バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

バッテリーの点滴???

いやぁ~・・・今日も さぶかったwww~

また!氷が 張ってましたわ~ (T_T)

 

IMG_0396

今日が この冬 イチバンの 寒さじゃったかも・・・

 

 

でも このサブイなか 朝一で しかもバイクで 登場してきたのが・・・

IMG_0387

↑ 米国生まれの で~ビットそんちゃん!?です!

富〇くんの 新しい 彼女?です!   (本人 たっての希望により 同伴写真は ありません!(笑))

 

その彼女に 今日は バッテリーテンダー (ようするに バッテリーの 維持充電を 自動で 行なってくれる 機械) を付けました!いや 付けさせて 戴きましたwwww

 

IMG_0390

↑ これです! デイ〇ナ製で お値段 11800円 (税別) なり・・・

IMG_0391

これが スグレモノでして・・・

バイクのバッテリーの 端子に 右側の配線を 繋げておいて・・・

左側の 黒い箱?みたいなのを 家庭用電源 AC100V コンセントに接続し

ワンタッチカプラーで お互いを 繋いで SWオン!

で この充電器が 勝手に 充電 維持充電(微弱充電) 電源OFF と 自動的に 切り替えてくれるというものでして・・・

しばらく バイクを乗らずに 放っておいても セルが回る! というものです!

 

IMG_0388

まずは シートを 外し・・・

バッテリーの位置 配線の位置 などなどを 決めて・・・

IMG_0389

シートの下側あたりから カプラーを のぞかせようかと・・・

 

IMG_0392

+ プラスと − マイナスをに 配線を・・・

 

IMG_0393

あとは 配線を うまく 収めて・・・ カプラーを・・・

 

IMG_0394

わかります~???うまく 隠れてる?でしょ???

 

IMG_0395

充電するときは こうやって カプラーに 接続します!

 

これで いつでも・・・ 

『バッテリー! お前に チェック イ~ン!!!』(笑)

セルが ビンビン 廻ってくれるハズ!です!!!

 

 

冬場 そんなに バイクに乗らない アナタ! も いかがですか~!!!

繋ぎっ放しに されたい方は 「トルクル式」ってのを 選んで下さい・・・

そうじゃないやつは ダメなのも ありますんで・・・

 

富〇くん さぶいなか お疲れさんでした~

今度は 一緒に ツーリングじゃね~v(´∀`*v)ピース

(も少し 暖かくなってからかの~ ((((;゚Д゚)))))

スポンサーサイト

コメント

あっどうも!
昨日は朝イチからありがとでした。

その後,順調に働いてくれとりマス!
ツーリングはちょっと………(・・;)

またかわいい僕の彼女のメンテナンス等ヨロシクm(__)m

こちらこそ いつも アリガト!

彼女の世話か~・・・
出来る範囲でね~ ハハハ
また 触らしてや~ (笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/122-560daed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |