バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

やり残したことはないかい・・・・

先週 おじさんが 亡くなった。。。



とても 尊敬する 器のでっかい! でも、優しい人じゃった。



わしが 今の この世界に入ったのも この人が ひらってくれたからだ。

今、こうして 続けていられるのも・・・・





わしにとっては、おじさん、の前に 「会長」であって・・・・

ずっと、「会長」って 呼んでたな・・・・





会長は

人をこよなく愛し、『縁』というものを とても 大事に大事に思う人じゃった。



わしは 息子でもないし もちろん 血のつながりもないけど・・・

いろんな ことで ぶち!世話になった。。。

いろんなことも 教えてくれた。。。



わしの子供らのことも とても 可愛がってくれてた。

孫のように、いや それ以上かもしれんわ・・・・


20140224232256_thumb_20140225094949.jpg
元希と。。。






少し前から 病気と闘っていたんじゃけど、

どうしても 勝てんかったみたいじゃ・・・・





亡くなる前の日にも、会いに行ってて、

天気がぶち良くて、気持ちええけん!

外に出てみようやぁ!って・・・・

でも、外出はできんのお。。。って・・・・



ほんじゃあ、屋上に上がってみようやぁ!って

車いすに乗って、孫と一緒に上がったのに。。。



屋上から、呉の街並がちょっと見えてて、

「あこは どこんなるんなあ?」

「あれが、寺本公園じゃね~」

「あこが、呉温泉かあ」

「じゃあ、あこらへんが、わしんちのほうじゃのぉ!」

って、話したのに。。。



部屋に降りてからも、

「また、来週 天気えかったら 上がろうやぁ!」

って、約束しとったのに・・・・



「大和温泉物語」にも 行こうや!って言うてたのに・・・・

わしは約束ばっかで、なんも 守れてないんよ・・・・



まだまだ、いっぱい!ようけ なんも できちょらんのに。。。。

してもろうてばっかりじゃに。。。。





でも、きっと!元希に会えたじゃろうね?

ほんで、わしらのことを 二人で 笑っちょるんじゃろうね!

わしは まだまだ ダメなやつじゃけど、

自分のできること 目一杯!やっていくけん!

ちょっとだけ でもええけん、見ちょって下さい。



そして、いつの日か また 会えたら 大好きな お酒

一緒に 飲もうね!


独り言……

あ~、なんか最近……
なんかじゃけど……(笑)

ガッツリ❗️散歩してたら、





こんなええ天気❗️



灰ケ峰も記録更新中⁈(笑)

頑張ろー!

節分祭に。。。

ちょっと 遅くなったんじゃけど・・・・

今年も 恒例?の 亀山神社の節分祭!へ 

行ってきました!

 

1604576_514934151955429_1632700358_n[1]

 

今年は 例年に比べて あんま寒くなかったような?気が・・・・

 

いっつも! 人形を お預けするのが 遅くなって・・・・

焦って!渡すように なるんで

今年は ちょっと 早めに 行きましたわ。。。

 

DSC_2581

↑ 写真は 優人舎 の みやもと まさたか氏 

いつも あんがと~!

写真 さすが!ですわ。。。

 

 

 

で、定刻になり、

中に入ります。。。

 

宮司の 方の お話や・・・ 節分の話やら・・・

いろんな 最近の出来事やら・・・

 

この 宮司の太刀掛さんのお話が いつもながら

面白い!

以前も ある 会のお誘いで お話 聞かせて頂いたんじゃけど、

ますます!ファン!笑 になりました!

 

 

 

皆さん、真剣に、でも 時折 笑いもありの。。。

 

宮司の方の掛け声とともに、

 

歳男の方々が 豆を 投げられます!

みんな 袋や 帽子で 豆を とろうと 必死!です!笑

 

 

 

いつも 思うんじゃけど・・・

女の人の方ばっかりじゃ!って 思うんじゃけど・・・・笑

 

 

でも 今年は 前まで行ったら

手渡し!? してくれる人がおってから、

しっかり! 升の中の 豆 ゲット!しました!

ありがとう! 左端にいた おっちゃん!笑

 

 

 

 

で、その後は・・・・

 

外に移動して・・・・

 

 

 

茅の輪くぐり神事 です!

