バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

大阪モーターサイクルショーと南京ガード下。。。その2

  P1010448

カワサキのブースです。。。

男!カワサキ!って感じでしょ?笑

P1010449

ちょっと地味?かな~?笑
でも、袋はいっちゃん!大きかったんかの~?

 P1010451

カワサキ 3兄弟!!!

どれも おんなじにしか 見えん。笑

P1010450

w800!

跨ってる方は 決してモデルの方じゃあ ありません。

一般の方です。。。なんて オサレさんなんじゃあ!

このまんま!乗ってってください!笑

 

しかし、ホンマ!オサレな人ばっかじゃったよ~な気がするわ。。。

確かに こんなの観に来るくらいなんじゃけん、バイク乗り!の人らばっかなんじゃろうけど、

一昔まえの 小汚い!(失礼!笑)カッコのバイク乗りは おらんのん?

ってくらい みんな カッコええわ~!

 

P1010487  P1010489

↑ 八代亜紀さん?笑             ↑ 本文とは無関係です!笑

 

 

P1010434

ハスクバーナとKTM

P1010435

KTMのブースで。。。

 

P1010436

今回 いっちゃん!目を引いた ブースかもしれん!

いきなり!降りてきそうなわ~!笑

 

通り過ぎようとしてたら、

ブースの方に、

『今!女の子がいますよ~!』 って 声かけられて 覗いてみると・・・

 

P1010482 

P1010483

P1010484

いました!笑

カメラ小僧!も 今は 違いますね~!笑

いや・・・ほとんどの人が 元カメラ小僧かもしれんわ。。。笑

P1010433

SYMのブース

あっ!顔が・・・笑

P1010404

はーれーでぇーびっとそんのブース!

お金持ちの ダンディーなおっちゃんたちが 見てましたわ~!笑

 

P1010411

ドゥカティジャパン株式会社

ここもまた、お金持ちそうな方々が。。。

 

P1010412

 

インディアンモーターサイクル

インディアンのカッコはしてませんでした・・・・笑

 

P1010414 

ヴィクトリーモーターサイクルズ

 

 

P1010410

JMCA (全国二輪車用品連合会)

若いんじゃろうね~、きっと。うん・・・笑

 

P1010415

BMW べんべーですな!笑

最近のビーエムは イメージが違うよね~?
レーシー!な感じで、まあ 実際にも 速いみたいじゃけど。

P1010416

なんか 有名な方が 来られるみたいじゃったけど、

ちょうど 時間が外れてましたわ。。。

 

 

あっ! 最近 BSのバイク番組 大人のバイク時間 MOTORISE

で おなじみの! 

中野 真矢

中野 真矢 さんは 見かけたよ~!

ちっちゃい人じゃったの~!

 

 

P1010447

トライアンフ 大阪北 さん

 

 P1010446

YSP

 

 

P1010445

ダイドー (コーヒーはないよ。。。笑)

 

O石くんは なんと!休みじゃった・・・笑
この日に限って・・・

なんか イヤな予感しちょったんよね~笑

しょうがない、この埋め合わせは 今度!してもらお~!v(´∀`*v)ピース

 

 

P1010444

BRPジャパン株式会社

豪華!三輪バイクが 置いてあったの~!!!

 

P1010452

アプリリア ベスパ モトグッチ などなど・・・

バイク 写ってないけど・・・笑 雰囲気だけでもね。。。

 

P1010405

TRIJYA(トライジャ)

ハーレー系のカスタムショップみたいです!

一緒に行った トミ原くんは ここに 興味ビンビン!じゃったみたい。。。

 

P1010413

アールエス タイチ さん

吉村太一さんのお店です。

なにを隠そう 子供が生まれた時に 太一 って名前をつけようと

思ったくらいに 前から ファン!なメーカーのひとつです。。。

(名前は結局 取られましたが・・・笑)

 

 

カスタムワールドの中から・・・・

 

 

P1010408

モトコンポの三人乗り!

 

 

P1010409 ま真ん中の4つはエアクリーナーで あとは 全部 排気管!

見た限り 全て 繋がってましたわ。

音が聞いてみたいもんじゃね~!

 

P1010468

GL1800のトライク!

てか、下手な軽より デカイかも。

でも、これで 高速とか 走ってみたいね~!

もち!二人乗りで~!( ̄ー ̄)bグッ!

 

 

P1010469

これまた!懐かしい!!!笑

昔は よう 見たよね~!こんな仕様のやつ。

パーツも 懐かし~!(≧∇≦)/

 

 P1010454

ステージもあり、なんか ゆるキャラ?の発表?みたいなの してましたわ。。。

 

 

P1010453

GooBike 

 

P1010455

 

P1010456

小さいこどもたちは ポケバイに 夢中!

あ、親達がかな?笑

 

 

P1010457

ここに インディアンが?

いや、カウガールか!笑

 

P1010458

ダムトラックスさんから ローリング・ストーンズ仕様のものが!!!

若い子たちが 見入ってました。

 

 

P1010459 P1010460

ホンダ CBX1000 6気筒エンジン

 

P1010461

結構!走りこんでるみたいでしたよ~!

好きじゃね~!こういうの~!

 

 

 

P1010463

 

P1010493

これは なかなか 勉強になったかね~?

こんなに!とは。。。。

P1010437 P1010438

ヤマハ コンセプトモデル

TRICITY  トリシティ

 

P1010439

 

これも 結構な注目を。。。

P1010485

ビーノ 特装車

P1010486

電動ビーノ?

電動バイク?

 

P1010490

 

P1010491

 

P1010492

いろいろ カッコええバイクや ディスプレイが多くて、

ホンマ!おもろかった~!!!

 

 

あれでも 3時間?4時間?くらい 観てまわって、

お昼でも、、、って思うて 

インテックスのすぐ横の ショッピングモール ATC に 行ってみたけど・・・・

写真 2014-03-23 13 25 00

どこもここも 満員!で。。。

 

 

P1010494

 

P1010495

 

P1010496

 

 P1010498

ATCの 展望デッキより 南港を望む。。。

 

 

まあ 時間が時間じゃけんね~、と思って お好み焼のお店に

並んでたんじゃけど。。。

『南京町!行こうやぁ!』

ってことになって、急遽!予定変更 して 行ってきました!

 

写真 2014-03-23 15 01 22

 

 

写真 2014-03-23 15 03 29

 

さすが!天気のええ!連休最後の日曜だけに、人がようけ

おりましたな~!

P1010499

 

P1010500

 

広場では なんか やってましたが・・・

とりあえず、座って食べたい!ってことで、、、

 

店先の 誘惑に負けて・・・・

写真 2014-03-23 15 19 47

こんな お店に入り・・・

 

 写真 2014-03-23 15 18 13

こんな 豪華なランチを 頂きました~!

 

外に出てから、

やっぱり!気になってたんで・・・笑

 

  写真 2014-03-23 15 38 11

餃子じゃろ!やっぱし!!!笑

ここの オ・ス・ス・メです!

真ん中の広場のちょい横にある お店ですよ~!

 

 

食べ終わったあと、元町のガード下へと・・・・

 

 

P1010505

 

P1010506

ここは マジで おもろいとこじゃったわ~!

サーッと 通り抜けるつもりで 見てたら

ついつい いろんな お店があってから・・・・

 

中でも 一番のインパクト!あったお店が・・・・

 

コレだ!!!笑

 

P1010504

柿本商店さん

靴屋さんじゃけど、

なんと!ぜ~んぶ! コンバース!!!

 

 

P1010501

 

P1010502

色ちがいから、

P1010503 

いろんな 形まで~!

ありえんくらい ようけ あったわ~!

 

他にも 古着屋さんから アクセサリー ジーンズ屋さん 

はたまた ボクシングジムまで!

 

いろんなお店が ひしめいてましたわ~!

 

また!絶対 来たいとこです!

P1010507

こんな お店も みっけ!

食べてないけど、絶対!うまいはず!!!笑

 

 

帰り道に、夕焼けが・・・・

 

P1010508

 

写真 2014-03-23 17 34 28

オオサカ!って感じじゃろ?笑

 

帰りに 渋滞にちょっとはまったくらいで、

無事に 帰ることが できましたわ~!

 

また!観に行けたらええね~!v(´∀`*v)ピース

 

 

オマケ。。。

写真 2014-03-23 12 52 51

インテックスの 横の駐車場で、

1本だけ 桜が 咲いちょりました!

 

 

写真 2014-03-23 12 52 39  

それも ほぼ!満開で!


大阪モーターサイクルショーと南京ガード下。。。

P1010400

朝 早くに出たおかげで、開門前から 並ぶことが出来ましたわ。。。笑

 

P1010401

入って 左側、

P1010402

右側。。。

 

P1010403

いろんな 用品 部品やさんのブースが並んでます。

P1010406

今回の特設ブース?の カスタムワールド!

いろんな カスタムカーが 展示されてましたね~!

 

P1010407

おお~!これは!

わが町 呉から 出展されてた コタニモータースさんの 三輪ですね~!

 

 

P1010464

P1010465

これまた、中央ホンダさんも ご出品されてました~!

痛車!?ならぬ 痛バイク?笑

どちらの バイクも 結構 見られてましたよ~!

 

P1010417

ホンダ のブースです!

かなりの 人で 賑わってました~!

 

P1010418

どこの ブースも こんな カワイイお姉さん方が パンフレットや チラシ

販促物などを 配ってくれてました。

ちなみに ホンダは 新しいカタログ ショーの パンフ バイクが好きだ!の ステッカーを 配ってくれてました。

 

P1010427

 

今回の 目玉!
新コンセプトモデル NM4 

このNM4、「近未来」と「COOL」を開発のテーマに設定し、いままでのモーターサイクルとはちょっと違った 新感覚で独自のスタイリングを追求したモデルです。

排気量は750

 

P1010480

 

P1010481

白いほうが 「NM4-02」 (リアにボックスのようなものがあるほう)

黒が     「NM4-01」 (なにもついてないほう)

 

P1010424

 

 P1010425

 

P1010426

 

人が ひっきりなしに 周りに 集まってました~!

結構な 反響!じゃったみたいです。

某 A◯◯RA とかの漫画に 出てきそうなじゃろ~!

乗ってみたいもんですね~!

 

P1010419

ニューPCX150です!

P1010420

 

  P1010421

 

P1010422

 

P1010471

NEW CBR250R

P1010470 

 

P1010472

CBR650F

P1010473 

 

P1010475

 

P1010474

CB650F

 

P1010476

VFR800F

P1010477

DUNK

 P1010478P1010479

GROM Customize Concept

さすが!キレイに 仕上がってましたね~!

ますます!欲しくなったわぁぁぁぁ!笑

 

 

あっ!ホンダのブースで、懐かしい人に会いました~!

以前 ホンダの営業で廻ってた人で、今は ホンダの本社?じゃったかな?笑

 

今回は Ipadで 写真を撮って それを 目の前の 大型スクリーンに

映し出す!みたいなことを しとられました。。。

『バイクが 好きだ。』笑顔共有コンテンツ って内容だったかな?笑

 

P1010423

こんな感じで。。。笑

写してもらっちゃいました。。。wわらわら

 

 

 

P1010429

スズキのブースです。

 

  P1010431

見よ!この ご満悦なお顔!笑

 

P1010430

 

  P1010442

ヤマハのブースです!

P1010443

 

 

P1010440

みんな コレ!笑

 

P1010441

またまた!ご満悦!!!

欲しいらしいわ。。。

 

続く・・・・

大阪モーターサイクルショー!

へ 行ってきました~!

 

P1010400

なかなか 話には出てきて 

おし!行こうやあ!って なっても、なかなか・・・

都合がつかんかったりして。。。

 

何年越し?じゃろ?笑

 

とりあえず、続きは また・・・・笑

頑張って アプ!します!!!

地震!!!

昨日、いや 今朝方はよ~!揺れたね
~!

皆さんは大丈夫じゃったですか?

うちのボロ家&店(笑) はなんとか 大丈夫じゃったですわ……(笑)

あっ、人間&イヌ、鳥、その他もろもろも、みんな 元気です!(笑)


今週もあと、二日!

頑張ってこーー!


今日も朝から 差し入れー!




あんがと~!ばあちゃん!

今月のお言葉。。。

またまた ちょっと 遅うなったんじゃけど・・・・

 

今月のお言葉!!!

 

写真 2014-03-09 11 30 16

考え方かぁ。。。
わかっちょるんじゃけど、なかなかね~・・・・笑

ちょっとした きっかけ!で 変わったりするんじゃけど、

なかなかね。。。笑

 

もういっちょ!

 

写真 2014-03-09 12 07 18

辛い。たしかに 辛いかもしれんわ。。。

でも!ホンマ! 楽しい! いや、おもろいわ!ホンマに~!

じゃけ!やめたら いけんのんよ、絶対に!

