バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

あんがとーねぇー。。。。

今朝、いつものよぉに 店にきて、

いつものよぉに 開店準備で
インコちゃんたちのかごを出そうとしたら なんか変?


見ると たくちゃんが・・・・


IMG_7562.jpg

↑この子ね、ボタンインコのたくちゃん


虹の橋を渡ってました・・・


昨日まで 全然元気じゃったのに。。。

いつものよぉに うるさいくらい 鳴いて

ぐじゅぐじゅなんか喋っちょったのに。。。


気づけば何年経っちょったんじゃろお?って・・・・


太希元希がまだ小学校じゃったはずじゃけぇぇぇ

10年は越しちょったんかなぁ?


最初男の子じゃ!って、うちに来て
名前は いつもの如く 『たくと』ってバイクの名前から、、、笑


ほんでも、

しばらくしたら 卵産んで!笑

(後から聞いたら つがいで飼ってなくても 想像妊娠?して
 産むらしい。。。)

あんた 女の子じゃったんかい!ってんで、

んでも 今更名前変える訳にもいかんけぇ

『たくちゃん』になって、、、笑


IMG_3794.jpg

店の前で 通る人らに 声かけてもらって

嬉しそうに 喋ったり?

鈴 鳴らしてみたりして


みんなに ぶち!可愛がってもらいました!

ホンマに 有難うございました!m(_ _)m


もう一個 セキセイの「ぴーちゃん」も おるんで
これからも 宜しくお願い致します。




たくちゃん、わしんちにきてくれて あんがとーねぇー!
あっちで 元と遊びんさい!


愉しくいけよ!

昨日は友達の子供の『結婚式』

に出席さしてもらいました。



IMG_1893.jpg


「クレイトン ベイ ホテル」さんの
バードチャーチでした!





IMG_1879.jpg

主役のお二人!



新郎はこんまい頃からしっちょるやつで、、、

この最近はツーリングにも一緒に行ったりして・・・


こんなに早くから 人生の墓場に足を・・・笑
ってのは 冗談じゃけど。


普段そんなにニヤけん奴が、

この日は終始ニヤけっ放し!じゃったわ。


お父さん お母さんも なんじゃかんじゃ言うても

涙ぐんどったみたいなしねぇ!


IMG_1895.jpg



友達もなんか 遠くから 帰ってきてくれたみたいで、

あっちこっちで 笑いがあった

愉しー!式じゃったわぁー!


神父さんのお話もなかなかエエこと言うてたし。。。。



なんか わしらまで幸せを
分けてもらった一日じゃったねえー!


IMG_1899.jpg

あ、これも幸せの一つで。。。笑笑



リュウヤ、モモナ!おめでとー!
二人によぉけ よぉけの幸せがきますよぉに!

まっしろけっけ!な日曜日。

よぉけ降ったねぇー!
雪がぁ!




家の窓から。。。

起きてから、友達のメールで知った!と、いうのはナイショで…笑笑




昨日の日曜は天気悪いの覚悟しちょったんで…



寝坊助で起きたら、コレじゃったわ、笑

なかなかの積雪じゃったですねー!


呉にこんなに積もるんわ
珍しいんじゃないんかのぉ?




昨日は今度の日曜に使うビデオのデータの整理とか、

写真やらをパソコンでチェックしちょったら…何処にも行かん日曜となってたわ。笑




ほんでも、昼ぐらいには
晴れてきたんで、ワンコらの散歩にはちゃんと行きましたよー!




思うたより 歩いちょったねー!

冷たそぉなかったけどね…笑







灰ヶ峰もまっしろけっけ!


がまだせ!熊本!

熊本のほうで大きな地震がおきて

もう少しで一年が経とうとしてます。。。


最近では あんまし ニュースとかにも出んくなった気も?しますが、

まだまだ 爪痕は よおけあり、

今までどおりとは いかんところが・・・・


わしらに、いや わしに出来ることといったら

忘れんこと、熊本名産?を手にする。。。ぐらいで、、、

子供がこんまい頃は 毎年必ず行ってた 阿蘇らへん。

地図見んでも 走れるくらい慣れた道。

それが あんな風になって・・・

だいぶん直ってはきちょるみたいですが・・・


かといって、熊本のほうに そんなに遊びにも行けんしね。^^;


偉そうなことは言えませんが、


ちょっとだけでもって・・・・


IMG_1713_20170113094258647.jpg


IMG_1712.jpg


ホンダでやってるやつに一口。

一枚 500円


数枚ありますんで えかったら言うて下さい。m(_ _)m


少しでも 足しになりますよおに。。。

お知らせー!

今月の28日の土曜日
中央3丁目のパーク・アベニュー8階の

『Cafe Felix』

で、「Mass of Ego」のライブがあります!


15400401_1404168116284086_8411558520016931578_n.jpg

正直 その、「Mass of Ego」さんたちは 知りません!笑


が、そのライブの OA(オープニングアクト よぉわ 前座ですね)
に わしの同級の aoyama KOZO がおる 『AXIS』

ってバンドが出ます!

fc2blog_20161106235318612.jpg

↑ AXIS(チョット違う人もおるけど・・・笑)


去年の年末にココ でも書いたけど

わしは 音楽の知識も なんもないけど

これが 結構ウマイ!カッコええ!!!

マジで!


興味のある人、KOZOと同級の人は 行くべし!!!笑


Mass of Ego
The ultimate ego tour 2017 with M.O.E
~エゴの極み~...
小笠原義弘 Ba Vo.
阪本純志 Dr
山門秀彰 Gt

@cafe Felix
1月28日(土)
開場18:30開演19:00
3000円+1Dr 500円


詳しくは

Cafe Felix

か、わしかKOZOまで!

大人の階段♪のーぼるぅー♫

昨日は成人式じゃったですねー!


IMG_3079.jpg

成人した皆さん!
おめでとうございます!

全国で123万人!の新成人の方が居られると
夕方のニュースで言ってました。。。
ちなみに 広島県内では 2万8271人

呉市内では 2231人。。。


知り合いにも 数人居られましたが・・・
(この年代の知り合い あんがい少なかったりして・・・^^;))

これから ますますの期待!と、

夢!と希望!と野望!?も 持って!
進んでいって下さいねー!



二回目の成人を とぉに過ぎた おっさんの独り言でした。。。

^^;ちゃんちゃん!

今月のお言葉。。。


今日から仕事初めで。。。


いやぁー、久々の連休のあとはツ・ラ・イ・・・笑


っても なーんもしちょらんのんじゃけどねー^^;



てか、気付けば 一月もすでに一週間が過ぎようとしちょりますが、

皆さんは お変わりありませんか?


周りでは 印古だの 野呂だの はやっちょるみたいですが。。。



元気が一番!じゃけぇーねぇー!



でわ!

今年も 最初の有難ーい!お言葉!


まずは これから!



IMG_1585.jpg

『新しい一日が始まる

 今、命あることに

 掌(て)をあわそう』


まさしく!元旦にぴったし!なお言葉!!!


ホンマ 命あってのなんとか。

生きてるだけで まるもうけ!


今、を生きてることに感謝して。。。。




もいっちょは コレ!



IMG_1649_20170106000323770.jpg

『平和で毎日が明るく

 天候も穏やかで災害や

 病気の流布もなく

 国が栄え国民が安心

 して暮らし


 争いもなく徳を尊び

 人を思いやり 礼儀正しい

 そんな世の中になりますように』


もう 全ての人の 願いや思いが

入っちょる!というてもええくらいの。。。。


まるで わしそのものじゃん!笑 違うか・・・・^_^;


でも、、、

みんなが おんなじよぉにみんなで思ったら

こんな世の中も 夢じゃないんかもしれんねぇ?



と、まあ 今年も わしなりに 解釈?読んでいきたいなぁ。

って思いますんで よろしくお願い致します。m(__)m


あけましておめでとうございます㊗️

本年もよろしくお願い致します。



今年の元旦 灰ヶ峰より


今年も天気がよく、暖かかったんで

ぶり!すごい人じゃったけど

去年に引き続き サイコー!の日の出でした!



一年で一番長ーい!休みも

はあ今日で終わり。。。


明日から 『バイクセンターくれ』営業です!


今年もよろしく!じゃけぇー!笑



今年の初乗り!(今日ね)

鹿島からの夕日

 | HOME |