バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

行った!見た!聞いた!食った!!!

今日は 朝から 広島市交通科学館 で

「カウンタック展」があり・・・しかも!きょうが最後!!!

で なおかつ! QVXっていう レース車両の エンジン始動!が あるってんで

行ってきました!  (Team [不良親父] とその仲間達♪♪ ← ここにも 色々 出てますよ~!)

 

IMG_1323

 

AM8時半頃 店を 出発!

天気が 良かったんで! もちろん! バイクで!

途中! 間に合わんか???って思いながらも どうにか

9時半過ぎには 到着!

そのまんま、 まずは 今日の メインエベント?の

QVXの場所へと・・・

 

そこには すでに!いつも お世話になってる 「O~ツボさん」がぁぁぁぁぁ!

2012-09-02 09.44.33

↑↑↑ こんなかに いますよ・・・(笑)

 

 

IMG_1305

 

すでに 沢山!の人!人!人!

 

 

駐車場も もう この時点で 満車状態!

ナンバーも 山口 岡山 などなど・・・

県外からの 方々も 沢山 おられました!

O~ツボさんと 挨拶を交わし・・・カウンタックの 豆知識!?を聞いてると・・・

 

「これから、エンジン始動に・・・・」

って 進行の方のお話が始まり・・・

 

IMG_1306

 

いよいよ!エンジン始動!です!!!

 

QVXのエンジン音! サイレンサー付きVr

↑ 説明も してくれてるので 聞いてやぁ~

 

続いて・・・

サイレンサー無しVr

かなり やかましいです・・・

俗にいう 「直管!」ってやつですね~(笑)

 

ほんの 少しの時間でしたが・・・ なかなか お目にかかれ・・・いや

お耳にかかれない 経験を させてもらいましたわ~!

 

そのあとは O~ツボさんと 雑談して・・・・  (ここの 係りの方を ご紹介して戴きました!)

昼から 用事があるってことで O~ツボさんは 帰って行かれました・・・

 

ぼくらは ここから 入場券 500円買って

一階 二階の メイン展示場へと・・・(一階は タダじゃけどね・・・)

 

IMG_1318

IMG_1317

IMG_1321

IMG_1319

 

まずは、一階の 展示車を・・・

 

続いて 二階の・・・

IMG_1324

IMG_1325

IMG_1326

IMG_1328

IMG_1329

↑ これが 世界に1台!の LP500R!

IMG_1330

このへん?も かなり 特徴的らしいですわ・・・

IMG_1332

(メ・ん・)? これは???

IMG_1331

 

初めて みたかも・・・

これも ランボルギーニらしいです・・・

ホイールは 確かに・・・(笑)

IMG_1333

↑ 各部位の 名称やら・・・

IMG_1335

↑ 新旧の 名前の 移り変わり?やら・・・

IMG_1334

↑ 名前の由来やら・・・

タメになる 豆知識が 満載!じゃったです!ハイ・・・

この他にも 色見本やら 当時の カタログ?やら オーナーズマニュアルやら・・・ 

個人の方の コレクションやら 沢山 展示されていました!

現車 そっくりの プラモデル(と 言ってはしつれいかも!!!)

も 展示してありました!

 

あと、 ここの二階には 車やら 飛行機やら 船やらの 世界の乗り物のミニチュアモデルや 広島電鉄の現在走ってる 路面電車のモデルなどなどが 

沢山 展示してあり・・・

大人から 子供まで みんな 見ておられました・・・

 

三階には・・・

IMG_1336

「ビークルシティー」という 直径20mもある 巨大 ジオラマがあり

所々には リモコンの 操作盤があり 自分らで 動かせるように なってます!

小さなお子様がおられる方は 是非!1度 遊びに行ってみては!

 

 

見学終了後  お腹もすいてきたんで・・・

IMG_1345

↑↑↑ ここへ・・・・

 

IMG_1342

そう 以前も ご紹介させて頂いた

「グラマーペイン」さんへ!!!

(つい!最近 知ったんですが・・・この 店の名前って 日本語で言うと

「魅力的なパン屋さん」らしいですわ・・・)

 

お昼時じゃったけ~か・・・スゴイ人!人!クルマ!

駐車場の入口に かなりの 列が!!!

僕らは バイクなんで!(笑) ス~っと お店の前に ちょこっと!ね!!!

 

店内も スゴ!

IMG_1339

パンの種類も 沢山!あったけど、レジの前も 大渋滞!!!

(向かって 右奥が レジカウンターです)

IMG_1338

↑ 今日も カワ(・∀・)イイ!! お姉さん方が 一生懸命!愛情込めて

沢山のパン!を 作っておられましたわ・・・

 

バイクなんで お土産は チョット・・・ってことで・・・

いつもの サービスの コーヒーをもらって!

外の パラソルの下で パンを食べました!

 

IMG_1344

 

IMG_1340IMG_1343

↑ 焼きそばパンと 右側は・・・名前忘れたwwww 中には 北海道バターが塗ってあったわ・・・ あと 写真はないけど カレーパンも!(笑)

チョット 暑くて!でも 美味しいパンと コーヒーで やっぱ!マイウー!じゃったわ~

嫁さんと子供らには クッキーとお菓子(これまた 写真 無し!名前 忘れたwww)(笑) 買って帰りました!

 

腹ごしらえのあとは 久々に 観音の 「マリーナホップ」へ!

ここへ ちょっと前に あの バ〇コムさんが お店をオープン!したらしいんで・・・

チョット 目の保養に・・・(笑) いつかは、ベ〇ツか???(笑)

 

で 最後の最後に 福島町にある 「せんじがら」の お店へ・・・

IMG_1348

↑ ここは せんじがら 専門店?と言っても ええくらいの 名店!です!

豚や牛は ともかく 馬!の肉のも あります!

また!試食が全種類 あって しかも どれも デカイ!

そとはカリカリ!中は 柔らかく!

塩味 抜群!

食べたら ぜったい!ビールが欲しくなるwwww(笑)

是非! お試しを~!!! オススメです!

そのあと無事に 帰路に つきました・・・

総走行距離 120㌔ くらい???かな?(笑)

 

 


今日も ええ天気で! 楽しく 無事に過ごせたことに 感謝して・・・

スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした。

御来館ありがとうございました。

この機会に少しでも多くの方に「カウンタック」を見ていただきたかったので
嬉しいです~♪

午後からCafe33の方に来客があり途中で帰らせてもらいスイマセン。
出来れば初代から説明して周りたかったんですが・・・

またCafe33にでも遊びに来て下さい!
その前に愛車XR50モタードの入院が先か???

ありがとうございます!

o~ツボさんこそ!おつかれさんでした~!

こちらこそ!ええ!機会を与えていただけて!ありがとでした!

cafe33 また!ぜひ!遊びに行かせていただきます!

ニ〇キのちゃりの件もあるし・・・
チャリで行くんは 無理じゃけど・・・(笑)

\(◎o◎)/!あっ! 例ののエンジン!単体! ええのが 出てたような???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/177-d10ebd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |