バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

同級との再会で・・・

先週の土曜に
中通りの 「メンフィスギャングカフェ」さんで


吉川忠英」さんの LIVE

『中国路ツアー2016』編の わが町呉での開催がありました。


IMG_0732_201610311251258d6.jpg


これも オープニングアクトで

わしらの同級の 

「足立ゆき子」が 歌うってんで

土曜の昼間!じゃったんですが

仕事をさぼって!?笑

聞きに&会いに行ってきましたー!

(お仕事で ご迷惑をかけた M君ほか m(_ _)mごめんねー!


IMG_0955.jpg

お初!やろーの

「メンフィスギャングカフェ」さんです!



IMG_0956.jpg

入り口に 飾ってありました。

ここから 二階へと。。。。

中は 結構 広いです。


早めに行けたんで、

一緒に行った 同級と合流して


足立とも 一年ぶり?に 喋って


しばし 同級のやつと

人間ウオッチング。。。笑笑


したら、お客さんやら 知り合いやら・・・笑


呉って ホンマ 狭いわぁぁ^^;




IMG_0960.jpg

これが 足立ゆき子です!

東京でウクレレシンガーとして

頑張ってます!


詳しくは・・・


足立ゆき子のつづれおり

↑ ここもクリック!



IMG_0963.jpg

足立と吉川忠英さん


30分でしたが、

あいかわらず ウマイわぁー!癒され&元気もらった気がしたわ。



最後は ちゅうえいさんの ギターで

涙そうそう を歌って ぶり!満足そうじゃったです。



そのあとは ちゅうえいさんの 歌&トークで

大爆笑?笑

大盛り上がりじゃったわぁ


正直 足立の聞いたら

帰ろうかと思っちょったら、

足立が、、、、

「絶対!聞いてぇやぁー!

 ホンマ ええんじゃけぇー!」

って 広島弁で 言うもんじゃけぇー


でも、聞いて ほんま えかった!


今度は 『アコギ亭忠助』

も、聞いてみたいねー!!!



IMG_0954.jpg

行けんかった 有志らと・・・・

みんな 渡しちょったけぇー!



来月のツーリングわ。。。

11月の13日に
岡山の矢掛町へ行きます!

『矢掛の宿場まつり 大名行列』

を観に行こうと 思います。

行きに寄る 「サンラヴィアン」さんは

お菓子やケーキを作る工場に隣接してる

ケーキのアウトレットのお店です!

ここは 以前も行きましたが ぶち!オススメです!



朝チョイ 早いですけど・・・笑

ファミリーマート広白石店さん(広のマンガ倉庫手前)
集合です!

前日までにご連絡下さい。

雨天の場合は 中止となります。。。




矢掛大名行列祭りツーリング



2016年11月13日 日曜日



集合出発地 AM6:00 ファミリーマート白石店



秋も深まる季節、大名行列を観に!



岡山矢掛町へ 行きませんか?



 



AM6:00 ― 道の駅 竹原AM7:00



― 尾道 ― 福山



― サンラヴィアン AM9:30



矢掛町 (鉄砲隊、大名行列など)



滞在時間AM11:00~PM1:30



― 笠岡 ― 尾道U2PM3:00



― 呉



 



秋も深まる時期なので 



重ね着防寒でお祭りを楽しましょう



 



 


今月のお言葉。。。

だいぶ 遅ぅなったけど・・・・^^;


10月もはや、あと数日。。。。



今年も 残すとこあと2ヶ月ちょいとなりました。


が、が! あったかいんだから~♪の 日があったり

急に さぶーくなったりで、

風邪などひいちょりませんか???


体調バッチシ!で カープの応援して!

日本一!の 美酒をみーんなで、味わいましょー!!!


がんばれ!カープ!

まけるな!カープ!

われらがカープ!




20160910221923.jpg

何べん観ても ええわぁー!泣けるわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!







さて・・・・

今月のお言葉


最初はコレじゃあー!



「あなたの行いで    まわりも変わる

 あなたのお題目で   感謝がひろがる」


これも よく言われちょることじゃねぇ。。。。


人を変えるのは むずかしいけど

自分を変えるのは できる!と、、、、

自分が変われば まわりも。。。。ってね


お題目(ここでは宗派等で 言葉がありますが わしは なんの宗派とか

    宗教とか なく 神様 仏様 ご先祖様 に 手を合わす。

    ってことが大事なんじゃないんかと・・・・勝手な解釈で すんません・・・)

を する行為が いろいろなものに対して 感謝を表す。感謝がひろがる。

ってことじゃないいかなぁ?ってねー






もういっちょ!


「本物はつづく

 続けていると本物になる」


ホンマなんかなぁ?

いや そうであって欲しい。。。


わしなんか 続いちょるもんといったら・・・・

おんなじ仕事ってくらいで・・・・笑

(これがまた、どうしようもないくらい ダメダメじゃけどね。。。^^;)


エセバイクヤ、じゃけど

なんとか モノ本になれるよう 頑張らんとねー!



この前のツーリングのときの・・・・

雨に降られ、ほぼ ほぼ どこに行くこともなく


これといって 事件!?笑もなかった

ツーリングじゃったけど・・・・


無理言って 先生に まとめてもらっちゃいました!


えかったら 見ちゃってください。。。



もういっちょ!!!

お知らせしたつもりが

忘れちょったwwww笑


IMG_0732.jpg


来週末に
「吉川忠英」さんの ライブの

オープニングアクトに

わしの同級で 東京で活動しちょる 歌手の

「足立 ゆき子」が 歌います!

土曜で昼過ぎ!というちょっといたしい
時間かもしれませんが・・・・

お時間取れる方は ぜひ!
「吉川忠英」さんも かなりの 有名人!
歌も ギターもすごくいいらしいんで!


詳しくは 

足立ゆき子のつづれおり

↑↑↑ ここをクリック!!!

同級が。。。。

だいぶ 涼しくなってきましたが

っても 日中は まだ暑いですなぁぁぁ・・・


呉の祭りも終わって 

もうちょっとしたら 「小祭り」が やってきます。。。。


呉は この「小祭り」が終わると

本格的に寒くなってきますよねー?



その小祭りのあとになりますが、、、、


こんな 催し物が あるみたいです!



「ちょっと早いですけど 忘年ライブやります会」


何個かの バンドのグループの方々が 参加されて

飲み放題、食事つきで なんと!

おひとり 3000円!


参加する バンドの 「AXIS」ってのに

わしの 同級生がメンバーらしくって

「えかったら 来てやー!」って、お誘いがあって

場所は 皆さん ご存知の


「海軍さんの麦酒館」です!

なんでも 今回は 懐かしのJロックとかを やるみたいなんで

興味ある方!一緒に聞きに 行きませんかぁー?

たろぉとじろぉはおらんけど・・・・

呉に 南極観測船 「しらせ」 が 寄港しちょる!
ってのを 同級から 朝 知らせをうけて

ちょっくら 行って 見てきましたー!

IMG_2415

南極観測船 「しらせ」

 

Fバースって呼ばれるところから 入って

中で 自衛隊員 数十名?のところで

手荷物検査を受けての入場です!

 

IMG_0780

正面入った 最初の 岸壁から。

普段は ここまで 入れんけぇ なかなか新鮮です。

 

DSC01096

思っちょったよりも はるかに 大きい船じゃったです。

写真はないけど 「おおすみ」との ツーショットも なかなかじゃったです!

 

DSC01072

たろぉとじろぉに会いにダッシュ!笑 おるかー!

 




あ、写真は セルフじゃなくて

豆仙人こと 宮〇先生に、、、


IMG_2414

なんじゃかんじゃと言うても
こんなふうに いっつも真剣に カメラと向き合っちょります!サスガ!!!

 DSC01078.jpg

こんなんや、

DSC01089.jpg

これも 豆仙人作です!



 

IMG_0779

行った時間が ギリ!じゃったんで

もうほとんどの人が 帰った後?みたいじゃったけど、

普段 入れんとこ 入れたし、

普段見ることない 船も 見れたし。。。

 

ただ、中には なーんも 飲むもんとか売ってなかったんで

外でて 某セブンで コーヒータイム

 

IMG_2417

てつのくじらです!

IMG_2420

潮を吹いてました!



急遽じゃったけど

行ってみて えかったですわ。

豆仙人 あんがとねぇー!

 | HOME |