バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

人のチカラは凄いわ…

だいぶ復興してました…… が、まだまだなとこも ようけあります……

 

 

 

可部線も復活するみたいで…… ボランティアの人たちも沢山来とられました… 人のチカラ!って凄いわぁぁぁぁぁ!

 

 

 

 

 

オマケ。。。笑

写真 2014-08-31 12 21 48

スポンサーサイト

コメント

まだまだこれからでしょうが・・・

ボランティア活動お疲れ様でした。

先週(金曜日)に長男のGENKIが仕事休みだったのでボランティア活動しに行ったようです。

まだボランティアの受け入れ体制が上手く行かないようで8時半に受付会場に着いて登録したのに~作業は11時頃からだったようです。

駅まで迎えに行ってやると顔は泥だらけで手にはスコップと長靴を持って着替えているものの作業に使ったツナギはドロドロでした。

電車の中で何人か同じ格好をした人がいたそうですが・・・
乗客の皆さんは泥だらけの顔を見ておそらく何をして来たか?予想はついたでしょうねぇ。

私も翌日行こうと思ったのですが、話を聞いているとこれから先の方が人員が減って来るのでその頃に行った方が助かると聞き延期しました。

身近でこんな災害が起こるとは・・・御冥福をお祈りするしかありません(涙)。


我家も先月には大雨で川が氾濫して「避難勧告」が出たものの気にせず職場に行きましたが、自然災害に対して本気で考えないと!反省しました。目の前が川なんで特に気を付けないと・・・(冷汗)







追伸:

タイヤ交換ありがとうございました。

盆休みにタイヤの「皮むき」を兼ねて愛媛県は佐田岬灯台(四国最西端)にしまなみ海道経由で日帰りで行って来ました。ナンバーも黄色(原付2種)になって気にせず走れるようになりましたが・・・
50km/h巡航速度なんで長距離(500km超え)はさすがにお尻が痛かったです。
(しらす丼が美味しかったのでOK!!)

Newバイク購入の件もありますので~いろいろアドバイスして下さいねぇ。

ちなみに先日はGENKIと「姫」と私の2人&1匹でタンデムして因島へブルーインパルスの展示飛行を見て来ました。
モーターバイクのタンデムも楽しい!!(普通自動二輪免許取得から1年経ちました~喜)







ホンマですね。。。

ボランティア、というほどじゃ ないですよ~。。。笑

近くなんで・・・知り合いもおったし。。。

行ける距離なんで、行っただけみたいなもんですよ~。

まだまだ、これからじゃと思うんで。。。


あの川が氾濫!ですか?

ヤバイですね~!!!

勧告が出たら、避難してくださいよ~!


佐多岬!ええですね~!

まだ、行ったことないですわ~。(泣)

500k! 日帰り!! お疲れ様です。。。

息子&娘との タンデム!

サイコー!ですね~!!!

また、遊びに寄って下さいね~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/344-b083fe6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |