バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

山登り⁈

昨日の日曜は

ちょっと ヤボ用で・・・

倉橋島は 火山ってとこに 行ってきました。。。

 

 

その 火山ってとこの 入り口近くの 波止場から

AM10時過ぎくらいじゃったかなあ?
ええ天気でした!

 

なんでかと 言うと・・・

 

わしの 同級が その山の登山道の 補修工事を

やってて、その 見学にね~笑

 

で、これが 結構 上のほうじゃってから・・・笑

 

久ぶりに 山登りなんぞ しましたわぁ!

 

↑ その 山の中腹辺りから・・・

一応 登山道の整備もしてあり、

ところどころには ベンチやテーブルなども 設置してありました!

 

景色は 言わんでも お判りでしょう!

瀬戸内の多島美! もう 絶景!です!!!

 

思わず 上まで 上がってしもうた。。。笑

 

この 火山って 山

なんか 昔は このあたりを 行き来する 船のために

灯台がわりに のろしをあげてたから 火山 って名前になったとか・・・

戦国時代に のろしをあげる山じゃったから 火山とか???

いろいろ 諸説 あるみたいです。。。

 

登山道には 四国八十八ヶ所めぐりにちなんで

倉橋八十八ヶ所 石仏 なるものも ありまして・・・

 

まあ 昨日は 6番?7番から 12番までしか 確認 しちょらんけど。 笑

 

今度 ちょっと 調べて 全制覇! しに 行ってみようかねぇ?(^^ゞ

 

 

お昼までって 思うちょったのに、

結局 昼から 作業のジャマ? 笑 手伝いして 帰りましたわぁ!

 

あ、 昼に 桂ケ浜の手前の かず って お食事処 で

食った 日替わり定食 750円(じゃったかな?)

ぶち! うまかった~!

また 食いに行きたいわぁ!

 

 

 

 

 

 







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/364-9e129e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |