バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

誕生日。。。

21年前の今日、わしの子供らはやってきた・・・・


そして みんなにいろいろしてもらって、

いろんな迷惑をかけながら・・・・


なんとか21回目の誕生日をむかえることができちょります。

ありがとうございますm(_ _)m


誕生日ってことは、

わしも 親になって21回目の記念日?ってことになるんかねぇ?笑

今、思うと あっ、という間のことみたいで・・・・


でも、当たり前のことなんか 一つもなくて、

いろいろ 『業』をいったけど・・・
ええ 経験をさしてもらった気がするわ。






今朝の日めくりを見たら、、、


グッ、とくるもんが・・・・^^;


これからも 二人のこと
宜しくお願い致します。m(_ _)m


太、元 誕生日 おめでとー!


327228483891.jpg


IMG_0440_201611290953591bb.jpg

かなり前のじゃけど・・・笑



全国3〇〇〇人のファン!の皆さん!

お待たせしました!
先日の


IMG_0037.jpg


食った!観た!撃った!?んときの

ツーリングの動画が 出来上がりましたー!

今回は わしも ちょこっと動画撮影参加しちょりますwww笑


大好きなお酒とおつまみを用意して、

正座して(←ココ大事ね!笑) 観ちゃってください!<(_ _)>



食った!観た!撃った!?

この前の日曜は ツーリングに行ってきました!



DSC01673.jpg

帰りの

尾道U2で。。。





朝6時に集合して・・・・


DSC01605.jpg


DSC01615.jpg

ここで、、、


IMG_0039.jpg

うまいのん 食って!笑




IMG_1129.jpg

鉄砲撃つとこ真横で見て・・・

IMG_1142.jpg


ばり!ぶち!すごい!!!

弾が出んだけで モノ本じゃったわぁー!!!


帰りに 

「おのみち U2」へ。。。


ちょっと休憩して、、、


DSC01641.jpg



IMG_0352.jpg


IMG_1161.jpg

帰りには夕焼け観れたし!

で、なかなかえかった一日を過ごすことができたわぁー!


参加のみんなー!
IMG_0037.jpg

お疲れ様でしたー!

今年 もう1回 イケルかねえー???^_^;

総走行距離 約270k


EnjoyHonda広島!

今年も 行ってきました!

「Enjoy Honda 広島」


今年は 予定やら チケットやらが 予定が・・・・笑


で、難しそぉなかったんじゃけど、、、、


なんか もしかしたら 来年は無いかも?って話があったりで・・・
 


でも、無事 行くことができました!感謝!!!



 

毎年 いつものとこです。。。


ホンダカーズ広島さん、ありがとー!


中に外にと、

展示車両やら ブースがよぉけ ありました。


今回の目当てが、、、、



まずはコレ!


IMG_2594.jpg

新型NSX!

かっちょええー!!!

正直 こんなクルマ 乗ったことないし 乗りたいってのありませんが・・・・

HONDAのNSX

これは乗ってみたいねー!



IMG_2595.jpg

実際に乗ることはできませんでしたが

まさか!実物がおるとは!!!

タイキもくやしがっちょったわぁー!(T_T)


しかし・・・・2500万円!!!家じゃが。。。笑




IMG_2598.jpg

ジェンソン・バトン のサインがあった。

きっと 乗ったんじゃろぉねぇー。



ほんで も一個が コレだ!


IMG_2617.jpg

NAKAJIMAレーシングの

スーパーフォーミュラーマシンの 公道試走!


これはホンマ!すごかったわ!!!

IMG_2613.jpg

あの 中島悟の息子さんの 中島大祐選手が ドライバー!


IMG_2614.jpg


IMG_2615.jpg

わずか 数回、数十メートル?じゃったけど

なかなかのもんじゃったです!



あとは コレも!


IMG_2645


IMG_2652

トライアルバイクショー!

小林直樹選手 本多元治選手

やっぱし!これが 一番 『EnjoyHonda』 かねぇー?笑


ホンマ おもろかったわぁー!

久々 トライアル観に行きたくなったわぁぁぁぁぁ


あと、気になったんわ・・・・


IMG_2587_20161117000531dc0.jpg

S660ベースの 

『ネオクラッシック コンセプト』

なかなか凝った造りで

ボンネットがまさかの カーボン???


IMG_2592.jpg

N-ONE ピックアップ2シーター


IMG_2590.jpg

荷台はこんな感じで・・・


IMG_2591.jpg

コレ欲しー!
これなら 多少のもんも 積めるし、

狭いとこでも 入れそうなしねー!

市販化に期待しちょこー!!!



IMG_2620.jpg

レーサーの マルクマルケスも 来てました!(ウソ笑)



いろいろ展示してあったの

観たり さわったりしながら しっかり!堪能さしてもらいましたー!




あ、あと 

おもろかったんわ・・・・

ホンダデザインの ブースで。。。。


IMG_2600.jpg

四輪バージョン!


IMG_2601.jpg

二輪バージョン!

なんでも カープの優勝パレードの次の日じゃったんで

こんなの 作ってくれました!


マジ、売れる思わん???笑



IMG_2632_201611170056165bf.jpg

HONDA RA300

最初のF1マシン!


IMG_2626_201611170020156d3.jpg

スゴイ!エンジン!



IMG_2627.jpg


IMG_2628_201611170056169e2.jpg

このHマークのキャップ
きっと 手作りなんじゃろぉーねぇー!渋すぎる。。。。


予定よりも しっかり!観て回って

堪能した 一日?半日じゃったわぁー!


来年も ぜひ!やってくださいよー 

ね、ホンダさん!





 
 


帰りに 前から行ってみたかった ここへ。。。



昔ながらの おばちゃんの!って感じで、

美味かったわぁー!

今月のお言葉。。。

今月もやってきました!


今月のお言葉ー!



最初はコレだ!




「執着(こだわり)を捨てよ

 命あるものは

 ありの儘(まま)が美しい」


これ、案外キツイ思いません?笑


わかっちゃいるけど やめられない。って・・・・


ついつい こだわって あれやこれや。。。。


へ?これでも こだわっちょるつもりじゃけど。笑笑


ありのままかぁぁぁぁ。。。。

そのまんま!です!<(_ _)>




お次はこれじゃぁー!



「ひと言が 足らず

 気持ちが 伝わらず」


これ、よぉわかる気がするわ。

ひと言ってよりか

言葉が足らずで 思いが・・・・ってね・・・・


ほんで ついついふた言 み言と 余計なことを・・・・笑


いらん言言わんよぉにせんといけんねー!


あ、でも 足らずで 伝わらんよりかわええかぁー!


わしの口の悪いんわ 『愛』じゃけぇー!ゆるして!笑笑

忘年ライブに行ってきたぁぁぁぁぁ。

ライブなんか(なんかってのは失礼か?笑)

そんなのが似合わん!わしが、なんで行ったかというと・・・・


同級がベースのバンドが出演する

『ちょっと早いけど 忘年ライブやります会」

ってのが 海軍さんの麦酒館さんであったんで

行ってきました!




わしの同級のおる「AXIS」



向かって左が 同級のこーぞー



懐かしのJpopをやってくれて

会場は大盛り上がり!じゃったわぁー!



アイポンのズームじゃけ

ボケちょるわ。ごめん!笑



ホンマ ぶり!えかったわぁー!

ええ機会もろぉたわぁー!

来ちょったみんなも

ぶり!喜んで 満喫!しちょったけぇーねぇー!


こーぞー!「AXIS」の皆さん、

他のバンドの皆さん

ほんで 会場におった皆さん!


お疲れさんでした&ありがとーでしたー!


会場には 知り合いがおったり

連れの彼女さんの知り合いが サックス吹いちょったり!

いろんな 出会いがあったりして。。。。


いやぁー 呉って ほんま 狭いもんですねー!

さよなら、サヨナラ、、サヨナラ。。。(淀川長治さん風に。笑笑)

maxresdefault.jpg




最後に 観にきちょった 同級らと。。。。


あ、アタマだけが・・・・笑笑ごめん!m(__)m

たけはら 憧憬の路

ってのに お初やろーで、この前の日曜の夕方

行ってきました。。。


今年で 6年目?かなんからしいんですが・・・・

ちょっと前に 知ったばっかで・・・笑



どうも かなりの人で クルマなんて 置くとこないでー!


ってんで バイクで。。。



IMG_0975.jpg

ナメちょったわ。笑


道の駅は 駐輪場も 満車!

そのへんは 人!人!人!

駐車スペースも 満車!渋滞!


IMG_0976.jpg

道の駅 横にありました。

IMG_2530.jpg


IMG_2581.jpg


街並み保存地区 全体が こんな風に


竹でつくった ロウソク立て?で
ライトアップしてあり


IMG_0988.jpg

本物の「炎」は やっぱし!雰囲気がるというか

ロマンチックというか・・・(あ、わしに似合わん???笑)


今年も 何個かライトアップイベント行ったけど

やっぱ!モノホンの「炎」がええねー!



IMG_2561.jpg

こんな風に小さな路地にまで


前に昼に来たときには 絶対、気づかんとこじゃし

通ろぉとも 思わんじゃろぉねぇー笑


IMG_2523_20161103105631ff2.jpg

あっこっちで 名?迷?カメラマン方が
こぞって撮っておられたんで

一応 マネしてみましたが。。。。^^;



写真

結構撮ってはおったんじゃけど・・・


どれも お見せできよぉな もんじゃないんで笑


IMG_2571.jpg

カープV7 おめでとー!

ってのんも あったよー!

もちろん!赤い炎で!

これは 目立っちょったねー!

竹の中を 赤く塗ってあるだけじゃったけど

なかなか目立ってました!


IMG_0997.jpg

これは えかったねぇー!

酒びんに 釣りで使う ケミホタルって

夜釣りとかに使う 光やつを入れてあってから


ぶり!神秘的ないうか

ぼぉーっと光ってて、

キレイじゃったー!!!



IMG_0996.jpg

コレね!

これなら安く みやすく出来るよねぇー!

今度 作ってみよぉかねぇー?




あと、、、



IMG_0991_20161103100813c3c.jpg

これも えかったねー!


ちょうど 若いカップルが

真ん前にしゃがんでから

携帯で写真撮ったり 自撮りしたりしながら

愉しそぉーにしちょりましたわ。。。。

チョット 羨ましくもあり

微笑ましくもあったりして。。。。笑



思わず 動画まで。。。








オマケ。。。


PS 某 住宅メーカーの

へー◯ルハウス?さんも おりました!笑

IMG_2540.jpg

見えるじゃろ???

 | HOME |