 

生きてるだけで、丸儲け! by さんま 笑

最近のハマり……

なっかなか、当たらんもんじゃの~(笑)



ご協力!感謝!じゃね~!(笑)


当たったら、知らせるわぁ~


ちよっと ええこと⁈

そういやぁ、この前
スクーターの試運転しちょった時……

メーターが!



おお~!なんか ええこと!あるかの~?

運転してる人なら、わかるよね~

モーターサイクルショー!

大阪モーターサイクルショー が今月の 21日、22日、23日 と

インテックス大阪 で 開催されます!

今年は 観に行ってみようかの~?

行けるかの~?

image

 

ホンダも 出展するみたいじゃし~

バイクばっかりじゃけん、ようけあるじゃろうしね~!笑

かばくろ発祥の地へ。。。

昨日の日曜日は、

以前から 気になってた かばくろ 総本山へ 

豚かば!なるものを 食べに行ってきました~!

 

P1010388

コレ!です!!!

 

土曜日の夕方、急遽! 行こっか!?って なってから・・・・

でも、雨降ってるし、ダメじゃね~。。。って・・・・

連絡 廻せんかってから、ごめんです。

 

日曜の朝、なんとか 雨 あがってるし、

行こう!って、行ってきました!

 

 

途中、雨が気になりながらも・・・・

 

写真 2014-03-02 10 23 50

尾道バイパスの 今津パーキングで トイレ休憩中!

こんな 空模様じゃったです・・・・

 

写真 2014-03-02 10 39 06

写真 2014-03-02 10 39 06

アップ!で。。。。笑

 

行きは下道で、途中 渋滞にもめげず、

今 お気にいりの曲を聞きながら、快適!に行くことができましたわ。

 

 

2号線で 岡山市内に入って、そこから 津山方面へと、登って行くと・・・・

 

 

P1010379

右側にこんな 建物が見えてきます。。。

 

P1010363

入り口付近です。

かばくろ!文字が!!!笑

 

P1010364

バイクの駐輪スペースも ちゃんとありました!笑

 

P1010365

かばくろの奥には カフェもあります!

このカフェの建物の中には・・・・

P1010385

 

古~い ジャガーが、ありました!

テレビや 雑誌でしか見たことないような車ですね~!

 

P1010384

 

その奥には・・・

 

P1010383

いろんな レア!な車が・・・・

カバーがかかってるものが 多くて

なになのか????わかりませんが、

きっと!すごい 車ばかりじゃあないかと。。。笑

 

   P1010381

中古車も 販売されてるみたいです。。。

 

P1010382 

ポルシェ!です!!!

しかも 最初のやつらしいです。

聞くところによるとですが・・・・笑

 

 

さすが、日曜のお昼すぎ!

待ってる人の 行列ができてましたわ。。。

 

30分くらいでしたか???

呼ばれて入って、早速注文しました!

 

P1010387

豚かば重の二枚のせ+ご飯大盛り+カレーうーたんめん 小 笑

これで 860縁+150縁+430縁=1440縁

が、セット料金で 100縁引きになっちょりました。。。

 

この カレーうーたんめんが 売りたいんかね~?笑

それとも 頼む人が 多いんかな~?

 

 

 

P1010388

大盛りで これです!

底上げじゃなくて、しっかり!入ってましたよ!!!

味は サイコー!

豚肉も 炭焼きで こだわって焼いてるので、

エエ感じに 焼けて ウマウマ!じゃったです!

 

また!行きたいと思いました!

今度は バカ盛り!にチャレンジ!してみようかの~?笑

 

 

P1010378

入り口の OLD BOY って 旧車のレストア 販売をされてるお店です。

 

  

写真 えかったら 見ちゃってください。。。笑

わしが 撮ったんで あんま 期待せんとね・・・・笑

 

帰りは 岡山ICから 高速乗って ラクラク 帰りました~!

最後の最後らへんで ちょっと 雨にも降られましたが。。。

無事に 帰りました!!!

 

                  総走行距離 330k      くらいかな?笑

 

おまけ。。。。

写真 2014-03-02 21 28 05

OLD BOY の駐車場で。。。

 

写真 2014-03-02 16 08 41 

帰りの 福山SAで。。。

人も車も多いかったわぁぁぁ!

 

P1010380

OLD BOY の駐車場にあった、アクティーストリート!

なんで ハの字 かいてるん?笑

 | HOME |