バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

とんてことん♪

今日は 仕事帰りに ちょこっと 寄り道 回り道・・・・笑

 

阿賀の港のあたりまで。。。。

 

今日は 『とんてことんのお祭り』

 

IMG_7967

 

宮島の管絃祭で御座船を引く 阿賀地区の 「お漕ぎ船」が

『トンテコトン、トンテコトン、』

と、太鼓を鳴らしながら 阿賀港内を まわって

それから 宮島へと出発する お祭りです。

 

IMG_7955

 

IMG_7956

 

IMG_7957

 

IMG_7959

 

IMG_7963

 

IMG_0882

屋台もでてました!

IMG_0905

とんてことん、とんてことん の太鼓の音とともに・・・

IMG_0901

 

IMG_0907

二艘のお漕ぎ船が 港内?湾内を 幾度となく まわっていきます。

IMG_0913

なかなか 勇壮です!

小さな子供たちも 一生懸命!大声で

掛け声を出していました!

 

IMG_0920

 

IMG_0922

へとへとです・・・ よく がんばったね!

IMG_0928

休憩でしょうか?

このあと いよいよ宮島へ向けて 出発!のようです。

 

昔 こっちのほうへ 住んじょったころ

見たことあるような ないような???

いいもん 見せてもらいましたわぁ!

 

今日は ええ天気で お月さんもキレイに見えて。。。

海の側は ちょっと 涼しくって 気持ちえかったぁ!!!

 

今度は 管絃祭も 見てみたいのぉ。。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/401-1b6a5470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |