バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

節分祭

今年も 恒例?の 亀山さんの 節分祭に 行ってきました!

 

IMG_0490

IMG_0491

IMG_0495

 

今年は 天気もよく! (お月さんも 満月?かなぁ??)

寒さも そんなにじゃあなかったんで (^^)v

 

 

でも ちょっと 人は 少なかったんかなあ?って???

 

IMG_0497

恒例の お焚き上げです!

 

IMG_0499

茅の輪くぐり

 

IMG_0500

  IMG_0516

年男の方々や 神職、総代の方々による

豆まきです。

IMG_0521

みんな 必死!に 豆をひらおうとして、

袋や 帽子 マフラーなどなど。。。笑

今年は 一人でじゃったんで 写真に集中!?しとって

一つも もらえませんでした・・・・(T_T)

 

IMG_0523

豆まきのあとは 宮司さん 神職さん先導のもと

茅の輪くぐり神事です

左 右 左 と 八の字を描くように 三回 くぐります。

 

IMG_0525

くぐり終わったら お開きと なります。

いつもながら 太刀掛宮司の 名司会?(失礼かな?笑)には

笑いあり!豆知識あり!と 感服もんです!m(__)m

 

IMG_0526

IMG_0527

 

お開きの後は みんな 

思い思いに くぐってみたり、

写真撮ってみたりと・・・・

 

IMG_0529

   IMG_0528

子供らにも ええ遊び場みたいで。。。笑

 

IMG_0530

 

一人なんで そそくさと 後にしました・・・・

 

 

もちろん! ゲット!して 帰りましたよ~!

 

 

 

歳の数ほどは ありませんが・・・笑

しっかり! いただきました!

 

亀山さん! ありがとう!

また!来年も よろしくです!!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/367-7f1a2a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |