バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

なんだかなぁぁぁ笑

午前中の引き取りで
近くじゃったんで
某パン屋さんに。。。






午前中じゃったのに、そんなに残ってなかったわ。。。


レジもオートじゃったし。。。


んー、最近、パンもこんまい???…笑


なんだかなぁぁぁ。



変わってほしくないとこは
変わらずあってほしい気がするわぁ。

あ、美味いけどねー!



独り言じゃけぇー♪(´ε` )笑笑


ち◯◯が縮みあがるわぁぁぁぁ笑

この前いった時に
鹿島大橋の上から 撮ってみた。


IMG_3312.jpg

これが鹿島大橋ねー!
モデルは宮もと先生!


こう見えて 実は高いとこあんまし好きくないんじゃけど・・・^^;)


まあ 頑張ってみたわぁー!


バイクが好きだ!!!

この日曜も ばり!ええ天気じゃったねぇー!

日曜はいろいろあちゃこちゃで イベントごとがありましたが・・・


土曜は 久々に小学校んときの同級のやろー!らと、

お店(バイクセンターくれ、ね。)で集まりわいわいと。

愉しい時間を過ごすことができましたわぁー!

みんな!あんがとーねぇー!!!



日曜は朝からやぼ用で 愚息と広島市内へ。。。。

なんやかんやと すれ違い?行き違い??で
昼過ぎまでうろうろ・・・・


帰りに 宮もと先生から

「天気ええけぇー、バイクでも乗らん?」

って 誘いをうけて 呉の突端? 鹿島へ!


DSC_5287加工

鹿島大橋

を渡り。。。。



鹿島の段々畑へと、、、、



IMG_3320.jpg

これだけ見たら なんか外国?地中海っぽいじゃろ?笑笑
ここも呉市じゃけぇねぇー




IMG_3337.jpg

段々畑も 見れましたわぁ!



IMG_3315_20170220001526680.jpg

ええ!場所も見つけれたしー!


ここで マジックアワーになるまで

しばし 撮影タイムwww


IMG_3323.jpg

いつもながらよぉ 動き回ります!笑


で、記念写真は・・・・






DSC02725.jpg

お決まりの ジャンプ!


なんテイク目じゃったじゃろ???笑


IMG_3339_20170220001843a7c.jpg

キレイな 夕陽が観れましたわぁー!




やっぱ!バイクが好きだ!!!

日曜の神様と誘ってくれた宮もと先生に感謝!!!



今月のお言葉。。。

今日は久々に ええ天気の日曜じゃったねぇー!
ほんま ここんとこ 週末んなったら 天気が悪ぅてから・・・


正月以来じゃないんかいのぉ?って思うぐらい。。。


今日はあちゃこちゃで

イベント事がよぉけあったんじゃけど・・・・


天気がええないとできん 片付け事があったんで

バイクに乗りたい!
チャリに乗りたい!

どっか、行きたい!

っての ガマンして お片付け しましたわ。(-_-)


おかげで 少しはキレイになりましたー!

富〇くん、あんがとー!




話はかわり、、、、


気がつけば 2月も半分近くが。。。。


忘れちゃおらんかったんじゃけど、

今月のお言葉

まずは コレから!




『本当の財は

 金銀宝石でも

 土地や建物でもなく

 自分自身の心』



財(たから)かぁぁぁ

ほうなんじゃけど、ついつい金さん銀さんのほうに・・・・笑笑


心 は大事にせんといけんよねー

ホンマ。。。

なんにでも 人にも ウソをついちゃあいけんし!

自分にもね!





続いては コレだ!






『自分に出来ることでいい』


これは つねに 思っちょることで。(これでもね。。。笑)


てか、わしに出来ることなんか しれちょるし、

それ自体も いっぱいいっぱい!じゃけぇー^^;

そお言い聞かせちょるだけかもしれんねー!笑笑


今のわしに出来ること


県外に出ちょる 友達やらに

今の呉市の写真を 見てもらうくらいかねー?


はい、自己満足です!ワラ


IMG_3297.jpg

今日の夕陽(本通5丁目の歩道橋の上から、四つ道路方面)

福よこい!!!

昨日は 『節分』でしたねぇー!

みんなも 豆まき したんかねぇ?

今年も 無事?に 亀山さんの 『節分祭』に

行くことが できました!


IMG_1958_201702040937593e5.jpg

名物の【茅の輪くぐり】です!



ええ天気で あんがい あったかかったです!



DSC02489.jpg

今年は リュウヤも 前厄なんで

一緒に行きました!

あ、もちろん!生まれてくるベビーのご祈願もねぇー!




21時から ちゃんとした 節分祭斎行 が行われ

その後、福豆が配られ


それから 福男の方々による 豆まきが行われました!


神社 なんで オニはいない!ってことで

「福はうちー!福はうちー!」ってね!



ぼうし持って 頑張ったんじゃけど・・・

今年は 残念ながら 豆は一粒も ゲット!できず・・・・(泣)


「豆仙人」も 今年は ならず!じゃったわ。。。笑

20160203_123922264_iOS_thumb.jpg

↑ コレね (去年のから・・・・笑)


残念!(泣)



豆まきが終わってから

みんなで外に出て 『茅の輪くぐり』を しました。

IMG_1954_20170204093801a9f.jpg

今年は 人数が 少なかったんかなあ?

列が 短かったよぉな気が???


これで 今年も 

「無病息災」「家内安全」「商売繁盛」

なるかなぁ?ってね。。。。



DSC02497.jpg

もらった 福豆です!

ちゃんと 食べましたよー!

 | HOME |