DSC_2637

 

今年は 前の方を 歩かさして もらいました~!

 

 

こんな感じに みんなで 列になって 

左回り 右回り も一回 左回り・・・と 回っていきます!

 

この 茅の輪くぐるのは、

どういう意味かというと・・・・

 

『茅の輪をくぐることにより、 笹や茅の青々とした自然の生命力を分けていただき、 災いを祓い、 明日(立春)からの1年間を元気で過ごせますようにとの願いを込めて、 当社では節分に茅の輪くぐりを行っています。』

 

と、 亀山神社さんの HPで 説明されてました。。。

 

 

 

あれ?見たことある御方が。。。。笑

いつも お世話になります!

しっかり! 投稿ようの 写真 撮られてました~!

 

 

結構な人数の方が ご参加 されてましたよ~!

 

こんな感じに 廻って 終了!です。

 

今年も 無事に 参加することが できました~!

来年も また!ぜひ!ね~。

みんなも ぜひ! 行ってみてや~!

新機種入荷!!!! (Dunk)

先日 発表のあった、Dunk (ダンク) 入ってきました~!️

色は もちろん! イメージカラーの マットアーマードグリーンメタリック

メタリックのくせに マット色な やつ!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドル↓側には ポケットが左右に付いてます!

右側は 500mlの紙パック飲料もすっぽり!

左側は 中に アクセサリーソケット付き

(俗にいう シガーソケットですね。。。)

スマホの充電が可能!です! しかも!ふた付き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メットインスペースも 23Lあり、ヘルメットはもちろん!

A4サイズのファイルも入る広さ!

 

ジェットヘルメットですが、入りました!

エアーダクト付きですが 大丈夫でした!

 

発売は 今月20日ですが、先行予約 受付中!です!

ぜひぜひ!見にくるだけでも ええんで、来てくださいね~!

今なら もれなく コーヒー 紅茶 (入れたて!笑) 飲ましてあげます!笑

 

 

HONDA Dunk  ← 詳しくはココ!

 

メーカー希望小売価格

¥208,950

(消費税抜本体価格 ¥199,000)

今月のお言葉。。。

またまた、遅くなったけど・・・・笑

今月のお言葉~!!!

 

010725fc6b5d076ec69df9d421c7475e26849f679b

実直(じっちょく)に生きている・・・

わしのことじゃん!笑

じゃあ!見られチョンじゃね~!!! えかった~!笑

 

で、もう一丁!

 

01be88a6740219574d9f87b12ede2e239d3e3169fa

あっ!

017d02fd36f556effb9051eba2520c63862c5e93f5 

うんうん! ほんまよね~!

成績 ええだけが エライんじゃあないよね~?

ん?成績がええ!ってことは エライんかぁ???

まあ 誰かみたいに あんまし バカじゃと 苦労するけん

そこそこは・・・ねぇ。。。。笑

 

今月も ためになります!
ありがとうございます!

 

今日は 昨日の雪!とは うって変わって

ええ天気じゃったですね~!

010856265fb9adf958b044eb1071dbd2a865109568

こいつらと 久ぶりに 散歩!しました~!!!

 

P1010335

ここの公園まで、ちょっと頑張って?・・・・笑

P1010336

灰ヶ峰には まだ雪が ようけ 残っちょるみたいですね~。。。

なかなか 珍しい景色ですよね~、あんまし 雪の降らん 呉 としては・・・

 

 P1010338

新しい 庁舎が 建つみたいで・・・・

大掛かりな 工事が行われてますね~。

P1010339

 

その影響?でしょうか、

噴水も 出てませんでした。。。。

日曜の 昼間じゃというのに・・・・

昔は よく この中に入って(落ちて!かな笑)

遊んでましたね~。

チャリでとか・・・・(もう 時効ですね!笑)

 

今日も 家族連れやら 犬の散歩 ウォーキング などなど

結構な人が おられましたよ~!

 

ホンマに 気持ちえかった~!

 

オマケ。。。

P1010337

どうじゃろか?笑 ダメ?

ニューカラー❗️

ジョルノ の新色が入ってきました!

カタログとか 資料で見るより

案外 アリ❗️かもしれん……(笑)









あっ、嫁ぎ先は決まってます……(^^;;

 | HOME |