バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

『呉』の元 坊っちゃんらが、元祖『道後』の坊っちゃんに会いに。

この日曜は 奇跡的にも ええ天気に恵まれて

無事に ツーリングに行って来れましたー!


目的地は 「松山・道後温泉」



朝5時45分 いつもの コンビニに 集合!


安芸灘大橋をわたり、、、、


P1000885.jpg


とびしま海道を越えて 

岡村島へ。


朝6時40分の 岡村港発フェリーで脱出!


IMG_3710.jpg


今治港へと、


IMG_3723.jpg

新しく建ってる 「今治 みなと交流センター」

なかなかの造りの建物ですねー!


ここから西へ。。。。



途中

タバタヤ菓子舗さんで

A6049E4D-8FF7-4025-91C8-AE410D6F405B.jpg



P1000897_201704190107401a1.jpg

ここの名物

「バナナボート」

バナナがそのまんま入ったケーキ

ちょっと懐かしい感じのする 美味しいケーキじゃったよー!


で、そこからちょっとのとこにある


P1000899_2017041901074131d.jpg

大岡蒲鉾店さん

ここではじゃこ天!


P1000901_20170419010949455.jpg

あ、けっして小人が入っとるわけじゃ。。。。笑

ナイスタイミングー!笑笑




道の駅 風和里(ふわり)で


IMG_3732.jpg


IMG_3729.jpg


ちょっと休憩。



そこから松山市内を目指します!




まずは 松山城へ!



バイクを止めるとこで ちょっとありましたが。。。。

まあ そこは 大人の対応で。。。。笑


松山城にも ちゃんと 歩いて上がって!

天守閣には 行かんかったけどね。。。。^^;


IMG_3735.jpg

上がったことのある人も
ない人も とりあえず 読んでみる。。。。ワラ


IMG_3744.jpg


IMG_3743.jpg

上がったつもりで・・・・


みんなで 名物?のソフトクリームを戴きました!笑

あ、蛇口からみかんジュースもあったよー!



IMG_3737.jpg

ぶり!ええ天気です!!!

IMG_3738.jpg

松山市内が一望です!

IMG_3748.jpg


IMG_3751.jpg


IMG_3740.jpg

桜吹雪で結構 キレイじゃったねー!

IMG_3741.jpg

あっちこちで 写真撮ってる方やら

IMG_3745.jpg

外国の方々が それぞれに 思い思いに 愉しそうに

過ごされていましたー!


IMG_3752.jpg

こんな 甲冑の人たちも!



わしも写真撮ってたら・・・・

あ、誰もおらんしー!泣


急いで 下におりましたとさ。。。。。



さ、昼飯 昼飯!




つづく。。。。







 | HOME |