バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

ツーリング!

この日曜日に行こうと思うちょるんじゃけど…

年齢不問!性別不問!

バイクの排気量も問いません!笑

よかったら 一緒にどうですか??






あれから 半年・・・・

20140820 広島土砂災害

あれから もう 半年経とうとしています。

 

昨日は こんな イベントを 観に行ってました。

 

IMG_0531

ここへ、、、

 

 

IMG_0537

第8回一年一善チャリティイベント。
「ツナガリ」

安芸七軒茶屋広島が好きじゃけん組 の 石橋さんらが 主催の

イベントです!

 

いろんな方々の

いろんな 発表があり

また、いろんな 人たちの ぬくもり 思いやり

考えなど・・・・

わしは バカなんで よう わかりませんが

ええことを 聞けた 一日 いや 半日じゃったと思います。

 

また 約半年ぶりに 被害の 酷かったとこ 見ました。。。。

 

テレビやラジオなどでは キレイになったとこ 復旧が進んだとこしか

出ちょらんけん、そんなに 思ってませんでしたが・・・・

 

まだまだ 爪あとが残ってるとこ ようけありました。。。

 

あえて 写真は 撮りませんでした。

そして 入ることも できませんでした。。

 

一緒に行った 富◯くんも おんなじ考えでしたわ。。。

 

わしらに できたこと できること そんなに ありません。

できると したら 忘れないこと 思い出すこと

 

そして こんな イベントに 参加 させてもらうことぐらいしか・・・・

 

ホンマに ええ経験 させてもらいました!

石橋さん! ありがとうございます!

 

 IMG_0532

 

IMG_0533

 

IMG_0534

 

IMG_0535

日本全国から 励ましのお手紙や、

IMG_0536

折鶴などなどが 送られてきてました。。。

 

 IMG_0538

 

 

 

IMG_0539

地域のこどもたちとも

いろんな事をして 遊んでおられるみたいです。。。

 

IMG_0540

 

 

IMG_0541

 

IMG_0543 

IMG_0545

↑ 右端のマイク持ってる方が 安芸七軒茶屋広島が好きじゃけん組 

 代表の 石橋 清行さんです!

 

 

IMG_0546 IMG_0547

いつのまにか 撮らててましたわ。。。笑

 

 

神楽あり!

IMG_0548

「飯室神楽団」さん

 

IMG_0549

 

IMG_0550

 

IMG_0551

 

IMG_0552

 

 IMG_0554

 

IMG_0555

 

IMG_0556

 

 IMG_0558

 

IMG_0559

 

IMG_0560

 

IMG_0561 

「なんじゃあ~ず」さん

 

 IMG_0563

「クールウォーター」さん

なんと 平均年令 67歳!!! 若い!

 

 

 IMG_0565

 

IMG_0566

「シュガーズ&レイフラワーハッピーダンススタジオ」さん

 

IMG_0567

琉球創作エイサー 「龍和」さん

 

IMG_0568

 

IMG_0569

 

 IMG_0570

 

IMG_0571

 

IMG_0572

 

 IMG_0574

広島文化学園大学 「ホワイトストーンブラスアンサンブル」さん

 

IMG_0575

 

IMG_0576 IMG_0577 IMG_0578 IMG_0579

最後は みんなで 「花は咲く」を 合唱して 終わりました。

 

 

 

また 夏頃に 開催されるとのことなんで

皆さんもぜひ!

あ、パフォーマーの方も 募集!されてるとのことなんで、

われこそは!って方はぜひ! 石橋さんまで!笑

 

 

 

最後に NPO法人安芸七軒茶屋 広島が好きじゃけん組 さん

ありがとうございました!

ビデオ・びでお・VIDEO・・・

昨日からの雨が 降ったり やんだり。。。

こう雨が降られると わしらみたいな 仕事はなかなか・・・・笑

 

まあ でも 自然の恵みには 文句は言えんし・・・

 

でも こうやって ちょっとずつ 暖かく なっていくんじゃろうね~!

 

ここんとこ なんか 暗い 独り言?が 多かったんで、笑

明るいことも 言わんと いけんね~!

 

って ことで 先日の ツーリングの 時に

川◯くんが 新兵器!で 撮ってくれてた 動画を

ここを ご覧の皆さんだけに!!!

 

ちゃんと 編集!?もしてくれてて!

川◯くん! ありがとう!

次回からも ヨロシクです!笑笑

 

 

 

 

 

 

 

もう一年か。。。。

昨日は 会長(叔父)の 一周忌の 法要でした・・・

 

もう あれから 一年がたとうとしています。。。

 

亡くなるほんま 前の日に 屋上に上がってから

いろんな 話し したんじゃに。

寒かったけん あれが いけんかったんか??とか 思うてみたり・・・・

 

 

昨日は 朝 お寺さんで行われたんですが、

百二十数名!の方々の ご参列をいただき、

 

その後の 偲ぶ会にも 殆どの方が 来てくださってて・・・・

 

ほんま 会長の 人徳の凄さは ハンパないわぁ!

 

偲ぶ会では 柄にもなく(^.^; また わしなんかが やっちゃあ・・・

って 思いながらも 会の進行のお手伝いをさせてもらって・・・・笑

 

テンパッて、汗かきながらなんで 写真は ありません・・・・m(__)m

 

ホンマ 皆さんには 至らずで 申し訳なかったと・・・m(__)mm(__)mm(__)m

 

この場をおかりして お詫び致します。。。

(って 誰も見てないか・・・^^;

 

 

いろんな方から いろんな お話が聞けて

またまた いろいろ 思い出さしてもらいました!

決して、涙なんか ・・・出しちょらんよね~・・・(*_*)

 

 

きっと 元希と 一緒に 会場に居ったと思うわ。

 

会長の写真の前に ビールと冷酒 置いてたの

少なくなっちょった気が するんよのぉ?笑

しっかり! 飲みに来ちょんよね!きっと!!!

大きな木

そういえば 今日 こんなものが 届きました。。。

 

写真 2015-02-13 19 51 44

 

ん?
HONDAのか?
いや、HFMって書いちょる???

しかも わし宛にじゃわ???

あ!この前 ラジオ聞いちょった時に 応募したやつじゃ!!!

 

ダメ元で 応募しちょったのに、

珍しく 当たったんじゃ!

 

 

 

うちの店に来る人は よう知っちょるじゃろうけど、

たいがい FMかけっぱ!でして・・・・

いや、ちゃんと ニュースやら 地域の情報なんぞをね。。。笑

 

 

 

 

この前も ちょっと気になる 話 しちょったけん、

聞き耳を・・・ね。。。笑

 

イメージソングやらもあるの 初めて 知ったし・・・

この本も ぜひ!見てみたかったんよ。。。

 

読んだら、やっぱり 思い出した。

涙が出た。

でも、なんか うまく言えんけど

なんか チョコッと ラクになった気がした。

気がしただけかもしれんけど・・・・

 

帰って 太希にも 見した。

 

そのあと 元希にも・・・

 

えかったら みんなにも見てほしいのぉ。。。

また、店にでも置いちょくけん!えかったら 見てください。

節分祭

今年も 恒例?の 亀山さんの 節分祭に 行ってきました!

 

IMG_0490

IMG_0491

IMG_0495

 

今年は 天気もよく! (お月さんも 満月?かなぁ??)

寒さも そんなにじゃあなかったんで (^^)v

 

 

でも ちょっと 人は 少なかったんかなあ?って???

 

IMG_0497

恒例の お焚き上げです!

 

IMG_0499

茅の輪くぐり

 

IMG_0500

  IMG_0516

年男の方々や 神職、総代の方々による

豆まきです。

IMG_0521

みんな 必死!に 豆をひらおうとして、

袋や 帽子 マフラーなどなど。。。笑

今年は 一人でじゃったんで 写真に集中!?しとって

一つも もらえませんでした・・・・(T_T)

 

IMG_0523

豆まきのあとは 宮司さん 神職さん先導のもと

茅の輪くぐり神事です

左 右 左 と 八の字を描くように 三回 くぐります。

 

IMG_0525

くぐり終わったら お開きと なります。

いつもながら 太刀掛宮司の 名司会?(失礼かな?笑)には

笑いあり!豆知識あり!と 感服もんです!m(__)m

 

IMG_0526

IMG_0527

 

お開きの後は みんな 

思い思いに くぐってみたり、

写真撮ってみたりと・・・・

 

IMG_0529

   IMG_0528

子供らにも ええ遊び場みたいで。。。笑

 

IMG_0530

 

一人なんで そそくさと 後にしました・・・・

 

 

もちろん! ゲット!して 帰りましたよ~!

 

 

 

歳の数ほどは ありませんが・・・笑

しっかり! いただきました!

 

亀山さん! ありがとう!

また!来年も よろしくです!!!

今月のお言葉。。。

もう 2月になってしまいました。。。。笑

今年も もう後 残り 11ヶ月!!!笑

風邪 特に インフルエンザが 大流行!しちょりますが、

皆さんは 大丈夫ですかあ?


わしは とりあえず・・・ なんとかは なんとか。。。ってことで。。。。笑笑

 

ここのとこ 日曜に ちょっと ヤボ用?で、

森林浴&気持ちのええ 汗 かいてました!!!

呉市の果て!?の近くらへんで・・・・

 

また、そのへんは 後日にでも・・・・^^;

 

 

んでは 今月のお言葉!

まずは・・・・

 

 

 

なるほど!

場所や時間は 関係ないんじゃね~。

手を合わせる、その気持が 大事なことなんじゃと。。。

わしも 一応 朝晩は やっちょります。。。^^;

 

 

んでは もういっちょ!

 

 

これまた!

わしに 言うちょん?って感じの。。。。笑

 

そうならんように しちょっても・・・・

ついつい 感情的に・・・・

わかっちゃいるけど 辞められな~い♫! 違うか。。。笑

愛情よ!愛情!!

でも、

頑張ってみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は 地区の冬祭りじゃったんじゃね~!

毎年恒例の 『とんど』 があったんじゃけど、

準備中のしか 見れませんでした・・・

 

無くならんで 欲しいね~!

この行事は!

続けてって欲しいものの 一つです。

 | HOME |