バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

原チャリツーリング!in今治 (焼豚玉子飯とかき氷)その2・・・

さて、重松飯店から ほんの少し?走ったところ・・・

ほんとに 住宅街の ど真ん中!

ちょうど 交差点の かどっこ!に そのお店は 実在した!(笑)

 

P1000321

 

登泉堂 さんで~す~~!!!

和菓子屋さんみたいですが・・・夏の間 限定!で かき氷を 販売してるらしいです!

スゴイ!種類のかき氷があるんですよ~!!!

(詳しくは HPを チェキなう!してや~!)

着いた時は 13時ちょい前じゃったんですけど・・・

P1000322

↑↑↑ この 行列!!!

しかも この暑さ!!! お店の前には 待ってる人用に 日傘の貸出も

置いてくれてましたわ~!!! ありがたや ありがたや~

 

待ってる間に メニューが 廻ってきて

ここに 来るまでは 絶対!いちごミルクじゃ~!って思ってたんじゃけど・・・

いよかん!ってのが見えて!!!

 

「マジ? わし!いよかんミルク金時!!!」

で 下僕達に いちご と 宇治を 注文させる 手配をwwww (笑) 

これで 制覇!出来る!・・・と・・・(爆)

 

30分くらいは 待ったんでしょうかあ・・・

「次のかた~ どうぞ こちらへ~」

って テーブルへ・・・

みんなが 座れないんで ここでも 二手に別れて・・・

(チーム 板〇!と チーム ヨシムラ&川〇くん! (笑))

 

先ほどの 手はず通りに いよかん&いちご&宇治!の

ゴールデントリオ!を 注文!

 

IMG_1133

早く~ホンモノに あわせてくれ~!!!(爆)

 

しばらくして・・・ キタ━(゚∀゚)━!

IMG_1134

↑↑↑ ここの 人気№1! いちごミルク なう! 640円なり!                     シロップとあっつ~い!お茶付き!

この時点で すでに いちごの 甘酸っぱ~い 匂いがぁぁぁぁぁぁぁ!

 

IMG_1136

 

↑↑↑ わしの 大本命! いよかんミルク金時!!! 760円なり!

こ、これも! いよかんってか 柑橘系の 甘酸っぱい匂いがぁぁぁぁぁぁ

ぷらす アズキも ごっぽり!(笑)

 

IMG_1137

 

↑↑↑ ど定番!の 宇治ミルク金時!!! 760円なり!

やっぱ! 夏は これか!!!

色が 濃いい~!!! もちろん!アズキも ごっぽり!(笑)

 

IMG_1138 

↑↑↑ この盛! わかります???

アズキも ちょっとに見えて・・・実は ごっぽり!(笑) しつこい!(爆)

 

 

待ってた時間が 暑くて 暑くて!ってのも あったにしても・・・

う、うまい! こおりが すっ!って 入ってく!

いよかん 美味し!

もちろん! いちごも 宇治も もらいましたわ~!!!

 

なんか いつも食う コンビニの カキ氷じゃと

あの 小さいカップでも アタマに キンキン!くるのに・・・

ここの こおりは こん!

最後らへんで ちょこっと?キタ━(゚∀゚)━!ってくらいじゃったです!ハイ!

 

これは マジで オススメ!

ぜひぜひ! 行ってみてくださいね~!                        他にも わらびもちや 冷やしぜんざい などなど 色々ありましたわ~!

 

ここから 今治港までは わずか 十数分ほど・・・

恒例の 「今治城」へと・・・(笑)

 

P1000323

 

P1000325

記念写真も 一応・・・(笑)

ん???なんか 足りんよ~な気が???(笑)

 

木陰で 一休みしながら・・・

「この辺じゃ なかったかいね~?カルピスパンの店って???」

「すぐ そこよ~!でも は~無いで~ たぶんの~・・・」

「まあ 行くだけ 行ってみよ~や~! せっかくじゃけ~!!!」

ってんで 行ってみました!

 

P1000326

こがねパン です!

が やっぱり・・・ 売り切れてました・・・

カルピスパン・・・すぐ 売れるみたいです・・・

今度は これを目的に 早く こよう!

仕方ないんで 違うパンを 何個か 買って・・・

 

いつも ギリギリなんで・・・

早めに 桟橋へと 向かいました!!!

 

早めに 切符も買って、売店を 見たりして・・・

\(◎o◎)/!あっ! サケがない!?

売店の人に 最寄りの酒屋?を聞いて・・・

最寄りっても バイクで 往復 10分チョイ・・・

やっぱり ギリギリデ乗船でした・・・(笑)

 

14時40分 今治発 岡村港行き

IMG_1139

 

P1000327

 

P1000328

 

P1000330

↑↑↑ 本日の 三枚???

 

16時 岡村港 着

そこから とびしま海道 経由して

 

P1000333

 

途中 豊の アイスクリン 買いに寄ったら 閉まってたwwww

そのまま おとなしく 帰りました・・・

 

P1000335

 

今回の ご参加の皆さん!

お疲れ様でした!

また 次回も ぜひぜひ!ご一緒に!

 

 

 

今回の 総走行距離    150km

フェリー代金     忠海ー盛     大人350円   原付250円

            今治ー岡村   大人840円   原付310円

橋 通行料      大三島橋       50円

         伯方・大島大橋       50円

          来島海峡大橋      200円

食べたモノ 飲んだモノ        プライスレス!(笑)

 

 

 

P1000310

P1000311

P1000313

P1000316


コメント

やっぱり、どうしても、私はいよかんミルクが食べたいっっ!!w
四国も いいねぇ~~ww
温泉も合わせて 行きたいな~~♪

美味し!

いよかんミルク 美味し!

じゃあ 今度 みんなで いきまっか~!!!

もちろん! 原チャリで~(笑)

うぅうぅぅぅ・・・・。
原チャリでは、勘弁してください・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/170-7ba39d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |