バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

好きなとこ、好きなもの、なのに・・・・

ここ 何年か ハマってる 写真・・・

とりあえず、みたいな感じで 笑

相変わらず へたくそじゃけど笑笑

まあ 数撮ったら ちィたぁ 見れるよぉに なるかのぉ?ってね。。。

特に 夕焼けは 好きなひとつで・・・・



IMG_1339

 

IMG_1340

 

IMG_1341

 

IMG_1342

 

IMG_1343

 

IMG_1344

 

IMG_1345

 

IMG_1346

 

IMG_1347IMG_1348

 

IMG_1349IMG_1350

 

こっちは この前の 日曜のやつで
場所は 秘密の場所で。。。笑

 

ここも くれのなかで 好きなとこのひとつじゃってから・・・



まあ 聞いてくれたら 教えるけどねー!

 

IMG_1351

 

IMG_1352

 

IMG_1353

 

IMG_1354

 

IMG_1356

 

IMG_1357

 

IMG_1358

こっちは 今年最後の 夕焼けで。
場所は 大和ミュージアムの先っちょの公園

 

ここも好きなとこのひとつで。



今日は なんか カップル?ペア?が多かったわぁー(^^ゞ

まあ 気にせんと 撮ったけどねー笑

 

 

 

 

今年も いろいろ ここで お付き合いしてくれた 数名の方

ホンマに ありがとうです!



来年は もうちょっと 見やすく かつ おもろい事やらを
見つけて 書けたらのぉー。って 思います。

たまに 独り言があるかと思いますが・・・・笑

 

来年も まだまだ よろしくです!

それでは よいお年を!!!


今年もいろいろ…

今日は朝から軽トラの洗車とか工具の掃除?とかで店に出とったら…

普段より電話や、来店が…笑

まあ出来ることばっかし!じゃったけぇご対応させてもらえましたわ。。。

感謝せんといけんよねぇ(^^ゞ

 

 

朝のいつもの交差点。。。

 

今日は朝からぶり!ええ天気で.

でも、今年1番の冷え込みじゃったんじゃないんかな?と……

同級のやつらも顔覗かしに来てくれたりして…

 

とりあえず、軽トラの洗車と工具の掃除と点検は完了!

 

 

 

ピットの掃除はまあまあかな?笑

夕方は毎年恒例の親族会があるけぇ早めに切り上げましたわ。

 

明日はとりあえずもう することないけぇ

お店にはおらんかもしれんので… 電話にわでんわ。。。[絵文字:v-8]笑

 

と、まあ しょうもないことは置いといて…

まあ、居る時に来たあなたは ラッキー!かも!!!笑

できることは させていただきますんで。。。

 

 

 

今年も残すとこ あと一日と ちょっと・・・

 

今年もいろいろありました。

 

仕事のことや家族のこと。

 

一番の大きいことは 中学の同期会

30年の節目に 目標にしとった 100人参加!

無事に 達成!できたことかねぇ?

数年前から ええ仲間が 一生懸命いろいろやってくれて・・・

ホンマ エエやつらじゃわ!

感謝! 感謝!じゃわ!

DSC_8516

 

他にもまだまだ いろいろあったけど・・・

書ききれんわ。。。笑

 

 

 

 

一応 明日も まだありますが・・・・

 

 

今年も一年 大変御世話になりました。

 

毎年 来年こそは もうちょっと、もうちょっと…

って思いながらも なかなか…(^◇^;)

至らぬ点ばっかし!じゃったと思います。はい。。。

 

来年こそ!頑張りたいと思います!いろいろね…

 

なんか言葉も変で、足らずかとは思いますが…

これ以上言うと ますますボロが出そぉなんで…笑

 

 

皆様にとって良い一年となりますよぉに!

 

来年もまだまだ、まだまだ!ヨロシクお願いいたします!m(_ _)m

 

それでわ よいお年をー!

 

 

今日も今日とて。。。笑

 

なーにやってんだか…笑

 

まぁ 感謝 よねぇ?[絵文字:v-392]

サンタさん来んかのぉ???

今日は子供たちが 一年で 一番 キラキラする日

Merry Xmas♪ の クリスマス

 

 

サンタさんは 今頃 忙しく あっちゃこっちゃ 飛び回っちょることじゃろぉねぇー

 

ええ子にしちょる子の とこに

プレゼント持ってから。。。

 

997santa_claus

こんな 感じでねー!

 

 

ちなみに わしんちには 少し前から

来なくなりました・・・・

 

ある程度 大きくなると

自動的に 来なくなるみたいで・・・・

 

よくできた システムですわ。笑

きっと 世界共通じゃないんかと思うわ。。。

 

 

あ、何年か前に 子供らが通ってた 某保育園の お手伝いで

あ、いや サンタさんの お手伝いをしたこと あったのぉ。そーいやぁ・・・

 

 

 

 

 

 

見る人が 見れば わかるけど・・・笑

 

このときほど 心が痛んだことは なかったわ。

 

まあ でも 子供らは ぶり!喜んでくれちょったし

わしも ええ経験 させて もらったしねー!

 

 

 

 

あー! わしも サンタさん こんかのぉー?

 

o0800107810934280317

こんな サンタさんなら

プレゼント無くても ええのに。。。。笑

 

 

 

 

 

明日の朝は いろんなとこから 歓喜の声が 聞こえるんじゃろぉねー!

 

 

Merry Xmas!!!

 

みーーーんなにとって

素敵な クリスマスに なりますように。。。

泣けた泣けた。。。

久々におもろくて 泣ける!ドラマが 今日で

いや、昨日で最終回を迎えた。。。

 

20151005102349

81qkZ6Fdw4L__SL1500_

 

『下町ロケット』

阿部 寛の やる 下町工場の社長がまた、人間臭く

いい社長じゃ!

仕事は違うけど なんか 共感できるとこばっかで

うんうん言いながら なんでー!とか。笑

 

こんな 会社なら ぜひ!入りたいもんじゃと いっつも思いながら

そして 毎週のように 泣きながら見た 

 

なんか うまく言えんけど、

毎週こんなに 泣かされたドラマは ホンマ無いんじゃないかと思う・・・

自分でも 「おかしいんじゃろか?」

って思えるくらいに。。。笑

 

最終回のんは その前に二時間ほど 特別編があったけ

約3時間半 ずっと 見入っとったわ。

 

あー なんか楽しみが減ったのぉ 笑

ぜひ 続編を 期待しちょこうかねぇ!

TBSさん よろしくー!

 

 

あっ、同級が HPに関わっちょった サイレーン も えかったのに

終わったんよねー(-_-;)

これも 触れとかんと・・・笑

アデランスのオオカミが噛み噛み???

新しく見つかった 惑星の名前に

呉のかまがり天体観測館が 提案してた名前が 採用されたみたいで。。。

 

これって 実は スゴイことじゃ思わん?

 

 

f36ed89d1e1331f909f69a4e02dd2b66

 

『アマテル』

日本神話の神 「アマテラスオオミカミ」 の名前にかららしいです。

 

おうし座の廻りを回ってる 星らしいんじゃけど

見えるかのぉ?

今度 蒲刈のとこ 行ってみようかねぇ?

って 夜じゃないと無理かぁ?(^_^;)

 

 

かまがり天体観測館

 

 

 

以下 抜粋ですが・・・・笑 ご参考までに・・・

 

 

呉の観測館提案の惑星名が採用

 

呉の観測館提案の惑星名が採用

4004351171_20151216192331.mp4

近年、発見が相次いでいる太陽系以外の惑星の名前を国際天文学連合が世界から公募した結果、このうちの1つの惑星に、呉市にある「かまがり天体観測館」が提案した「アマテル」という名前が採用されました。
館長は「地方の小さな天文台が世界とつながることができてうれしい」と、喜びを表しています。
太陽系以外の「惑星」は、これまでに2000個以上見つかっていて、このうち32の惑星について国際天文学連合が名前を世界から一般公募していました。
その結果が15日に発表され、おうし座の「アイン星」の周りを回る惑星に、呉市にあるかまがり天体観測館が提案した、日本神話の神、「アマテラスオオミカミ」の名前に由来する「アマテル」という名称が採用されました。
「アマテル」は、岡山県にある国立天文台の観測所で日本人研究者が平成19年に発見した惑星で、質量が木星のおよそ8倍、地球のおよそ2400倍の巨大な惑星です。
かまがり天体観測館によりますと、「アマテル」はみずから光を発しない暗い星のため、実際に見ることはできないということですが、今後、「アマテル」が回っている「アイン星」の観測会などを計画しているということです。
かまがり天体観測館の山根弘也館長は、「結果を聞いたときはとても驚きました。惑星の名前を通して地方の小さな天文台が世界とつながることができてうれしいです」と話しています。

男気!

ちょっと前になるけど・・・・

 

我らが 広島カープ 黒田博樹投手の 現役続投!がニュースに 流れちょったねー!

ホンマ!えかったわぁー!

一時期は 引退か?って。。。

マエケンも メジャーに行くし、黒田まで・・・・って 

みんな思っちょったけど やっぱし!『男気!』 やってくれるねー!!!

これで、来年は 優勝じゃぁー!

 

来年は 一回は 観に行きたいのぉー。

って思うわしでした。。。。笑

 

 

 

 

今月のお言葉。。。

今月も はぁ 1週間が過ぎてもう・・・

てか、今年も残り1ヶ月をきり 3週間足らずと なりましたねー。

 

わしは と言いますと・・・ 今年も なんとか 生き延びることができそうで、(笑)

これも 周りのみんなのおかげじゃと 思っとります!はい。。。

 

まだ、

今年で終わりじゃないけど、

まだまだ 頑張っていかんと いけんのんよねー!たいぎぃ-笑笑

ってのは 冗談で・・・

 

さぶくなったり 暑かったりと 調子がクルイそうですが

皆さんも 身体の調子 崩さんように 気をつけて下さいねー!m(__)m

 

 

さて、今年最後の

今月のお言葉!

まずは コレだ!!!

 

 

 

『叱ってくれた人は ありがたい

なぜなら 反省のチャンスを くれたからだ』

 

ほんま! ほうなんよねー!コレ!

 

でも、怒られると くそー!!!って 思うほうが 先で笑

後から 考えると ホンマ そのとおりでから。。。。

 

怒られんで 失敗するより できんより

怒られて 気がついて 「あ!。。。」って

そこが 大事なんよねー ほんとわ。

 

それに 気付かしてくれて ホンマに感謝せんと いけんのんよねー

明日から 肝に銘じます!

 

 

 

 

お次は コレだー!

 

 

 

『お母さんは 明るくて温か

そして 大らかが いいネ』

 

確かにー!

若くて 美人で スマートで

って 思いはいろいろあるかもしれんけど笑

こんな お母さんばっかじゃったら みんな 楽しく 幸せなんじゃろおにねぇ

 

あ、でも やっぱし ちょっとでも 若くて 美人が・・・・ダメかぁぁぁぁ笑

 

今年もあと ひと月 顔晴っていこうやぁ! って、わしかぁぁぁ(^.^;

この前のツーリングの。。。

この前のツーリングの時の 動画です。

 

かなり キレイに撮れちょりますんで

環境のええとこで どうぞ ご笑覧 してねー!

 

 

川◯くん! いっつも ありがとー!

今治B級グルメとフェリーと橋と。。。 その3

大三島の盛港まで

来島海峡大橋~伯方・大島大橋~大三島橋

と来た道(橋を、かな?)を戻って・・・

 

P1000610

橋の上です。

P1000611

ここ、通ったことない人のために・・・

 

原付道は 自転車と共有してるところが ほとんどでして、

道幅もだいたいこんくらい?で

自転車の併走はもちろん、原付き、自転車の対向も やってきます。

 

ので、橋に入ったら 速度ゆっくりで、のんびり通ることを

オススメします!

もし!ってのがあったら オモロくなくなるもんねー!

 

「注意1秒 怪我一生!」

ってねー!なんかあったな?そんなんが。。。。

 

P1000612

入り口が 初めてん時 チョイわかりにくかったりしますが、

標識 ちゃんと 出とるんで

ゆっくり 走れば 大丈夫!

 

あと、

 

P1000618

「50円ない?」

ってな ことに ならんように 小銭の用意 忘れずに・・・笑

 

って、まあ 貸したところで 50円なら

まとめて 払うとか、どうにでもなるけどね。。。

こんだけ 居ったら。笑笑

 

P1000619

P1000620

後ろは 寒かったじゃろねー!

重装備!で参加    間違いない!!!

 

 

 

大三島に着いたとこで、

道路沿いの古民家?の前に???

 

 

 

 

見ると 看板が・・・・

 

 

P1000621

『オミシマコーヒー』さんです!

 

ここが あの 今 話題の コーヒー屋さんですか!

 

 

 

 

P1000622

築何十年?の古民家を 使って
コーヒー屋さんをやられてるみたいです!

 

 

P1000623

 

 

P1000624P1000625

なんか 懐かしー感じがする思わん?

来たことないのにねー。

 

 

P1000633

ちょい 見えにくいけど

「豆リスト」

その日 そのときどきで ある豆が違うらしいんで

この日は こんな感じでした。

 

P1000626

ここは あえて 外で!じゃろ!笑

防寒はばっちぐー!じゃけん!笑笑

 

 

注文を受けてから 豆をひき

それから ドリップしてくれるんで

ちょっと 時間かかります。

 

でも その待つ時間も また コーヒーを美味くさせるんかねぇ?

 

 

fc2blog_201512020101019d8

きたきた!

お初ヤローなんで 「おみしまブレンド」で。

 

においが、いや 香りが ぶりええ!

 

味も 結構あっさり系?で 美味かったー!

 

味もじゃけど、建物の雰囲気やロケーション

何よりも お店の方のお心遣いが 美味くさせるんじゃろぉねぇー

きっとね。。。

 

 

どう?

このみんなの笑顔!

これで どんな店か 味か わかるじゃろ?

 

 

P1000627

ここの店の周りには みかん畑があって

 

P1000628

 

ようけ みかんがなってたんで

カメラ持って見とったら、

お店にやってきた 地元の おばちゃんらが

 

「ここの下側 行ったら キレイな色したんが なっちょるけえ

行ってみんさい」

「こん中 通って行ってええけえ」

 

って、んで 言われるがまんま 行ってみたら・・・

 

 

P1000630

 

P1000631

 

P1000632

確かに!

キレイな色したんが なってましたわ。

 

なんとか?って品種 教えてもろぉたけど

忘れたわ。笑

 

 

ここで しばし 休憩して

多々羅しまなみ公園に ちょっと寄ってから

盛港へ

P1000634

 

 

 

P1000636

25分遅れくらいで やっと フェリーがきて

無事に 乗船することができ

忠海港着、呉へとみんな 無事に 帰ることができました!

 

 

今回も みんな 無事に 何事もなく

楽しく オモロー!に 過ごすことが できたことに 感謝して。。。

今回 ご参加の皆さん お疲れ様でした!

 

また、今回 イケなかった多数の人!笑

次回は ぜひ!

 

            今回の 総走行距離 204k (約)

 

やっぱ!原チャリツーは おもろいねー!

次は とびしま極寒ツーリング!?かねー?笑

ふるまいのお話。。。。

昨日は わが先生 宮本氏の関連のある催しで

珍しい?お話を聞きに行かせてもらいました。

 

 

第28回呉建築セミナーポスター

ふるまいのデザイン

中村 拓志さん と言われる 建築家の方の 講演でした。

 

この世界では ぶり 有名な方みたいで、

新潟のほうから 学生が 聞きに来られてましたわ。

 

仕事オワリで行ったんで 半分も 聞けてないんかもしれませんが・・・笑

 

なかなか 興味深い お話もあったりして、

 

正直 建築とか デザインとか 無知じゃけど

最初の ポスターの 右側の やつと

あと、徳島じゃったかな?

ビールの醸造と小売のお店の 建物

無題

↑ コレ

この2つなら 場所的に なんとか 見にイケるかも。。。

 

いやー ホンマ エエお話じゃったわ!

あんがとー! 教えてくれてからぁ!

 優人舎 の 宮本先生!

今治B級グルメとフェリーと橋と。。。 その2

亀老山展望台を後にして、、、、

 

しまなみ海道 最後の橋

「来島海峡大橋」 を渡り 今治を目指します。。。

 

さっき見た 

この 世界初の3連吊り橋を 原付で渡る!ニケツも渡る!笑

 

何度目かじゃけど

何度渡っても ぶり!ええです!

 

景色もええし、気分もサイコーです!

 

原付もですが 自転車でも 歩いてでも 渡って四国にイケる!

こんな 橋が 他にありますか?ないじゃろー!

 

橋の途中に 原付も乗れる エレベーターがあります。

この 「馬島」 ってところの住民の方々の 移動手段の「足」となっちょるみたいです。。。

 

ちょうどこの時にも エレベーターが上がってきて

自転車数台、親子連れ?のような 一個団体様が 降りていかれましたわ。

 

P1000590

その エレベーターの前で・・・

富〇くん リード100

 

P1000591

ターの彼女さんの たろぉさん PCX125リア

 

P1000592

ター PCX125

その奥に 川〇くん トリシティ125

今回の参加者&参加車でした。。。

 

来島海峡大橋を渡り 今治市内へ

 

 

着きました!

 

P1000593

 

P1000594

 

P1000595

参加車の面々

ちょうど お昼時じゃったんで

並ぶの覚悟じゃったんですが・・・

すんなり入店。。。

 

 

焼豚玉子飯だけでも 何種類かあったけど

ここは やっぱし! カレーじゃろ!

 

で、、、

P1000596

キターーー!

カレー玉子飯大盛り+ミニラーメン

P1000597

ちなみに 右のマヨちゃんかかっちょるやつが 普通盛りの焼豚玉子飯

結構あるじゃろ?笑

がっつり! いただきましたー!

味も カレー風じゃあなくって、ちゃんとカレーじゃったですよー!

具こそゴロゴロっとしとらんかったけどねー

前回のお店のんも 美味かったけど

これも また 美味い!

機会があったら ぜひ!

 

しっかり!全員 完食して

お次は 甘いものへ。。。

と、行きたいとこじゃけど・・・

腹パンパン過ぎて・・・笑

 

とりあえず 今治の有名なもんといったら?で、、、

 

 

 

 

 

今治タオル 本店

のある、『テクスポート 今治』 へと。。。

 

ここは 今治タオルのいろいろに 触れあえる施設みたいで

 

いろんな種類の 今治タオルや 今治タオル歴史資料室

実際に動いている タオル織り機を見ることができる タオル工房館

などなどが 集約された 建物でした。

 

 

 

 

でも、おんなじ施設の 横っちょに

新日本プロレスが 興行に 来とったみたいで

大きなバスやら 大きな選手?たちが ぞろぞろおったんで

そっちのほうが 印象に残ってるよぉな???笑

 

なに 見に来たんだか・・・・笑

 

 

 

 

 

そこから 数分の 今治城へ

 

P1000598

ここの前のファミマで ちょい こーしーブレイク。

 

ここで 事件が!!!

なんと!ターのやろーがコーヒーの機械のボタンをウソんぱち!

押してくれてから・・・・

 

わしの 抹茶らてが 変な飲み物に!!!

 

↑ これが それ・・・・ OMG!笑

 

 

ハジメえかったけど・・・後から・・・マ、マズすぎるwwww

えかったら お試しあれ。。。

 

 

 

 

 

で、腹ごなしに 今治城を グルっとまわってみることに。

 

 

P1000600

石垣に登っていく たろぉさん。。。笑

 

 

P1000601

 

P1000602

 

 

P1000605

この鳥居

鉄で出来ちょってから、

石 投げたら 「カン、カン、カーン!」

って、ばり!響くこと・・・笑

 

 

P1000604

 

P1000607

ここの堀には 海の潮が入ってくるようになってて

満干があるらしいです。

ちょうど このときにも 潮が勢いよく 入ってました

 

P1000608

たろぉさんと 川◯くん

 

 

城内に 神社もあり

七五三参りの家族連れやら

観光客の方々で 結構な人でしたわ。

 

あ、久々に 鳥居の上に石投げるの やったわぁ

 

ん?上がったかどうかは ご想像にお任せしますわ。笑泣

 

 

ここから 帰りは 大三島の 盛港目指して

来た道を 戻ります。

                             またまた つづく。。。。

  

今治B級グルメとフェリーと橋と。。。

この日曜は 久々に

原付ツーリングに 行ってきましたー!

 

場所は・・・・

原付で!といったら やっぱし『フェリー』 と 『橋』 じゃろ?笑

 

安芸灘大橋からの とびしま海道~岡村港~大三島

大三島~しまなみ海道~今治へ!

 

今治!といったら

焼豚玉子飯!

を 喰らいに行ってきました!

 

 original

コレコレ!

 

P1000575

岡村港からなんで 集合は ここんとこ 恒例になりつつある

仁方の7で。。。

 

ここで 思いのほか 天気がええみたいなんで

ちょっと 予定変更!?することに・・・・笑

 

予定じゃったら 岡村~今治 で 今治入りするんじゃったけど

岡村~宗方(大三島)行きに 乗って

大三島~伯方島~大島 と行き

大島の亀老山へ 登ってみようかと。。。

 

こんだけ 天気えかったら 朝の景色が観れるかも!ってねー

 

P1000576

フェリーの時間 早くなったんで 急いで飲んでもらい。。。笑

 

P1000577

9時15分 岡村発 宗方行きに 無事乗船

大人 370円 原付き125CCまで 490円也

P1000578

 

P1000580

 

ここの航路は 島の間を縫うように・・・

いつまでも 港を出たばっかしのような状態で・・・・

 

なんと!貸し切り!

わしら 五人+4台 以外 誰もおらん!という。。。笑

 

わしも お初じゃったけど

ここも アリ!かも!

 

P1000581

 

20分ちょいで 宗方 とうちゃこ!笑 (←わかる?笑)

急いで コーヒー飲んで 乗る準備して

 

 

 

 

P1000583

ここからひたすら 大島の 亀老山へと・・・・

 

P1000585

 

橋は もちろん!原付き道で!

大三島橋 伯方・大島大橋 各50円を

ちゃんと支払って。

 

P1000588

大島へ。

 

 

IMG_1329

亀老山展望台です!

 

写真でわかりにくいけど

ここの展望台の柵?

ワイヤーになっちょってから、その ワイヤーに

カップルやら 夫婦 親子連れのかた達が 南京錠とかを

ぶらさげて帰る。という デートスポット?てきな場所になってるらしいです。

 

前に来た時には 結構な数があったんじゃけど

今回は 数えれるくらいしか・・・・

 

定期的に 撤去?されるみたいなんで

その後じゃったんかねぇ?

 

IMG_1330

 

IMG_1331

ここには 2つの展望台があってから

一つは しまなみの景色

もう一つは 今治市街と 来島海峡大橋が 一望できるほう、と

 

IMG_1332

 

IMG_1333

企て者の 川◯くん!

写真 期待しちょりますよー!笑

 

IMG_1334

 

IMG_1335

あいにく 曇ってはいましたが

それなりに いい景色は 観れましたよー!

 

ここは ホンマ オススメです!

 

みんなも 南京錠持って ぜひ!笑

 

IMG_1336

ここから 今観た 来島海峡大橋へと

出発して、いよいよ 今治市街へと・・・・

 

                   続く。。。

 | HOME |