バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

あれから一年。。。

広島県土砂災害がおきて

今日で一年がたとうとしています。

 

無題

 

昨日の結構な雨のように

あの日も 広島市内は かなり降っていました。

 

実は 22時前後 広島市内におったんですよね~。。。

っても 東雲のあたりですが・・・・

 

クルマから 降りるのにも ためらうくらいの 土砂降り!

 

用をすませて 呉に帰ってくると

こっちは ぜんぜん!降ってない!!!

だから 正直 朝のニュースとか 見るまでは そんなことが

起こってるなんて 思いもしてなかったのが 本音じゃったり。。。

 

で、知り合いのとこが 水に浸かってたいへんじゃ!っての

ネットで知ったりしてから

その週末と次の日曜に なんかできることでも、って

お手伝いに 行かせてもらいましたが・・・・

 

ボランティアの人たちが ほんま!すごかった!

日本全国から、長靴とスコップ 持参して!

 

あれから しばらく あのへんにも行ってないけど、

まだまだ 住人の人らには

厳しくて 辛い日々が 続いているんじゃないでしょうか。。。

 

今でも 雨が強く降ると 注意報や警報が 鳴り響くみたいじゃし。

 

今のわしらに できることは

ちょっとした 募金と 忘れないこと

 

 

呉じゃって いつ あんなことが起きても おかしくないような

おんなじような とこじゃもんね~

 

でも もう二度と あんな悲惨なことは 起きてほしくないです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/406-26f42b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |