バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

8月2日 極暑!?激うま手打ちそば&温泉ツーリング

今回も行って来ました~!!!

そば 達磨 雪花山房 へ そばを食べに~

出発は 店の前 AM7時  のはずが 一人来ない・・・・

宮○大先生だ・・・・(出発してから連絡がとれ 寝過してしまったとのこと 仕事が忙しいのだろ~・・・・次回はかならず!行こうや~)

焼山を抜け 熊野を抜け 八本松を横切り? 志和堀のセブンイレブン前へ

ここで O~ツボさんと合流!(少しおそくなったんですが・・・・OKでした・・・・)

DSCN4108.jpg

↑ セブン前にて  

それから 白木 向原 吉田 と山越えです!
交通量は 比較的 少なく 流れも いいのですが・・・・アップ ダウンの繰り返しで 

DSCN4109.jpg

少しなら こんな感じでいけるんですが~

DSCN4111.jpg

アップがきついと こ~んなにしないと・・・・(↑はモデル O~ツボさんです!)

んで 土師ダムのターミナル駐車場に着き しばし休憩~

DSCN4112.jpg

↑ 今回 初登場!?の 宮下くん&江角くん 各自 愛機の前にて~

ここから さらに 北上して 千代田 豊平 とヒルクライムとヒルダウンをして行き・・・・
途中 行きすぎましたが ははは・・・・ 皆さん すいません・・・・


DSCN4113.jpg

着きました!『達磨 雪花山房』
すでに お二人ほど 御待ちです

DSCN4114.jpg

急いで バイクを止めて~

DSCN4126.jpg

入り口までは こんな感じです

DSCN4124.jpg

ここで 靴を脱ぎ スリッパに履き替え 中へ入ります
なんか すごく 綺麗なのと ほんとにそばを???って感じです

DSCN4123.jpg

こ~んな掛け軸があったり・・・・

DSCN4115.jpg

こ~んな天井になってたり・・・・


DSCN4118.jpg

みんなで (お店の人に撮って頂きました)

DSCN4117.jpg

O~ツボさんと 川○くん

DSCN4116.jpg

江角くんと宮下くん

一人一人に 膳の用意がされて・・・・

DSCN4120.jpg

こんな カウンター席もありましたよ~
(一番乗りの方々 すでに 食べられています)

DSCN4121.jpg

そして ついに ご対面です!
思ってたよりも 色が薄く 味もグット!でしたが なんといっても 香りがすごくよかったです!
メニューは これしかなく 1枚 700円なり
少し量は控えめなので ほとんどの方が 2枚 食べられるとか・・・・
もちろん 2枚 頂きました (合掌)

みなさんも ぜひ 行ってみてください
『達磨 雪花山房』 で検索するか http://www.9638.net/daruma/group/sekkasanbou.html
でご確認ください

DSCN4122.jpg

↑この中に 達人が 写ってるかも???

それから 来た道を少し戻って・・・・

DSCN4134.jpg

DSCN4132.jpg

そばやのすぐ下にはこんな店?とゆうか 建物があり 少し観てしまいました

途中 『舞ロードIC千代田道の駅』で 少し休憩
暑すぎて こまめに休憩を取らないと バテバテになりそうです

DSCN4137.jpg

そして 第2の目的 『神楽門前湯治村』へ~

DSCN4138.jpg

DSCN4139.jpg

入り口で 「じゃ~2時にここで~・・・・」って別れたみんなが
気づくと 温泉に~
大人 1人 700円なり~ (今日は 700円についてるな~?)

DSCN4140.jpg

もう すでに 入ろうとしてる人が~

ここの温泉 そんなに広くはないんですが なんか ゆ~ったりした造りで みょ~に落ち着けるんですよね~ おすすめの一つです!もちろん サウナも水風呂も ジャグジーもありです!

湯~っくり つかって 少し 門前町を 散策・・・・

DSCN4146.jpg

だいぶ前に来た時よりも 店が増えてたような???
DSCN4141.jpg

神楽は一度も見たことがありません(笑) DSCN4142.jpg

イロイロ

DSCN4143.jpg

いろいろ

DSCN4144.jpg

DSCN4145.jpg

懐かしい看板や 飾りがあって 昔 住んでたところはこんな感じでしたよね~

帰りは そのまま 吉田 向原 豊栄と抜け 今 はやりの?『福富ダム』へ


DSCN4148.jpg

水は かなり少ないらしい・・・・
この↓を 昔(と言っても少し前)は 走ってたんだから信じられんですよね~???

DSCN4151.jpg

ここで O~ツボさんとお別れです・・・・

DSCN4153.jpg

ここから 志和堀に抜けて 朝来た道を熊野まで抜けて 苗代 神山峠 元フジヤパン を抜けて 無事 帰宅しました!

本日の 総走行距離 250KM(ぐらい)

本日 参加の皆さん 大変 お疲れ様でした

また 次回の企て ご期待下さい

川○くん よろしくです!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/21-84a2c160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |