バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

今月のお言葉。。。

6月に入り、梅雨にも入ったみたいで・・・

正直 この時期が 一番イヤかもしれん。。。。笑

朝から降られた日にゃ・・・

なんもできんし~!

まあ でも 雨が降らんと いろいろ困ることもあるしね。

こればっかりは 神のみぞ知る!ってとこかね~?

あ、最近の天気予報 よぅ 当たるかぁ?笑

おかげで 予定とかも ち~たぁ たて易くなったんかねぇ?

そのぶん 降る!ってときには 希望も もてんけどね。

 

雨振りは イヤじゃけど 車もバイクも ちゃりも

気をつけて 乗っていきましょー!

 

 

では 恒例!?の 今月のお言葉!

 

まずは コレ!

 

IMG_7473

 

愚者は自分の定規で他を測り

賢者は覚者(ほとけ)の教えで我を正す

なんということでしょう!

自分の定規で他を測る・・・ たしかに・・・

だれもが 自分に サシやらメジャーを当てて 他を比べる。。。(違うか!笑)

そんなことは しちょらんけどね~。

でも 無意識?に やってるよね~、ホンマ。 いけん!いけん!!

 

ちょっと 話が違うんかもしれんけど、

「普通」って言葉も もしかしたら これに 当てはまるんかなぁ?

みんなが なにげなく 普段から ふつーうに 使ってる

「普通」って言葉

便利な言葉なんかもしれんけど

わしは キライな言葉の 一つです。。。

 

わしも 確かに 使ってます。確かに・・・

物に対してとか、形のあるものとかに対してとかなら

ええと思います。

 

でも この なにげない 「普通」って言葉に

やってること、やろうとしちょることとか

そういうこととかに コレを言われると

結構 つまずく?よろめく?コワくなるやつが いるんじゃないんかと・・・

使うほうは なんでもないことなんかもしれんけど、

わしみたいに 普通じゃないやつは 

あんがい ささったりします。笑

 

「普通」って あんがい 難しかったり

普通じゃないことも あるんじゃないんかと思います。

 

わしは 偉くないけん ようわからんし

言うちょることが 変なかもしれんけど・・・・

あんまり 「普通は 普通は!」って 言うてほしくないかのぉ。

 

もし そんな機会があったら ちょっとだけでも ええけん

思い出してもらえたら・・・って 思います。m(__)m

 

なんか 話が 変なったね。。。(^^ゞ

すんません・・・m(__)m

 

 

ほいじゃあ! お次は

コレだ!!!

 

IMG_7471

 

辛抱とは 辛さを 抱きしめること

なるほど!確かにー!

って いやじゃー!

同じ抱くんなら かわい子ちゃんとかのほうが ええ! (あ、違う?笑)

 

でも 確かに 言われてみて ホンマよー!って 思うよね~?

よし! 明日から 辛いことは 辛子ちゃん!として

みんなで 抱きしめていきましょー!(●^o^●)

 

そしたら 辛抱たまらん!ってことが なくなるかもしれんね~?笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/393-b5a83f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |