バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

今、気になるもの・・・・

今、気になってるものといえば・・・・

コレ!(笑)

スマホと一緒に使える!これでも デジカメなんてさ~!

なかなか ええと思うんじゃけど???

あんま 大々的に 広告とかせんけん。。。

 

でも、某 設計士のカメラ好きな M本氏!も

「ええね~!」

って 言ってたんで。。。

間違いな~い!と 思うんじゃけどね~!(笑)

 

 

で、そんな話 しちょったら。。。

M本氏が、

「コレ、使ってみんけん?」

って 貸してくれたのが コレ!

IMG_3842

IMG_3844

Eye-Fi カードなるものでして・・・

デジカメとかに入れる SDカードの代わりに

IMG_3843

こんなやつね。↑

 

これの 代わりに このEye-Fi カードを入れて 写真を撮す!

 

すると、なんということでしょう!(笑)

 

設定などが 必要になりますが

手元の スマホや パソコン タブレット などなどに

写真が 転送 同期 されるじゃあ あ~りませんかあ~!

 

最近は スマホなどの カメラ機能が良くって、

ついつい ほんまのカメラ!?(笑)の出番が少なくって、

でも、スマホじゃと ズームなどが 出来ても

画質が荒くなってしまって・・・・(´;ω;`)

 

デジカメで撮ったのは すぐに 送ったりできんし・・・・

 

こういう お悩み!? を解決してくれそうな 

アイテム!になりそう!!!

そ~いえば、最近の コンデジとかには

Wi-Fi搭載のやつが 多いよの~。。。

 

ちょっと 使いこなせるようになったら

また、ここでも 載っけてみたいな!と・・・・(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/295-70242edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |