バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

バイクの・・・・

この前の続きじゃけんど・・・・(笑)

 

マイバイク!の モンキーRちゃん!

かれこれ・・・・うん十年!?前の 年代物でして・・・(笑)

 

IMG_0498

若かりしころ! これで いろんな レース 出たの~・・・

レース!っても 地元開催!の ちっちゃい!レースじゃけどね・・・・(笑)

スプリント や 耐久やら・・・

毎月!のように 出てましたわ~!!!

 

このバイクでの イチバン!の思い出は・・・

8時間耐久!で 優勝!したことかの~!!!(*^^)v

(賞品!は な!なんと! スクーター 1台!!!

泡あわ!な時代じゃったのね・・・・(笑))

 

もちろん!そんとき乗って走った バイクは コノ モンキーちゃん!!!

 

そのあと しばらく 遠ざかって・・・・

一度は 人手に 渡ってしまってたんじゃけど・・・・

 

ワケあり!で 手元に 帰ってきたのでありますwwww

 

で そのまんま 数年 放置!?状態が続き・・・・

また ムシが騒ぎ出し・・・・

 

で 数年前から ボチボチ 直して なんとか 乗れるようにして

現在に いたります。。。。

 

が、去年あたりから どうも Fフォークのあたりに オイルが・・・・!!!

 

オイルシールが どうやら ダメになっちょるみたいで・・・

漏れたり 垂れたりまで しないにしても・・・

このまんま・・・てわけにもいかず・・・

(バイクやのくせに~!って 言われそうwwww (笑) でも こんなもんですよ・・・自分のじゃったら(笑))

 

で、 思い切って 直すことに しました!!!

 

P1000661

Fフォークを抜くタメに まず・・・・

前側を浮かせます・・・・

 

P1000656

ホイール周りを外して

フォークオイルを抜きました・・・

無くなっては いませんでしたが・・・ドス黒く なってました・・・

 

P1000657

フォークをばらして キレイに 各部品を掃除しました!

インナーパイプ (左側の シルバーの筒状のやつね)は チョットサビが浮いてたので キレイに サビを落として 磨き!ました!!!

 

P1000658

これが 今回 新しくした パーツです!

左上 ドレンボルトのワッシャー

右上 フォークキャップの Oリング

右下 フォークシールセット

 

P1000660

交換した部品。。。。

オイルシールは かなり硬くなって・・・オイルかす?も 沢山!付いてます・・・

 

P1000659

作業の合間の ジュースタイム!

この前 シーちゃん!が 今は無き そごう呉店 の 北海道展

で 買ってきてくれた 「コアップ ガラナ」

これが 美味い! おすすめ!!!

でも こっちのほうでは あんま 売ってないみたい・・・

北海道のほうでは ポピュラー?な飲み物らしい・・・・

 

 

P1000665

↑ こ~んな感じで ゴソゴソ やってましたわ・・・・(笑)

P1000666

仕事でも つなぎ服 着んのに 変なの~って 言わんの!!!(笑)

 

寒いけん!服 きたまんま その上から 着ちょんの!

おかげで 温かったわ~!!!

 

完成!です!!!ヤタ━━━━!!━(゚∀゚)━!

P1000667

出来ました!

パイプもピッカピカ!

オイルも 漏れん!はず・・・・(笑)

P1000668

P1000669

 

固さも なんか い~感じ!になって! 

しっかり! 踏ん張ってくれそうです!!!

これで より!走りやすくなったかの~???

今度の ツーリングが 楽しみじゃわ~!!!

でも まだ サブィんよの~・・・(T_T)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/210-9de27348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |