バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

ある・・・日曜日に・・・ その2・・・

雲雀座 のお好みを食べたあと・・・

岡村島 へと・・・・

IMG_0613

↑ ここは お約束!の・・・(笑)

へ?なんで お顔に モザイクがぁぁぁぁぁぁ(笑)

P1000731

おいおい・・・危ないで~!(笑)

 

 

そこから・・・ ながたに展望台へと・・・

 

tenboudai_okamura

こんな 展望台が あるんじゃけん!(笑)

 

IMG_2296

↑ アイポンの アプリ で 撮ってみましたわ・・・

毎回 恒例!?で すんまそ~ん!(笑)

 

でも ココ!は マジ!! オススメ!じゃけん!

もう サイコー!!! 絶対! 行ってみてや~!

入口が ちょっと わかりにくいんと・・・・

展望台までの 道が 狭い&急坂!なんで・・・ ご注意を・・・・

 

ここで 景色を 堪能!したあとは、第2の目的地の

船宿カフェ若長 へ!!!

 

ここは前に 誰かさん?の ブログかなんかで 見てから

気になってて。。。。

今回は 思い切って!(笑)

行ってみましたわ!!!

 

P1000738

 

P1000747

ここです!

御手洗の町並みに入ってから、海岸沿いに少し行くと・・・

ちょっとした 突端?の部分を曲がり。。。

防波堤が出てきたら ちょうど 真ん中あたりの 三軒長屋 の真ん中です!

P1000748

メニューの一部です。。。。

P1000737

入口の横では お父さんが 船を 造っておられました。。。

すんごい! 精密です!!!

みんな 写真に収めてましたわ。。。。

 

 

お店の中は 昔の家 そのまんまみたいで・・・・

天井とか かもい?とかが 低くて・・・

何か ミニチュアっぽくも見えたり。。。。

セットの中に 入ったような???

大男!になった気分じゃったですわ!(笑)

 

 

 

二階に上がる 階段もあって、

お店の人に

「お二階も どうぞ~!」 って 言われて すかさず!

「はい!」って 二階に。。。。

P1000739

二階の窓側が 空いてました!ラッキー!!!

 

IMG_2298

 

P1000740

中は こんな 感じです!

ほんまに ちっちゃく 見えるじゃろ!(笑)

いい感じです! ここは 是非!二階が オススメ!

 

IMG_2299

メニューの 後ろ側に こんな一言が。。。。

お店の マスター!? ほんとに!ええ人!じゃったよ~!

優しい 柔らかい口調で お相手くださって!!!

ヤロー!ばっかじゃったのに。。。(笑)

 

P1000743

大長みかんジュース!

 

P1000744

抹茶ラテ!

P1000745

大長檸檬ぜんざい!!

P1000742

ロイヤルミルクティー! マシュマロ入り!!

 

P1000746

魅惑のハニートースト!!!

アイスと大長檸檬の混ざり具合が 絶品!!!

 

マスター! ぶち! 美味しかったです!

また!来ます!!って お別れしました!!!

 

ここは マジ! オススメ!!!

 

ヤロー!ばっつかでも ええし!

 

家族でも!

恋人!となら もう!サイコー!!!(笑)

 

ぜひぜひ! 行ってみてや~!

 

 

また 一つ 呉で 絶対!連れてきたい店!が 増えてしもうたわ・・・・(笑)

 

このあと・・・・

 

ここ 大崎下島の 「歴史の見える丘 公園」の

展望台へと。。。。

P1000749

 

rekisinomieru

こんな 感じに・・・・

 

 

写真 2013-03-03 16 38 14

 

↑ またもや アプリで パノラマ!!!(笑)

 

ここも そんなに 遠くまでは 見えんけど・・・

ほぼ グルッと! 島々が見渡せます!

 

遠くは 来島海峡大橋や 今治市内のほうも 見えるよ~!

 

 

 

で 帰り際に テレビに 珍百景!にも 出た!

P1000755

 

P1000753

日本一でかい! ジャングルジム! にも・・・・(笑)

junglegym

こんな やつ!です!!!

 

 

結構! でかいんよ~!!!

上から見ると・・・結構 コワイィィィィィィィ~!!!

 

P1000759

豊浜大橋 も こんなに 良く 見えます!!!

 

何回か 通ってたけど 今回 初めて!この丘?に登ってみましたわ!

ここも ジャングルジム のあるとこの 上側?裏側??じゃけん 

登ってみてや~!

 

 

 

昼前からの 出発!じゃったけんど・・・・

なかなか 面白い道中!? になりましたわ!!!

天気が良かって! 感謝!ですな~!!!

 

また! 行きたいの~!!!


コメント

ロイヤルミルクティーの中にマシュマロ・・・・・

(´ε`;)ウーン… 

合うのかね_????

超ブサイクちゃんぽんえ。。。。

わしも ちょこっと もらっただけじゃけん。。。
でも! 美味かったでぇぇぇ!
ちゃんぽん やってみんけ~(#  ̄ー ̄)〇

それと。。。

ちゃんぽん!いっつも あんがと~!
見てくれて~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/223-673cb2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |