バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

アート作品づくり?!?!?!

お知らせ?になりますが・・・・

昨日 某保険会社さんから こんな チラシ もらいましたぁ。

 

『お子さん居られる ご家族の方々に どうぞ!』

って。。。。

 

なんか オモロそーなのぉ!って 思ってね~笑

 

えかったら 行ってみて下さい!m(__)m

 

 

 

呉駅前から バスも出るみたい。。。

 

事前申し込みが必要みたいじゃわ。。。

電話 メールでも ええみたいなよ~!

ここから もしかしたら 未来の 岡本太郎!が出てくるかもね~!笑


山登り⁈

昨日の日曜は

ちょっと ヤボ用で・・・

倉橋島は 火山ってとこに 行ってきました。。。

 

 

その 火山ってとこの 入り口近くの 波止場から

AM10時過ぎくらいじゃったかなあ?
ええ天気でした!

 

なんでかと 言うと・・・

 

わしの 同級が その山の登山道の 補修工事を

やってて、その 見学にね~笑

 

で、これが 結構 上のほうじゃってから・・・笑

 

久ぶりに 山登りなんぞ しましたわぁ!

 

↑ その 山の中腹辺りから・・・

一応 登山道の整備もしてあり、

ところどころには ベンチやテーブルなども 設置してありました!

 

景色は 言わんでも お判りでしょう!

瀬戸内の多島美! もう 絶景!です!!!

 

思わず 上まで 上がってしもうた。。。笑

 

この 火山って 山

なんか 昔は このあたりを 行き来する 船のために

灯台がわりに のろしをあげてたから 火山 って名前になったとか・・・

戦国時代に のろしをあげる山じゃったから 火山とか???

いろいろ 諸説 あるみたいです。。。

 

登山道には 四国八十八ヶ所めぐりにちなんで

倉橋八十八ヶ所 石仏 なるものも ありまして・・・

 

まあ 昨日は 6番?7番から 12番までしか 確認 しちょらんけど。 笑

 

今度 ちょっと 調べて 全制覇! しに 行ってみようかねぇ?(^^ゞ

 

 

お昼までって 思うちょったのに、

結局 昼から 作業のジャマ? 笑 手伝いして 帰りましたわぁ!

 

あ、 昼に 桂ケ浜の手前の かず って お食事処 で

食った 日替わり定食 750円(じゃったかな?)

ぶち! うまかった~!

また 食いに行きたいわぁ!

 

 

 

 

 

 







笠岡ラーメンとスイーツのアウトレットを。。。その2

朝 7時に店の前を出発!

竹原経由~三原入して、

いつもの ココへ!笑

 

 

10410407_703319856450190_2896452344527437666_n

10346610_703319869783522_4227516929258871257_n

10922511_703319883116854_8399552398433240175_n

↑ 道の駅 トイレ横から。。。

ここからの景色! まじで オススメ!です!

 

ココで O坪さんと 合流!

前日 トラブル?があったみたいじゃけど・・・笑

なんとか 無事に ご一緒できるみたいです!

 

ここから さらに 岡山方面へと・・・・

今日は 一応 原ツー ツーリング!?ってことなんで・・・笑

バイパスは 『ハイ!パス!!』で・・・・笑笑

 

ひたすら 走り続けます!

9804_703319836450192_6869292513641034410_n

こうやって お日さんが当たっとると ちょっとは アッタカイ気が・・・笑

ほんま 久々に ぶち!寒かったぁ~(TOT)

 

 

で、本日の目的地 その1

 

IMG_0418

 

サンラヴィアン さんです!

結構 有名な お菓子やさん! らしい・・・笑

 

IMG_0420

入り口は こんな感じ。。。

IMG_0416

 

IMG_0419 

お店の 奥に 工場が見えます。

あそこで 製造されてるらしいです。

 

毎日作られて 失敗作を・・・あ、いや・・・笑

安く!適正な価格で 提供してくれる お店みたいですわ。。。

 

 

10264643_703319799783529_6799493874911222977_n

いろんな 商品が 揃ってます!

9時から 開店で 着いたのが 11時ちょっと前?じゃったんじゃけど、

結構な お客さんが 来られてました。

 

駐車場も 満杯!に近いくらいで。

 

10942457_703319779783531_7714610513512599185_n

ここで 買ったものと 一緒に ドリンクとか 頼めて

食べる スペースも ありました!

もちろん! 食ったけどね~!笑

 

お目当ての シュークリームは すでに 売り切れじゃったけど、

ワッフルとか ケーキとか 一応 冷蔵もん じゃないものを

ゲット!して・・・・

 

次なる 目的のものへと。。。

 

IMG_0421

 

ここからは 近いみたいで、、、

 

市場みたいな 大きな 駐車場の中に ありました!

 

10414880_703319723116870_9167979944894314593_n

笠岡ラーメン おっつぁん さん です!

10931249_703319706450205_3824468790751565832_n

とんこつしょうゆラーメン 680円

これに ラーメンセット +220円 にしたら 半ちゃーはん付きに

写真はないけど もちろんそれに!笑

ちゃーはん 鶏ミンチとたまごが うまかったあ~!

見た目は ん?って 感じじゃったけど 笑

結構 いけました!

 

開店して ちょっとじゃったみたいで

わしらが 入ってから すぐすぐ ほぼ 満席状態に!!!

ナイス!タイミングでした!

 

ここから 行きしにも 通った 

笠岡道の駅へと・・・・

 

IMG_0422 

 

 

IMG_0423

 

IMG_0424

この横に 昔 行きたかった BMXのコースがあります。

この日も 天気はえかったんで、

楽しそうに 乗ってる子たち?人たちが おったなあ!

 

IMG_0425

道の駅 笠岡ベイファーム

 

IMG_0426

IMG_0427

右から 富◯くん 新◯くん 太希

 

ここで 朝から 会えてない 

宮本大先生!と 連絡がとれて・・・・

三原の須波港で 待ち合わせして

須波港へ

 

IMG_0428

こんなに 寒いのに

睡魔がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 笑

富◯くんに 笑われてしもうたわ。。。

 

 IMG_0429

 

IMG_0430

無事 到着!

すでに 宮本大先生!は 待ってましたわ。。。笑

 

ここも よく 使うフェリー乗り場の一つですね~!

 

ここは やっぱり!

10922468_703319693116873_4382304815691805050_n

コレ!じゃろ~!

大タコ入り!たこ焼き!!!

みんなで 頬張って 食べましたわ~

 

 IMG_0431

IMG_0432

 IMG_0434

ここでは しばし 休憩で・・・

写真撮ってみたり・・・・

 

IMG_0435

 IMG_0436

IMG_0437

バイク談義?したり・・・・

 

IMG_0438

IMG_0439

試乗会!?したりして 思い思いに

みんなで 過ごすことが できました!

 

ここから ちょっと行った 忠海で 

O坪さんとは お別れ!

 

ちょっと走ってると。。。

いい眺めがぁぁぁぁ!

 

思わず 止まりました!笑

 

IMG_0445

こんな感じで!

エデンの海 って パーキングです。

IMG_0447

IMG_0440

IMG_0441

川上くん 新◯くん 富◯くん 宮本大先生 太希

(O坪さんは すでに 別れた後なんで、写ってない。。。すんませんm(__)m)

 

 

IMG_0444

↑ 宮本大先生撮影

 

おんなじカメラで

おんなじように 写しても・・・・

大先生が撮ると こんなにも・・・・笑

 

IMG_0454

今回は いろんな 排気量の 

いろんな タイプのバイクで・・・・

総走行距離 270k!!!笑

この寒空で 走る距離じゃなかったかな?笑笑

 

皆さんには 太希が ご迷惑を おかけしました m(__)m

 

今年も また 皆さんで いろいろ 行けたらなあ!

って 思ってますんで

まだまだヨロシクです!

 

 

オマケ。。。

エデンの海で。。。

 

IMG_0445

IMG_0446

IMG_0447

IMG_0448

IMG_0449

IMG_0450

 IMG_0452

笠岡ラーメンとスイーツのアウトレットを。。。

このあいだの日曜に 久々に ツーリングへ

行ってきました!

 

IMG_0420

 

IMG_6803

こんなとこや・・・

 

IMG_6806

 

こんなとこへ・・・・

IMG_6807

 

 

IMG_6808

 

いろいろ 食べたなあ~!

 

    IMG_6801

IMG_6802 

   

とりあえず ぶち! 寒かったわあ!

でも 天気 えかって えかったぁ~!!!

 

皆さん! お疲れ様でした~!

IMG_0443

あ!O坪さん、ごめんちゃい! 写ってない・・・ m(__)m

 

IMG_0448

三原のエデンの海 パーキングで。。。

今月のお言葉。。。

2015年も 始まってから もう一週間が 経とうとしてますね~!

 

年末からお正月休みも あっ!!!っと言う間に・・・・笑

終わってしもうてから。。。

 

仕事初めからが たいぎいこと たいぎいこと・・・・笑笑

まあ そんなこと いつまでも言うても しょうがないんで、

頑張っていくかねえ~!チョットずつ・・・

 

みんなも しんどいんかなあ?って。。。。

 

 

今年の正月は これといって なにかしたようにもなく・・・・

どこに行ったわけでもなく・・・・笑

 

まあ のんびりできたんかねぇ?

 

 

 

さて 今年最初の 皆さん お待ちかねの?

 

今月のお言葉!

 

 

まずは・・・・

 

IMG_6721

 

『自分の幸せを 願うなら

まず周囲の人を 幸せにしよう』

 

キタね~!!!コレこれ!!!

みんなが こうやって 思えば み~んなが 幸せに なれる! はず。。。

 

一応 思うことは 思うちょるんじゃけど・・・

やることなすこと・・・・笑 ダメじゃね。。。。笑笑

 

今年は これを目標に!やっていこう!

 

 

お次は、

 

IMG_6725

 

コレも、キタキタ!!!

『出来るコト から 始める』

なんか こんなこと 芸人かだれか 言うちょったよね~?

 

「出来ることから コツコツと。。。。」

って・・・・

 

わかっちょるんじゃけど、ついついね。

欲んぱちで 出来んことまで つい。。。。笑

でも してみんと わからんこともあるし・・・(^_^;)

んで、やっぱし! あーあ!って なってから・・・・(泣)

 

勉強します!笑

 

今年も 最初から ええ言葉! いただきました! かな?(≧∇≦)/

肝に命じて がんぼったれ!たいと 思います! ヨロシクです!!!

あけましておめでとうございます。。。

2015年 新年 あけましておめでとうございます

今年も まだまだ ヨロシクお願いいたします!

 

今日の朝も 毎年恒例の 初日の出を観に 

我が街 呉 の 名峰! 灰ヶ峰と 上がってきました!

 

が・・・・西谷ハイツを過ぎて 神山峠を過ぎる頃から

まわりは 雪景色へと。。。

 

何度 引き返そうかと・・・・笑

 

それでも なんとか 滑らず 凍らずで。。。

降り始めの雪じゃったんで なんとかね。

 

 

いつもなら ようけの 人で クルマで 

満員御礼!の頂上も 数人の影しかなく

 

 

IMG_6713

日の出の方を見るも・・・

 

IMG_6714

う~ん・・・微かに明るくなっちょるような???笑

IMG_0392

こうやって フル装備!?で 歩いて上がって来られてる人も!!!

素晴らしい!

来年は わしも チャレンジしてみようかのぉ?笑

 

IMG_0393

展望台の上ですよ。。。

晴れてたら 阿賀~広方面 の景色が観えるとこじゃけど

 

IMG_0394

 

IMG_0395

 

日の出時刻の少し前でも 全部で 20人弱?でしょうか

この天気でも なんとか ご来光を ひと目見ようと・・・・

 

半数以上の方々は 歩いて上がって来られてました!

「おはようございま~す!」

「おはよう!」って 挨拶を交わし

「今日は見れんのぉ~、こりゃあ~。。。」

「ダメっすかね~?」

って。。。

あまりの寒さに 一旦 クルマまで 戻り

少し様子を見てましたが・・・・

 

IMG_0402

 

IMG_0403

だんだん 視界もわるくなってきて、

 IMG_6712

断念して 帰るクルマも・・・

 

IMG_0404

展望台すらも 見えんくなってきて・・・笑

 IMG_0405

周りも こんな感じで・・・

なんか 心細くなってきました。。。笑

 

IMG_0406

 

 IMG_0407

結構降ってるんで 足あとや タイヤのあとも

すぐ 消えそうでした。

帰る間際は ちょっと 滑りかけちょったような感じ・・・・(汗)

 

IMG_0400

最後のカーブ (トイレのとこね)
ここは 結構 滑ってたわ。
(帰るちょっと前も GT◯が 滑って ガードレールに ガツン!って。。。)

IMG_0401

ここはなんもなくても ボードのように?笑

 

 

IMG_0396

 

IMG_0397

 

IMG_0398

IMG_0399

IMG_6715

去年の経験から(笑) ちゃんと 上まで上がらんように 

駐めてました。

光見えて まだ 固まってなかったんで 

ボロスタッドレス?でも なんとかね~!(≧∇≦)/

 

もうちょっと 頑張っちょったら

陽が射してから ご来光!観れたんかもしれんけどね~!笑

 

IMG_6719

家に帰ってから いつもの散歩コースからの

今年の 初日の出!かな?笑

 

まあ わしの人生! そんなもんかねぇ~笑笑

 

今年も まだまだ 皆さんに ご迷惑 おかけすると思いますが・・・

まだまだ よろしくおねがいします!!!

 

   2015 0101   賀正

        ㈲ バイクセンターくれ        吉村 武彦

 | HOME |