バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

松江自動車道無料区間制覇!?(暫定)とcafe33

昨日はぶち!ええ天気じゃったですね~!

ってことで 急遽!松江道のチェキラ!しに 行ってきました~!

 

IMG_2678

 

道の駅たかの で もらいました~!

昼からは Cafe 33で たこ焼きパーチーがあるんで。。。

それまでは 帰らなくては。。。

 

朝7時過ぎに 出発!!!

IMG_2665

途中 福富の道の駅へ・・・

まだ 閉まってましたわ。。。(笑)

そこから 375号線で 三次市内へ・・・・

 

三次東JCT・ICが ちょっと わかりにくいかの~?

三次ICのほうからの 案内表示が無かったような???

375号線からも無かったような???

不親切じゃ!(笑)

な~んも 調べんかった わしらがいけん? 

ハイ!そうとも言います・・・・(笑)

帰りに わかったんじゃけど・・・

375号線上がって 三次ICのとこ 右折して 三次市内入って行くと、大きな交差点に出ます。

その交差点をまっすぐ!突っ切ると 新しい道ができてて 橋を渡り 市道?に突き当たります。

そこを 右折して まっすぐ 行くと 三次東JCT・ICに出ます。

これが ミヤスイかの~?

 

無事!入口もわかったんで、帰ろうかな~?って思ったんじゃけど・・・

まだ時間早いし・・・

「じゃあ とりあえず たかのの道の駅 まで行ってみる?」

ってことで・・・

IMG_2667

道の駅 たかの です!

さすが キレイです!!

が、ぶちぶち!人&クルマが多い~!!!

この時点で 9時半すぎくらいじゃったですが・・・駐車場!もう 満車状態!で 臨時駐車場も!!!警備員の方々 テンパってましたわ・・・ (お疲れさんです・・・)

P1000977

P1000978

P1000979

続く・・・・(笑)


安全運転講習会に行ってきました。。。

この前の 日曜は 五日市の免許センターへ

安全運転講習会のお手伝いに 行ってきました!!!

 

 

IMG_2624

↑ ちょっと 斜め後ろから・・・(笑)

 

ここ 何年 微力ながら お手伝いさせてもらってる

講習会です!

この 講習会 なかなか タメになる というか 

自分の運転技量を見極める いい機会になる講習かと。。。

特に 現役!白バイ隊員による 指導!

実技のことは もちろん! アドバイス的なことや、、、

普段聞けない あんなことや コンナコトや。。。(笑)

 

特に 今回の 白バイ隊員

白バイの 全国大会で 3位!になった方らしい!!!

 

今回の参加者の方、定員30名のところ

なんと! 50数名の方の申し込みが!!!

当日 欠席の方もおられて 結局 48名(じゃったかな?(笑))

のご参加をいただきました!

 

P1000973

 

P1000974

IMG_2625

開会式の様子です・・・・

今回は 初参加の方々が 多数 おられました!!!

 

 

P1000975

バイク乗車前に。。。始業点検等について説明を・・・

皆さん 覚えてますか~???

 

ネン(燃料) オ(オイル) シャ(車輪) チ(チェーン) エ(エンジン) ブ(ブレーキ) ク(クラッチ) トウ(灯火類) バ(バッテリー) シメ(各部締め付け)

誰もが 一度は 耳にしたことが あるはずです!

これを 毎日 乗る前に 必ず!

って 難しいですよね~。。。

 

だったら せめて こんだけでも。。。。

 

ブ(ブレーキ) タ(タイヤ) と(灯火類) 燃料(ガソリン&オイル)

ブタと燃料! これなら 覚えるのミヤスイし できそうじゃろ~!(#  ̄ー ̄)〇

 

 

P1000976

IMG_2626

いよいよ バイクに乗って!講習です!

二輪車コース と 技能走行コースに別れて 練習していきます。

今回 僕は ほとんど!コース外!?での お手伝いじゃったんで・・・・

皆さんの 走行写真 ほぼ! ゼロ!でした・・・スンマセン・・・(T_T)

 

IMG_2632

しばしの 休息タイム!!!

