。。

すんごい! 精密です!!!

みんな 写真に収めてましたわ。。。。

 

 

お店の中は 昔の家 そのまんまみたいで・・・・

天井とか かもい?とかが 低くて・・・

何か ミニチュアっぽくも見えたり。。。。

セットの中に 入ったような???

大男!になった気分じゃったですわ!(笑)

 

 

 

二階に上がる 階段もあって、

お店の人に

「お二階も どうぞ~!」 って 言われて すかさず!

「はい!」って 二階に。。。。

P1000739

二階の窓側が 空いてました!ラッキー!!!

 

IMG_2298

 

P1000740

中は こんな 感じです!

ほんまに ちっちゃく 見えるじゃろ!(笑)

いい感じです! ここは 是非!二階が オススメ!

 

IMG_2299

メニューの 後ろ側に こんな一言が。。。。

お店の マスター!? ほんとに!ええ人!じゃったよ~!

優しい 柔らかい口調で お相手くださって!!!

ヤロー!ばっかじゃったのに。。。(笑)

 

P1000743

大長みかんジュース!

 

P1000744

抹茶ラテ!

P1000745

大長檸檬ぜんざい!!

P1000742

ロイヤルミルクティー! マシュマロ入り!!

 

P1000746

魅惑のハニートースト!!!

アイスと大長檸檬の混ざり具合が 絶品!!!

 

マスター! ぶち! 美味しかったです!

また!来ます!!って お別れしました!!!

 

ここは マジ! オススメ!!!

 

ヤロー!ばっつかでも ええし!

 

家族でも!

恋人!となら もう!サイコー!!!(笑)

 

ぜひぜひ! 行ってみてや~!

 

 

また 一つ 呉で 絶対!連れてきたい店!が 増えてしもうたわ・・・・(笑)

 

このあと・・・・

 

ここ 大崎下島の 「歴史の見える丘 公園」の

展望台へと。。。。

P1000749

 

rekisinomieru

こんな 感じに・・・・

 

 

写真 2013-03-03 16 38 14

 

↑ またもや アプリで パノラマ!!!(笑)

 

ここも そんなに 遠くまでは 見えんけど・・・

ほぼ グルッと! 島々が見渡せます!

 

遠くは 来島海峡大橋や 今治市内のほうも 見えるよ~!

 

 

 

で 帰り際に テレビに 珍百景!にも 出た!

P1000755

 

P1000753

日本一でかい! ジャングルジム! にも・・・・(笑)

junglegym

こんな やつ!です!!!

 

 

結構! でかいんよ~!!!

上から見ると・・・結構 コワイィィィィィィィ~!!!

 

P1000759

豊浜大橋 も こんなに 良く 見えます!!!

 

何回か 通ってたけど 今回 初めて!この丘?に登ってみましたわ!

ここも ジャングルジム のあるとこの 上側?裏側??じゃけん 

登ってみてや~!

 

 

 

昼前からの 出発!じゃったけんど・・・・

なかなか 面白い道中!? になりましたわ!!!

天気が良かって! 感謝!ですな~!!!

 

また! 行きたいの~!!!

ある・・・日曜日に・・・

少し前の日曜に 安芸灘大橋を渡って!

とびしま街道!を 制覇!してきましたぁぁぁぁ!

 

IMG_2290

↑ 上蒲刈の 「であいの館」 から・・・

この日は 天気が良くて! 眺めが サイコー!じゃったですわ~!

 

IMG_2291

もちろん!ここにも!!!

IMG_2292

 

皆さん!ご存知!?の お好み焼の 「雲雀座」です!

P1000726

ちょっと 入り込んだとこなんですが・・・

すぐ!に わかるとおもいます・・・

P1000727

名物!・おっちゃん!の 趣味?いや・・・秘密基地!?かな???

P1000728

こいつらも 興味?しんしん???(笑)

写真 2013-03-03 14 15 45

おばちゃん!ゴメン・・・ボケてたわぁぁぁぁ(笑)

おばちゃん!の華麗な?手さばきで!!!(笑)

 

写真 2013-03-03 14 15 53

写真 2013-03-03 14 18 08

昔!ながらの 懐かしい 形&味!です!

コレで ダブル! 500円!!! 安!!!

帰りには レモンやら ぽんかんやら 土産まで!!!

おじちゃん!おばちゃん! あんがと~!!!

また!行くけんね~!!!!

よろしく~!!!!(笑)

もう、こんなに……

今朝見たら、もうこんなに咲いちょったわぁ~





桜もつぼみが、大きくなってきちょるよ~なしねぇ~

次回のツーリングは、桜見じゃね~

今月の・・・・

今日は ええ天気じゃったですね~!

結構!暖かかったんで、ワン子どもの 散歩に行くんも だいぶん!楽に

なってきたわ~・・・・

 

今日も 朝から(っても 最近は 寝坊しちょるんで・・・日曜は・・・(笑))

み~んな!連れて!ぐるっと!一回り!!!

 

IMG_2288

ダレ!一人!こっち向いちょらんという・・・・(T_T)

言うこと きかんのね・・・・(笑)

せっかく!あんたらのタメに クツまで 新調!したんじゃに・・・・(笑)

っても 某 岡山のアウトレット行った時に 安~く買ったもんじゃけど・・・

しかも 自分で!!! ナニカ?(笑)

でもね・・・サイズが・・・・イマイチ・・・・

じゃけん! アデダスは 嫌いよ~・・・・(´;ω;`)

 

ってのは 置いといて・・・・

たいがい?いつも??散歩んときに 撮ってる事が多いんじゃけど・・・・

 

今月の お言葉!!!

 

IMG_2283

 

そう 思ってたんじゃけどね・・・

それだけじゃあ ダメな事も・・・・ あるよ~な?ないよ~な???

 

IMG_2287

 

語らざれば 憂いなきが・・・・

語らなければ(言わなければ) 憂い(心配 気遣い?)はないように 見える?なくなる??? って意味なん???

わからんわぁ・・・

難しいの~ 今回のんは・・・・

誰か わかったら 教えて~!!!(笑)

もうすぐは~…………⁇⁇

昨日、おとといと、ぶち温かったのに~
今日は チョット 冷たいですね~……

でも 店に来る時に 通る 公園では……





もうすぐ は~るじゃぁ~ねぇ~

桜も もうすぐ じゃろ~けん

まずは花見かぁ~⁈⁈(笑)

この頃の・・・・

今週は 雨!がよ~降ってから・・・

仕事にならんわ~・・・(笑)

 

でも 雨が降らんと 困る人も居るわけで・・・

全然!降らんのも いけん!のじゃろうしね~・・・

 

でも 今週は 皆から 色々!?差し入れ??? もらった!週でした!!!

 

写真 2013-02-25 19 44 27 

↑ コレ!

重飯の「焼豚玉子飯のタレ」!!!

知ってる人は 知ってる!ちょ~!有名な お店です!

うちの店のツーリングでも 何度かお世話になってます・・・・

ネットで検索したら すぐ!わかると思いますよ・・・・(笑)

 

写真 2013-02-26 3 04 44

 

↑ んで こんなのも もっらちゃった!!!(笑)

外は カリカリの シュークリーム!!!

なんでも 買った時に 中のクリームを 入れてくれるらしいわぁぁぁ!

値段も そんなに 高くないみたいで・・・オ・ス・ス・メ・!(笑)

こんど皆で 行ってみよ~かの~???

Patisserie MATILDA ってとこです!

 

写真 2013-02-27 19 34 45

↑ んで 久々の!!!(笑) 本場!タイの!!!やらしい本

いや!バイクの本!!!

 

写真 2013-02-27 19 35 05

 

写真 2013-02-27 19 35 17

他にも 色々噂のバイクたちが・・・・

あんまり 書きません・・・ 怒られたら!いけん!け~ね~!(笑)

 

写真 2013-02-27 19 35 42

モーターサイクルショー?みたいな感じでしょうか???

今回の本は あんま お姉ちゃん!系の写真は なかったですわ・・・(泣)

店に 放置!?しちょりますんで・・・・

見ちゃって下さいね~!!!

 

ほんま!みんなに 感謝!!!です!!!

いつも!あんがと~ね~!m(__)m

また!よろしくです!(笑)

 

この前も 載っけてた MSX125 の特集!がしてありました!!!

早く!こっちでも 出んかね~!!!

なるべく 買いやすい値段でね・・・ホンダさん!よろしくね~!!!(笑)

 | HOME |