バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

ひまねき フリーウォークへ。。。

やっと、、、ついに!!! 第二音戸大橋 (愛称 日招き大橋) が

開通! しますね~!!!

 

ちなみに・・・開通は 27日の 午後3時じゃったはず・・・・

 

82271

↑ 広島県HPより 引用。。。

ひまねきフリーウォークのチラシ

 

日曜に 開通記念イベント!として

この橋を歩いて渡れるってのがあったんで 行ってきました!!!

 

P1000880

これだ!!!(笑)

 

 

天気が 微妙!?の予報じゃったんじゃけど。。。

日差しが射すほど ええ天気!になって

ブチ!スゴイ!!人出じゃったですわ~!!!

 

駐車場の申し込みなんぞ もちろん!してなかったんで、、、

バイクで 入口近くの 某商業施設!?の 駐車場へ。。。(笑)

 

心の中で、

「停めさしてや~!」 と、許可!もらって!!!(笑)

 

いざ!入場口へと。。。

 

P1000871

警固屋ドック 近くの 入口より。。。

 

P1000872

歩道橋の階段を 上がって行くと 見えます!

すでに 橋の上は おおごと!!!みたいwwww

 

こかからの ビュウーポイントも ええかもね・・・

 

P1000873

 

P1000874

上がると すぐに トンネルがあります!

向かって 右側に 歩道もあって 今度の 橋は

歩いても 安全に 渡れるようです!!!

トンネル内は 結構 勾配もあります。。。

まあ 仕方ないよね。。。(笑)

今日は せっかくなんで ちゃんと 車道!を 歩いたよ~!

 

P1000875

橋側の 出口です!

今日は 要所要所?に 市の職員さん方が 立っておられて

誘導?交通整理?? されてましたわ・・・

結構 いろんな所に 歩いて 上がれる 階段や 道 があって・・・

歩行者には 案外 便利かも?

 

P1000876

 

↑ 警固屋側の トンネルを出たとこから

日招き大橋が 見えます!

その奥には 元祖!音戸大橋も!!!

P1000878

 

P1000879

橋の 手前には 元の 音戸ロッジ(古!) 今の 

瀬戸内オーシャンスパ 汐音 の方からの道路も 繋がってるみたいです。。。

これなら 阿賀方面からの 車も この 橋を 通行するのが ミヤスイ?かも???

ちゃんと 信号も付いちょりましたわ。。。

 

P1000880

橋の手前で チラシ もらいました!

多分?中国新聞 の方々じゃったかな???(笑)

 

P1000881

メイン会場!です!

ぶち!スゴイ!!人!!!

お店がようけ!出ちょってから・・・

一銭洋食 豚汁 わたがし 鯛めし たこ飯 たこ天 などなど・・・・

買うのに 待ってる人たちで 大渋滞!

 

向こうに 行けるんじゃろか???

 

P1000882

 

何か 買うか?って・・・

 

元希が   「無理! 買えんわ」(笑)

って・・・・ なんも 買わずに・・・・

 

P1000883

なんとか 橋のとこに・・・

どんどん! 音戸側からも 人がぁぁぁぁぁぁ!!!

 

P1000884

 

↑ ちゃっかり! 記念写真っぽく! (笑)

何十年か 経ったら ええ記念に なるかな?(笑)

 

 

P1000886

 

海上自衛隊 音楽隊 の方々の パレード!

ビシッ!っとしちょって!! さすが!ですわ!

 

P1000887

ん? なんか 橋が 出っ張っちょる???

見ると もう 2車線 できそうなくらい スペースが。。。

ゆくゆくは 片側 2車線?に なるんかな???

P1000888

↑ けして! 記念撮影じゃあ ありません!

知らん人!です・・・(笑)

 

P1000889P1000890

↑ 真ん中で 完全に 仕切ってます・・・

P1000891

 

P1000892

元祖!音戸大橋が 見えます!

この 景色は 今まで無かった 景色じゃね~!

 

P1000893

 

P1000895

 

倉橋尾立のやっこ行列 です!!!

 

 

P1000897

 

P1000898

 

↑ 音戸側に 渡りました!!!P1000900

↑ 音戸側に ちょっとした 駐車スペースと

展望台が設置されてました!!!

 

P1000899

その 展望台から 呉湾のほうを 見た感じです。。。

コレもまた 新鮮!?な感じで・・・

今までなかった 風景じゃないかと 思いますが。。。

 

ここで 引き返す事にして・・・・

 

P1000901

 

↑ 橋の上の 歩道橋から見たら・・・・

高い!!! 手すりしか 無いんで コワイね・・・(笑)

 

P1000902

 

橋の上からの景色!!!

呉湾方面。。。。

 

P1000903

 

P1000904

 

P1000905

 

手すりの上にちょこっと!(笑)

 

P1000907

P1000909

P1000910

P1000911

P1000912

 

↑ 警固屋ひょっとこ踊り

お面が全部!違ってた気が???

オモロ━━━━!!な お顔が ようけ!あったわ~!(笑)

 

P1000913

 

帰り際に 警固屋トンネル前からの・・・・

なかなか ダブル!音戸大橋はね。。。。(笑)

ど~しても 納得!できずに・・・・

 

帰りに 感!を 頼りに・・・・

P1000917

 

P1000916

 

P1000918

 

ダブル!音戸大橋!(笑)

ちょっと 遠いけど・・・・

バッチし!見えたわ~!

場所は・・・・ 鍋桟橋の とこの 「だし道楽」さんとこから 海の方に向かって

行ったところの 波止の上からじゃけん!

 

 

往復 ??km 測り忘れたwwww(笑)

ええ!運動になったわぁ~!

今度は 開通したら バイクで 攻めるか!(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/226-9ccfb244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |