fc2ブログ

バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

三原 神明市 と 竹原町並み雛めぐり・・・

P1000690

P1000703

に ツーリング 行ってきました~!

今年 お初!です・・・(笑)

 

 

P1000679

am8時30分  店の前で 待ち合わせ。。。

今回の 参加者は・・・・

川上くん! (企て者 (笑))

富原くん! (もしかして?〇ーレーは お初か???(笑))

ド〇ティくん! (富原くんの知り合い??)

に 私の 4人!

9時前に 出発!

 

185号線を まずは 道の駅 たけはら へ・・・

 

IMG_2171

 

ここは 距離的にも 位置的にも グット!なとこに あって

必ず!と言っていいぐらい 寄ってますね~!(笑)

さすがに この日は 天気も良く!

町並み雛めぐり もあるんで クルマが 結構!入ってきてましたね~!

 

ここで トイレ&コーヒータイム!

 

IMG_2173

↑ コレ! なんだか わかる~???

今流行りの 電気自動車の 充電ステーション! 

現物! マジマジ 見たの 初めてかも!!!

タダ!で使えるらしい・・・

 

ここから ひたすら 三原駅の方へ 向かって 海岸線を・・・・

天気が良く! 景色は もちろん!言うまでもなく サイコー!

なんか いつも 原チャリ!?とかばっかなんで・・・・

スピード うんぬんてか・・・・

ラク~に 走れたよ~な 気が???(笑)

久々に 好きな 音 流しながら 走る!海岸線は サイコ━━━━!!

じゃったわ~!!!

 

 

 

 

三原駅近くになると やはり! 人が!!!

 

P1000681

渋滞を避けて 抜け道?したんじゃけど・・・

なかなか 曲がれず・・・

P1000682

何度か 待つ間に・・・

こんな 暇?まで 出来る始末wwww(笑)

(モデル 富原くん!)

 

クルッ!と 廻って・・・ 駐車できそうなトコに バイクを停めて・・・・

 

P1000697

 

駅前の 商業施設の裏側に ええとこがありましたわ・・・

クルマの駐車場は 並んでたけど・・・

やっぱ! バイクは ええね~!(*^^)v

 

IMG_2174

ここは 三原城の 跡地?らしく・・・・

お堀と その城壁?が 残されてました・・・・

そ~言われると 確かに それらしく 見えるわ・・・(笑)

 

駅中を抜けて! いざ!露店が並ぶ 本道へ!

 

P1000683

P1000684

 

スゴイ!人!人!人!

実は この祭りに 来るのは 初めて!で・・・・

話には 聞いちょったんじゃけど・・・・

これは スゴイ!!!

 

 

露店の屋台の数も かなり 出てましたよ~!!!

(主催者公表では 500件以上!とか・・・)

IMG_2175

三原駅裏側の 山陽道と 言われてる 道沿いに 全国から 

いろんな 露天商の方々が お店を 出されてます!

 

P1000685

 

P1000686

↑ 前日に TVで 紹介されてた

姫路の たい焼きやさん!

食いたかったんじゃけど・・・

半端ない!行列!!! 諦めましたわ・・・・(T_T)

見た目 普通の たい焼き(失礼!)っぽかったけど・・・・

でも!普通の店では 二人くらいで 回して?たとこが多かったのに

ここは 作る人だけで 四人!も! それで あの 行列!!!

スゴ過ぎ!!!

 

でも、諦めきれず・・・・

IMG_2178

たい焼き!ゲット!!!!

これも 美味かったよ~!!!

 

P1000687

そんな 感じで 色々 見ながら・・・

試食!しながら・・・・(笑)

別名 植木市!とも言われてて・・・・

植木(苗木)の 結構!大きい背丈のやつが ぶち! 売られてました!

P1000688

P1000689

 

 

この先の方に・・・・だるまが・・・・

 

IMG_2176

ちょっと 見えてきた・・・・

 

ここ 行ってみて 分かったんじゃけど・・・・

この だるまが置いてある 参道?

だんだん 幅が 狭くなってて・・・・

人が だんだん 狭まっていくという トリック!が!!!(笑)

 

しかも! この狭くなってくるところから だるまくじ やら 酒蔵の 試飲やら

どんどん!人が 溢れてくるという!!!(笑)

 

P1000690

やっと! だるまの下まで これました~!(*^^)v

今年から 新しくなった だるまさん (四代目) です!!!

大きさは 少し 小さく?なったらしいですが・・・・

重さは チョット(笑) 重くなったみたいですわ・・・・

 

鉄骨で 組まれた 専用?のやぐらの上に 鎮座されてました・・・

 

その した側では だるまが 沢山! 売られてました!

もちろん! 買う人も ぶち!多いこと!!!

 

P1000691

P1000692

あっ! 黄色いの はっけん!!

どうせならね~!!!(笑)

 

 

P1000693

P1000694P1000695

 

このあと ひと通り 歩き倒し!?て・・・・

お昼は・・・・ 結局・・・・

IMG_2179

ド・定番!の 尾道ラーメン!(笑)

座るとこなくて・・・・立ち食いじゃったけど

マイウー!じゃったですわ~!!!

この ラーメン食う前に 宮本先生!から 連絡入ったんじゃけど・・・・

大渋滞!に巻き込まれてて・・・・

そこまで 行けそうにない・・・

とのこと・・・・ 残念!!!

せっかく 地元じゃけん! 案内してもらおう 思うとったのに~・・・・

 

腹ごしらえしたあとは お土産の買い忘れ!を買いに・・・・

参道 中腹まで 行って・・・・

無事! バイクのところまで 戻れましたわ~!

P1000698

 

ここから たけはらまで 戻ります・・・・

 

続く・・・・

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/215-3715a157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |