バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

中通りこけら落とし。。。。

中通りの「あさまち」に行ってきました。


IMG_3517.jpg


IMG_3520.jpg

今日はぶり!人であふれちょりました!
昔、中坊の頃は 日曜にはこんくらい人がおったかいねぇぇぇ?笑


今まで この「あさまち」って何回かあったんじゃけど、

ちょっと前に、れんがどおりがキレイになって、

今回は 通り全部!使って!ってことらしくて

広島市内やら いろんなとこから 出店もよおけ出てるみたいで。。。。


その出店のなかに 広島市内で やられてる

『ニシナ屋珈琲 うらぶくろ焙煎所』のYAMA本さんが出店されるとのこと!

これは冷やかしに!じゃなくて 会いに行かんと!ってねー。


IMG_3522.jpg

YAMA本さんです!
まごころ込めて、丁寧に 淹れてくださいます!

IMG_3523.jpg


IMG_3525.jpg

今はアンバサダーとか便利なのもあるけど

やっぱし!こぉやって淹れてもらうんが ええよねえー!

YAMA本さん!ごちそうさまでした!

また、お店のほうにも 寄らしてもらいます!!


あ、珈琲買うの忘れちょったwwww^^;


IMG_3526.jpg


IMG_3527.jpg


『ニシナ屋珈琲』さん、中区袋町にある

おしゃれな かわいいお店です!

珈琲ももちろん!飲めます!

お近くのさいには 覗いてみてくださいねー!



そこから ぶらぶらしちょると なにやらマイクパフォーマンスが???


IMG_2419.jpg

ん?


IMG_2420_20170327002732fd9.jpg

あ!!!


IMG_2421.jpg

なんか見た事ある人が!!!

『Nichi Gets』のcaneko deluxeさんじゃぁないですかぁー!

けん玉の ストリートライブが はじまりました!


クルーの皆さんの スゴイ!妙技のあとは

みんなで けん玉遊び大会!




IMG_3528.jpg

さっき、スゴイ技をしてくれたお兄さんみずから

手ほどきを!!!

IMG_3529.jpg


IMG_3530.jpg


IMG_3531.jpg


IMG_3532.jpg


IMG_3533.jpg

お姉さんがたから、


IMG_3534.jpg


IMG_3535.jpg

ちっちゃな子供さんから 

そのお母さん お父さんまで


IMG_3536.jpg

みーんなが こんなに笑顔になれるって

ホンマ スゴイ!って思いません?

れんがどおりって こんな場面がぶり!似合う!って思うたん

わしだけかねぇ?笑

IMG_3537.jpg

これも けん玉のルーツって言われてるものらしくて、

これが 呉で 今のけん玉のかたちになったとか・・・・


IMG_3539.jpg


IMG_3540.jpg

みーんな 1個は メイクして愉しんでたみたいで、

ホンマは顔出したらどおかのぉ?って思うたんじゃけど

ここはやっぱし!みんなの「笑顔」みてもらいたくて。。。。


IMG_2424.jpg


KUREIZY KENDAMA CREW

日進月歩 の皆さん ありがとうございました!


この後も ちょろちょろしてみましたが

全体的に もうちょっと 時間イッパイまで

お店してほしいなぁ。。。って

15時までじゃったらしいけど

14時前ですでに 店じまいどころか

屋台?の撤去までしてたり・・・・

なんだかなぁ?って。。。。


まあ 大人の事情?ってやつかねぇ?笑




ほのぼのしてえかったんで・・・・勝手に撮りました・・・


えかったら どおぞぉー。




タムラナオミさんがやってくる!

来月の1日に、

fc2blog_20161106235432e86.jpg

『AXIS』です!


ここにも何度か登場しちょる笑
わしの同級のKOZOがおる

『AXIS』ってバンドが
オープニングアクト&セッションをします!

ゲストは な!なんと!!!

IMG_2402.jpg

田村直美さん!!!
30thアコースティックツアー2017

で、呉のCafe Felix さんに 来られるみたいです!

時間の取れる方は ぜひ!


料金:前売\4,000-/当日\4,500-

4/1(土)呉 Cafe Felix

Open18:30/Start19:00

 


また、その翌週にも

蒲刈にも出演するみたいなんで・・・・


春のとびしまめぐりといっしょにどお?

穴場教えますよー!笑笑




53bfac51f126e345aa8663d09c373629.jpg

4月8日
是方貴美子&是方邦博 春のDUO
OA : AXIS
開催場所
蒲刈まちづくりセンター
(旧蒲刈公民館)

住所
呉市蒲刈町向1112-29

開催時間
18:00開演(17:00開場)...

料金
無料

お問い合わせ先
蒲刈夢企画実行委員会
代表:田中
TEL0823-68-0015

こんなことぐらいじゃけど。。。

この前 献血行ったとき、

終わって帰る時 いつものよぉに 献血ルームの

優しいお姉さんが カードとコイン(アイスのね!)を渡してくれる時に

「今回で10回目となります!有難うございます!」

って・・・・


IMG_2091.jpg


帰って開けたら こんなもんが。


IMG_2092.jpg

IMG_2093.jpg

なんか ええ感じじゃねぇー!
これで お酒でも 飲んでみよぉかねぇー(*^^)v


今は お酒の好きじゃった あの二人に お供えさしてもらっちょります。

飲んじょるかのぉぉぉ笑

大阪モーターサイクルショー!

この前の日曜に インテックス大阪でおこなわれた

「第33回 大阪モーターサイクルショー」

に行ってきました!


68DA2495-1918-40F0-8DCC-67E852446937.jpg


前回は一昨年?じゃったかな?
数年前から 大阪ならなんとか日帰り圏内じゃけえ・・・笑


今年は東京モーターショーの年でもあるし、

この大阪モーターサイクルショー自体も

スケールアップ!しての開催らしいんで、コレは行かんとー!

ってんで・・・


いつもの愉快な仲間たち(笑)と クルマに乗り合いして

行ってきましたー!


IMG_2215.jpg

この5人+指が微かに写っちょルのが 宮◯先生!カメラマンしてくれて

あんがとーねー!

IMG_2211.jpg

↑宮◯先生!くいだおれ◯郎じゃないよ!笑笑


開門 10時からじゃったんじゃけど、

4BA72E89-9054-4003-9798-9ED995217E27.jpg

あんましにも 人が並んじょったけぇ笑


IMG_2300.jpg

コレね、^^;

これで 何分の一かじゃけぇねぇー!


少し遅れて入ったんじゃけど・・・・


IMG_3433.jpg

入って左


IMG_3434.jpg

正面


IMG_3435.jpg

入って右

それでも この人!人!人!

今年はなんか期待できそおかのぉ?


IMG_3441.jpg

CBR250RR

IMG_2315.jpg

ホンダのブース

今年は 真っ黒なデザインで統一されて

ちょっと今までのホンダのイメージと チョット違うかなぁ???



IMG_2228.jpg

ホンダのチャンピオンマシン達!

こんだけ揃うと圧巻!じゃねぇー!

カッコええねぇー!!!





IMG_2274.jpg

ホンダのブースにあった

映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』

とコラボしたコンセプトバイク


IMG_3442.jpg

X-ADV

スクーターでオフロードもいけるくらい

走破性重視した、今までにないモデル


IMG_3443_20170321215645106.jpg

rebleのカスタマイズ


IMG_3452.jpg

新型 rebel250

誰かさんはこれが気にいったらしいが。。。。笑


IMG_2326.jpg

こーんなカワイイ子も!宮〇先生撮影!

サービスショットね。(^_-)-☆


IMG_3483.jpg

DIDの大石ちゃんと!
こいつとは 昔からの同級の友達で、

なかなかここでは会えんでから

やっと!会えましたわぁー!

ちゃんと アンケートしたけぇねぇー笑


なんやかんや

しっかり!お昼過ぎまで がっつり!観てまわりましたわぁー!





IMG_2345.jpg

あ、帰りにはちょっくらココへも。。。。


IMG_2348.jpg


IMG_2269.jpg


腹ごしらえに。。。笑

ここも ハンパないくらい人でイッパイ!じゃったわぁー!




ついでに、、、

IMG_2350.jpg



IMG_3495_201703210959491f4.jpg

元高へ!


ってか、ココは行かんといけんじゃろぉー!笑笑

IMG_3504.jpg

しっかり!笑って、歩いて!

IMG_3508.jpg

ここのお菓子は安いし!うんまい!

マジでおすすめじゃけえー!



今回も みんなで

愉しんできましたわぁー!


また、行けたらええねぇー!



お暇なかたは

見てやってください。m(__)m

↓↓↓

20170319 大阪モーターサイクルショーと神戸南京町とガード下




カッコえかったぁー!!!

先週の同級が出るライブに
行ってきました!


IMG_2170.jpg

左が今回の主役!の ICHIROさん!
おっとこ前!です!


右側の3人が 「AXIS3/4」笑
いや 「一二三(ひ。ふ。み。)」のメンバー!笑

どぉも改名するらしい・・・・笑笑


一番右側が わしの同級の KOZOです!



IMG_2167.jpg

cafe Felixも 満員で

約2時間!
楽しませて貰ったわぁー!


まあ KOZO曰く、、、


「プロさんとやるけぇー
 ブリ!緊張するわぁー!」って、、、

この↑の写真みても
必死もんぐり!でやってるのが わかるよねぇー!


ホンマ カッコえかったでぇー!KOZO!


今回も 現実逃避?した時間を過ごすことができたわぁー!




IMG_2168.jpg

たまーに こんなお茶面な面も。。。。笑


また 行かしてもらうわぁー!(*^^)v

お知らせー!!!

今週の土曜に
またまた わしの同級生が ライブやります!


cafe Felixにて ichiro "Chain of Blues #5"
IMG_2122.jpg

↑ この人じゃないよ、同級わ。。。笑



ichiro "Chain Of Blues #5" @ 呉 Cafe Felix
.
3/11(Sat) @ 呉 Cafe Felix
w/Yama(Guitar)、kozo(Bass)、ryuji(Drum)

         ↑↑↑コレが同級!
 Open 18:00 / Start 19:00...
Adv ¥3000 / Day ¥3500 (D別)
Ticket & Info - Cafe Felix (0823-23-9817)、ichiro Web 予約
Venue : 広島県呉市呉市中央3-11-16 パークアベニュー8F
.
ichiro Web 予約は
http://form1.fc2.com/form/?id=e6fad3450944fd4a
から!
ご来場お待ちしております!

との こと。。。

いける人は ぜひ!!!

今月のお言葉。。。

今月もちょっと遅くなったけど・・・・

最近 いけんねぇー。。。笑




まずは コレからぁー!



IMG_2119.jpg


『安らかに暮らすことも

 苦しみ生きることも

 自分の心がけひとつ』


人のせいや モノのせいにするんわ みやすいことで。。。

自分がどうするか どお 思うか?

全ては自分次第!ってことかぁぁぁ。


っていわれても なかなか・・・なんよねぇー^^;


頑張って!精進しますかぁ!




お次は コレです!





IMG_2118_2017030600395573d.jpg


『固い土の中から

 小さな芽が 出てきた

 

 私にも出来る 

   春だから』


ん?これって 去年も確か。。。。


まあ 言うまぁかぁー笑


草木の芽もじゃし!

日も長くなってきたし!


もうすぐ 春!ですねぇー!

コイをしてみませんかぁー!ってかぁ!


スーパーカブは・・・・

今年もはぁ3月に。。。。


1がつは「いぬる」

2月は 「にげる」

3月は 「さる」

って、昔のひとは よく言うたもんじゃねぇー!



そおいえば こんなのがあったんで

時間あったら 読んでみてください!


あんがい 知らん人のほうが 多いんじゃないんかのぉ?ってねぇ


img_0.jpg


スーパーカブはいかにして誕生したか?

↑↑↑ ここね!


 | HOME |