バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

とんてことん♪

今日は 仕事帰りに ちょこっと 寄り道 回り道・・・・笑

 

阿賀の港のあたりまで。。。。

 

今日は 『とんてことんのお祭り』

 

IMG_7967

 

宮島の管絃祭で御座船を引く 阿賀地区の 「お漕ぎ船」が

『トンテコトン、トンテコトン、』

と、太鼓を鳴らしながら 阿賀港内を まわって

それから 宮島へと出発する お祭りです。

 

IMG_7955

 

IMG_7956

 

IMG_7957

 

IMG_7959

 

IMG_7963

 

IMG_0882

屋台もでてました!

IMG_0905

とんてことん、とんてことん の太鼓の音とともに・・・

IMG_0901

 

IMG_0907

二艘のお漕ぎ船が 港内?湾内を 幾度となく まわっていきます。

IMG_0913

なかなか 勇壮です!

小さな子供たちも 一生懸命!大声で

掛け声を出していました!

 

IMG_0920

 

IMG_0922

へとへとです・・・ よく がんばったね!

IMG_0928

休憩でしょうか?

このあと いよいよ宮島へ向けて 出発!のようです。

 

昔 こっちのほうへ 住んじょったころ

見たことあるような ないような???

いいもん 見せてもらいましたわぁ!

 

今日は ええ天気で お月さんもキレイに見えて。。。

海の側は ちょっと 涼しくって 気持ちえかったぁ!!!

 

今度は 管絃祭も 見てみたいのぉ。。。


みんなで行っとく???

再来月の9月に

同級生が 呉で ライブやります!

 

IMG_7877

 

9月5日 土曜日

場所は 呉ビールでおなじみの

海軍さんの麦酒館

開場 18時

開演 19時から

料金 2000円プラス飲み物一杯ご注文ください。。。(いっぱい!じゃないん?笑)

 

先日 同級から チラシ ポスターなどなど

もらったんで 早速!貼っといたけんねー!

 

IMG_7873

↑ 一番 目立つとこへ・・・笑

 

ちょっと前に アルバムも 出したみたいなんで

そっちも よろしくです!

 

ん?わし?

もちろん!買うし! 聞きに行く予定。。。
土曜・・・19時からなら なんとかなるじゃろ?笑

 

o0480064013378597157

新聞にも のってたわぁ!

やるねー!

 

聞いたら おもろい呉!の歌とかも

あるけん、お時間のある方 ぜひ!!!

 

詳しくは・・・

足立ゆき子のつづれおり

ココを見ちゃってや~!よろしくです!

 

 

 

 

 

オマケ。。。。

 

土曜は 仕事終わって 広島市内へ 緊急出動!笑

っても 遊びにじゃないよ、お仕事で。。。

 

でも 宇品の花火大会じゃってから

人も車も 自転車も!ぶり!多かったわぁ

 

IMG_7882

 

IMG_7883

 

IMG_7884

 

IMG_7885

 

IMG_7886

 

IMG_7887

待ち合わせのとこで

ちょこっと見えたわ。

 

IMG_7888

わかるかねぇ?

この人!ちゃり!!

中国かぁ 思うたわ!

(あ、行ったことないけど・・・笑)

ホンマ 久々に あがいな 渋滞 はまったわ!

 

 

IMG_7889

信号変わっても 動かんし~!

 

まあ 花火見れたし えっか~!笑

 

あ、でも 今年は結局 土曜夜市 行かれんかったわ。

なんか 工事しちょるけん 今年は はぁないんじゃってよー。

残念。。。

 

でも 今週の土曜は 呉の花火大会!じゃね!

天気 えかって みんなで 観れたら ええね~!

エンジョイ!ボウリング!!かな?

昨日は某ボウリング場のリーグ戦に出さしてもらってました…


隔週 毎回!ってわけじゃないんじゃけど…

気がつけば もう一年過ぎてた…笑

みたいな感じでして…
前はみんなでごはん食べたあと、

酔っぱで投げに行く!
みたいな感じじゃったけど…笑
まあ 腕のほうわ、パワーだけで…笑
ま、愉しくさしてもらってるからええんかなぁ?って…
ココでのお知り合いもできたしね~!

 



↑ 楽しくさしてくれる 仲間です!(あっくん、後ろ姿でごめん・・・笑)

 


昨日は結構 接戦?じゃったのに…

スンマセン・・・わしが 後半 もうちょい。。。。笑

昨日は 願掛け!してったのにのぉ~!

今度は しっかり!願掛け!してもらおー!( ̄ー ̄)ニヤリ



あ、練習すっかなぁ?(^◇^;)

うじな潮風フェスタ!

この前の土曜日 仕事終わってから

隣の 橋〇くんに 誘われ

『うじな 潮風 フェスタ』 なるもんを 観に ちょこっと行ってきました!

IMG_7731

 

どうやら 昼くらいから いろいろやってたみたいなんじゃけど、

当然 仕事中なんで 行くわけにもいかず。。。笑

 

まあ お目当ては 19時半からの

「バンバンバザール」 と

「六角精児バンド」 じゃったんじゃけどね。。。

 

IMG_0827

バンバンバザール

IMG_0834

六角精児バンド

 

IMG_0843

この人が六角精児さん

 

見たことあるじゃろ?

俳優さんですよ!

電車男 や 相棒 とかに 出演されてる人ですよー!

こんな バンド活動もしとったんじゃね~!

 

この方 結構 かっこいい 生き方してると思うんじゃけど・・・・

わしだけ?笑

 

 

 

 

なんか 去年のここで バンバンバザール 観てから

橋〇くんが ハマった!らしく・・・

 

おもろいけん!観に行かんか?て 誘ってくれて

 

わし 個人的には 六角精児バンドのほうが 気になってたりして。。。笑

 

でも 結果! どっちも おもろかったぁー!

 

聞いたことある 曲が多くてから、

こうやって初めて聞いたはずなのに

全然!そんな感じがせんかったわぁ!

IMG_0845

IMG_0836

 

IMG_0837

 

ステージの前の会場のみんなも

ぶち!楽しそうに お酒なんぞ 飲みながら 聞き入ってましたわ!

 

わしらは バイクじゃったけん、飲めんかったけどね。泣

 

IMG_0847

最後は セッション?も してくれてから、

なんか いっぺんに ファンに なりましたわ!

 

IMG_0848

 

IMG_0849

 

どっちも しゃべりも 歌も おもろい!

それに なんというても

ご本人らが 一番!おもろそうなのが こっちも おもしろいわ!笑

 

 

ここの 宇品の 広島みなと公園の中の

会場は 他にも グルメな屋台が ようけ出とりました!

 

時間の都合上 食ってませんが・・・・笑

 

IMG_0850

 

IMG_0851

IMG_0852

IMG_0853

どれも うまそうじゃったー!

 

IMG_7732

IMG_7733

風が気持ちよくて、ちっちゃい子から、

何歳じゃ?って ダンディな おじいちゃんたちが

愉しそうに 飲みながら 食べながら

あちこちに おられましたわぁ

 

IMG_7734

IMG_7736

IMG_7735

IMG_7738

IMG_7737

こんだけの イベントが タダ!
いやぁー! 来年も 来よう!来よう!

たぶん。。。。笑

 

いやあ ええのに 誘ってもらったわ!

感謝 感謝!ですわ!!!

 

なんか わしにない らしくない?笑 経験さして もらった!気がする。。。

 

ほんま 潮風が気持ちえかったぁー!!!

 

橋〇くん!ありがとー!

これで、一通りは。。。。

最近 また チャリに乗ることが オモろくなって?笑

ちょいちょい 乗ってます。。。。

 

この前の休みには 

 

IMG_7703

ここへ、

天気は いまいちじゃったけど

やはり 観光の方や ちょい休憩?の人やら、

駐車場は ほぼ 満杯!でしたわ。。。。

 

 

IMG_7704

 

IMG_7705

 

 

IMG_7706

展望台?のとこから。。。

こっち方面の景色って  

なかなか 観ることないかと思うんじゃけど、どんな?

 

 

ココの橋

わしには 珍しく 開通したときから 結構 はまってる 橋でして・・・笑

 

開通前の渡り初め?の時には 歩いて渡り、

 

その後も 何度も 渡るという。。。。笑

 

 

IMG_7707

橋の上の 歩道から。。。(呉市街地のほうね。)

 

IMG_7708

元祖!音戸大橋を みる!!

 

ここは 元希とも 渡った 思い出の場所でもあり。。。

ある意味 辛いとこでも あるんじゃけど、

その後 ええ思い出にも。。。

 

今は 時たま 来んと いけんような?笑

 

まあ 数少ない とっておきの場所のひとつですわ。

 

今回で 渡る手段 としては

全ての手段を 制覇!したかのぉ?って

 

まあこれからも 渡らして もらいますけどね~!

 

 

 

オマケ。。。

 

夕方 やったぜ!むらかみ (ナイス ムラカミ ね。笑)

に 買出し行って

レジで お金 払ったら!!!

 

IMG_7710

みごと! ぞろ目!!!

すごいじゃろ!笑

 

ただ、そんだけじゃけど・・・・

仕事終わりに…

昨日は仕事終わってから

いつも ぶりぶり(笑)お世話になってる

某クルマやさんの 専務さんの お客様のとこに

バイクの納車へと 広島市内へ。。。。

 

専務さん!いっつも ありがと~ございます!

また! よろしくでーす!m(_ _)m!!

 

 

 

無事 納車して 帰り道に・・・・

ラジオ聞いてると、カープが!!!

負けてるみたい。。。。(泣)

 

 

 

外から 顔晴れ!っと言いながら・・・笑

クロダさんが投げてるんじゃにね~!

記念切手も発売されたんじゃにね~。。。

 

残念ながら 負けたみたいじゃけど・・・(泣)

次は!勝つ!!!

 

 

帰りに 坂んとこで。

ここだけ見ると 都会みたいじゃろ?笑

好きな景色のひとつですわ!

飲んで、飲んだ!?んで、ちょこっと。。。

この週末は 仕事終わってから ちょこっと 楽しく!笑

 

IMG_7654

久ぶりに 二〇作さんとこへ・・・

居酒屋メニュー 増えてたわ。笑 いつの話じゃ!って言わんとってや。。。

 

IMG_7656

ほんで ココへも!

 

IMG_7655

なんかわ 忘れた!笑

あ、下のコースター カープなんよ~!

わかった?

IMG_7657

この日一!はコレじゃ!!!

 

見たことないわ!

オロナミンCが そのまんま!ササッちょるぅー!!!笑

ビンの中身 そのまんま はいっちょるけん、

飲みにくいわ こぼれるわ! はぁ 飲まんわ!ワラ

 

いろいろ 話したり 隣におもろいやつ来たりして・・・・

 

 

なんか 久ぶりに 笑えた気がしたわ。。。

あんがと~!

 

 

で、日曜は・・・・

 

IMG_7597

ココやら、

(あ、写真は先週の天気のええときのね。笑)

 

IMG_7663

 

IMG_7664

 

IMG_7665

こんなとこやら・・・

ここは 上からは よぅ見てるけど

ここへは お初かもしれん。。。笑

天気ええ時に もっかい 来てみよーっと!

今月のお言葉。。。

気がついたら もう7月もすでに5日が過ぎようと。。。笑

梅雨明けも もうちょっとなんじゃろうけど、

はよー夏!にならんかね~?

ワシ的には夏より 冬のほうが なにかと 都合がええんじゃけど・・・笑

まあ 夏もすきじゃけど!!!

夏には 夏にしかできんことが ようけ あるもんね~!

ビールもうまいし!笑 それかい!って言われそうじゃわ。。。爆

 

 

さあ!今月のお言葉!

まずは コレじゃあ!

 

IMG_7658

ホンマじゃ。。。

あんなドロドロんとこで あんなに きれいな花が咲く

人生も おんなじ。。。

でも、足元気にしたり

周りを気にしたり、背伸びしたり・・・・

ついつい 楽なほう 綺麗なほうへと行こうとしたり。

わかっちゃいるんじゃけどね~!笑

コレがなかなかね。。。

 

 

お次はこれ!

 

 

IMG_7659

 

なるほどね。。。

不満を語る人=== 言うことで 自分が楽になる。自分の気が晴れる?

             でも、言うたことで ちょっと後悔、周りもちょっとさえん?か     
             なぁ???


夢を語る人==== 言うことで 自分も 周りも 楽しくなる。

             みんな ハッピー!!!笑

 

かねぇ?
わしの 思うのんわ こんな感じかなぁ?

やっぱし!楽しくないと いけんよね~?

人生 一度きり!じゃもんねー!

 

今月も がんぼったれ!て 行きましょー!!!

 

IMG_7666

先週の 木曜の夕方 かるが浜公園のちょい先で。。。

ぶり!キレイじゃったー!みんな 見た?

 | HOME |