バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

ガチ?乳バンド???いやいや・・・・take3

ここまでたどり着くのに

大の大人の男二人で ナニやっちょんじゃか・・・・笑



大昔 タンデムで 後ろのやつに デッカイ!ビデオカメラ持たして。。。。  (その当時、まだ 誰もが持っとらんかってから・・・無理してお借りした デカイやつね。。。笑)

それで 撮ったりしたことは あるけど、
今は ホンマ カメラもビデオも 一人1台!って感じで。

じゃけ、こんな事して 遊べる?いや 検証できるという・・・・笑

まあ えかったら 見ちゃってくださいm(_ _)m

きっと お手持ちの アレ!で 誰もが出来ることじゃないかと・・・・笑

彼女&奥さんに 怒られんよぉにね。。。。(*´∀`*)



それでは take3!

いよいよ!わしの出演が!!!笑




その2。。。不二子ちゃーんが???

1dddd9aa_20160127101332719.jpg




タイトルで おっ!ってなった そこのア・ナ・タ!!!

『ドーーン!』ですよ!笑

あの おっ◯い ボヨヨ~んの 峰 不二子ちゃ~んなんか 出てこんけーねぇー笑笑


前回ここで 見てもらった

「コンデジで ばいくむーびー」

の take2 が 出来ましたんで・・・・

前回の 失敗を踏まえたうえで さて

どんなことを したんでしょうか?



えかったら ご笑覧 くださいねー!


あ、マニアには もしかしたら タマランカットかも???爆






雪!

今朝は寒かったぁー!

って…まだ寒いけどね…笑



外の水道が凍ってて
なんも出来んwww


氷も結構な厚さあるでよぉー

きっと!誰もが思ってること。。。

バイク乗りじゃったら 必ず思うこと。。。

 

もしかしたら やった事あるんじゃないんかねぇ?殆どのひとが???

 

 

バイクで 走りながら 写真を撮りたい!

動画を撮りたい!っての。特に自分が、自分の。。。(←ココ!大事ね!笑)

 

 

最近は スマホってええもんが あるし

アクションカメラ(って 昔 本があったかな?笑)の小さくて

高性能なやつも あるしで、、、

一昔前のことを 思うと 随分 便利な世の中に なっちょりますよねー!

 

っても・・・・

こいつらを そのためだけに 買う!ってのも

なかなか・・・・ 諭吉さんが すぐすぐ!飛んでってしまう訳で・・・

 

そしたら 今の デジタルカメラ(俗に言うコンデジ、コンパクトデジタルカメラ
通称 バカチョンね) でも、ちゃんと ムービーも撮れるという!

 

これなら 手持ちのやつが使えて 諭吉さんも 消えてかない!

 

じゃあ どうやって?
普通には まして片手運転なんて 絶対!無理!!笑なんで・・・・

 

 

ってんで、わしの カメラ&パソコン&etcetcの先生でもあり

わしの 友達でも ある 優人舎の 宮〇先生の 奮闘!?を

ちょっとずつ 見てもらおうかな?って・・・・

 

わしも ちょこちょこ 友情出演?ってことでもちろん!ノーギャラ!で。。。笑

 

きっと!バイクに乗ってる人は 

うんうん!って 見てもらえるんじゃないんかのぉ?ってね。

ちょこちょこ 投稿してけたら。。。と、オモッちょりますんでー!

 

 

 

 

コレは良いもん貰ったわぁ!

今日 (っても はぁ昨日かな?笑) 

いっつもいっつも 昔からお世話になっとる お寺さんへ

バイクの保険の事でお伺いした時に。。。

 

今日は久ぶりに御院主さんが居られて…

 

お話をさせて戴いてるときに、ふと 棚の上を見ると・・・・

 

 

こんなものが。。。

 

 

(ん?アンパンマンの歌の歌詞じゃん?)

って・・・・

でも こうやって見てみると

なんか スゴイ 深ーく 見えたりしてから。。。。

 

「院主さん、これって 面白いですねー、

こんなの あるんですかぁ?」

って 聞くと、

 

『ほ、ほ、あなたは それに 興味をお持ちんなったんなら

それを 差し上げますから お店にでも かけておいてくださいや。

それは うちの 若いのが 作ったもんじゃけん

他の人にも 見せてあげてくださいや。』

 

 

って ことで 戴いて帰りました。

 

 

 

 

表紙はこんな感じのです。

 

お店にかけておりますので

よかったら 見てみて下さいねー!

 

ありがたや、ありがたや、、、 合掌。

コーヒー!こーひー!珈琲!café!

この前 わしの数少ない 友達がワザワザ買ってきてくれました!

 

昔 一緒に遊んでもらってた 同年代?(じゃったはず・・・笑)
の方が オープン!されたお店です!

 

 

 

『ニシナ屋珈琲』

「うらぶくろ焙煎所」

詳しくはココで。。。

 

 

 

オーナーオススメのやつを

買ってきてくれましたー!

 

 

 

 

わしの入れ方じゃ ダメなんかもしれんけど・・・笑

 

かなり!美味い!うまい!ウマイ!umai!!!

マジで!!!

いつものやつが 「なんじゃこりゃぁー!!!」(笑)ってなるくらい。。。。

 

 

店にきた 連れとかにも

飲んでもらったけど、好評!じゃったです!

 

今度は ちゃんと 飲みにいきますねー!

山◯山さん! そん時は ヨロシクです!

 

みなさんも お近くに 行ったときは ぜひぜひ!

スヌーピーの。。。

今朝も早くから、呉市内の上空を飛んでますわぁー!

 

久ぶりに見れたけぇなんかええ事あるんかねぇ?

ないかぁぁぁ笑

 

 

 

 

 

 

さ、今日もがんばろー!
って 誰も言うてくれんけぇー 自分で。。。笑

今、話題のやつの。。。。

この日曜に イベントがあるみたいですわ。

 

 image

なんか しっかり!観れる?みたいじゃわぁー!

お時間のとれる方は ぜひ!行ってみてわ!\(^o^)/

 

スヌーピーの飛行船

祝!成人!

japan_flag_bandera

今日は 成人の日!

 

 

今日 成人の皆さん!

おめでとうございます!!!

 

seijinshiki_syuku

 

これから いろいろ あると思いますが、

夢!と希望!を 忘れずに

泥臭い人に なってください!(ダメか?笑)

 

何十年前!?の 自分んときって

どんなんじゃったじゃろぉ?って???

全然!思い出せんわ。。。笑

って ・・・ なんも言えるよぅな 大人になっちょらんけどね・・・・(^_^;)

 

 

 

 

ほんまに 皆さん おめでとー!

 

新成人に 幸!あれ!

ぶり!懐かしい・・・・

日曜の今日、、、

ちょっと訳ありで朝から 引き取りに天〇へ・・・・

 

 

ぶり!ええ!天気!

夕方はたまに見るけど 朝もここは なかなか。。。

 

久ぶりに パノラってもみた・・・・笑

 

 

で、帰って ちょっとだけ 作業して・・・・

同級のやつの 愚痴?聞いて??笑

 

夕方まで なんやかんやとしちょりました。

んー?どおなんじゃろ???笑

 

明日は 成人式!

なに着てこか?笑

うそうそ・・・行かれませんからぁー! 残念!!!

 

 

 

 

今日 ラジオでチョろっと聞こえて

あとで 探したら あった!

 

昔 よぉ聞いてたなぁぁぁぁ

 

今年最初の、今月のお言葉。。。

今年も始まってから はぁ1周間が過ぎようとしちょります。

年に一度の 大連休!?(わしにとってはね。笑)も

あ!っと言う間に・・・・

 

今年はちぃたぁ ええこと ありますよぉに。

 

まあ グチってても しょーがないけぇ

「顔晴って!」いこぉーかねぇー!

 

 

 

今年 最初の お言葉は コレだ!

 

 

『上を向いて 歩こう

前を向いて 生きよう』

 

昔 会ったよねぇー

♫ 上を向ーいーてー ♪ 歩ーこーおー♫ って歌が。。。

 

ホンマ 下 向いちょっても お金も落ちちょらんしねー笑

 

上むいて 前向いて! 歩こー!

 

 

お次は コレじゃ!

 

 

『命には限りがある

だからこそ

生きている 今

成すべき事がある』

 

ホンマ 限りあるよね・・・

その限りが どこまでなんか・・・

いつ?なんか・・・・ 誰も わからん・・・・

 

ほぅか いうて わかったら わかったで

どうしょうも なかろぉしね。。。。

 

明日かもしれんし 今日かもしれん。

もしかしたら 100歳まで いけるかも?

 

成すべき事 

わしは もしかしたら 未だに コレ!って言えるものが ないんかもしれんし・・・

 

まあ 今 やれる事 せんと いけん事

やっとこぉ!

それが ホンマに 正しいんかどうか・・・ わからんが・・・笑

 

して 後悔するより

せんで 後悔のほうが ぶり!デカイもんねー!ホンマ。。。。

お休み最後の日。。。。

年末 年始の お休みも 今日で最後・・・・

 

この休みの間 天気も良く そんなに 寒くもなく

と、いっても たいしたことはしておらず・・・・笑

 

 

今日も朝から天気も良かったんで

元旦の初日の出のときに聞いた 『飛行船』 を見に。。。

 

阿賀マリノの公園?横の 空き地に

こんな感じで。

 

IMG_1424

 

 

IMG_1410

結構 見に来られてましたわぁ

ネットとかでも 結構話題になっちょるみたいなんで・・・

 

IMG_1414

 

IMG_1415

 

IMG_1417

結構なデカさです。

 

こんなに近くで見たんわ 初めてかもしれん。。。

 

 

「メットライフ生命」の 宣伝のための 飛行船みたいです。

 

年末から 呉のここを中心に 空を飛んでるみたいです。

 

が、 わしは 飛んどるとこ 見たことないけどね・・・・笑

 

IMG_1419

何人 乗れるんじゃろ?
図体の割には そんなに・・・って感じじゃねぇ

 

飛ぶところが 見れたら また 面白いんじゃろぉけどねぇ

まだまだ そんな気配はありませんでしたわ。

 

で、昼は ちょっと用事しに 市内のほうへと。。。

 

帰りに 偶然 宮もと先生と 遭遇!

 

なんでも カメラで動画のテストしてたらしくて・・・・

しばらくちゃばちゃば 話をして

んで、家まで行って その動画のことで なんじゃ かんじゃと。

 

ほんで 飛行船の話になって

「夕方からが ええらしいで、

ライトアップするけぇ キレイならしいでぇー!」

って・・・

 

じゃあ 見に行く?って

 

またまた 行ってみました!笑

 

IMG_1425

夕焼けには間に合わんかったけど・・・・

これはこれで なかなかええと 思わん?

 

IMG_1433

見に行ったら 駐車場で 手をふるやつが おるけぇ

誰か?思うたら 石田ポンちゃんが 彼女と見に来とったわ!

 

やっぱし!考えることは おんなじなんじゃねぇー笑

 

IMG_1447

 

IMG_1438

 

IMG_1444

もうちょい 早かったら・・・・

 

っても まあ ええもん見れたけぇ

明日からの仕事初め 頑張ろうかねぇー!

 

あ、20日くらいまで おるらしいけぇ

みんなも 見に行ってみんけぇー!

2016 年のはじまり!

新年 明けましておめでとうございます!

今年も よろしく よろしく お願い致します。m(__)m

 

 

 

今日の朝も ここんとこ毎年恒例になりつつある

初日の出を 拝みに 呉の名峰 灰ヶ峰へと 行ってきました!

 

10612645_876418409140333_5777272066327946501_n

 

今日は 連れ(宮〇先生)もおって 怖い思いせんでもよく・・・笑

ぶり!えかったですわぁー!

 

 

 

AM6時過ぎに 出て 

着いたら 駐車場は満杯!

 

展望台の上も 結構な人がおられましたわ。

 

IMG_1369

こんな 感じで。。。

 

 

 

 

IMG_1373

 

IMG_1378

 

IMG_1385

なかなかのもんじゃと思わん?

 

 

IMG_1386

 

今日は 天気もえかってから

近年希にみる

なかなかの 好条件で 拝むことができましたわぁー!

 

こりゃ!エエことあるかのぉ?ってねー笑

 

 

早起きして 行ったかい ありましたー!

 

 

見れん買った人!

コレ見て 拝んでください!笑

 

 

下の写真は 宮もと先生のものです。。。

 

ちょい 拝借。。。笑

 

やっぱ!上手じゃねー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ホンマ・・・

 

今年もよろしくー!です!

 | HOME |