バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

花火大会!

今日は、

あ、もう昨日か・・・笑

呉の花火大会でした。

 

アンド 土曜夜市&泡フェ巣&ポケモンGO!笑笑  で

呉の町は にぎやかじゃったみたいです。

 

みたいです。ってのは

見てないけぇー笑

 

人から聞いた話なんで 一応。。。。

 

 

わしはといいますと

仕事終わってから 豆仙人こと 「宮MOTO先生」と

花火見物&写真撮りに・・・・

 

 

風向きを考えて 今日は休み山方面からがええじゃろぉ!と。。。

宮原方面へと。

 

IMG_2169

 

IMG_2186

 

IMG_2131

 

IMG_2125

 

ナイス!なとこが空いとってから、

全部!観ることができたわぁー!

 

 

やっぱ!花火はええよねー!

みんなも 観れたんかねぇー?


昨日は海の日。。。

世間は3連休らしく。。。

はい、仕事でした。。。

 

でも、ちょっと早めに終わらしてもらってから

 

仕事帰りに ちょこっと、、、、

 

IMG_2012

 

IMG_2019

いつもの まいどの 寺本公園で。

 

ここんとこ 夕焼けには なかなか会われんでから・・・・

まあ タイミングじゃわいねぇー笑

 

 

 

で、今日は 阿賀で

『とんてことん』があるので、どうしようかとオモっちょったら・・・・

寝てましたわ。。。。笑

 

 

で、空みたら 明るかったんで

 

IMG_2026


まだ、満月じゃないみたいなけど

キレイじゃったあー!

もうちょい 大きく撮れんかのぉ?って思うたりして・・・・笑

 

みんなも見とんかねぇ?

アクアスロン。。。

昨日の日曜は・・・・

町おこし?のお手伝いに。。。。


IMG_0169.jpg

倉橋 桂が浜へ。。。

IMG_0170.jpg


IMG_0171.jpg



『第17回 アクアスロンくらはし大会』のお手伝いで。。。


このアクアスロンっていうのは

トライアスロンの 自転車で走るのがない

スイム(泳ぎ)とRUNで 行われる競技です。


その中の Sタイプと言われる

スイム 3.8キロ

RUN  42.195キロ

の RUNの部分の 先導を

ひょんなことから やらせていただくことになりまして・・・・


IMG_0168.jpg


豪雨でがけ崩れやらなんやらで

コースが変更になったりして

直前まで 開催が危ぶまれてた 『Sクラス』でしたが

関係各所の皆さんの ご尽力により

なんとか 開催することができたみたいです!



もちろん!バイク(スクーター)で!笑

IMG_0173.jpg

IMG_0172.jpg

↑ 見えるかなぁ?

この選手!スイムでダントツで抜け出てきて

20kくらいトップじゃったんですが・・・

抜かれてしまったみたいです・・・・残念!


先導・・・

一人では ちょっと無理そうなんで

いつものメンバーに声かけて!


IMG_0174.jpg


マサくんから 上ヂくんに交代しちょるところ。。。


アメも降りましたが

なんとか 無事に 先導を務め上げることができ

なかなか ええ経験をさせてもらいましたー!


IMG_0175.jpg


IMG_0176.jpg


Aタイプの表彰

有名な選手の顔も!!!

(福元哲郎選手や、1位の選手も 顔が???)

IMG_0178.jpg


わしらが 先導した Sタイプの表彰

優勝選手は RUNが ぶり!速かった!!!

あんだけの差を詰めて

なおかつ ブッチギリ!で トップゴール!

すんごい!RUNじゃったです!

おめでとーございます!




出ることはとてもじゃないですが、

こうして チョットでも お役にたてたんなら・・・

なかなかできん ええ経験をさせてもらいました!


大会会長の森◯先生、VSH新◯くん

アクアスロンくらはしの 関係者の皆さん

ありがとうございました!




帰って わしらだけで 打ち上げ?しました。。。笑


IMG_0179.jpg

美味かったー!(*´∀`*)

もらった「もの」・・・

昨日 ある方のお別れの会に 参列させてもらった。


そこは 何年か前から 連続で 悲しい別れをした所。。。。


行けば 鮮明に思い出される いやなとこでもある。


でも、今日の 最後に お坊さんが お話をしてくれた中に、



「身近な人がおらんくなると すごく 悲しくなりますよね。

 その悲しみの 深さ 大きさ は はかり知れないほど 大きい

 し 深い。。。。


 それは そのおらなくなった人に 自分がもらった「もの」の 大きさ

 なんですよ。

 どれだけ その人から もらった「もの」があるか

 その「もの」が大きければ 大きいほど 悲しみも 大きいんです。


 でも、

 こおやって 手をあわせて おもいださしていただく

 これも ちゃんとした お参りです」


こんな 話があった。


たしかに・・・・ わし、もらってばっかしで 大きすぎるわ。

してやっちょる。って思うとっても 

してもらっちょった・・・・


写真 (2) DSCN0233.jpg


まだまだ 思い出し足らんわ。

これで また 今からも 朝晩ちゃんと 話そぉって 思った。 


ちょっとだけ ええ言葉  じゃった気がした。。。。


永IWA父さん ご冥福をお祈り致します。m(__)m

祝!!!お待たせしましたぁぁぁぁぁー!

全国の皆さん!

お待たせしました!


ついに!この前の 『三瓶と天空の城 〇ピュタ!?』

に行ったときの 動画が 完成しました!


IMG_1932_20160628234933b7b.jpg



この土曜に 先行試写会を 行い

大!大!!大!!!盛況のもと

アップ完了!となりました!


今回も 30分オーバーの

すぴるバーグも マッつぁお!の

SFチック?な効果 ばっちし!な動画を

ぜひぜひ!ご笑覧いただければと思いますm(__)m


そこのあなた!(ドーン!)

これを観ると、あなたはバーガーを食って

天空に駆け上がりたくなる!かもよ?笑笑


それでは どーぞ!


カンパイ!広島県

IMG_0106_20160708102102d25.jpg


が、なんとか 入手!できました!


配布の日に 行ってみたら すでに完売?

他のとこも 行く奴に 頼んでみても 

はぁ すでに遅しで。。。。(泣)


ネットの予約のやつも

始まってすぐ 繋がらなく

繋がったかと思えば 終了じゃったらしい。。。。



IMG_0111_201607081034209eb.jpg


IMG_0112_20160708103421657.jpg


IMG_0113_20160708103423ca0.jpg


今回は「広島秘境ツアーズ」

って サブタイトルが付いとってから

いろんなところが 出てますねー!

もちろん!宮島やら、

わが町 『呉』も 結構出てますねー!

(秘境かぁどぉかは 別にして・・・・笑)


県内いろんなとこのが 出とります!

芸北のほうの わしの同級生が 仕事?絡みで

お付き合いさせてもらっちょる 「ぞうさんカフェ」とか・・・・


コレ見て、行くとこ決めるんも ええかもねー!


店に置いてますんでー!



IMG_0110_2016070810493618f.jpg


ちなみに 全巻?ありますんで!

読みたい人は どおぞー!

kongetuno okotoba。。。。

7月も はぁ 一週間が過ぎようとしちょりますね・・・・


雨 ばっか!降って!って思うちょったら

今度は いきなし!真夏!みたいな 暑さが!!!


このまま 夏に突入!しそうじゃけど

まだ かなり降る予報がでちょルみたいで・・・・^^;


あちこちで がけ崩れやら いろいろ被害がでちょルみたいじゃしね。


これ以上 ひどぉならん事 願います。




アツい!ですが

今月も まずはコレじゃぁー!


IMG_0068.jpg


『父に感謝

 母に感謝

 今、私は 生かされている』


うんうん、確かに


ウルトラマンタロウも

「♫ウルトラの父がいるー、ウルトラの母がいるー♫

 そーしーて、ターローウが ここにーいるー♫」

って 言うてるぐらいじゃしねー!笑


ほんま わしも 含めて 

今 ここに 生きてる人みんな

自分らの 父 母 が居ったからこそ

二人が出会ってくれたからこそ わしらが おるわけで。。。

この世界 何千万人!といる

男と女しかおらん とこで

ある意味 キセキとも言えるような。。。。


大事にせんと いけんよねぇ・・・・

っても 気付いた時には なんとかで・・・ってね。


でも、感謝の気持ちは 忘れずに!





お次は コレ!




IMG_0067.jpg


『やっぱり

 平和がいいに

 決まっとる』


ほんま!コレじゃわいね!

先日もバングラデシュのレストランで

日本人が巻き込まれた 悲惨なテロ行為があって

7人もの日本人の方々が お亡くなりになりました。


これも やっぱし!平和じゃったら こんなことは起きんかったはず。

戦争というものがない、平和な世界じゃったら・・・・

いろんなとこで 起きている さえんことや

悲惨なことも なくなるんじゃないかと思います。


先日 オバマさんも 広島に来られて

平和について 言われてました。

世界のトップの人たちもですが、

わしら 末端のやつ、いえ、人らも

ちょっとでもええんで

平和について 考える 思う時間を

みんなが チョッとずつでもいいんで

やっていったらええんじゃないんかなぁ?って思います。




二度と あんなことが起きないよおに。。。。



見て観て!!!

好評!絶賛!!悶絶中???笑


とりあえず、チョッとだけよ~!笑笑




今回は、も!かな?笑

悶絶!しまくっちょるみたいじゃわ。。。。


ぶり!期待しちょるけぇーねぇー!!!

 | HOME |