バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

これは絶対!ぶり!おもろいけぇー!!!

今月の13日の日曜に 行った ツーリング

写真 2016-03-13 11 19 02 (1)

島を飛ぶよぉに走り、雲雀の声を聞き、歴史をチョコっと・・・・

 

そん時の ビデオが できました!!!

 

超!大作!!!

約30分の 見ごたえばっちし!の

笑いあり、涙あり(笑いのほうね。笑)、感動あり!

もちろん!とびしま海道の情報も!

 

ハプニングの連続!?で 愉しさが みんなに 伝わってから

みんなが 「行こー!」って なったら 嬉しいかねぇ?

 

それじゃあ 飲みもんと 食べるもん 用意して

ご笑覧しちゃってください!






開花宣言!

毎日見てる、家の下の公園のさくら…


ここんとこ 天気はええんじゃけど・・・・
風が吹いて 結構 寒い!



で、なかなか 蕾が 大きくならん。。。。

今日も 朝 見たら、


ん?蕾が ピンクに 
大きくなっちょる!






あ!咲いちょる!!!

わしの 『標本木』 が 咲いちょる!

開花宣言です!

花見 行きたいねぇー!ヾ(o´∀`o)ノ

なんとか、かんとか。。。

今日は わしの 愚息らの 卒業式でした。。。

写真 2016-03-18 23 07 38

 

 

わしは

もちろん、式に参加はしちょりませんが・・・・

 

写真 2016-03-18 23 07 48

言わずとも知れた顔が・・・・笑

 

まあ なんとか 無事に 卒業してくれたんで

わしの業務?終了!ってとこかねぇー?笑

 

 

なんか あっ!という間に・・・・とまでは 言わんけど・・・・

正直 短かった気がするわ。。。。

って、そんだけ 歳とっちょるって事じゃんわいねぇー!(^_^;)

 

わしは まともに 学校行った。とは 言えんけぇ

えらそぉに 言えんけど・・・・笑

 

 

 

よぉ 頑張って行ったの。

お疲れさん! 卒業 おめでとう!

 

 

 

ps 

帰ってから、学校の 『〇〇だより』みたいなやつ 読んでたら

担任の先生から、

「卒業生に向けて~」 ってのが あって・・・・

元希のこと、書いてくれてました。

 

まあ 元だけのことじゃないけどね。

なんか 嬉しかったわ。

忘れずにおってくれちょんじゃ。ってね。

ただ そんだけ。ちょい 言いたかっただけ。

今月のお言葉。。。。番外編?

この前 ふと 見ると・・・・











あれ?
なんか変わっちょる???



珍しー!



でも、なんか得した気分かねぇ?笑







んでわ、今月のお言葉。。。。
番外編!?


『 トンネルも 道路も いるが
         より 必要なのは 人の道 』

確かに。。。

これは 絶対!必要じゃけぇ!

ホンマ トンネルも 道路も いるけど・・・・

『人の道』 ってのは 絶対! 外れちゃいけんもので。。。。

最近のニュースとかで そんなの あったけど、

有名な人ほど いろいろな 影響力?ってのが 大きくて・・・・
特に 最近は こんな ネットとかの 世界が 影響大!で

わしも 人の道だけは 外れんよぉに しちょる つもりなんじゃけど・・・・笑



この 道だけは みんなで 守っていきたいもんじゃね。
って、思った日でした。








あ、でも、、、、

道路も トンネルも やっぱし! いるねぇー!(。>ω<。)ノ
ベンリなもんねぇー!(*´∀`人 ♪

島を飛ぶよぉに走り、雲雀の声を聞き、歴史をチョコっと・・・・

この日曜は、

朝 ゆったり目に出てから、、、

 

写真 2016-03-13 9 58 37

これらで

 

写真 2016-03-13 11 19 02 (1)

こいつらと、笑

 

写真 2016-03-13 11 37 12

ここやら、

 

IMG_1544

ここやら、

 

写真 2016-03-13 13 32 38

こんなもんやら、

 

写真 2016-03-13 14 52 08

これも!

 

のんびり ゆったり 行ってきましたわぁー!

 

いやー!

呉って ほんとに ええとこじゃねぇー!!!

 

詳しくは またの機会にでも。。。。

 

ほじゃ、さいなら、さいなら、さいなら・・・・笑

 

 

写真 2016-03-13 14 37 42

フトモモに・・・・・(*´∀`*)

ちょっと 間が空きましたが・・・・笑

このシリーズも はや take6 と なり。。。
(題名に そそられる人も 少なくないはずじゃけどね。笑)



今回は ちょっと アレンジ編?ってことで

画像のほうも ちょっと 凝った感じに 仕上がってます!


っても 当の目的のほうは そんなに 思うたほどじゃなかった?感じですが・・・笑


まあ でも 編集のほうは かなりの 『力作』と なってます!

ぜひぜひ! 見ちゃってくださいねー!





今月のお言葉。。。

今月も ひな祭りも 終わり、

はぁ 何日かが 過ぎていきよぉる。。。

3月も 早く終わりそうなねぇぇぇ・・・・

 

まあエエ季節に なっていきょぉるんじゃけぇ

良し!とするかぁー!(*^^)v

 

 

 

では! 今月のお言葉

最初は これだ!

 

20160303_024125462_iOS

「先祖がいるから 父母がいる

 父母がいるから 自分がいる」

 

ほんまよね。

自分を産んでくれた 父母が おるけぇ 今の 自分がおる

その 父母を 産んでくれた 祖父母

そのまた 祖父母が・・・・

って ご先祖さん方が おられるからこそ

今の 自分らが おるわけで・・・・

 

ご先祖さんに 感謝せんとねぇー! 

 

皆さんは 手を合わせて いますか?

わしは こぉ見えて? 結構 信心深いけぇ。。。笑

 

 

 

 

お次は コレだ!

 

20160303_024219483_iOS

 

「固い土の 中から 小さな芽が 出てきた

           私にも 出来る 春だから」

 

確かに あっちこっちで 小さな 芽やらが よぉけ

出てきちょって 春 らしく なってきちょるよねー!

 

この前から 行ってる 秘密基地んとこも いろんなものが 

土の中から 木の枝から 出てきちょったわぁー

 

ところで・・・

私にも出来る・・・・ってとこの 「私」ってのは?

 いまいちわからんけど・・・・

 

どんな小さな芽でも 芽には かわらんことじゃけ 

小さな草木の 私?

 

 

わしらが いろんな なにかに挑戦!して

ちょっとでも 出来たり うまくいったりしたら

 それが小さな「芽」のはじまりってこと?

 

まあ いろんな とり方の ある 意味深い 言葉なんかねぇ?

 

とにかく みんなに おんなじよぉに 『春』は やってくるんよねー!

もうちょっとじゃね!

こんなに…

今日から三月じゃねー。。。。

 

 

ついこの前二月になった!って言うたよぉな気がするんじゃけどね…笑

はぁ 三月じゃ。

さぶいさぶい、言うとっても もぉ 春が すぐすぐ やってきょぉるんよねぇぇ

 

今日なんか 雪が また!降ってきたりして

ぶり! さぶかったけど、すぐすぐ 暑くて たまらんよぉに

なるんじゃろぉねぇ-^_^;

 

今から ええ季節になります。

新年度 新入生 新社会人 などなど

桜も 咲くし 新しく 始まることやら・・・・

 

あ、今年は お花見 せんとねー!

あの二人がおったら 絶対!行くじゃろぉし。笑

 

今から 楽しみに しちょこぉよねぇー!

 

 

 

 

 

 

 

 

「あんたが ええんよ」

エエ言葉です。

 

 

 

わしにも こがいに 思うてくれとる 人が おるんじゃろぉか?笑

一人でも おってくれたら ありがたいことじゃね。

 | HOME |