バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

やっぱし!ええねぇー!

この日曜は 先週に続いて またまた 山へと。。。。

 

今日は 随分と ほったらかしに しちょった 秘密基地!?の
整備?掃除??
準備???かな?
に、 行ってきましたー!

 

今日で みんなで 整備したおかげで

なんと 乗ることが できるよぉに なり!

コースも 息を吹き返したかのよぉに イキイキと見えましたわぁ!

 

ほんま O坪さん、 たいちゃん、たいちゃんママ、〇〇くん、〇〇パパ、
富〇くん お疲れ様でした&ありがとーです!

ここで みんなが 楽しく 愉しく タノシク 過ごすことが できるなら・・・

それが みんなの 望むことじゃ ないんかなー、と 思います。

 

いやー ホンマに 久々に エエ汗かいた& みんなの 笑顔がみれた

一日じゃったぁー!

 

 

 

20160114_013712536_iOS

ほんの ちょっと前まで こんなかったのが・・・・



20160228_045426000_iOS

こんなに キレイになりました!

っても まだまだ 今からかもじゃけどね。。。^_^;

コースは 「生き物」 じゃけぇーねぇー!

 

 

20160228_060737582_iOS

 

20160228_060743619_iOS

20160228_060749723_iOS

 

20160228_060834606_iOS

20160228_060934452_iOS

一番 楽しんじょったのは 実は・・・・笑

って、わしも 十分 オモロかったけどね。。。

 

 

心配じゃった 天気も 昼からは 晴れてくれてから

ホンマ みんな 感謝!ですわ!

あんがとー!!!

 

 

 

 

ps 帰りに カバンを拾ってから・・・

もちろん ちゃんと 交番に 届けましたよ! ちゃんとね!

あ、きっと エエこと あるかねぇー?笑


さぶ!

昨日からぶり!さぶい!思うたら、、

 

 

灰ケ峰 シロいし!

 

どぉりでさぶいはずじゃわぁぁぁー

 

でも、天気ええけぇー頑張ろー!

ひろしまバイク&自転車と。。。焚き火???

日曜は 朝からここへ・・・・

 

db8843_2d2faa35d4284ff6b96eebea0b6a1820

広島 初!の

第1回開催!とのことなんで、

これは 行ってみんと!ってねー。。。

 

(業界関係からは なんも 連絡とか 情報なかったような?
まあ なんも 組合とかじゃないけぇ しょうがないか・・・・笑)

 

初めての 開催!ってことなんで

これは 行かんといけん!ってね。。。

 

 

 

 

 

でも 会場入り口の飾りつけ?も 少なく、

間違いかと思ったくらい・・・・笑い

 

知らん人も多かったみたいなんで

もう少し 宣伝できんもんなんかねぇ?

せっかくこんなのするんじゃったらねーって思ったりして。。。。

 

 

IMG_1505

この前 とびしまでお世話になった

「瀬戸内サイクルメディア」さんも

ブース出されてましたよー!

 

IMG_1506

ここでは 久しぶりに

「島田先生」 とも お会いでき・・・・

覚えてくださってたみたいで、一応。。。。笑

 

最近のBMXレーサー チョット拝見しましたが・・・・

 ス・ゴ・イ・で・す・ねー!
金!かかりまくりかも?笑

わしんとこの子なんか

最初は 某おもちゃ屋の 12インチのチャリ

改造して 乗らしに行っちょったのに・・・・笑

今じゃったら 絶対!行かれんかも・・・・笑笑

 

 

IMG_1508

チョットだけ お話させて頂きましたが、

おアツいお二人の 男性でした!
また、機会があったら ぜひ! お話きかせていただきたいです!

 

IMG_1513

新山さんも 汗びっしゃこ!で 設営?されてました!

ココで 発見!じゃったんですが

娘さんも 今回の企画に ご参加されてましたねー!

羨ましい 親子関係ですねー!!!

 

もちろん! この人も!

IMG_1529

後ろ姿ですが・・・・笑

あっちこっちで 広報?宣伝?雑談?? 

忙しそうに 回られてましたよー!

 

IMG_1509

IMG_1507

 

IMG_1510

もちろん バイクのほうも 展示されてましたよ。

でも 外車ばっかね。。。

なんでじゃろ???

 

 

IMG_1521

フラットの デモも やってました!

 

IMG_1522

 

IMG_1523

子供さんとの 「ウィリー」

子供らも 楽しそうに しちょったねー!

 

IMG_1516

 

IMG_1517

あとは いろんな 自転車も展示されてました!

タンデム自転車や、

 

IMG_1518

これなんか 車椅子と自転車の 融合?

乗ってみたかったけど

乗れませんでした。。。

そんなに スピードは出せんじゃろうけど、

コレも あり!かのぉ?って 思ったり。。。

 

来年も ぜひ”!開催してもらいたいもんですねー!

一回こっきり!にならんよぉに。

 

 

 

 

 

 

帰ってから 今度は 久ぶりに 黒瀬へ。。。

 

しばらく 行ってなかったんで 掃除がてら様子見に。

 

 

 

これまた 久ぶりの 焚き火して

ちぃたぁ キレイに なったかねー?

 

来週は もっと キレイに なるかねぇ?

やっぱ! 来んと ダメじゃねぇー(>_<)

 

なんか 久々すぎて 嬉しかったわぁー!って へん?笑

ほぉかもしれんけど…

昨日、一昨日と、、、

ぶり!寒いのが続いちょりますが 皆さん、風邪なんか引いちょらんでしょぉか?

 

今日はちーたぁ、寒いのも和らいだかねぇ?

 

 

天気はええみたいなけどねー 。。。。

 

今朝も 何時ものよぉに 

この前戴いた有難ーい日めくりをめくると…・

 

 

 

こんなものが出て…

 

確かに、って思うけど…

 

やっぱし!それでも、わしは 「食う」じゃねぇー!笑

 

さっきも 昼メシ 『食い』ましたわ。笑笑

あ、そんなところにボルトオン!

ここで ちょこちょこ 見てもらってる

コンデジでバイクに乗りながら 動画を撮ろう!

の 動画も いよいよエエ感じに なってきました。。。

 

なるべく チープに かつ 誰でもみやすく!

ってのが 一応 目標でして・・・・

 

今回も ちょっとした工夫で あれやこれやが みやすくなったんじゃないんかな?

と。。。。

 

結構 エエ感じに 撮れるようになりましたよー!

 

これなら いつ!オファーがあっても 大丈夫なんじゃないかと・・・・笑

 

撮った動画のほうにも

いろいろ 文字やら 音関係やら ちょこちょことねー!

 

しっかし! ホンマ いろんなことが できるんじゃねー!

感動するわぁー

 

ぜひ! 最後まで 見ちゃってくださいねー!

 

 

 

 

もらっちゃったぁー!

昨日は月に何度かあるボウリングのリーグ戦でした…

 

結果は…… OMGー!

じゃったけど…(^◇^;)

そんなに悪くなかったはず?なんじゃけど…

強すぎ!相手の方々…泣

 

 

そん時に、可愛い可愛い 2人組みからプレゼントが!!!

 

 

 

 

fc2blog_20160211100645a43

「♡たけちゃん♡」って書いてくれてるらしい…

 

 

 

何ということでしょー!

好きなもんばっかし!じゃぁー!

 

ありがとう!おぅちゃん!さいちゃん!

 

写真撮り忘れちょってから…

チョイ前のじゃけど…笑

 

 

 

あ、こんなのも入ってました。。。

 

コレかけてるわしに会えたあなたはラッキーかも?笑

take4 アレがグルっと90度???

このシリーズも なんと!テイク4に・・・・笑

 

今回は チョッとチープに かつ 大胆に???

これでも 結構 いろいろ 考えたんじゃけぇねぇー!

 

まぁ 通過点!ってことに。。。。

それよりも 大事件が!!!!!!!!!

大事じゃ!!!

 

 

 

今月のお言葉。。。。

二月もはぁ 一週間が 経とうとしちょりますねぇ・・・・

この前 正月じゃったよぉな気が。。。笑

 

一月は いぬる

二月は 逃げる

三月は さる

って 昔の人は よぉ言うたもんじゃわ ホンマに・・・・

 

もう少しで この寒さも 無くなってから

あったかく なるんじゃろぉねぇー!

「あったかいんだからぁー♪」 ってねー!笑笑

 

 

ほんじゃぁー

今月のお言葉! まずは コレだぁー!

 

20160207_013427038_iOS

 

『手を合わせ

頭を下げる姿こそ

人の真心の うつし鏡』

 

なるほど。。。手を合わせて 拝むのって

お寺さんだけじゃなくて 昔 おばあちゃんとか よぉ やっちょったよねー

 

子供のころは なんしょんじゃろぉ?はずかしいのぉー

って 思よったけど・・・・

今のこの歳になると うんうん!って 感銘しちょんわ

わしだけじゃないはず?笑

 

あ!

いただきます。 ごちそうさま。って みんな やっちょるよねー?

これも 当てはまるんかねぇ?

 

ちょっと したことじゃけど

大事にしていかんと いけんねぇー!

 

 

 

も一個は コレ!

 

20160207_030148385_iOS

 

『ウサギとカメなら  カメがいい』

これ見て パッと 思い浮かぶんわ

童話の ウサギとカメ じゃねぇ

 

ウサギとカメが 競争して

速さでは 圧倒的に ウサギが早いはずなんじゃに

ウサギが カメを バカにして 昼寝して

結局 カメに負けてしまうという。。。。

 

トロくても ドンくさくっても 一生懸命 頑張れば

勝てるんよ 報われるんよ って話じゃったよね

 

その カメがいいんよ。ってことかねぇ?きっと。

 

 

でも 一番ええのは ウサギで サボらず いけるんが 一番!なんかねぇ?笑

 

って わしは 思いっきし! ドジでのろまなカメじゃけどねー!笑

あー!ウサギになりたい。。。

こんなんやったら、ぶち!殴られるかも?笑

「ジョル♡キュンTime Line」~Day3ジョルドン篇

これは ないかのぉ?笑


まあ わしじゃけ ないだけかもしれんねー笑笑

こりゃぁ ジョルノ 買うしかないねー!


通報されんかな?笑

「ジョル♡キュンTime Line」~Day2ヘルファサ篇

これも あるある!じゃろ?笑笑

でも、通報されんかな?笑


福はーうちィー!!! おにはーおらんじゃろぉ?

今日は節分!(あ、もう 昨日か。。。)


豆をまいて 巻き寿司を まるかぶり!する日!

 

皆さんとこでも 豆まいて 巻き寿司 がぶっ!って いかれたことじゃと。。。

 

ってんで、今年も 亀山神社さんの 節分祭へと 行ってきましたー!

20160203_152000000_iOS

20160203_152006000_iOS

本日の参加者

宮〇先生、 わし、まさくん

 

20160203_112752875_iOS

『茅の輪 くぐり』 です。

 

20160203_103911697_iOS

ヒトガタ (人形)
名前と年齢を書いて 息を吹きかけます
これを 持っていくと 節分祭に行かれない人も
みんなで 一緒に 茅の輪くぐりができます。

 

最初に 節分祭(神事)があり

それが終わると 豆まきです!

 

豆をまかれる前に みんなに 「福豆」

20160203_161939670_iOS

こんなやつです。

こん中に 豆が 10数個入っています。

20160203_122712757_iOS

20160203_152021000_iOS

が、こんな 感じで 配っていただけて・・・・

 

みんなに 行き渡ると よいよ 豆まき開始です!

 

20160203_152023000_iOS

20160203_152026000_iOS

みんな!必死!もんぐり!!笑

20160203_152030000_iOS

撒かれた豆は ほとんど 取れんかった。。。泣

 

が・・・・ ここで 奇跡、きせき、キセキが!!!

 

20160203_123922264_iOS

ホンマに マジ!で!

撒かれた 豆が 宮〇先生の メガネの中に!

それも 両方!

神降臨じゃぁー!!!

『豆 仙人』 の 誕生です!!!

 

今度会ったら 『豆 仙人』 と 声かけちゃってくださいねー!笑

 

 

豆まき終了したら みんなで 茅の輪くぐりです。

 

20160203_152033000_iOS

20160203_152036000_iOS

20160203_124442109_iOS

神職さんを先頭に参列者全員で、

境内に設置した茅の輪を3度くぐります。

くぐり終わったら 宮司さんの ご挨拶があり、

20160203_125106742_iOS

これで 終了です。

 

 

今年も 無事に 参加できたことに 感謝して。。。

ええもん 見れたし!

頑張らんと いけんのぉー!

 

亀山神社の 皆様 ご苦労様でしたー!

こんなん!即!Uターンじゃろ?笑

「ジョル♡キュンTime Line」~Day1交差点ズキュン篇

こんなこと あるよねー!笑 ないか???(泣)

ジョル♡キュンTime Line

ホンダのショートストーリー
「ジョル♡キュンTime Line」

見ちゃってください!




久しぶりに 懐かしいとこへ。。。。

今日は ホンマ 久しぶりに 何十年ぶりな懐かしい場所へ・・・・

 

上畑町の 瑠璃光寺ってお寺の 『節分祭』 へ お邪魔してきました。

 

20160131_032404254_iOS

上畑の 一番 てっぱち!笑 の この坂の上です!

小学生のころ よぉ 遊びにきとったとこです。。。

 

今回も その当時からも 同級の連れとその美人妻からの お誘いです!

(誠ちゃん、マリちゃん あんがとー!)

 

 

IMG_1467

入ってすぐ

IMG_1469

 

IMG_1483

瑠璃光寺

「目のお薬師様」で有名な一畑薬師(島根県/薬師信仰の本山)の分霊だそうです。。。

 

 

IMG_1468

呉の名峰 灰ヶ峰が すぐそこです。

 

 

IMG_1472

 

IMG_1470

呉市街が よく見渡せますねー!

 

お昼前から お接待、といって

お赤飯やら お味噌汁を いただいたり

お経や護摩木のお炊き上げなどがあり、

そのあと 節分祭 恒例の 豆まき&お菓子撒き!(これが スゴイ!らしい)

がありました!

 

IMG_1488

お接待です。

遅れていったのに 連れの奥さん(マリちゃん)が 食べさしてくれました!合掌

 

IMG_1487

お菓子撒きが楽しみで

子供たちも 沢山!きてましたー!

 

お経が始まり

護摩木のお炊き上げがあり

お炊き上げのあと

その場にいた 一人一人に お経?の書かれたもので

身体の清め?のようなものを してくださり・・・・ 

20160131_052427000_iOS20160131_052430000_iOS

 

 

いよいよ 豆まき&お菓子撒きです!

 

20160131_055641368_iOS

 

20160131_055702947_iOS

小さい子供らは 別の部屋で 撒いてもらえます!

その量が 半端ない!笑 マジで!!!

20160131_055644603_iOS

 

20160131_055646037_iOS

 

豆はともかく おもちやら お菓子やら みかんやら

とにかく これでもか!ってくらい撒きちらします!

小さい子供らは 前に座らせてくれて

撒くふりをしながら その子たちの 袋に 撒いてくれます!

 

 

 

今回 何人かの 小さい子らにも 声かけとったんじゃけど

なかなか 都合がつかずで。。。。(>_<)

 

いとこの子が来てくれて

しっかり!ひらって(拾って)帰ることが できたわぁー!

 

20160131_141625000_iOS

 

 

20160131_141602000_iOS

見て!

この 袋に 一杯!

これでも 入りきらんで うしろの子らに 廻したくらいで。。。笑

 

20160131_141615000_iOS

 

お菓子撒きが終わったら

終了で みんな 解散して 階段を おりて 帰っていきました。

 

 

帰りしに 

階段 下りたとこにある公園で、

 

20160131_061210066_iOS

近所の子らが 戦利品!で 店開き しちょったわぁー!

わしらも こんなこと やっちょったよねー!笑

子供らにとっては まだまだ終わりがないみたいなねぇー

こんなことが できるこんな行事は

できる限り 続けていってもらいたいもんじゃねー!ホンマに。。。

 

今日は ホンマ エエ行事に 参加 さしてもらいました!

誠ちゃん、マリちゃん

瑠璃光寺の皆さん ありがとうございました!m(__)m

 

来年も ぜひ!参加さしてもらいたいもんです!

 

 

20160131_141649000_iOS

こんなに ありました!!!

 | HOME |