バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

この時期がイチバン。。。

最近 どうも ここへ書き込む ソフト?パソコン??

の調子が悪くて・・・・

固まったり、トンだりしてから。。。

この前のツーリングのやつも 無くなっちょる。。。笑

 

なんか やり方が おかしいんじゃろうかぁ?(泣)

まあ もうちょっと 様子みて

ダメなら M本先生に 相談せんと~いけんわぁ!

 

この前も書いたんじゃけど・・・・

最近 晩飯食ったら 寝てしまい

起きたら 夜中!ってのが定番!?になりつつあり・・・笑

眠たいより 頭が痛くなるのが 悩みじゃってから。。。

昨日も そのパターンじゃってから・・・・

寝ると痛くなるんで 起きてよ!って。。

 

ちょっと 朝の散歩してきましたわ。

写真は あんま期待せんと えかったら 見ちゃって下さいm(_ _)m

 

 

アレイからすこじま

 

IMG_0115

 

IMG_0116

 

IMG_0117

 

 

 

IMG_0119

 

IMG_0120

 

 IMG_0121

 

 IMG_0122

 

Fバース横

 

IMG_0123

 

IHI上 歩道橋から

 

IMG_0124

 

 IMG_0125

 

 IMG_0126

 

IMG_0127

 

IMG_0128

 

 

大和波止場公園

 

IMG_0129

 

IMG_0130

 

IMG_0131

 

 

市役所前通り

 

IMG_0132

 

IMG_0133

スポンサーサイト

仁多米と卵でオロチのループ??その2

途中 道に迷いながらも?笑

なんとか 看板が見えてきました~!

 

IMG_0096

見えました!

どうやら あの上を渡るみたいです!

結構 上を通ってるんじゃね~。。。

 

 

IMG_0097

これは!笑

IMG_0098

下からの眺めも なかなかですわ!

 

IMG_0099

早速!走って ループ走行!?してみました~!

結構 デカイ!

音戸大橋のデッカイバージョン?笑

いや 大きさは比べもんにならんか?笑

 

ループ し終わったところに 駐車場があり、

よく 見ると 展望台の文字が!!!

 

すかさず 入り込みました!

 

 

IMG_0100

 

IMG_0101

なかなかの 谷間になってます。

この谷間を抜けて ループしながら 上がってきたんじゃね~!

 

IMG_0102

 

 IMG_0103

 

 

IMG_0104

今日は 天気もよく、サイコーな一日じゃったんで、

夕焼けも きっとキレイなことじゃろ~!って。。。

(この後 悪夢のような・・・・笑)

 

 

IMG_0105

暗くなる 寸前じゃったけど、

結構 人がおられましたよ~

 

時間も時間なんで 帰る方向へと。。。

帰りは 庄原経由 375号線でと。。。

 

赤い橋を渡ってると・・・・

 

なんと!左側に ループしたものが チラチラと!

 

クルマもおらんかったんで、ちょっと止めて

カメラで パシャパシャ!っと

 

IMG_0106

 

IMG_0107

 

IMG_0108

 

IMG_0109

 

IMG_0110

バスの大きさから わかるかなぁ?

 

IMG_0111

 

いや~!最後に 良いスポットで 見れましたわ~!

紅葉も そろそろいい感じになってきてるんで 

今週末から また 賑やかになるんでしょうね~!

 

また 行こっかなぁ?笑

 

帰りは 事故 違反なく 無事に。。。

三和375のあたりから 西条に帰ってくるまで

大雨!に降られたこと以外は・・・・笑

久々に 雨ン中 走りましたわ~!

 

総走行距離 約350k じゃったかな?笑

バイク 貸してくれた マサくんに感謝!あんがと~!!!

 

 

 

オマケ。。。

IMG_0112

帰り 眠たくて 眠たくて・・・

自販機で発見!

効果は なかなか!

ぜひ!お試しを!!

 

 

オマケ その2

 

IMG_0113

帰ったら 離れませんでした。

今度は一緒に行くか?笑

仁田米と卵でオロチのループ??

このまえの日曜日は、こんなものを、

食べに、

 

そして こんなところを、

走って!観て きました!

 

朝 9時ごろ出発して 54号線を 北上して、、、

続きはまた。。。。笑

 

とりあえず 写真だけ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか…

最近はいろんなことがあり過ぎてから……

疲れてるって感覚はないんじゃけど…笑

それほど 仕事もマジメにしてないし…笑

どうも 夕寝?夜寝??をしてしまい… リズムが崩れてしもうてるわ……

今日は天気も良さそうじゃけん!オリオン座流星群でも探しに行ってみようかね~?

今日も頑張っていきましょー❗️

 

今日もまた……

最近、晩飯食ったあと、寝てしまうクセがついてしもうてから……笑

食ったあと、寝転がると 絶対!寝てしまうけん!

寝んように、寝んように……

って 思うちょっても…… 気がつくと、日付変更線を跨いじょるwwww笑

な~んもせんとね~

なんとかせんとね~σ(^_^;) 朝が眠たい!眠たい!

頑張って、チャリでも乗るかぁ!

キャノンちゃんも手に入ったことじゃし…

いろいろ撮ってみたいのも…

 

↑ 昨日のお月さん。。。

 

 

 

 

 

深夜のお客さん!?笑久しぶりに見たわぁ 秋の夜長、楽しまんとねぇ~❗️(*´∀`*)ノ

今月のお言葉。。。

気がつけば はぁ10月に・・・・

今年も 残すとこ あと 3ヶ月をキリました。。。

お祭りも あちこちで 始まってきて、

呉の本祭!?も もうすぐじゃね~。

 

そしたら 小祭があって、

クリスマスがきて、年末・・・・

なんか あっと言う間に 正月が。。。笑

 

朝晩 涼しくなってきちょるんですが、

日中はまだまだ 熱い!暑い!アツい!

んで、皆さん 体調など くずされんように。

 

 

ほんでわ 今月の お言葉を!!!

 

 

 

これは 最初 知恵 のことかと思って 見てたら・・・・

どうも 字が違う。

書き方が違うだけかと 思ってたら どうも 意味も違うみたいで・・・・

 

「ちえ」と 言っても 千恵さんのことでもなく 笑

知恵 でもなく。。。

意味がわからないんで 調べてみました。

 

以下 抜粋です。

「智慧」とは仏様からのもので、「知恵」とは自身の心から生じる
ものです。ですから、意味は全く異なってきますね。


「知恵」は、人がその人生においてさまざまな経験を積み重ねていく中で、否が応でも生じる弊害や 苦悩、迷いを克服していく過程のなかにおいて、あらゆる学問などを通じて培った「知識」を、如何に自身の心で消化して、自分のものとするか。だと考えます。


知識は外部から入ってくるものであり、知恵は自身の中から生じるものである、ということでしょうか。


ですから、苦労すればするほど、またその壁を乗り越え進む人ほど「知恵」は豊かとなるでしょう。


また「智慧」とは、前記のように御本尊と正面から向き合い、仏道修行する中で、仏様の命の境涯(仏界)に縁して、自身の心(命)にも在る「仏界」を認識していくことですね。


たとえ自分の望みとは逆の結果となっても、それが仏様からの答えであり、「御仏智」として捉えることでもあります。


自力だけではどうにも解決できない事や、迷いの原因であるところの煩悩を、御仏智により鮮明に映し出し、認識し、納得する。この行為、姿勢そのものが仏道修行ともなります。

またその為には、自身の心に宿る「弱さ(宿業)」と対峙しなくてはなりません。

ここで言う「弱さ」とは、例外なく誰の心
にも在る「妬み・憎悪・貪欲」など、人を不幸にする悪因であります。


そこに気付かせて頂き、認識した以上は自力で正し、律していく。

大変過酷な修行ともいえますが、それこそが「智慧」であります。

 

と、あるところに 載ってました。

ますます わからん・・・・笑

てか、一つだけ 言えるのは 

わしには 無理!じゃということが わかりました!笑笑

 

 

んでは もういっちょ!

 

 

 

 

これは!なかなか 深~~い!ですね~!

ちょうど こんな 話し したとこで。。。笑

 

一歩 一歩 でも ええんですよね、

一日 一歩! もあれば、

一年で 一歩! もあるし・・・・

いろんな 一歩が あると 思います。

いろんな 人が おるんじゃけんね~!

 

そうすると わしなんか まだ 四十何歩!?笑

まだまだ ひよっこですな。。。

みんなに 迷惑かけてるのも 納得かもしれん・・・・笑笑

これからも ヨロシクです!m(__)m

 | HOME |