 

IMG_2628

この方が 全国3位の実力のお方!!!

この人に睨まれたら 観念!しましょう!(笑)

さすが! 上手い!の一言でしたわ。。。。

 

IMG_2631

 

多分・・・イチバン 最新型になるかと・・・

去年 導入されたマシンらしいです。。。

いつもながら 綺麗に 磨かれてます!

 

IMG_2630

わかります?この輝き!!!

コレで! 14000k走行してるんですよ~!

ほぼ!毎日!雨の日も、もちろん!

変人!?ですわ。。。(失礼!)

 

昼からは 課題走行も 加わり。。。

こちらは 来月の安全運転大会 も 視野に入れた

練習になります・・・・

この課題走行 普段 なかなか 体験しにくいことなんで・・・

参加 されたことの無い方!

ぜひ!一度!お越しください!!!(笑)

 

今回 参加された方々も 大会に出られる方 出たいと思ってられる方 何人か おられましたよ~!

 

安全運転大会も 今年から

お祭り的な 要素を取り入れて・・・・

大会に出られない方や そのご家族の方々も 楽しんでいただけるような 大会にしていくみたいですよ~!

まだ 詳しくは わからないので

わかり次第 お知らせできれば。。。と、思ってます。。。

 

因みに 広島県二輪車安全運転大会は

5月26日です!

そのまえの週の19日にも 今回と同じ

安全運転講習会 があります!

が、そっちのほうは 定員一杯で 受付終了!みたいです。。。

スンマセン・・・・

 

大会のほうは まだまだ!受付中!みたいなんで、

詳しくは お店で 声 掛けてくださいね~!

 


 

 

 

今回 参加された方! お疲れ様でした~!

懐かし~!!!!

今日、バイクのテストするんに 店の近くを走ってたら……

ドブ川(失礼) の中から 声が



子どもらが 遊んでるみたいじゃわ……

「なんか おるんかぁぁぁ??」

「いやぁ~、ただ!探検しょうるだけええ~」

「気~つけよ~」 「は~い」

じゃってさぁぁぁ


わしらも、昔は よ~しょったの~( ̄^ ̄)ゞって……
思いだしましたわぁ~

このあと、子どもらは トンネル⁈の中へと 消えていきましたわぁ~( ̄^ ̄)ゞ

さらば

さらば 愛しきやつ……(>_<)

みやすかったんじゃけどの~
てか、コレって……
某アルファベットすとあで、1000円??2000円????じゃったはず??
かれこれ……何年履いたかいの~????(笑)

ぶち履きやすかったんじゃにぃぃぃぃぃぃ~( ̄^ ̄)ゞ
もう……履けんわぁぁぁぁ



日曜日は・・・・

この土日の週末!

千葉から 友達が 呉!にやってきてくれた!!!

初めての 広島 呉 入り ってことで・・・

大和ミュージアムやら 潜水艦

IMG_2568

音戸大橋 などなど・・・

IMG_2567

 

 

もちろん!お好み焼きも!!!(笑)

 

IMG_2552

↑ またまた!たいちゃんⅢさんへ!(笑)

 

 

日曜には 宮島へ!

 

IMG_2570

↑ 今回は JRのフェリーで!!!

 

IMG_2587

↑ これが やってきた! と〇るちゃん!(笑)

初めての 宮島 鳥居を ケータイで・・・・

 

 

P1000963

 

P1000962

こんな 桜?も まだ 咲いてましたわ。。。

 

目的は もちろん! もみまん!(笑)

へ? もみじまんじゅう ですよ!

 そこ!やらしい 妄想しない!!!(笑)

 

ここでは 焼きたて!できたて!を 食わんと いけんじゃろ~!!!

 

IMG_2596IMG_2597

 

 

それから 「宮島弥山大聖院」 なる パワースポット!?へと・・・・

mainjpg

 

 

ここの 「愛染明王」なる 恋愛成就の神様が ど~しても! 気になる!って。。。 と〇るちゃんがぁぁぁぁぁ(笑)

わしらも 初めて! 上がって お参り しました!

もちろん! と〇るちゃんの タメにで~!(笑)

 

 

IMG_2575

↑ こんな お地蔵さんも おられました。。。

思わず!愚痴ってないわい!(笑)

 

それから 原爆ドームへ。。。

 

P1000965

IMG_2599

↑ ここでも しっかりと・・・・(笑)

 

あっと言う間の 時間じゃったですが・・・・

いろいろ 話したり 見たりして 楽しく 過ごせましたわ~!

 

また! 来いよ~!!!

 

 

 

で ちょうど この日に 神石町で 開催されていた

車輪村 に 行った 富〇くんから 

写真のお土産~!!!

 

あんがとね~!

 

広島のソウルフード!!!

と いえば!!!

お好み焼き!

じゃんね~!!!(笑)

 

 

近所にあった 昔から よく!行ってた オバちゃんがやってた お好み焼き屋さん。。。

安くて!旨くて!! 大きくて!!!(ココ!大事!(笑))

 

オバちゃん・・・辞めてしも~てから・・・・

なかなか よその店に 行く気がせんかったんじゃけど。。。

(理由は わかるよね~。。。わかる人には~。。。(笑))

 

でも! ええとこ!見っけましたわ!!!!

 

IMG_2552

 

↑ たいちゃんⅢ!さんです!!!

子供らが この前 行ったみたいで・・・

「父さん! 行ってみんけ~! 好きかもよ~!!!」

って 言ってたんで  行ってみたら 確かに!!!!

 

IMG_2548

やっぱ! お好みは こうじゃろ~(#  ̄ー ̄)〇!

IMG_2549

肉玉そば タブル!!!(笑)

かなりの ボリューム!でしたわ!!!

 

IMG_2550

 

店のおじさんも 気さくな ええ人!じゃったです!

あえて お顔を写してないんで。。。

見たい人は お店へ GO!!!(笑)

 

たいちゃんⅢ

 

 

 

ps たいちゃんⅢ って名前なんじゃけど。。。

たいちゃんⅠ とか たいちゃんⅡ とかも あったんかな???(笑)

今度 聞いてみようかの~???

今月のお言葉。。。。

この週末は 日本のあちこちで いろんな 被害が出るくらい

荒れた天気じゃったみたいですね~。。。。(T_T)

 

こっちの方(広島 呉方面ね)は 予想されてたような 被害も出ず・・・・

いつもながら・・・『呉』 はええとこじゃ!と 神様!?に 感謝!しちょる次第であります。。。

改めて!わが町 『呉』 は やっぱり!ええ町!じゃあ~!!!って

思いません?

 

 

で、話は変わって。。。。

 

ちょっと 遅くなりましたが・・・・

今月のお言葉!!!(笑)

IMG_2523

↑ いつも そう思っちょるんじゃけどね~・・・・

なかなか・・・ 明るくならんよ~な???(笑)

でも! 信じて!進むか!! な。。。

 

も いっちょ!

 

IMG_2524

 

↑ これは!!!

ええ!コトバですわ!!!

 

無理はせんでね!って言われても。。。

なんも せんわけじゃあないんで・・・・することはするんじゃけん。。。

ラク!か~っちゅうたら、ラク!じゃあないんじゃしね。。。。(笑)

でも!無理 はしちょらんのんか???

ん?どっちじゃ???(笑)

 

とりあえず 明日からも 無理せず!過ごしていこうかな???と。。。。

(そっちだけ!かい!!って つっこまれそうじゃwwww)

バイクが、好きだ。

このコトバ!ええね!

 

IMG_2519

思わず 貼っても~たわ。。。

 

コレも!!!

 

↑ CMであったよね??

この ちょっとの中に 凝縮?されちょるよね~!!!

 

↑ バイク乗り!なら 誰もが やった!ハズwwww(笑)

いや! やってるハズ!じゃけん!!!(爆)

 

ホンダさ~ん!

もっともっと! CM よ~け 流してくださ~~~い!!!

 | HOME |