バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

第42回二輪車安全運転大会広島県大会!!!

今日は 朝から・・・

某 免許センターへ・・・

 

IMG_0755

 

そうです!

今日は 

写真 12-05-27 8 41 17

今年も やってきました!

なんと 今年で 42回!を 数えるらしいです!!!

今年は 総勢 22名!(チョット 淋しいかな??) の参加者の方々と

楽しく 1日を 過ごさせて戴きました!

 

P1000281

朝 早くから ご参加の皆さん お疲れ様です・・・

 

安全運転大会は 昼からで・・・

朝は 一応 最後の 講習会 ってことで・・・

法規走行の おさらい と 走行中の 確認とかの 確認???を

今一度 チェックして・・・・

 

 

早めの 昼食の後 いよいよ 法規履行走行の 審査へと・・・

P1000284

↑ 400cc以下のクラスです

P1000285

 

↑ 同じく 400cc以下の・・・

 

P1000286

 

↑ 400cc以上のクラスです・・・

 

この 法規履行走行 いうなれば 免許を取りに 自動車学校に行った時に

卒業検定で 走ったような 感じのやつです!!!

当たり前のことを 当たり前に するだけ???

(言うは易し ですね~???(笑))

 

 

それが終わると 今度は 技能走行です!

P1000293

↑ 傾斜地走行!です!

向こうから スラロームしながら こっち側へと 走ります!!!

 

P1000292

↑ 急制動 (ブレーキング)です!

今回 これを 担当しました! (見えるかな???)

 

右の パイロン 約50m手前から・・・

原付は 時速30kで 侵入!

左奥 手前の クロ/黄のパイロン (7m)までで 停止!

 

原付以上は 時速40k

左 もう一つ奥側の クロ/黄色のパイロン(10m)までで 停止!

 

あと 坂道レムニーや 一本橋 スラローム などなど・・・

持ち点 1000点から 減点方式で 採点していき・・・

最終持ち点での 評価となります・・・

 

P1000291

もちろん!白バイの方々も おられます!

 

P1000289

↑ 今回の 参加の方々です!

皆さん かなり うまい方々ばかりでした!!!

お疲れ様でした!

P1000296

↑ 今回の 団体(チーム)の優勝チームの 方々です!

おめでとうございます!

 

P1000295

↑ 今回 唯一!の  家族チーム!

ファミリー賞!getです! おめでとうございます!

あと 各クラス 個人入賞の方々 おめでとうございました!

 

今回 優勝された方々は 8月4・5日 に三重県鈴鹿サーキットで開催される

安全運転大会の全国大会 へ 広島県代表で 参加されることと思います!

鈴鹿でも ガンバって 優勝!目指して ガンバって下さい!

本日は 大変 お疲れ様でした~!!!

 

 

 

 

 

今日のイチマイ・・・・

 

P1000294

しかし 今日は ええ!天気じゃったですね~!!!

(休憩中ですよ!ちゃんと!!(笑))


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お世話になりました。

コメント ありがとうございます!

そして こちらこそ いつも 有難うございます!&生意気なこと言ってスイマセン・・・

素晴らしいですね~!ご夫婦 ご家族 で ご参加なんて!!!

講習会にも ぜひぜひ! ご参加の程 よろしくお願い致します・・・

それでは また! 会える日を 楽しみにしています!


ps  写真 勝手にスイマセンでした・・・
あまり 得意ではないんですが・・・ また!違った目線?で 書いていけたら・・・と 思ってます・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/155-145b74e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |