バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

もう 半年。。。まだ、半年。。。

「行ってくるわ」

「おう、気をつけよ!」

 

元、と話てから 半年がたった・・・・

 

P1000891

 

 

いつもと 変わらん風景 行動・・・・

当たり前じゃった。。。

何も 考えてなかった。と言うか、考えることはなかった。。。

 

もう半年、まだ、半年。。。

 

これからも 絶対!忘れることは ないじゃろう。

 

ホンマにコイツらには 勉強?させられるわあ~!

あんがと!そして、これからも!!!

 

P1000751


ステーキとたい焼屋と。。。続き。。。

ステーキハウス north を出て、

191号線を 北上しつつ、

紅葉には もうちょっとかの~???ってな

久ぶりの 景色を 眺めながら。。。

今回は 太希と二けつ!してったんで、道中の話し相手には

苦労せんかったの~!(笑)

この辺は 少し前まで、毎年 欠かさず 紅葉を観に来ちょったんで、コイツも わかっちょる 場所が多くて、

「ココ!行ったね~!」 とか

「「ここで、弁当買った!買った!!」

とか、言いながら、 覚えちょん?ホンマに?(笑)

ってな 会話しながら、走って行きましたわ。

191号線から、県道11号線に入り。。。

186号線を南下しつつ・・・・

この辺は 結構 大きな ダムが 続いてて、

川辺の 景色が いいとこが 多く お勧めですよ~!

 

紅葉は もうちょっとかの~???

今週末?来週あたりかな???

 

所々 ちょっと荒れた場所や、狭くなってるとこも ありますが

快適に 走れましたよ~!

 

そうこうしてるうちに・・・・

 

P1010140

温井ダムのある、すぐ横にある 『龍姫湖のさと (りゅうきこのさと)』 って 道の駅?に到着~!!!

 

P1010141

 

P1010142

 

P1010143

 

ここは サイクリングセンター、バラ園、レストランなどの施設があって 多くの人たちが 利用してるみたいです。

この日は バイカー!が 数台 クルマも 数台 と ちょっと 少なめでしたが・・・・

紅葉時期には ええ景色が 望めるんじゃあないかと 思います。

\(◎o◎)/!あっ! 温泉もあるしの~!(笑)

 

P1010144

P1010145

ここで 記念撮影!!!

今回の 全参加車!?の方々です!

毎度のかたから・・・本日 初参加の方まで!!!(笑)

 

 

ここから、 今回の 第二のメイン!?(笑)

『たい焼屋 よしお』 さんへ!!!

 

P1010152

加計の町に入ったら すぐにわかるかと 思います!

山県警察署の近くです!

この日も かなりの 人、クルマが 待っておられましたわ。。。

 

P1010153

建物は 数年前に 建て変わってるらしいんですが、

看板は 以前のままらしいです。

かなり 年季の入った 看板です!

 

P1010154

お店の看板娘!?の方が 一生懸命!丁寧に 用意してくれてます!!!

 

IMG_3472

キタ━(゚∀゚)━! これが あの有名!な たい焼きです!

ミミ!が すんごい!!!

 

IMG_3474

アツアツ!じゃったけど、みんな パクつきました!

ホンマに アツアツ!(゚∀゚)ウマウマ!な 一品です!

ぜったい! オススメ!

IMG_3475IMG_3476IMG_3477IMG_3478IMG_3479IMG_3480IMG_3481

リクエストにお応えして!(笑)

太希作!です!!!(笑)

うまさ!と必死さ!が わかるじゃろ???(笑)

これで 一匹! 130円!(じゃったはず???(笑))

 

K上くん! ゴチ!でした~!!!

 

他にも クリーム金時やらいろんな ものがあって・・・・

後ろ髪ひかれる思いをしながら お店を あとにするのでした。。。(笑)

 

たい焼屋 よしお  ← 詳しくはココで!

 

ここから 南下して 広島市内に出て

最終目的地の 観音 マリーナホップへと。。。

なんか クルマも バイクも多いの~?って思ってたら・・・・

 

P1010155

 

P1010156

中の駐車スペースで 『痛車』のイベントが 行われてました!!!

かなりの 台数&参加者が おられました!

熊本やら 県外ナンバーも 多く みられましたよ~!

外観だけでなく、ガルウィングや!トランクの加工したのやら・・・

チョット 見入ってしもうたわ~!(笑)

 

ここで しばし 休憩&くつろいで 無事に お店へと

変える事が できました!

 

今回の ツーリング参加車の 皆さん!

お疲れ様でした!

 

また!次回も ご一緒できたら いいですな~!

 

次回の 企て! よろしくね! K上くん!(笑)

ステーキとたい焼屋と。。。

先日の日曜は 久ぶりの ツーリングへ!!!

IMG_3464

P1010063

 

P1010064

P1010065

↑ 今回は久ぶりの7台!の9人!!!の参加車!者!!!(笑)

 

本日の目的地は 戸河内にある

ステーキハウス 『north (ノース)』 のステーキランチ!

加計の たい焼屋 『よしお』 の 耳付きたい焼 を

喰らう!

という 企てを 隊長の K上くんから 話を聞き。。。(笑)

 

朝 9時に 店の前から 出発!!!

 

P1010067

P1010068

ルート31を 広島市内へと・・・

今回は 下道でってことで、

 

五日市~西風新都~~県道71号~国道433号~488号~湯来温泉前!~県道41号~国道186号~191号

を通って。。。

 

途中 休憩もいれながら・・・

無事に 目的地の 『north』 さんへ!

P1010124

戸河内ICから 191号線を 三段峡方面に向かって進んでると

すぐ!わかると思います!

P1010125

どうやら、バイク軍団は まだ来てないみたいです。。。

祝日の日は 遠くからも バイクで 食べに来られる方が

ようけ!おられるらしいです。

P1010126

P1010127

↑ K上隊長!いつも 企て!? ありがとうございます!

サービスカット!(笑)

 

P1010128

P1010129

P1010130

外観は 山小屋風の 手作り感!満載です!

 

P1010131

IMG_3465

誰もまだ、来た事がないんで、期待!で一杯!(笑)

IMG_3467

店内 正面

IMG_3466

バイクや 自転車 その他 いろんなものが 飾って?置いてありました。

店主の方の 手作りらしいです。。。この建物も!!!

 

 

 

P1010132

早速 メニューを!!!

決して 囚人では ありません!(笑)

うちの マスコット的存在の 「マサくん」!

彼女 募集ちゅー!です!

P1010132

今日はとりあえず、ランチで!

P1010134

キタ━(゚∀゚)━!

これが アメリカンビーフ!

(チョイ固めじゃけど、チョイボリュームあり!)

P1010135

こっちが オージービーフ!

柔らかめで 普通サイズ?

P1010136

ライスと ご飯が選べます!

因みに パンは わしだけ!(笑)

パンは 手作り?かな???

P1010137P1010138

 

\(◎o◎)/!あっ!と言う間に 完食です!

僕らが入ったのが 11時半ちょい前じゃったんですが、

すでに、店内の奥には お客さんが 10人ちょい?

くらいは 入られてて

すでに 食事をされてました。

僕らが 食べだしてすぐ!も、

12人くらいの 団体さんが 入店されて、

お店の中は 満員!

それでも、お店の マスターは

「ゆっくりしてってね!」

って、声をかけてくれて、ホンマに 優しい 気さくな

おじさん!じゃったわ~!

出るときに ちょっとした トラブル!?にもあいましたが(笑)

またまた マスターの 人柄に 触れられたのでした。。。

「また!来ます!美味しかったです!」

って 声 かけらしてもらって、

お店を出ました。

 

ステーキハウス north

north  ← リンクしちょきます。。

 

さて、ここから 次の目的地

たい焼屋 『よしお』 は 結構 近いんで・・・

ちょっと 廻ってから行くことに。。。

 

        続く。。。。(笑)

夕焼けコンサート2013

前にも ここで お知らせした

石段の家 夕焼けコンサート2013 に 行ってきたわ~!

IMG_3454

↑ 向かって左が 「雪乃」さん(笑) 右側が ギターの「梶原秀剛」さん!

 

この 梶原さんって方、なんでも 有名な方々の 楽曲提供など

されてる チョー!有名人!らしいですわ~!

ギター うまかったし、かっこえかったわ~!                       ((;゚Д゚)!エッ! わし、ひけんけど?(笑))

 

IMG_3443

会場から 呉市街をみた。。。。

 

コンサートまえの時間 呉地ビールや 千福の酒

いが餅 フライケーキ おつまみ などなど 

IMG_3449

いただきながら しばしのワイガヤ!?(笑)

ここで 中学の同級生らと 合流し!

またまた プチ同窓会!

ホンマは 他のやつらも 来たかったんじゃけど、

時間の都合とか おらんかったりで・・・・数名じゃったけどね。。。

 

あっ!わしは 仕事ちゅゥゥにつき、アルコールは飲んじょらんよ~!食い!に 徹しましたわぁぁぁぁぁぁ!(T_T)

酒券は 同級に やったわ!(泣)

 

 

コンサートは 約1時間チョイ?ありましたが

どれも 聞き覚えのある わかりやすい 曲ばっかで!

音楽おんち?のわしでも オモロイ時間を 過ごせたわ~!

 

IMG_3450

IMG_3451

IMG_3455

IMG_3457

IMG_3458

IMG_3459

 

会場の席から 我が母校 「東畑中学校」が見えてて、

「雪乃」(ここはあえて「さん」づけナシで!(笑)) の セレクトされた 曲に その当時が思い出されたり

考えさせられたり・・・・

 

こんな コンサートみたいなの 聞きにきたの 初めてじゃったけど

ええもんじゃの~!って 思いましたわ。。。

 

あっ!KURE BAY BLUES  って曲 

ええんで ぜひ!聞いてみてや~!

1:11:45あたりから 流れます。

「雪乃」が 作った曲です。

呉弁!丸出し!(笑)の オモロイ曲じゃったですわ!!!

呉人!なら 「ウンウン!」って とこばっかじゃったわぁ!

 

 

 

最後に みんなからの 花を渡して

記念撮影!

IMG_3482

 

また なんか あったら みんなで 集まって 行けたらええね~!

日曜日は……

たちまち……
詳しくはわしに、か!
ぐーぐる先生⁉︎に……(笑)

アメは大丈夫そうじゃね……
寒そうなんで、上着着てや!!

東京モーターショー!!!

の 年ですな~!

行ってみたいけど・・・・もちょっと 近かったらええのにの~。。。

 

今回も いろいろ 新しいんが 出るみたいで、

ちょっとだけ リンク しちょくわ。(笑)

 

Honda DUNK

2014 Honda CB1300 SUPER BOL DOR

 

2014 Honda CB400 SUPER FOUR

あと、クルマのほうも

なんか 近未来的な?かっこええのが

展示されるみたいよ~!

28b

いずれ日本で発売されると言われている軽オープンスポーツを「S660 CONCEPT」

出るんかな?

 

あ~行きたい!!!

誰か 連れてってくれ~!(笑)

ええ!自動二輪車乗りの集い。。。

先日の日曜日は

今年最後の 「グッドライダーミーティング 広島」 が

ありました。。。

 

IMG_3419

いつもの オブジェ?ですんが・・・

今回は アングルを変えてみました (笑)

今回も 抽選に漏れず? お手伝いさせて戴きました!(笑)

 

朝 くれを出るときには アメが 降ってたんで

こりゃあ 今日も カッパ着て 最悪じゃの~。。。って

思いながら 行ってたら・・・

IMG_3418

坂バイのほうから だんだん 明るくなってきて、

あっち側は 結構 明るいかな?って。。。

 

免許センターに着く頃には 止んでましたわぁ!

 

 

講習のほうはと言いますと。。。。

アメらしい アメにあうことも無く!

 

今回も 多数 ご参加いただき 盛況のうちに

終了となりました!

IMG_3420

↑ 今回も また?某おまわりさんの

秘密特訓!?が となりで 開催されてました!(笑)

 

IMG_3421

↑ 乗車姿勢 運行前点検などなどの 説明中。。

「ネン オ シャ チェ ブ ク トウ バ シメ」

って 覚えてますかぁ?

絶対 一回は 習ってるはずなんじゃけどの~???(笑)

最低 ブ タ 灯(トウ) 燃料 は 見て欲しいの~。。。

 

 

今回は なんと!女性白バイ隊員!が 来てくださってました!

img2013102213454283501200

 

 

img2013102213442927247400

 

最近 お手伝いのほうが 忙しくて なかなか

写真やら 動画 撮りたいんじゃけど なかなか・・・・汗

少なくて ゴメンちゃい。。。

 

今年は もう ないけん また 来年の春から、(手伝い あるんかな?(笑))

参加費 タダ!しかも 現役 白バイ隊員の 指導が受けれる!

という 面白い 講習です!

店のほうでも 受付 いたしますんで、

興味のある方 是非!

 

 

日本二輪車普及安全協会

今年のチラシ

涼しゅうなったね~。。。秋の夜長か???(笑)

だいぶん 涼しゅうなったですね~。

てか、 寒い(サブィ)くらいじゃね~。。。(笑)

 

なんか ちょうどええ!気候?が 無くなったような 気がするんわ

気のせい?

これって もしかせんでも 年取った!証拠かぁ?(笑)

いやいや! まだまだじゃけん!(笑)

 

この前 久しぶりに 某 フタバ図書へ 散歩、いや!ウォーキング!(笑)で、行ったときに 

CDレンタル してきました。。。

 

IMG_3394

 

IMG_3400IMG_3401

あくまで、個人の趣味じゃけん!(笑)

クレームなど 受け付けませんから~!

 

言うても、広島愛!じゃろ!(笑)

 

前から 聞きたかったんよね~、ちゃんとね。。。

今時じゃけん、ネット配信?とかで 曲をダウンロードとかでも

できるんじゃけど、なんか ピン!とこんのよね~。

やっぱ!自分の手で ジャケット見て!それから

煩わさんとね~!(笑)

 

中に こんなのが・・・・

 

 

IMG_3396

 

IMG_3399

 

IMG_3398

 

キョンキョン!(古!)じゃない、じぇじぇじぇ!の天野春子さんの

CD!

昔懐かしの レコードみたいに なってた!

まんま!(笑)

やっぱし!こういう風に 手をかけんと

こんなのも わからんけんね~!じぇじぇじぇ!(笑)

 

月曜日の祭日は・・・・

お仕事でした。。。(笑)

うちの店は 基本!日曜日のみ 休みで、

祭日は 営業です。。。

と、言っても 年に何回かは 休む時もあったりして。。。(笑)

 

でも このあいだの 月曜には

『Kure Old Motors Meeting』 があったんで

昼前から ちょっと 見てきました!

 

P1010049

ええ天気で、サイコー!のロケーション!!!

上に張ってる飾り?が これまた!ええ味!出してますね~!( ´∀`)bグッ!

P1010051

バイクも沢山!来られてましたよ~!

どれも みんな キレイに乗られて、幸せそうな娘?たちばかりでした。

 

P1010050

 

P1010057

クルマも 全く 知らんわけではないんじゃけど。。。

やっぱし!バイクのほうが 見たことある!ってのが多いんで

ついつい 見入ってしまったり・・・・

心なしか ギャラリーも バイクの方に 多いような???(笑)

P1010052

 

スポーツカブ?かな???(笑)

今、出してくれたら ええのにの~!

もちろん!このまんまでぇ~!

 

P1010060

懐かしの 『CBX400F』 メチャメチャ キレイ!

要所々々には それなりに 手が加えられていて、

しかも!あの ダイシンの集合!

ええ音!しちょったよの~!!!

 

P1010061

 

RZ250 (もしかしたら 350???)

これまた 懐かしの フルカウルに ノグチのチャンバー!

昔 読ませてもらってた 〇ートバイとか、Mr〇イク とかに よく 載ってたよの~!

 

P1010059

 

クルマも ハコスカ ケンメリ ジャパン サニー 130Z スカイライン などなど 外車も 沢山 可愛いのから 厳つい?のまで。。。

どれも 皆さんの愛情のこもった キレイな娘! ばかりで

今のクルマにはない魅力を持ったクルマばかりじゃったです!

 

P1010053

 

P1010054

フィット 「アタチには よ~わからん世界じゃわ。。。」(笑)

フィット!ドコ行くん???こっち!こっち!!

 

P1010055

「どーしても 写れって?イヤよ!」

P1010056

「もう あちゅ過ぎて、死にそ!早く 帰ろ!」

 

フィットに急かされ、

お昼になるので 早々に お店に帰ったのでした・・・・ちゃんちゃん!

富〇くん! お疲れちゃん!でした!

今度は ツーリングじゃね!

 

 

 

 

 

オマケ。。。

会場で・・・・

P1010058

とある方に出会いました!

非常に お世話になった&なってる 方で、、、

バイクとクルマを 愛してる方です!

P1010058

↑ この方です!

わかる人には わかるはず。。。

また!何かで ご一緒できたらええですね~!

無断掲載!? 失礼です!(笑)

当たった!!!が。。。(笑)

そ~いやあ、この前、こんなもんが 届いたわ。。。

店に 封筒のデカイ!ので 届いたんで、

某嫁さん?が また!何か買ったん??みたいな

冷ややかな視線を 背に受けながら・・・・(笑)σ(´┰`=)

 

開けてみると、、、

 

 

IMG_3336

中には こんなもんが 入ってましたわ。。。

ふんわり?まとめる???

わしには よ~が無いかもしれんわ。。。(笑)

 

元希がおったら 「ちょーだい!」

って すぐ!取られちょんじゃろうの~。。。

クレクレタコラ!じゃけん!

 

わしといっしょで!(言われる前に言うちょくわ!(笑))

 

まあ 見つけたら、太希が取るんじゃろうけどね。。。

どっちみち。。。(笑)

今月の。。。。

いやあ、この前の大型台風!

数年前の ぶち!スゴイ被害をもたらした 台風とおんなじコースを、、、しかも 勢力がデカそうで。。。。

どうなることかと 思ってたら・・・・

甚大な被害も無く、無事に過ぎてって えかったですね~。。。

 

しかし、暑い!!!

暑すぎじゃわ!

毎年のことながら こんなに 暑いかいね~?と思う毎日ですわ。

 

で、毎月恒例?の

今月のお言葉~。。。

 

IMG_3355

 

なるほど・・・ じゃけん お坊さんは 互いに すれ違ったら

こんなに するんじゃあ~。。。

 

IMG_3356

 

これは 誰でも 経験があるかと・・・・

仕事中に 道具がなかったりしたら、

なんとか 細工してから したりするもんね~!

 

でも、わしの場合、知恵 というより

いかに 横着してから。。。(笑)

って 考えちょったりして!!!(笑)

いや! みんなも!のはずじゃけん!

男!前田!!!

昨日は 広島カープ 前田智徳選手の

引退試合じゃったですね~。。。

 

わしも そんなに 熱狂的!な カープファンじゃあないけど・・・

一応?カープファン!の端くれ?として カープは好き!じゃけん!(笑)

前田選手の 試合も途中からじゃけど、

家で 観ることができました!

知り合いの何人かは 球場で

観戦しちょったみたいじゃ。。。 ええの~。。。(´;ω;`)

 

試合中も 試合が終わってからの セレモニーの時も

観ながら ナミダが出そうじゃったですわ!!!

 

なんか 久ぶりに 姿をみたような気がしたんじゃけど、

やっぱり!男!前田!はかっこええ!わ~!!!

最後 ヒットorフライキャッチ!で 終われれば なお えかったのにの~・・・(笑)

 

花束贈呈んときの、

マエケンの 男泣き!もえかったの~!!!

 

無題

カープ このまま CSも勝ち進んで!

優勝!じゃあ!!!(*^^)v

もう⁇

今日、仕事帰りに
いつもの自販機見たら……


もう⁇
まだ、ちよっとええかの~⁇
っても はぁ、こんな時期なんじゃの~……

カート!

ちょっと 涼しいなったか思うたら、、、

昼間は まだまだ 30度!近くまで!!!

暑うて やれんですわ~。。。(笑)

って、朝晩 寒い(さぶい)くらいになるし、

こうゆう時に カラダの調子悪う しやすいんで

皆さんも 気を付けてくださいね~。。。

 

さて この前の日曜に 

初めて 「中山サーキット」へ 行ってきました!

IMG_3340

↑ カートコースです。。。

 

なんでかと言うと 友達の 子供が

何年か前から、カートやってまして、

これが 結構 ええ成績残してて。。。

こんまいときから 知っちょる わしとしては

「ほんまか~?(笑)」

ってなことで 

んなら 観にこいや~!ってんで 付いて行きました。。。

 

 

IMG_3339

↑ これが その 大雅号!

見るだけでも おもろいとこが 結構あったわ~!

マリオカートとは違うね、やっぱし。。。(笑)

 

IMG_3343

 

IMG_3343

 

IMG_3342

大雅!です!

かっこええじゃろ~!

全日本チャンプ!の師匠たちに 見守られて

どんどん!成長 してます。

今後の 活躍が 楽しみじゃの~!

あっ!サインは わしを通してや~!(笑)

 

 

IMG_3345

↑ こんな 小さい子も 走ってたわ。

この子 7歳じゃって。。。

スゴ過ぎじゃわ。

 

 

で、大雅の感想は。。。

ウソ!じゃなかったわ!(笑)

いやあ、いいもん 見さしてもらったわ!

大雅! ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

 

大雅 初めての中山。。。
オンボードカメラ!?

 | HOME |