バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

あれから 半年・・・・

20140820 広島土砂災害

あれから もう 半年経とうとしています。

 

昨日は こんな イベントを 観に行ってました。

 

IMG_0531

ここへ、、、

 

 

IMG_0537

第8回一年一善チャリティイベント。
「ツナガリ」

安芸七軒茶屋広島が好きじゃけん組 の 石橋さんらが 主催の

イベントです!

 

いろんな方々の

いろんな 発表があり

また、いろんな 人たちの ぬくもり 思いやり

考えなど・・・・

わしは バカなんで よう わかりませんが

ええことを 聞けた 一日 いや 半日じゃったと思います。

 

また 約半年ぶりに 被害の 酷かったとこ 見ました。。。。

 

テレビやラジオなどでは キレイになったとこ 復旧が進んだとこしか

出ちょらんけん、そんなに 思ってませんでしたが・・・・

 

まだまだ 爪あとが残ってるとこ ようけありました。。。

 

あえて 写真は 撮りませんでした。

そして 入ることも できませんでした。。

 

一緒に行った 富◯くんも おんなじ考えでしたわ。。。

 

わしらに できたこと できること そんなに ありません。

できると したら 忘れないこと 思い出すこと

 

そして こんな イベントに 参加 させてもらうことぐらいしか・・・・

 

ホンマに ええ経験 させてもらいました!

石橋さん! ありがとうございます!

 

 IMG_0532

 

IMG_0533

 

IMG_0534

 

IMG_0535

日本全国から 励ましのお手紙や、

IMG_0536

折鶴などなどが 送られてきてました。。。

 

 IMG_0538

 

 

 

IMG_0539

地域のこどもたちとも

いろんな事をして 遊んでおられるみたいです。。。

 

IMG_0540

 

 

IMG_0541

 

IMG_0543 

IMG_0545

↑ 右端のマイク持ってる方が 安芸七軒茶屋広島が好きじゃけん組 

 代表の 石橋 清行さんです!

 

 

IMG_0546 IMG_0547

いつのまにか 撮らててましたわ。。。笑

 

 

神楽あり!

IMG_0548

「飯室神楽団」さん

 

IMG_0549

 

IMG_0550

 

IMG_0551

 

IMG_0552

 

 IMG_0554

 

IMG_0555

 

IMG_0556

 

 IMG_0558

 

IMG_0559

 

IMG_0560

 

IMG_0561 

「なんじゃあ~ず」さん

 

 IMG_0563

「クールウォーター」さん

なんと 平均年令 67歳!!! 若い!

 

 

 IMG_0565

 

IMG_0566

「シュガーズ&レイフラワーハッピーダンススタジオ」さん

 

IMG_0567

琉球創作エイサー 「龍和」さん

 

IMG_0568

 

IMG_0569

 

 IMG_0570

 

IMG_0571

 

IMG_0572

 

 IMG_0574

広島文化学園大学 「ホワイトストーンブラスアンサンブル」さん

 

IMG_0575

 

IMG_0576 IMG_0577 IMG_0578 IMG_0579

最後は みんなで 「花は咲く」を 合唱して 終わりました。

 

 

 

また 夏頃に 開催されるとのことなんで

皆さんもぜひ!

あ、パフォーマーの方も 募集!されてるとのことなんで、

われこそは!って方はぜひ! 石橋さんまで!笑

 

 

 

最後に NPO法人安芸七軒茶屋 広島が好きじゃけん組 さん

ありがとうございました!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/371-bc61622b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |