バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

しし座&おうし座流星群

11月17日は流星群がダブルで共演、しし座&おうし座流星群が 見れるらしい・・・

こっちのほうでも 見れるかも!?じゃってさ~

 

map

2つの流星群が一晩で見られるということは、単純に考えれば流れ星を見つけられるチャンスも二倍ということ! 願いを唱える時間も二倍!? こんなチャンス、絶対に見逃せませんよ! 特にどうしても叶えたい願いや夢がある人、受験合格したい学校がある人などは、ぜひぜひ流星群ウォッチにチャレンジ!!

流れ星の見つけ方

流れ星はしし座とおうし座の辺りから発射されますが、どの方角でも光ります。なので、なるべく見晴らしのいい方向を向きましょう。できれば月の光や街灯りには背を向けるとベター。人里離れた山の頂上だと最高です。とにかく光が流れ星ウォッチの大敵なので、たき火をたいたり懐中電灯を使ったりするのはやめましょう。有名な山の頂上だとウォッチ組がいっぱい来ていますが、車のライトで照らすと他の人の迷惑になるので、早めに到着するようにしましょう。

上記 抜粋。。。

 

↑ 一応 チャンスあり!って ことには。。。。笑

 

天気 持つかなあ?

観に行ってみようかね~?

 

 

11月17日は流星群がダブルで共演、しし座&おうし座流星群を楽しもう♪


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/355-659aaea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |