バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

今月のお言葉。。。。

桜が 満開!じゃねぇー!
今日も まだ なんとか アメはもってくれちょるみたいなしー!


IMG_2512.jpg

今朝のいつもの 本通り第一公園

ほぼ 満開!!!

桜の木と お天気の神様に感謝じゃね!


お!

早くも 人生の三感王じゃん!(*^^)v 笑






って、、、、


今月も はや 一週間が過ぎようとしちょります。

ピカピカの制服をきた 園児さんらが

お母さんに連れられて 登園していく姿

これまたピカピカのスーツ姿で颯爽と歩いてく 新社会人の人たち


こんな人らを眺めながら 開店準備するんが 毎朝の日課です。。。。





ほんでは 毎月 月初め恒例の、




まずは コレだあー!





IMG_2496.jpg

『手をあわせ 先祖を敬い

 今に感謝し 未来へ歩む』

んー!
4月のスタートん時に ピッタシ!じゃねぇー!
今に感謝し 未来へ歩む。。。。


みんなで 毎日 手をあわせ

ご先祖さんに感謝して。って 

ちょっとでも ええけぇ そんな時間をもっていきたいもんですねぇ。。。。


ん?わし?
毎日 ちゃんと しちょるよー!(*^^)v



お次は コレだ!!!


IMG_2471.jpg

『地道が 近道』


大きな道をがぁーっ!って行くのも ええけど

もともとの道を 行くほぉが 案外 近道なんよぉ。

って・・・・ 違うか笑


コツコツ 地道なことのよぉでも

それが 結局 近道

その目的地?に 行けるんよぉ。ってことかねぇ?


ってか おんなじじゃん!笑笑


わが町 呉 には 地道が よぉけよぉけある。

まだまだ 通ったことないとこ ばっかしじゃわ。

今の時期 ちゃりんこや 歩きで そんなとこばっか

通ってみるんも ええかもしれんねぇ!



 | HOME |